好きだったのに大嫌いになった人

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私は去年同じクラスだった男子(K)と仲良くなり、メールや遊びをしていたが、学校ではあまり話さない関係だった。秋から他校の人と付き合い始め、Kとの連絡も減り、すれ違いもあり、嫌われたのかと思ってしまった。そう思うと悲しくてショックだった。
  • スキー合宿で友達が私の携帯からKにメールを送り、その返事が冷たく、以前のKとは違う態度だった。実はKには好きな子がいて、その子には明るく接していたが、私に対しては変わった態度を示しただけだと思った。そして、2年になりまた同じクラスになった。他の男子から、私がAと付き合ったことをKが話していると聞かされ、ショックを受けた。
  • クラスのほとんどが私とKの関係に気づいており、私とKが仲良くないことを感じている。原因がわからず、どうすればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだったのに大嫌いになった人

私は高校生で去年同じクラスだった男子(K)と春からメールをしたり遊んだり、私は結構仲がいいと思っていたのですが学校ではほとんどしゃべらない関係でした。 別に嫌いだからそうしたわけじゃなく好きだから恥ずかしくてっていうわけでもなかったのですが。秋くらいから他校の人と付き合い始め、KとメールをしなくなりたまにしてもすごくKの返事がそっけなくなったので嫌われたのかな?と思っていました そう思うとすごく悲しくなって本当にショックでした。 他校のひとと別れてすごく落ち込んでいたせいもあるかもしれませんが。 そのあとスキー合宿があり、夜友達が私の携帯からKにメールをしました。 その返事はすごく冷たく最初のKとは別人みたいでした。 当時Kには好きな子がいてそのこに対してはすごく明るくて私と最初にメールしていた時と同じくらい明るかったのでKの性格が変わったわけじゃなく嫌われただけだと思います。 そして2年になりまた同じクラスになりました。 それで同じクラスの男子に「Aのこと振ったことあるってほんと?」と突然聞かれなんでかきいたらKに聞いたそうです。 実際にAに告白されたことがあったのですが別れたばかりだったしKにも嫌われたみたいで落ち込んでいたので断ったのは事実ですがなぜそのことをKがばらしたのかが理解できないしすごくショックでした。 教えてくれた男子によるとKは大勢の前でそのことを話したそうです 話した内容に関しては私よりAに対してひどいと思いますが私自身話題にされたことがすごく頭にきます あと半年以上同じクラスだと思うとすごくいやです 私とKが仲良くないっていうことはクラスのほとんどが気づいたみたいです。 態度には表してないつもりだったけど避けてるのでわかるみたいです。 嫌われた原因もわからないしそういうことってありますか? どうやってすごせばいいでしょうか?

noname#7629
noname#7629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

かなり想像ですが・・・ 最初、Kくんはあなたのことが好きだったのです。でも、あなたが他校の人と付き合い始めたから、あきらめたのです。 しばらくすると、Kくんは別のコを好きになりました。Kくんは、自分とあなたが仲良くしているところをそのコに見られたくありません。 また、Kくんは自分の友達のAくんがあなたのことを好いているのを知り、Aくんの応援をしようと思いました。そうなると、益々あなたに関わることはできなくなったのです。 やがてKくんは、Aくんがあなたに振られたことを知り、がっかりしました・・・ もしかすると、Kくんは、あなたのことを「他校の男と付き合うような汚れた女だ」ぐらい思っているかもしれません。そのぐらい、男の子の心はピュアなんです。 でも、あなたのことを嫌いなわけじゃないと思います。「汚れた女だ」という気持ちと「今でもちょっと好き」という矛盾した気持ちから、おかしな行動をとってしまったのではないでしょうか。

noname#7629
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ちょっとショックというか、衝撃を受けました なんか私は自分のことをちゃんと考えてなかったなぁと思いました。 Kくんは自分の友達のAくんがあなたのことを好いているのを知り、Aく んの応援をしようと思いました。そうなると、益々あなたに関わることはできな くなったのです。 やがてKくんは、Aくんがあなたに振られたことを知り、がっかりしました・・ ・ というところなんですが、KとAは仲が悪いと聞いたので、確信はないのですが… でもかなり参考になりました

その他の回答 (1)

• toraji99
回答No.1

ごめんなさい。 理解力不足で言いたいことがわかりません。 A君とK君の関係は? A君に対して腹立っているのですか? 嫌になった原因は? このあたりを簡単にまとめて頂けると何かアドバイスできると思います。

noname#7629
質問者

補足

AくんとKくんははじめ仲良かったけど途中から仲が悪くなったみたいです(今も) 私はAくんに対して腹立ってません いやになったのはKに対してで、ばらされたことなどが原因です