• 締切済み

これって別れたの?ケンカ?

先日、彼の都合と私のわがままで別れようと言われました。 私にも非があったし、円満に別れをしたかったので そのことを素直に謝りました。 別れを言われたのに、楽しく過ごしているうちに、 彼のほうから実家に行こうと言われました。 もう別れたからと拒否をしても、何度も連れて行こうとしたので 行きました。そしたら彼のご両親に「彼女だよ」と 紹介されてしまいました。 友達や私の先輩に言わせれば 「彼は本気で別れたいと思ってはいない。 やはりもう一度やり直したいと遠まわしで言っていたのに あなたはその彼の合図を見落として、もう終わったと 思っているのはあなただけ。」と言われました。 私の言葉で別れるのをやめたいくらい心が揺らぐのなら、 はじめからそんなこと言わなければいいのにと 男友達に言ったら「男心をわかってない」と 言われてしまいました・・ そのあと、彼からも連絡があります。 ただ今は、仕事の関係で数ヶ月は大切な時で、 「落ち着いたらまた」という感じです。 たぶん終わるのは3ヵ月後だと思われます。 結婚の話も出ていたので、私は彼が落ち着くまでは のんびり構えていようと思っていますが、 これって別れているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ん~・・・huhu55さんのお友達が「男心が判っていない」と言った理由が何となく判りました。オブラートに包んで表現しては居ますが、ぶっちゃけ頑固だと言われているんですよ。 彼と結婚したい気持ちはあるんですよね?仕事が忙しいと言う部分は彼に話せば理解して貰えるとは思いますが、彼は結婚のお話についてはどの様に話しているのでしょう? 具体的に?それとも漠然と?漠然とであるならばhuhu55さんの仰る通り、2~3年くらい時間を掛けても問題はないと思います。 ですが、具体的に語っているのであれば話は違って来ます。女性の結婚願望と違って、男性の結婚願望は「今!!」って言うタイミングがある様です。ですのでここで変に落ち着かせてしまうと、暫く結婚の話はなくなる様な・・・なんとなくなんですが、今下手に引き伸ばすと凄く失敗しそうな気がするんですよね・・・。 全然根拠ないんですけど。 でも最終的にはhuhu55さんの人生なので、それでいいと仰るのであればそれも一つの選択です。

huhu55
質問者

お礼

確かに、私は頑固なんですよね;いけませんね。 仕事が忙しいのは彼のほうです。結婚の話も結構具体的には していますね。彼の仕事が落ち着いたらと思っています。 なので2~3年後なのかなぁと勝手な予想なんですが・・ 別れようと言ったのは彼なのに、その彼が 実家に連れて行ったり、遠まわしに別れをチャラにしたがっている 行動が、私には理解できなかったのですが、私の周りは 彼を理解しているんですよね・・;; 男心はわかりません・・アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私もhuhu55さんの友人達と同意見です。一旦別れようと言う話にはなったかも知れませんが、その後に実家にhuhu55さんを連れて行って彼のご両親に「彼女です」って紹介してるんですよね? ジョークでそんな事する男性居ませんし、居るとしたらブラックジョークにも程があると言う物です。 と言う訳ですので、結論は簡単です。huhu55さんが彼と復縁する気も結婚する気もなければこのままhuhu55さんの思う様に行動されていいと思います。ですが、そうでないなら今すぐ考えを変えた方がいいですよ。のんびり構えていたら婚期を逃した・・・なんて事になりかねませんしね。

huhu55
質問者

お礼

私は頭が固いせいか、いったん別れようと 言われたらあとは彼がどんな行動に出ようが 別れた、と言われたことが頭から離れなくて・・ 私は彼と結婚したいと考えています。 考えを変えたほうがいいというのは・・? 結婚したいと思うなら、「別れた」なんて思わないほうがいい、 そういうことですよね? あと2~3年は結婚する気もありませんので、 今は彼が落ち着くのを待とうかなと思います。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.2

「別れる」は、一方が言うだけでは成り立たないと思いますよ。 通常、お互いが別れる意思が交換できてはじめて「別れた」と言えるんじゃないですかね。 「別れよう」というのは、「別れませんか?」と相手の返事を聞く言葉だと思いますよ。 そこで質問者さんが「はい、別れましょう」と肯定すれば別れが成立したことになるでしょうね。 ところが「非を認めて謝った」ということですから、彼は「別れたくない」という意思表示だと感じたのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DUCK1970
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.1

