好きだったのに大嫌いになった人

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私は去年同じクラスだった男子(K)と仲良くなり、メールや遊びをしていたが、学校ではあまり話さない関係だった。秋から他校の人と付き合い始め、Kとの連絡も減り、すれ違いもあり、嫌われたのかと思ってしまった。そう思うと悲しくてショックだった。
  • スキー合宿で友達が私の携帯からKにメールを送り、その返事が冷たく、以前のKとは違う態度だった。実はKには好きな子がいて、その子には明るく接していたが、私に対しては変わった態度を示しただけだと思った。そして、2年になりまた同じクラスになった。他の男子から、私がAと付き合ったことをKが話していると聞かされ、ショックを受けた。
  • クラスのほとんどが私とKの関係に気づいており、私とKが仲良くないことを感じている。原因がわからず、どうすればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだったのに大嫌いになった人

私は高校生で去年同じクラスだった男子(K)と春からメールをしたり遊んだり、私は結構仲がいいと思っていたのですが学校ではほとんどしゃべらない関係でした。 別に嫌いだからそうしたわけじゃなく好きだから恥ずかしくてっていうわけでもなかったのですが。秋くらいから他校の人と付き合い始め、KとメールをしなくなりたまにしてもすごくKの返事がそっけなくなったので嫌われたのかな?と思っていました そう思うとすごく悲しくなって本当にショックでした。 他校のひとと別れてすごく落ち込んでいたせいもあるかもしれませんが。 そのあとスキー合宿があり、夜友達が私の携帯からKにメールをしました。 その返事はすごく冷たく最初のKとは別人みたいでした。 当時Kには好きな子がいてそのこに対してはすごく明るくて私と最初にメールしていた時と同じくらい明るかったのでKの性格が変わったわけじゃなく嫌われただけだと思います。 そして2年になりまた同じクラスになりました。 それで同じクラスの男子に「Aのこと振ったことあるってほんと?」と突然聞かれなんでかきいたらKに聞いたそうです。 実際にAに告白されたことがあったのですが別れたばかりだったしKにも嫌われたみたいで落ち込んでいたので断ったのは事実ですがなぜそのことをKがばらしたのかが理解できないしすごくショックでした。 教えてくれた男子によるとKは大勢の前でそのことを話したそうです 話した内容に関しては私よりAに対してひどいと思いますが私自身話題にされたことがすごく頭にきます あと半年以上同じクラスだと思うとすごくいやです 私とKが仲良くないっていうことはクラスのほとんどが気づいたみたいです。 態度には表してないつもりだったけど避けてるのでわかるみたいです。 嫌われた原因もわからないしそういうことってありますか? どうやってすごせばいいでしょうか?

noname#7629
noname#7629

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

かなり想像ですが・・・ 最初、Kくんはあなたのことが好きだったのです。でも、あなたが他校の人と付き合い始めたから、あきらめたのです。 しばらくすると、Kくんは別のコを好きになりました。Kくんは、自分とあなたが仲良くしているところをそのコに見られたくありません。 また、Kくんは自分の友達のAくんがあなたのことを好いているのを知り、Aくんの応援をしようと思いました。そうなると、益々あなたに関わることはできなくなったのです。 やがてKくんは、Aくんがあなたに振られたことを知り、がっかりしました・・・ もしかすると、Kくんは、あなたのことを「他校の男と付き合うような汚れた女だ」ぐらい思っているかもしれません。そのぐらい、男の子の心はピュアなんです。 でも、あなたのことを嫌いなわけじゃないと思います。「汚れた女だ」という気持ちと「今でもちょっと好き」という矛盾した気持ちから、おかしな行動をとってしまったのではないでしょうか。

noname#7629
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ちょっとショックというか、衝撃を受けました なんか私は自分のことをちゃんと考えてなかったなぁと思いました。 Kくんは自分の友達のAくんがあなたのことを好いているのを知り、Aく んの応援をしようと思いました。そうなると、益々あなたに関わることはできな くなったのです。 やがてKくんは、Aくんがあなたに振られたことを知り、がっかりしました・・ ・ というところなんですが、KとAは仲が悪いと聞いたので、確信はないのですが… でもかなり参考になりました

