• 締切済み

ビジネスホテルかラブホテル・・・

1ヶ月ぶりに1日だけ彼女が帰ってくるんですけど、その日は最終の新幹線で来るみたいなんですけど、泊まるとこは、ラブホテルだと土曜日だし混んでて空いてなかったら困るのでビジネスホテルを予約すようかと思うんですけど、彼女からして嫌じゃないですかね??

みんなの回答

  • candy108
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.9

22歳女の個人的な意見です。 私は好きな人と一緒に過ごせるのなら、ラブホテルでも、ビジネスホテルでも…二人きりなら。屋根があれば!大丈夫です(´∀`*)

noname#62259
noname#62259
回答No.8

29歳・女性です。 私もよくビジネスホテルを利用しますよ。 ラブホほどあからさまじゃないし、ラブホより時間的な余裕もありますし。 お風呂が狭いのがちょっと残念ですけどね。 彼女と一緒に泊まるなら、出張で泊まるようなビジネスホテルではなく、 ちょっとシティホテル寄りのホテルが良いかと思います。 (レディースフロア・プラン・アメニティがある女性向けのところですね。) あと、シティホテルでもネット予約だと格安のプランがあるので、 そちらも検討されると良いですよ。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.7

ネットで、『旅の窓口』 などに登録をして、予約をすればいいですよ! 適当に調べるよりも、部屋の内装が分かりますので、助かります。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.6

ビジネスホテルで問題ないと思います。 ホテルによっては朝食付きのプランなどあると思いますし、 ラブホテルよりきちんと感があって良いのではないでしょうか。 チェックインしてからの外出も気軽に出来ますので ちょっと足りないものとかあってもコンビニまで買いに行く事もできます。 場所にもよりますが、ビジネスホテルによっては部屋がせまいということもありますので、 ダブルにするかツインにするか、あと部屋の広さなども考えた方が良いと思います。 土曜の最終で来られるという事で彼女は疲れてると思います。 入浴剤などを用意してあげればビジネスホテルのお風呂でもくつろげると思います。

回答No.5

男なので、彼女の直接の考えではないですが・・・ 二人で旅行に行くときはビジネスホテルばかり使っていました。 ビジネスホテルだって、ツインやダブルがありますからね。 ぜんぜん問題ないと思いますよ。 ラブホと違うのは避妊具が備え付けてないこととまれに壁が薄い部屋もあるってことかな? ただ、お住まいの地域がどちらかしりませんが、最近のホテルは安いですよ。 (プリンスとか全日空、ウェスティン他有名ホテルでも、イベントがらみでなければ安いはず。二人で数万の世界です。) 1月ぶりならそれくらい出して、ちょっとこじゃれたホテルでもいいかな?って思いますけどね。 新宿で週末にいいラブホを使ったとき、3万以上とられたことがあります^^;。 そういうところに泊まったと思えば、十分普通のホテルでも泊まれますからね。

noname#202168
noname#202168
回答No.4

女性です。 現在のお若いかたがどうなのかはわかりませんが^^;、 カレが選んでくれたところならば、どちらでも嬉しいのではないでしょうか。 ただ、最終の新幹線で来て、日帰りとなると、あわただしいですよね。 彼女に少しでもくつろいでもらうために、もしあれば、パウダールーム(化粧室) が広くなくてもいいので独立した形(バスルームやトイレと一緒ではない)なら、 ゆっくりと身支度できて喜ばれるのでは、と思います。 独立した形のパウダールームがなければ、彼女が来る少し前にチェックインしておいて、鏡の前にイスを一つ移動しておくとか。 その場合でしたら、箱のデザインのなるべく綺麗なティッシュペーパーを1箱容易していって、鏡の台の隅にでも置いておくと、嬉しいかも^^ (既に置いてある場合はいいのですが、ない場合もあり、お化粧時に寝室まで取りに行かなければなりませんので^^;;)

  • 35to1
  • ベストアンサー率30% (45/146)
回答No.3

 僕は男なので参考にならんかもですが。  こういうお泊りケースでは予約が必須だとおもっていたので 僕はビジネスホテルを使っていました。  雰囲気も問題ないとおもうのですが、女性は嫌なのかな…。