>友達や私の先輩に言わせれば… 私も同意見、別れている内容ではないです 折角の縁なんだから、うまくやった方がイイよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • auの着信拒否について

    友達に電話したところ、はじめにプップップッと鳴ったあと、繋がったと思ったすぐに『誠に勝手ながらただいま電話をお受けすることができません 』と言った声が流れて切れました。 これは着信拒否なのでしょうか? メールを送ってみたら、返って来ずにちゃんと届いたのですが…。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • ケンカ別れ後のプリクラ等の処理について (長文です。すみません。)

    3日前に彼氏とケンカ別れしました。 仕事で疲れている彼氏を労わってあげられず、幼稚なわがままを言った私に非があるので、すっぱり諦めることにしました。 話し合いや謝罪することも拒否され、「お前の存在自体が気持ち悪いんだよ」とまで言われたので、これは早々に終わらせた方がいいと思い、お互いの部屋にある荷物等を今週中に送り合うことにしました。 日頃はラブラブ、お互いに束縛が強く、些細なことで拗ねてケンカになる、所謂バカップルでした。 本当に幼稚な付き合いをしてきたと思います。 ケンカ別れも何度か経験し、その都度3日~1か月程で復縁、傍から見れば「またかよ…」の繰り返しでした。 期間的には5年半に渡るお付き合いで、結婚まで考えておいて、些細なケンカで終わるなんて、くだらないなと思うし、何より彼と私を信用してくれた双方の両親に申し訳なくて仕方がありません。 自身の幼さにうんざりしており、もしいずれまたご縁のある方とお付き合いさせていただける機会があるのなら、相手を尊重し労われるような恋愛ができるような自分になりたいと本気で考えています。 話がそれてすみません。 で、昨日、彼の部屋の住所が分からなかったのでメールを送ったところ、住所と一緒に 「俺の荷物にプリクラを半分入れるのを忘れないでください」 という一文が返ってきました。 人のことを存在が気持ち悪いとまで言っておいて、プリクラは手元に残したいという心理がさっぱりわからなかったし、使途不明の自分の写真を今後は他人になる男が持っているというのも気分が悪いので、送る気はない旨を伝えたところ、 「半分は俺に所有権があるのだから送れ。そっちが送りたいかどうかなんて聞いてない」 という旨のメールが返ってきました。 「私とのものはとっとと処分して、私のことは忘れてください。」 と送ったところ、 「いや、それは無理!笑」 と返ってきました。 理解に苦しみます。 気持ち悪い女を忘れたくないんでしょうか。 しかも何が「笑」なんでしょうか。 私はもうプリクラは要りません。 ただ、自分のことを気持ち悪いと言ってふった男が自分とツーショットで写ったプリクラを手元に置いていると思うと非常に不愉快です。 大体、そんなもん手元に残そうとするから忘れられないんだよ、ばかじゃないの…と思ってしまいます。 かといって、送らないと催促の連絡が来てしまうし、それは避けたいです。 自分の顔をマジックで塗りつぶすか、有機溶媒で真っ白にして送りつけるというのも考えましたが、幼稚な行動でしょうか……? 荷物は今週の土曜日午前につくように送らなくてはならないので、明後日中には手続きを済ませなくてはなりません。 どうかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願い致します。 ここまで、長い文章にお付き合いいただいてどうもありがとうございました。

  • 電話がつながりません。

    友達に電話したら 「おかけになった番号はお客様のご都合によりただいま通話できなくなっております。」 というアナウンスが流れました。 これは相手はどうなっているのでしょうか? 着信拒否ではないですよね?? わかる人教えてください!