その他の回答 (1)

  • toraji99
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.1

ごめんなさい。 理解力不足で言いたいことがわかりません。 A君とK君の関係は? A君に対して腹立っているのですか? 嫌になった原因は? このあたりを簡単にまとめて頂けると何かアドバイスできると思います。

noname#7629
質問者

補足

AくんとKくんははじめ仲良かったけど途中から仲が悪くなったみたいです(今も) 私はAくんに対して腹立ってません いやになったのはKに対してで、ばらされたことなどが原因です

関連するQ&A

  • 好きだったのに大嫌いに 2

    私は高校生で去年同じクラスだった男子(K)と春からメールをしたり遊んだり、私 は結構仲がいいと思っていたのですが学校ではほとんどしゃべらない関係でした 。 別に嫌いだからそうしたわけじゃなく好きだから恥ずかしくてっていうわけでも なかったのですが。秋くらいから他校の人と付き合い始め、Kとメールをしなくな りたまにしてもすごくKの返事がそっけなくなったので嫌われたのかな?と思って いました そう思うとすごく悲しくなって本当にショックでした。 他校のひとと別れてすごく落ち込んでいたせいもあるかもしれませんが。 そのあとスキー合宿があり、夜友達が私の携帯からKにメールをしました。 その返事はすごく冷たく最初のKとは別人みたいでした。 当時Kには好きな子がいてそのこに対してはすごく明るくて私と最初にメールして いた時と同じくらい明るかったのでKの性格が変わったわけじゃなく嫌われただけ だと思います。 そして2年になりまた同じクラスになりました。 それで同じクラスの男子に「Aのこと振ったことあるってほんと?」と突然聞かれ なんでかきいたらKに聞いたそうです。 実際にAに告白されたことがあったのですが別れたばかりだったしKにも嫌われた みたいで落ち込んでいたので断ったのは事実ですがなぜそのことをKがばらしたの かが理解できないしすごくショックでした。 教えてくれた男子によるとKは大勢の前でそのことを話したそうです 話した内容に関しては私よりAに対してひどいと思いますが私自身話題にされたこ とがすごく頭にきます あと半年以上同じクラスだと思うとすごくいやです 私とKが仲良くないっていうことはクラスのほとんどが気づいたみたいです。 態度には表してないつもりだったけど避けてるのでわかるみたいです。 嫌われた原因もわからないしそういうことってありますか? このままの関係が続くのでしょうか?

  • またまたアドバイスください

    以前の回答も参考になったので、お礼にポイントをどうしてもつけたくて締め切ってしまったので… 私は高校生で去年同じクラスだったKと春からメールをしたり遊んだり、私は結構仲がいいと思っていたのですが学校ではほとんどしゃべらない関係でした。別に嫌いだからそうしたわけじゃなく好きだから恥ずかしくてっていうわけでもなかったのですが。秋くらいから他校の人と付き合い始め、KとメールをしなくなりたまにしてもすごくKの返事がそっけなくなったので嫌われたのかな?と思っていました そう思うとすごく悲しくなって本当にショックでした。 他校のひとと別れてすごく落ち込んでいたせいもあるかもしれませんが。 そのあとスキー合宿があり、夜友達が私の携帯からKにメールをしました。その返事はすごく冷たく最初のKとは別人みたいでした。当時Kには好きな子がいてそのこに対してはすごく明るくて私と最初にメールしてた時と同じくらい明るかったのでKの性格が変わったわけじゃなく嫌われただけだと思います。2年になりまた同じクラスになりました。それで同じクラスの男子に「Aのこと振ったことあるってほんと?」と突然聞かれなんでかきいたらKに聞いたそうです。実際にAに告白されたことがあったのですが別れたばかりだったしKにも嫌われた みたいで落ち込んでいたので断ったのは事実ですがなぜそのことをKがばらしたのかが理解できないしすごくショックでした。教えてくれた男子によるとKは大勢の前でそのことを話したそうです 話した内容に関しては私よりAに対してひどいと思いますが私自身話題にされたことがすごく頭にきます あと半年以上同じクラスだと思うとすごくいやです 私とKが仲良くないっていうことはクラスのほとんどが気づいたみたいです。態度には表してないつもりだったけど避けてるのでわかるみたいです。原因はなんでしょうか?このままの関係が続くのでしょうか?

