• 締切済み

友達から好きな人に…

大学生です。 いま気になる男友達がいます。最初は恋愛対象としては見てませんでしたが、最近好きになってしまいました…。LINEもずっと続いてて恋バナもしたりして割と何でも話せて、仲いいです。 相手はおそらく友達としか思ってないと思います。 これでも好きでいていいのでしょうか。 また、いつか告白したあとに関係が崩れたりしませんか...?これが一番怖いです... アドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

noname#196094
noname#196094
回答No.1

友達のままでいる方が無難だと思います。

関連するQ&A

  • 友達にしかみえない

    友達にしかみえない 大学生です。 私には仲のよい男友達がいます。 でも、私としては完全に友達で、恋愛対象としては見れません。 向こうも、私の元カレと仲良いので、まさか恋愛対象として見られるとは思っていませんでした。 私は元カレとは円満にいってるので、元カレの話をよくするし、新しい恋バナもします。向こうのも聞きます。 そのため絶対そんな目で見られないと思っていて、言葉遣いとかもその人の前では全く女らしくしていません。 なのに、このまえ、友達数人で飲んだあとに二人になったときに、 共通の友達が私と付き合っちゃえよっていってきたということを言ったので、私はそれはありえないと苦笑して言いました。すると、なんで?と真顔で聞いてきました。 そして恋愛対象だわ的なことをほのめかしてきました。 私は正直すごく嫌でした。 恋愛対象じゃない人にそういうことを言われるのもやだし、友達として仲良くやってきた人に恋愛対象に見られていたのも嫌で、ほんとやめて欲しいと思いました。 楽しい飲み会だったのに気分が最悪になりました。 酔ってたのもあるので、聞き流すべきかもしれませんが、もうこれから二人でご飯たべたり話したりしないべきなのかもと思います。 全く気を使わない男友達だったので残念です。まぁ告白されたわけではありませんが... 空きコマなど、よく一緒にいるんですがもうやめた方がいいでしょうか? そして男女の間に友情は成り立たないんでしょうか? 私はもともと、あまり騒がしいタイプではなく、おっとり系の甘え上手なので、いくら口調をサバサバさせても女として見られやすいのかもしれません。

  • 友達から恋へ発展

    一旦友達として見てしまったら、恋への発展は難しい・・・ やはりそうなのでしょうか? 仲のよい女性がいるのですが、仲がよくなりすぎて、好きな人にする行動なのか 友達に対してする行動なのか見極めがつかなくなっていますが、 極稀に、「友達」のラインを引かれるときがあり、恋愛対象には見てもらえていないようです。 友達の状態から恋への発展は無いのでしょうか? 恋に発展させたい場合は、告白以外で方法は無いのでしょうか? 教えてください。

  • 友達から好きな人へ昇格するには?

    こんばんわ。実は最近好きな人ができました(^^)☆★☆ その人は同じ大学の友達なんですが、いまは4年生なのでもう友達歴は4年になります。なので彼からしてみれば仲のいい友達としてしか見られていないんじゃないかと思ってしまいます。実際彼から、「このクラス(私と彼がいるクラス)のなかで好きになるとかありえないでしょ~??」と冗談っぽくゆわれたこともあります。かなり前ですが・・・ あと、以前彼は私の友達と付き合っていたこともあり(2年ほど前ですが・・・)、そのときは相談を受けたりお互いに恋バナをしたりしていました。 私は少し前から彼を意識するようになり、最近好きなんだと確信したんです☆なので頑張りたいと思っているのですが・・・  今まで友達できたのにいきなりメールを送ったりするのも気まずいし・・・ 今の関係が壊れてしまうのは悲しいし・・・ どうしたらよいか困っています(><) どなたか、アドバイスお願いしますっ!!!

  • 友達と・・

    友達と好きな人がかぶってしまいました。友達は恋バナを気軽に話せる仲なので知っています。その人と話していても友達に悪いなという気がすごくして・・・。友達は遠慮されると困るといっているのですが私にはどうも無理して言っているような気がします。恋愛経験が少ない私にはどうしたらいいのかわかりません。かぶってしまった好きな人は友達のことを好きなのかもと思うようにもなってしまい・・・。何かアドバイスあればお願いします。