  • 不倫相手と別れました。ただ・・・

    旦那とは別居しています。 性格の不一致でした。 その時に昔の彼と又再会し親しい関係になりました。 とても私を思ってくれて新鮮でずっと寂しかったから 嬉しかったです。 数ヶ月たって色々ともめるようになりました。 内容は今まで不倫相手の彼はまめにメールや電話 してくれたのにそうじゃなくなったからです。 ただそれは私も忙しいのでそのことを話した結果 相手が気を使ってあまりまめに連絡をしないようにしてくれたみたいでした。 でも私のわがままですがそうだと愛されている実感がなくなりました、勝手かもしれないですが別れを言いました。 好きだけど不倫はいけないとずっと罪悪感があったし 旦那ともめて不倫相手とももめるのには疲れました。 私に非はあります。 ただ今は寂しいです。 結局男がいないと生きていけない自分の弱さに 腹が立ちます。そして又別れを告げて相手は 今の所連絡は一切してこなくなったのに 私の独りよがりで又連絡してしまいそうな自分を 止めたいんです。 意志が弱いんです。 どうしたらもう忘れられますか? どうやって一人でもやっていける強さが 私にもてますか?不順な自分だとは分っています。 だけど寂しいんです。 アドバイスお願いします。

  • 元彼の性格。

    同学年同サークルの元彼と別れてもうすぐ2ヶ月。 (二人とも今年で20歳。八ヶ月付き合いました。) 彼が「好きじゃなくなった」という事で別れを切り出されました。 そこで、元彼の性格についてご意見いただきたいです。 元彼は普段よく女友達や先輩などに、 「車のっけて」とかある意味図々しいわがままやお願いとかをいつもしています。 しかし、私にはそういうことは言いません。 付き合っている間もそういう事は言いませんでした。 (付き合っている間、わがままなんて言われたことないです。 むしろ、あまり自分から何かやりたいとか意見してくれませんでした) そして、別れた今も言いません。 これは私の事を特別視していると思ってもいいのでしょうか。 私にだけ、彼はしたい事を言ってくれないんです。 ご意見お待ちしております。

  • 喧嘩ばかり

    彼と二日に1度は喧嘩します。 周囲から見れば、別れるんじゃないとという大喧嘩です。 それなのに数時間後にはお互いに大笑いしてたり、謝罪しあったりしています。 そのときは本気で悲しみ、別れを考えて 仲直りすればさっきまでの気分がひとつも残っておらず楽しいです。 ちょっと異常だと思います。こんな付き合いになったことがないし、 二人の相性の問題だと思います。 結婚予定ですが、こんな生活が続くのは精神的に無理だと思います。 最初のころは喧嘩しても1ヶ月・数週間と引きずりそれこそ別れの手前までいき ぎくしゃくしていましたが、今は引きずらないようになってきました。 お互いに心ではうまくやっていきたいと感じてて 努力の結果、今のような状態にまでなりました。 でもまだ、やはり二日に1度の喧嘩はつらいです。 もっともっと相手をわかりあって、努力すれば、まだまだよいほうに関係が変わっていくでしょうか? 私は感情の起伏がとても激しいです。でもかなり自分でコントロールしてる方だと思います。 友達も多いし、楽しいことも大好きです。 でも近しい彼とは、楽しいことも苦しいことも共有せねばならず 普通以上に人の心に鈍感な彼は、チクチク私の心を刺激してきます。 喧嘩を巻き起こすのは私で、その導火線に必要以上に火を点けるのは彼です。 彼は心理学の本を読み始めました。私もカウンセリングに通い始めました。 お互いがどんな風に相手と付き合っていけばいいのか探しています。 でもここまでしなくちゃ一緒にいれない相手と、果たして結婚生活が維持できるのか? 二人をよく知る人に相談すると、何百回、何千回喧嘩してもお互いを必要としてしまう。 離れられないんだからぐちぐち悩んでないで、結婚して次のステップに行けよ。と言われました。 悪縁?良縁?よくわからなくなってきました。 何かアドバイス下さい。

  • 元カレの心境

    別れて3ヵ月の元カレがいます。 別れた理由は喧嘩です。 一時期は連絡が拒否されていました。 今はもう普通に仲が良く、遊びに行ったり、元カレの家に泊まったりもします。 元カレは身体を求めてきたり、甘えてきたりすることがたまにあります。 都合のいいように思い、それを伝えたら、もう泊まりは無しと言われました。 最近になり、態度が前より冷たく、俺たちは友達!としつこいくらいに言われるようになりました。 わたしは元カレと一緒にいて楽しいと思うし、前みたいに付き合いたいなとも思います。 ですが、元カレは特には何も考えてないように見えます。 そして、人としても女としてもお前のこと普通だよと言われました。 男心を教えてください。 男性はこういう時、どのような心境なのでしょうか?

