• 締切済み

これって別れたの?ケンカ?

先日、彼の都合と私のわがままで別れようと言われました。 私にも非があったし、円満に別れをしたかったので そのことを素直に謝りました。 別れを言われたのに、楽しく過ごしているうちに、 彼のほうから実家に行こうと言われました。 もう別れたからと拒否をしても、何度も連れて行こうとしたので 行きました。そしたら彼のご両親に「彼女だよ」と 紹介されてしまいました。 友達や私の先輩に言わせれば 「彼は本気で別れたいと思ってはいない。 やはりもう一度やり直したいと遠まわしで言っていたのに あなたはその彼の合図を見落として、もう終わったと 思っているのはあなただけ。」と言われました。 私の言葉で別れるのをやめたいくらい心が揺らぐのなら、 はじめからそんなこと言わなければいいのにと 男友達に言ったら「男心をわかってない」と 言われてしまいました・・ そのあと、彼からも連絡があります。 ただ今は、仕事の関係で数ヶ月は大切な時で、 「落ち着いたらまた」という感じです。 たぶん終わるのは3ヵ月後だと思われます。 結婚の話も出ていたので、私は彼が落ち着くまでは のんびり構えていようと思っていますが、 これって別れているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ん~・・・huhu55さんのお友達が「男心が判っていない」と言った理由が何となく判りました。オブラートに包んで表現しては居ますが、ぶっちゃけ頑固だと言われているんですよ。 彼と結婚したい気持ちはあるんですよね?仕事が忙しいと言う部分は彼に話せば理解して貰えるとは思いますが、彼は結婚のお話についてはどの様に話しているのでしょう? 具体的に?それとも漠然と?漠然とであるならばhuhu55さんの仰る通り、2~3年くらい時間を掛けても問題はないと思います。 ですが、具体的に語っているのであれば話は違って来ます。女性の結婚願望と違って、男性の結婚願望は「今!!」って言うタイミングがある様です。ですのでここで変に落ち着かせてしまうと、暫く結婚の話はなくなる様な・・・なんとなくなんですが、今下手に引き伸ばすと凄く失敗しそうな気がするんですよね・・・。 全然根拠ないんですけど。 でも最終的にはhuhu55さんの人生なので、それでいいと仰るのであればそれも一つの選択です。

huhu55
質問者

お礼

確かに、私は頑固なんですよね;いけませんね。 仕事が忙しいのは彼のほうです。結婚の話も結構具体的には していますね。彼の仕事が落ち着いたらと思っています。 なので2~3年後なのかなぁと勝手な予想なんですが・・ 別れようと言ったのは彼なのに、その彼が 実家に連れて行ったり、遠まわしに別れをチャラにしたがっている 行動が、私には理解できなかったのですが、私の周りは 彼を理解しているんですよね・・;; 男心はわかりません・・アドバイスありがとうございました!

回答No.3

私もhuhu55さんの友人達と同意見です。一旦別れようと言う話にはなったかも知れませんが、その後に実家にhuhu55さんを連れて行って彼のご両親に「彼女です」って紹介してるんですよね? ジョークでそんな事する男性居ませんし、居るとしたらブラックジョークにも程があると言う物です。 と言う訳ですので、結論は簡単です。huhu55さんが彼と復縁する気も結婚する気もなければこのままhuhu55さんの思う様に行動されていいと思います。ですが、そうでないなら今すぐ考えを変えた方がいいですよ。のんびり構えていたら婚期を逃した・・・なんて事になりかねませんしね。

huhu55
質問者

お礼

私は頭が固いせいか、いったん別れようと 言われたらあとは彼がどんな行動に出ようが 別れた、と言われたことが頭から離れなくて・・ 私は彼と結婚したいと考えています。 考えを変えたほうがいいというのは・・? 結婚したいと思うなら、「別れた」なんて思わないほうがいい、 そういうことですよね? あと2~3年は結婚する気もありませんので、 今は彼が落ち着くのを待とうかなと思います。 アドバイスありがとうございました!

• 10matsu
回答No.2

「別れる」は、一方が言うだけでは成り立たないと思いますよ。 通常、お互いが別れる意思が交換できてはじめて「別れた」と言えるんじゃないですかね。 「別れよう」というのは、「別れませんか?」と相手の返事を聞く言葉だと思いますよ。 そこで質問者さんが「はい、別れましょう」と肯定すれば別れが成立したことになるでしょうね。 ところが「非を認めて謝った」ということですから、彼は「別れたくない」という意思表示だと感じたのではないでしょうか。

• DUCK1970
回答No.1

>友達や私の先輩に言わせれば… 私も同意見、別れている内容ではないです 折角の縁なんだから、うまくやった方がイイよ♪