  • 男友達のことが好きです

    私には仲のいい男友達がいます。 何度もごはんに行ったり、LINEもほぼ毎日して、お互いの家に行ったりする仲で、多分男友達では1番仲良いのかなって思ってます。 私はその人のことがずっと好きで、いつか告白したいと思っています。 相手は気づいているのか分からないし、弱いのかもしれないけど「好き」っていうアピールも、自分なりにしているつもりです。 けれど、告白して断られた時、今までの友達関係が崩れるのが怖いです。 このままズルズルとした関係を続けていっても、何も進展しないし変わらないことも分かっています。 自分に自信もないし、多分相手は友達としてしか見てないんだな~っていうのが、関わっていて何となく感じていて、、、 こんな今の状況を変えたいです。 なんでもいいのでアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。、

  • 友達をふった人って・・・

    凄く仲のいい女友達に告白されて、 恋愛対象には見れないって断り、その後も友達として仲良く接していた場合、告白がきっかけで意識し始め恋愛対象になることは少ないですか? やっぱり一度告白されても友達は友達ですか???

  • 異性の友達がほしい

    中学生までは普通に女友達がいたんですが、高校に入ってから女友達の作り方がわからなくなりました。 僕は同性とまったく同じように接してるつもりなんですが、かならず恋愛対象として見られてしまい関係が崩れます。おそらくボディータッチや恋バナなどをすることが原因なんですが、同性の友達にも同じように体を触りますし、恋バナもします、むしろボディータッチや恋バナなどをしない人とは遠慮がありそこまで仲良くなれてないと思います。なので男女ともに仲良くなろうとしたらまず上の二つのことをします。 ですが異性はこれをアプローチと勘違いするようです。 ネットで同性と同じようにふるまえと書いてありました。 実践してるのですが友達はできないです。周りにいる異性は恋愛っぽくなってる子か知り合い程度の浅い関係の子の二種類です。 女友達が多い方はどうやって女友達をつくっていますか?教えてください

  • 仲良しの男友達

    今まで友達としてしか見ていなかった異性の友達を女として意識させるにはどうすれば良いでしょうか? 私は大学生なのですが同じ大学で地元の近い男友達とかなり仲良しです。 一緒に帰ったり休日に2人で一緒に勉強したり(ほとんどお喋りですが・・・)恋バナや少しエロい事も話したりしていて・・・男友達の気になっている女の子の話も聞いたりしています。 だけど最近、男友達の恋バナを聞くと少し複雑というか・・・嫉妬をしてしまうようになってしまいました(>_<) その人は好きな人がいない時点でよく一緒に喋る普通の女の子に告白されたらOKする!と言ってたし今までもそんな感じだったみたいです。その話を聞いて『なら私にもチャンスはあるのかな?』と期待してしまいましたが、男友達の気になる人の話を私は聞いてるし・・・彼は私のことを全く異性として見てないな・・・と分かります。 友達だった人を異性として少しでも意識してもらうために・・・何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 男友達

    こんにちわ 高3女子です。 私には一年の4月からlineでずっと話している男子がいます。 でも、話すのはlineだけで、学校では挨拶はしないし、喋ると言えばほんとたまにで少ししか話しません。 これは友達といいますか? この子とは、ずっと話しているので相談とかも乗ったり乗ってもらったり、恋バナとかもしたりしていました。 でも長い間lineだけの関係が続いているので、実際に話したり遊びに言ったりすることがありません。 その関係が定着しているので、line以上の関係になることは難しいのかなって思います。 彼は、男友達も女友達もたくさんいます。 私は、この子と実際にも話したいし遊びに行ったりしたいと思っています。 なにかきっかけなどないでしょうか? 具体的にアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私が気づいた本当に大切な人

    私の家の近くには私の好きな人が住んでいます・・・ いい忘れましたが私は(中)2で彼も同じく(中)2です 私は彼と最近・・・とゆうかここ2ヶ月ぐらぃかなり仲がいいんです 家が近いとゆうことで近くの公園で話したりしてたんです・・・ っでも『近すぎ遠い関係』になってしまったのかもしれません 最近その人と恋バナをするんです 実は同じクラスで彼のことを好きな人がいるんです・・・ 彼ヮそのことに気づいていて最近相手のことが気になってるそうなんです・・・ 私はこのまま告白しないで友達の関係を保ち続けるか・・・ 告白して恋人になるか振られて今までの関係の戻れなくなるとか考えると本当に怖いです。 彼はすごく優しく私が前に好きな人がいたとき。。。告白して振られたんだす。。そしたら彼も一緒にないてくれたんです・・・ 私はその優しさにほれました・・・ どうしたらいいでしょうか???