  • 元彼と喧嘩別れ。

    別れた元彼と口論になりました。 私を振った元彼から1ヶ月ちょっとぶりに連絡が来ました。 当初、「やり直したいと思う」という内容のメールが届いていたので 「私もまだ大好きだしもう一度やり直したいよ」と彼に伝えたのですが その後すぐに「この一ヶ月色々考えたけどやっぱりやり直せないよ」と返事が来ました。 それから数週間メールや電話でやり取りしていたのですが相変わらず喧嘩や言い合いが絶えず。 そして今後連絡を取り続けるかどうかと、2週間のまとめの話を電話でする事になりました。 元彼の言い分としては ・「魔が差してやり直したいとメールしたのは悪かった。(私と)もし仮に復縁できたとしても都合のいい相手に見てしまいそうだし、自分から振っておいて虫のいい奴と思われそうだからやっぱり復縁できないという答えになった」 (私は「この2ヶ月の間、一生懸命忘れようと必死で頑張ってきたのに、本気でやり直すつもり気持ちがないならどうしてメールしてきたの?とても振り回された気分だよ」と正直に伝えました。 そして都合のいいように見てしまう=好きなときに呼び出してエッチをしたりするような関係ではない。と言われました) ・「俺は別れた時から前に進んでない。進んでるのはお前の方で、仕事決まったり、新しい友達が出来たり、自立したり、環境もどんどん変わってきてるだろ。 そういうのを聞いてると嫉妬するし、何で俺と付き合ってるときは努力してくれなかったのに今はそんなに頑張れてるのかと思うとイライラするし、素直に応援出来なかったりもする。だからお前とはまだ冷静になって話せないんだよ」 ・「信じてたのに散々裏切られて俺が振られたんだろ。やっぱ話してると腹立つわー」 (私が浮気などをして別れたわけではありません。恐らく彼が私にしていた期待に答えてあげられなかった事に対して言っているのではないかな、と思っています。) 最終的には、「ああほんとイライラするわ。今すぐ消えて死ね死ね。あーほんと死んでくれないかな」と言われ「私が自殺でもすれば満足するの?」と聞いたら「こんな事くらいで死ぬとかくだらねえ」と言われたので 「ほんっと最低だね。死ねって言ったの自分でしょ?」と怒ると「出た出た。それがお前の本性だろ?綺麗事ばっか言ってんじゃねーよ!俺あと1年くらいは電話かかってきても放置するわー。あ、数ヵ月後には電話変えるわ」と言われ電話を切られ拒否されました。 何となく、元彼の言うこともわかる気がします。 こんな終わり方で、私が彼のイライラの原因になっていたのであれば、もっと早めに別れるべきだったのかなとも思ってしまいます。 何だか、スッキリした気持ちと悲しい気持ちと、色々混ざり合っていて複雑な気分です。 本当にこれで良かったのでしょうか?

  • 元カレと友達になるために

    付き合って1ヶ月半で彼に別れを告げられました。 (お互いに大学一年生です) 彼は友達に戻りたいという事で 私もそれに納得し、同意しています。 よい友人になれればと考えています。 そのために連絡を少し絶とうと思います。 この会わない期間にすべきことはあるのでしょうか。 ちなみに周りの人には付き合っていたことを話していません。 また、付き合っていた以前の友達関係に戻ることは本当に可能なのでしょうか。 男心がわからないので、 その点も教えていただければ有難いです。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • バイト先の先輩と喧嘩