  • 好きな人

    こんにちは。 この前クラスの気になる人についての相談をした女子中学生です。 中2です。 まずご報告を。 あれから特に進展のないまま今日になってしまったのですが・・・ おもいきってクラスの男子に相談してみることにしたんです。 私はその人の好きな人を知っていて相談にのったりしていたので、 私も相談させてもらいました。 数学で隣の席なのでそのときに話をしているのですが、 今日も話していてその人が、 「○○に好きな人いるか聞いてみる」 と言うので、知りたい気持ちとこわくて知りたくない気持ちがありましたが、 聞いてみてもらいました。 それでメールで結果を聞いたんですが。。。 「○○他校に好きな人いるって」 だそうです。 付き合ってるかどうかはわからいそうですが・・・ ショックでした。泣きました。 私はまだ彼のことが好きですが、 別に好きな人がいる彼に振り向いてもらえる自信も魅力も無いです。 仲がいいわけでもなく、メアドも知りません><。 好きな人がいるのを知っていて想い続けるのはつらいです。。。 明日からどういうふうに彼と接していいのかわかりません。 どうすればいいでしょうか?? ご意見待ってますm(--)m

  • こんにちわ

    こんにちわ 今度高校生になる女子です。 早速ですが クラスのリーダー格の男子(Aとします)に これから私が行く高校に行く 他校の人に 私をいじめといてと 頼んでいました。 私はいじめられたというか 男子に嫌われいました。 理由は顔がきもいのと Aと一時期付き合っていて 嫉妬がはげしく3週間で 別れてからAと気まずくなり クラスの男子に嫌われていきました。 私はいじめといてと 頼まれたのを知り 男子の友人に相談して その男子の友人が Aに本当に頼んだのか? と聞いてくれました。 そしたら 頼んだ。 と。 そしてどうにかできないのか? と聞いたら 俺にはもうどうすることもできない と帰ってきたそうです。 私はこれからどうすればよいのでしょうか? 高校生活でも嫌な思いをしなくちゃいけないのでしょうか?

  • 好きな人が不機嫌な理由

    中1の女子です。 クラスで一番しゃべる男子のK君がいるんですが、 最近、私は かわいい系男子のA君によくちょっかい出して一緒にいるコトが多いんですね。 K君との会話にも、「A君って面白いよ」などと、A君の話をしてたりしたら、 どうも、K君が最近おかしいんです。 A君をいじるとK君が怒って 「A君にちょっかいだして、いじめるな」とか、「Aもあいつに、かまうな」などと、不機嫌になるんです。 ちなみに私は、K君のコトがすきなんですが、 不機嫌になるのは、好意の裏返しなのでしょうか、それとも、本当に嫌われたのでしょうか? また、K君と脈アリなのかも教えてください。 ちなみに彼は、クラス一のモテ男です(笑)

  • 好きな人へのアプローチ

    高1の男子で同じクラスに好きな子が居て、メールしたり、普通に話したり仲はよいと思うのですが、アプローチの仕方もいまいちよくわかりません 昨日メールで好きな人の話になったんですが、そのこは気づいてるのかわかりませんが、応援されてしまいました。 そのこは他校の男子に口説かれていると聞いて少し危機感を持っています。 回答お願いします

