• 締切済み

バレンタイン

度々お世話になっています。 以前距離を置こうと考えていた彼とは、 落ち着いてほどほどに良好な関係を保っている現状です。 それで、明日のバレンタインには、イベントに乗じるようで 気が引けるのですが、甘い物好きということもあり、 チョコレートを贈ろうかと考えています(告白は考えていません)。 チョコレートを渡すに際して、あらかじめメールで連絡すべきか、 それとも何も言わずに当日渡すのと、どちらがよいでしょうか。 経験談など、良いアドバイスがあればどうぞお願いいたします。

noname#51126
noname#51126

みんなの回答

noname#57808
noname#57808
回答No.1

告白を考えていないのに、チョコを渡すの? 現状より、良い関係になりたいから? まぁ、どうであれ、貰う側としては、 事前に知っておかないほうが、いいかな。 彼の喜ぶ顔も見れるし…   びっくりする顔かなぁ…?

noname#51126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました!

関連するQ&A

  • 遠距離の彼へバレンタイン

    私は遠距離恋愛をしています。 もうすぐバレンタインが近づいていて、どうしようかと悩んでいるのですが・・・。 場所がとても遠いので、チョコレートだといろいろ大変かなぁと思ってます。彼は、最近仕事でとっても疲れています。それに加えてお風呂好きです。たぶん、疲れが癒せるからだと思いますが・・・。 だから、チョコレートではなくて入浴剤とかアロマとかそういった疲れを癒せるものを贈ろうかと考えているんですが、どう思いますか? 男性にアロマとかってもらっても嬉しくないですか? また、バレンタインにチョコレートじゃないのは嫌ですかね? 経験談とか主観で構わないので、教えていただきたいです。

  • バレンタインのエピソード聞かせてください☆

    もうすぐバレンタインですね。 こちらのカテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタインに告白ってイヤ?

    相談ではないのですが みなさんのご意見を伺いたくてやってきました。 もうすぐバレンタインですが その時に好きな人にチョコレートを渡したいと思っています。 もちろん、自分の気持ちも伝えるつもりです。 友達にも相談していたのですが意見が二つに分かれています。 一つは「バレンタインなんだから告白すればいい」。 もう一つは「バレンタインに告白ってベタ過ぎてイヤ」。 私の気持ちは変わりませんが、みなさんはどうですか? よく考えたら実際にバレンタインに告白した子って 私の周りにほとんどいないんですよね。 男性の方はバレンタインに告白されるのってどうなんでしょう? うれしいですか? それともイベントに乗っかってる!って感じなんでしょうか?

  • お勧めのバレンタインチョコレート

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 今年もバレンタインの時期が近づき、今年は彼(30代半ば)にどこのチョコレートをあげようかとても迷っています。 ちなみに、去年のバレンタインには『ゴディバ』のチョコレートをあげました。 そこで、皆様のお勧めのバレンタインチョコレートを教えて下さい。 これを彼にあげて喜ばれた、彼女からこれを貰って嬉しかった等の経験談を伺えるととても嬉しいです。 彼は、チョコレートの中にリキュールなどが入っていない、普通のシンプルなものを好みます。 (トリュフや生チョコは好きです) また甘いものは好きなので、出来ればビター以外でお願いします。 また、2月11日~16日まで私の出張が入ってしまい、今年のバレンタインデーは彼と一緒に過ごせないのですが、チョコレートはいつ渡すのが良いと思われますか? 宜しくお願い致します。

  • バレンタイン

    日頃、お世話になってる先輩(20代・男性)にバレンタインで何か贈ろうと思うんですが、チョコレート以外の物を贈りたいと考えています。しかし、なにをあげたらいいか全く思い浮かばない状態です。 皆さんがあげてとても喜ばれたものなどを教えていただきたいのですが…。

  • 意外な子からバレンタインにチョコレートをもらったら

    チョコレートをもらえると思っていなかった女の子から、バレンタインに呼び出されてチョコレートを渡されたらどう思いますか? 二人きりで渡すからといって 告白をするわけではなく、 「はい!あげる!」みたいなノリで。 嫌がられたりはしないでしょうか… わたしは大学生で、好きな人にバレンタインにチョコレートを渡したい(告白したいわけではなく少しわたしの気持ちに気づいてほしいから)のですが、あげてもいいのか今から迷っています。笑 そして、わたしは赤面症なので チョコを渡すときに顔が赤くなってしまわないか心配です(>_<) 好きな人とは、普通に挨拶をする中です。その人に彼女はいません。連絡も知っています。 みなさんの意見を聞かせてください! また、バレンタインで嬉しいシチュエーションがあれば教えてほしいです笑

  • バレンタインを期に交際スタートした事ありますか?

    もうすぐバレンタインですね。 恋愛カテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタインあれこれ 【ジョーク編】

    正月気分もすっかりなくなり、明日からまた仕事です で、出尽くした質問なんですが、バレンタインのチョコレート(プレゼントも可)で笑えたもの何かないですか? 以前職場でお世話になったボスにはええとこのチョコレートを買います タバコの箱より小さくて¥3000ナリ 袋や箱を何重にもして、これでもかと言わんばかりのゴミの山とちっちゃなチョコレート そこまではいいんですが、残りのお世話になった事務所スタッフ 何か笑えるものを…と考えていますが、名案が思いつきません そこで三奈さんと美奈さんとみーなさんにお尋ねします 「こんなもんあげたよ」「こんな変わったもんもらったよ」 バレンタインに纏わるエピソードもあれば是非お聞かせください たくさんの回答お待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 片思いの男性へ、ちょっとしたバレンタインの贈り物

    仕事関係で片思いしている男性がいます。 大変お世話になっている方でもあるので、バレンタインに何か贈ろうと思っています。 ただ彼とは職場が違うし、バレンタイン当日までに会う予定がないので、 彼宛の書類の封筒にちょっとした物をしのばせようかな…と考えています。 彼は甘いものは食べられるそうですが、極端に甘いものは好きではないようなので、 チョコレートはやめたほうがいいかな…と思っています。 手作りのクッキーを考えたのですが、重く感じてしまうかなと。。。 お菓子以外の食べ物、食べ物以外の物も考えていますが、封筒に入れるので 大きさ等のこともあり、良いアイディアが思いつきません。 アドバイスいただけないでしょうか?

  • バレンタインで…。

     大学生、23歳、男です。いつもお世話になっております。  私はアパレルの販売員のアルバイトをしております。そして同僚に最近入ってきた新人の女の子がいます。  私はバレンタインデー当日は仕事が休みで15日は私と新人さんと他の男の同僚が出勤しておりました。  まぁ、「チョコはもらえんやろな~…」とたかを括っていたのですが、新人さんと私が二人っきりになったときに新人さんが「バレンタインのチョコがあるんですけど…」と言ってきました。  しかもさらに「他の人にはあげてないんで、内緒にしておいて下さいね」と言われて、正直テンションが上がってしまいました!  チョコは正直買ってきた小さなものだったのですが、その日から私は意識してしまい、彼女のことが好きになってしまいました…(笑  私は明日でバイトを辞めるので、最後のぶっこみとして告白してしまおうかと考えているのですが、正直勇気がわきません…。  女の人がバレンタインデーを過ぎてもチョコを、特定の人一人にチョコをあげるのって普通のことなんでしょうか?  ワタクシ、恋愛経験が死ぬほど無いんでよく分からないんです(汗  新人さんは21歳で大学生、私の言うことでよく笑ってくれる子です。  もし何か質問があれば答えさせていただきます。  皆様よろしくお願いします。