• 締切済み

高校の時に取得した資格を忘れてしまいました。

ほぼ使う機会がなく実家に置きっぱなしにしていたせいか 資格証も全て揃っておらず、自分でさえも何取ったかな・・・ と言う最悪な状況です。 高校の方に問い合わせしたらわかるのでしょうか? ズボラな質問で申し訳ないですが回答お願いします。

みんなの回答

• tomson1991
回答No.1

高校の時に取った種類や個数を忘れる程、資格を取った言う事は、 実業系の商業・工業高校ご出身でしょうか? 試験や検定を学校を介して申し込み・受験しているなら、たぶん 結果が残っているので、聞けば判明すると思います。でも、実家 にお帰りになった際、記憶を辿って、合格証書等を探すのが一番 では?せめて、受けた分野が分かれば、試験のHPで記憶を呼び 起こしたり、問い合わせすることも出来るのですが・・・

kokoqpqp
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速問い合わせしてみます。