  • 同じクラスにとても好きな人がいます。

    同じクラスにとても好きな人がいます。 でも、そのT君は本当にシャイで私も好きだから恥ずかしくて話したことがありません。 メールはたまーにするくらいで.. でも、T君からメールが来ることはなく、 私から疑問形で送らないと返事は来ません。 私と恋バナしてくれるしT君と仲のいい男友達のK君に聞いたら、 誰にでもそんな感じらしいしメールすることは嫌ではないそうです。 私は初めてそんな人を好きになったので どんな感じで関わっていけばいい関係になれるか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人とメール

    こんばんは♪ 高1男子です(^^) 今日、僕とメールしているクラスの女子(A)に協力してもらって、好きな人のメアドを手に入れて、好きな人とメールを始めました。 Aは僕の好きな人とメールをしているそうで、好きな人に僕にメアドを教えていいか聞いたそうで、その時好きな人は「メアドくらいならいい」って言っていたらしいです。 メールをしているうちに「よろしくーーっ笑笑」などとメールが来るのですが、笑笑はどういう意味でしょうか? また、「 ありがとー(´▽`*)」などとほぼ毎回顔文字をつけてくれるのですが、嫌われているというわけではないでしょうか? 回答くれると嬉しいです(^o^)/

  • 他の男子とは違う好きな人に望みは?

    初めて質問させていただきます。 私と好きな人(以下Aとします)は今高校1年生で、同じクラスです。 Aは、人をからかうのがすきみたいで、私や私の友達、クラスの男子などをからかっていました。 そこで、私達に共通で分かる、あるおもしろいネタみたいなのがあって、それで私をよくからかってきます。そこで私も負けじと反論するので、そのネタでよくからかいあっていました。 そしてつい最近、クラスの男子の2、3人が、「Aは絶対○○(私)が好きだ」と言ってきたんです。このことは絶対だとか言っていました。そうなら私も嬉しいのですが、多分そうではないと思います。 Aは私だけをからかうわけじゃありません。 それに、Aは自ら人を好きになることができないと言っていました。 本気で好きになって裏切られることがすごい怖いらしいんです。Aが前付き合っていた彼女のことも、付き合ってから好きになったらしいです。 そして恋愛面じゃなくても、友達のことを信頼するのにかなり時間がかかると言っていました。 (Aには人に裏切られたことがあるようで、それがトラウマみたいです) それに、最近までメールをしていた時、「友達以上恋人未満は何か」と聞かれました。 そしてその話の最後に、「じゃあ友達以上恋人未満にならなくてもいいか」みたいな感じに言っていました。 誰に対してこう思ったのか疑問でしたが聞けませんでした。 そしてその次の日もメールをしていたんですがすぐに返事がなくなり、次の日からメールの返事がぱったりこなくなってしまったんです。 心当たりはなかったのですが、学校では普通に話すし、からかってきたりもします。 しかし、まだメールが続いてきたときに、ダンスの話をよくしていました。 (私は幼い頃からHIP-HOPを習っていてAも興味があるみたいです) そこでAが、「高3のときに部活をお互いに引退したらダンスを教えて、そしたら一緒にやろう」と言ってきました。 (Aと私で好きな音楽のジャンルがあって、そのジャンルの曲をやろうという話でした。 ネタだろうと思ったら、本当みたいで、この約束忘れんなよ、と言われました。 以上のことを考えてAは私のことを多分好きではないと思います。 こんな私でも望みはあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<) 長文読んでいただきありがとうございました。 _

  • 好きな人が同性愛者…

    同じクラスの男子に一目惚れしました… 私は中高一貫校の高2です。だから好きな人(kくん)とは、中学から一緒だったんです。 しかし今日、kくんが中2の時に男子トイレで、男子とキス以上のこと(行為には及んでいないそうです)をしていたということを聞きました… kくんは高1の時は不登校気味の子だったんです。 今は普通の男子高生だと思います。 私は、同性愛に対して偏見を持っていません。私が気になるのは、kくんが未だに男子が好きなのかということなんです。私のことを可愛いって言ってくれた(私の男友達に言ったそうです)ので、女子に興味がないわけではないと思うんです… kくんの気持は、他人に分かるものではないですが、何かアドバイスをくれるとうれしいです。