• ベストアンサー

乾燥赤虫について

こんにちは。キョーリンの乾燥赤虫と言う餌についての質問です。 この乾燥赤虫を水に沈めさせたいのですが、どうすれば出来るでしょうか。 「水を含ませると良い」というのは聞いたことがあるのですが、水の中に入れても、ずっと浮いてばかりおり、一向に水を含んで沈殿しません。 何か、効率の良い水の含ませ方などあるのでしょうか。 ゆっくり水槽の下まで沈みさせたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yakker
回答No.1

乾燥赤虫の様な一度乾燥させた物を沈ませるのは難しいと思います。 乾燥赤虫に限らず、クリル(乾燥エビ)などもそうです。 沈下製人工飼料などの様に乾燥させる段階で沈殿性を持たさないと難しいと思います。 どうしてもと言われるので有れば、意図的に沈殿させるように作られた乾燥飼料を探すしか無いと思います。(私は乾燥赤虫で沈殿性を持った飼料は見たことが有りません。) ただ 冷凍(乾燥ではなくて)赤虫も体積が小さいからか長い時間浮いている事も有りますよ。(気泡が付いて茶柱が立ったみたいに) 以上 私見でした。ご参考までに。

kazuya1223
質問者

お礼

なるほど。 大変良く分かりました。ありがとうございます。