    バイト先に嫌な、と言うか、合わない先輩がいます ファーストフード店でバイトしているのですが、年が近い、と言う事で、よく顔を合わす先輩がいます。 その先輩は五年間続けているので、仕事はかなりできるんですが、しょっちゅう遅刻するし、 土日の昼ピー前でも出勤時刻ギリギリにしかこないし、 最近は学校が忙しい、との理由で週に2~3回ぐらいしか出てません。 最初の内は面白い人だったし、結構マニアックな話題の話もできるので、楽しくやっていたんですが、 入って数ヶ月ぐらいすると段々と、その先輩が、と言うより、 その先輩が作り出す僕の立場が変わってきました。 その先輩が僕の事を馬鹿にしたり、僕の行動を笑いのネタにする事で 「こいつはいくら馬鹿にしても怒らないし、からかうと面白い」と言う様な立場に落とされました。 でも本気で怒るのも疲れるし、普通に話してる分にはいい先輩だからいいかなー と思っていたんですが、ここ一ヶ月ぐらいでそれが段々ひどくなってきました。 自分が言った言葉をいちいちネタにして馬鹿にしてきます。 「やめて」というと「からかわれるような事言わなきゃいいじゃん」と言われます。 他にも、「こいつは頭悪いから~」とか、「お前は人間のクズだな」などと何度も何度も言ってきて、 言い返そうとすると、意味不明な超理屈で反論され、最後は「はいはい」とか「わかったわかった」などと流されます。 トイレ掃除の時に、トイレにこもって泣く事もありました。 そして今日、決定的に酷い事になりました。 今日もいつもと同じように、その先輩に馬鹿にされて、自分が「違いますよ~」などとペラペラ言い流すのを繰り返してました。 「君トイレ掃除好きなんだろ?女子トイレ掃除」などとからかってきたりして、 「今日はしつこいな~、話し相手がいないからかな~」とか思いながら、仕事していました。 その後それぞれ別の仕事をやっていたんですが、ふと見ると先輩がバタバタやっていて、 何かな~と思ったら、油に触って軽い焼けどをしたみたいで、氷で冷やしてました。 その程度で・・・とは思いましたが、それはまぁ人それぞれなんで、本気で我慢できないぐらい 痛いのかもしれないし、暇だったし、いいかな、と思って自分の仕事してました。 その後なんですが、 あらかた仕事が片付いた後、社員さんから「サラダのドレッシング袋作っておいて」と頼まれました。 その時オーダーが入ったんですが、先輩が冷蔵庫の所にいるし、 焼けどしてて全部できないんなら、僕の事呼ぶかな、と思ってとりあえずすぐそばにある ドレッシングの用意だけ取りに行ったんですが、 僕が聞き取れなかっただけかも知れませんが、 その先輩は「自分は焼けどしてるんだから、君が全部オーダーやれ」と言っていたつもりだったらしく、 ドレッシングだけ取って帰ってきた瞬間、「オーダー通せよ。蹴るぞ」と半ギレ気味で言われました 明らかに冷蔵庫のそばにいたのは先輩なんだし、自分は別の事頼まれてたんだから、 いくら焼けどしていようと、それぐらい通してから「オーダーやっといてー」って言えばいいのに、 いきなり「蹴るぞ」などと言われてかなりムカつきました。 その後は切れそうな事を必死に隠して仕事してたんですが、 それでイライラしている所に、また「トイレ掃除行かんの?」と聞かれた物で、思わず「行かん」と タメ口聞いてしまいました。その後「しまった」と思って「・・・ですよ?」って付け加えたんですが、 仕事が終わった後、 「とりあえず店長に、君の言葉使いが直るまで一緒の時間に入れないで下さいって言っとくわ」 と言われ、 「先輩に対して「行かん」って何なの?耳疑ったわ」 などとグチグチ言われ、弁明しようとしても 「うっさいわボケ」と言われてしまい、まともに話もできませんでした。 後輩は先輩に一切タメ口すら聞いてはいけないのに、先輩は後輩の事どんなに傷つけてもいいんでしょうか とりあえず思わずとはいえ、タメ口聞いてしまった事は事実ですし、 それに関しては自分が全面的に悪いと思っているので、とりあえずそれについては 謝っておこうと思うのですが、なんか納得行きません。 「あー、今頃自分の都合のいい部分だけ店長に報告してるんだろうなー」と思うと明日バイトに行くのが怖いです。 土日の忙しい時なんか絶対に同じ時間に入れられるし、 何なんでしょうかこの先輩は。そしてどうすればいいんでしょうか。 学校の学費を自分で出しているので、辞める事はできません。本気で精神病みそうです。