回答No.2

ビジネスホテルも色々ですよね。 あまりにも殺風景な古めかしい部屋だと微妙かもしれませんが、ある程度きれいな感じの部屋なら、有りだと思います。 それは、検索して見てみれば、何となく分かりますよね? あとは、ラブホテルでも予約できるところもありますよね? (実際に予約して利用した事はありませんが) そういうのを探してみるのも、1つの手かもしれませんね。

  • Mogugen
  • ベストアンサー率36% (30/82)
回答No.1

ビジネスホテルの方が快適じゃないですか? 私が女なら(男ですが・・・)、むしろラッキーと思いますね。 「一ヶ月ぶりだし、Hに懸けてる!!」とかであれば、声が気になるとかはあると思いますが。

関連するQ&A

  • ビジネスホテルのつもりがラブホテル・・・・・

    去年の年末に彼氏と(私も彼氏も大阪出身)急遽大阪に帰る事にしまし た。新幹線は無事に取れたのですが、ビジネスホテルが取れなくて困 っていた所、梅田の泉の広場付近でなんとか取れました。 (実家もありますが、どうしても気を使ってしまいくつろげないので) レビューを見ても『周りはラブホテルが多いので入る時は恥ずかしい けど、中は広くキレイでした』とかが多く、女性のレビューも多かっ たので彼氏はビジネスホテルだと思い予約しました。 当日、でっかなキャリーを持ってラブホテルを通り過ぎ入り口に行く と男性・女性の裸体の像がありました。 『あれ?ここもラブホじゃないん?』と彼氏に聞くと『でも部屋の写 真見たけどそんな感じなかったで』と言うので入ると、ビジネスホテ ルみたいに受け付けの男性が2人居て対応してくれました。 朝食無しプランなので、コンビニの袋を持って・・・・。 受付してると、おじさんと若い女性のカップルが入ってきて受付して ました。(この時点でラブホと気付いてなかったです) 部屋に入ると『何か薄暗い・・・・』『湯沸しポットも無い・・・・』 でTVをつけてチャンネル変えてるとアダルトチャンネルが>< ビジネスホテル謙ラブホテルだったのです。 寝巻きを持って行ったのですが(シーツを変えてるでしょうが)何か気持 ち悪くなり気分は最悪でした。彼氏はむちゃくちゃ謝ってくれましが、 彼氏も元々知らなかったので、彼氏に対しては怒りは無いです。 (ベットの寝心地にこだわる人で、若干潔癖なんで彼氏自身も困ってた) ベットは固く寝づらいし、もともとビジホ兼ラブホと分かってたら気持 ちの準備も出来たのである程度は嫌じゃなかったでしょうが、嫌々だっ たのでぐっすり眠れませんでした。 ラブホテルにでっかなキャリーを持って行くのは恥ずかしいのでもう同 じ思いは2度としたくないです。大阪は地元ですが、そんな所まで細か く見てませんし、分かりません。 場所が場所ですがラブホテルの中にビジホがあるのかな?と思ったのと 写真が普通の部屋なので(家に帰って私もネットで見ました)一見分かり にくいです。 質問なんですが、ビジネスホテル兼ラブホテルの見極め方を教えて下さ い。今回のホテルですが、ラブホテル○○と検索したらラブホテルらし く、○○(ホテル名)と検索したらビジネスホテルっぽく出てきます。 予約をしたのは【じゃらん】からで、どこをさがしても兼ラブホテルな んて表示は無く、普通のビジホっぽい書き方でした。 よろしくお願いします。

  • ビジネスホテルについて

    ビジネスホテルについて質問をさせてください。 当方来週から彼女と東京に観光に行くことになり、それにあたってホテルの予約をしなくてはいけなくなりました。 しかし、ホテルの予約などしたことがないものでいろいろ調べてみましたがラブホテルとビジネスホテルの料金体系の違いが大まかにしか分かりません。 私の見解としては、 ラブホテル→人数(基本的に二人)で数えるのではなく部屋の数で料金が決まる ビジネスホテル→1部屋借りてもベッド数で料金が決まる といったところです。 ここで疑問が生じたのですが、1泊5000円だとしてラブホテルにとまれば一人当たり2500円、ビジネスホテルだと一人当たり5000円なので合計1万円かかるといった計算方法でよろしいのでしょうか? 又、ベッドを一つを二人で使えるような部屋にすれば部屋5000円にすることは可能なのでしょうか? ビジネスホテルのHPなど見ても、「1泊4000円!!」などと書いていますが口コミを見てみると予算が1人で1万円でした~ などと書いていることもあり困惑しています オプションをつけなければこの料金ですよ!という見解で大丈夫なのでしょうか。。 少し分かりにくい文で非常に申し訳ありません。 この疑問にお答えできる方がいましたら早急にお願いいたします。 どうぞよろしくお願いいたします

  • ラブホテルとビジネスホテルの境界線

     神戸市内で、ラブホテルをいくつかと、無店舗型風俗営業(デリヘル・ホテヘル)の営業許可を持っている業者が明石市に「ビジネスホテル」を建築しようとしているとのこと。(ウソつけ~!って感じです)  最近新しく立てられたラブホテルは、ほとんどが風営法無届けのファッションホテルだと言う話も聞きますが、この「ラブホテル」(風営法)と「ビジネスホテル」(旅館業法)の境界線はどこにあるのでしょう?  当該の建設予定地は住宅街や学校に近く、風営法では建築許可が下りない地域です。

  • ビジネスホテルにチェックインしてから

    今度彼女と観光のため三泊四日でビジネスホテルに泊まるのですが、予約をしてから彼女から「ラブホテルに泊まってみたい」と言われました。 ビジネスホテルにチェックインしてから外出し、ラブホテルに宿泊して翌日またビジネスホテルに戻るということは可能でしょうか。

  • ラブホテルではなく休憩可能なホテル

    彼女をラブホテルに誘いたいのですがちょっと抵抗があります。普通のホテル(ビジネスホテルなど) って休憩とかあるのでしょうか?来週の金曜日あたり東京タワーにいくつもりなんですが帰りに寄りたいのです。どこかありますでしょうか?回答、宜しくお願いいたします。

  • ビジネスホテルの予約日

    ビジネスホテルの予約日で、いつネット予約しようかなと、悩んでいます。 泊まるとこは松本で、ホテルはビエナビスタか、リッチモンドあたりです。 過去に両親と数回泊まってるので、感じが良いとこなので1人で泊まろうと思ってます。 予約する日が、1.2週間だと早いと思うし3日前じゃ遅いような気がして困ってます。 皆さんは、いつごろ予約します?

  • ビジネスホテルって、、、

    ラブホテルをそろそろ卒業して、すこし大人の雰囲気のあるホテルに泊まりたいと思うのですが、ビジネスホテルというのはそういうことをしてもいいのでしょうか? ドラマなどで、「部屋を取っておいたから、、、」なんてシーンがありますが、ああいうのはビジネスホテルですよね? また、関東で安くておすすめのところがあったら軽く教えてください。

  • ラブホテル一人で泊まれる??

    いわゆるラブホテルは一人で泊まってはいけないんでしょうか?たとえば、車で長距離ドライブをしていて、夜遅くなってどこかで寝たいな、とか。あるいは、ビジネスホテルと違ってラブホテルは深夜でも予約無しでチェックインできますから、周りにほかの宿が無いときの緊急時とか。都会なら普通のホテルはいっぱいありますが、急に田舎に行ってどこもとまるとこがなく、「らぶほてるはいっぱいあるのにー!」と悔しい思いをしたことが何度か・・。 3人以上で・・、っていう話は聞いたことあるんですが、一人はダメなんでしょうか?一人でとまった経験のあるかたいます??

  • ラブホテルに抵抗を感じます

    遠距離恋愛のため、ホテル・・・が問題になります。 私は、安いビジネスホテルで良いと思ってたんですが。 2ヶ月に1回会うような割合だと、彼の方がしんどいようです。 ビジネスホテル・・・1泊1万円弱で泊まれるし。 私は良いと思ったんですが。 ラブホテル・・・そうですね。6000円~8000円程度? 21時~10時・・・。 ラブホテルに抵抗があります。 あの概観・・・室内の様子は詳しく知りませんが・・・。 そこで抱かれるなんて、涙が出てくる。 行きたくない。行きたくない。行きたくない。 私は29歳、彼37歳。 二人とも、ラブホテルには行った経験がありません・・・。

  • ビジネスホテルについて

    旅行で1週間程ビジネスホテルに宿泊予定です。 私1人で予約を入れているんですが、その旅先には友達がいます。 友達を何日か泊めたいと考えています。 マズイのは分かっていますが、バレたらどうなるでしょう? ビジネスホテル(大手)のマニュアルには、そんな対処方法なんてあるんでしょうか?