• ベストアンサー

魅力的な人と言われる為に☆

こんにちは。 いくつかの質問や、その回答を見るたび深く考えさせられてます。皆さん優しいですね。時にはきついと思える意見も出ているのに驚きです! さて、私は最近職場の年上の女性に惹かれてしまい自分なりに努力しています。例えば、職場でも彼女の気苦労やつらい事を理解しようと思い、滅入ったりしている時には声をかけたりメールしたりしています。 逆に自分が大変な時に助けてもらったり優しくしてもらってますね。素直に嬉しいですけど、心の中でかっこつけたい自分がいるのが恥ずかしい・・・。ま、自分以外にも優しくしてもらっている奴がいるので自分への好意とは思わないようにしてます。仕事かな。。。 そして、仲良くなりたいと思う余り生意気な(馴れ馴れしい?)態度もとってしまいました。その点は反省し立場は彼女が上なので立てることも忘れないように努め始めてます。 そこで、より自分をよくみせたいので皆さんに魅力的に思える人はどんな人か?という点を教えていただきたいです。以前、ここで質問させてもらったときに「男性的な優しさ」や、「頼りがい」という点に魅力を感じるとおしえてもらいました。確かにそうですよね、確かに。では、 どんな時にそれを感じるのか?ご自分の考え、経験談。友達のエピソード等等・・・是非教えてください!参考にして頑張りたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syousa999
回答No.3

他の回答者様がおっしゃるとおりなので、あえて違う面から言わせて頂きます。 ここで言う質問者様の魅力的というのは、人間的に魅力的というよりは、モテるには・・・というように感じましたので、現実的な事書きます。 どんなに仕事が出来て、頼りになって、男性的な優しさがあっても、外見NGなら、モテるというよりは、仕事を頼まれる・・・人気があるというよりは・・・都合の良い存在(何か頼めばやってくれる)というだけでしょう。 結局ある程度外見が・・・・というのが現実ですよ。(女性にも好みのタイプがありますので、外見が良いという判断は、人それぞれだと思いますけど) 一般的に格好良い人と、そうでない人、同じ事をしてもウケが良いのは・・・言わずと知れた事ですよね。 回答にはなってないと思いますが・・・参考まで。

その他の回答 (3)

• xmiss
回答No.4

仕事場ではまあ、ルックスもある程度関係あるけど、人柄が大事 ですね。 外見がイマイチでも誠実で良い人柄だと、人気がある男性もいます。 たとえば、仕事で困ってたら、すぐ助けてくれたり、 相談にのってくれたり。よく気がついてくれる人は人気が 高いですね。 あと飲み会で、きっかり割り勘よりは、男だから・・ってことで 大目に出してくれたりする人のほうが、上司には 女性から一目おかれる気がします。 優しさ、頼りがいですねー^^

• inahi
回答No.2

仕事場ではズバリ「仕事の出来る人」ですね。 どんなに気を使って優しくしてもらっても(それはそれで嬉しいときもありますが)仕事が出来ない人では・・・・ 「仕事の出来る人」って仕事を理解して、遂行能力があって、自信を持ってますよね。自分から語らずとも誰からみてもカッコいいです♪それで気遣いできる人だったら言うことないです(#^.^#)なかなかいないけど。 なぁ~んて自分の理想像語ってみました。

• yuumi210
回答No.1

こんばんは。20代女性です。 このような質問をする時点で質問者様はすでに魅力的な方だと思います!! でも、まだまだ磨き甲斐があって、素敵になると思います。 会社では男性の後輩もおります。 その中でよく言われてるのが『積極性』です。 私の職場では、女性が結構自ら動く方なので男性がもたもたしてたら出番無しと言った感じです・・・ その時にいつも言われてるのが「僕がやります!」の一言が無いのか!といつも上司が言っております。。 言われてからやるのではなく、自ら動く! 細やかな事に気が付けて、積極性のある方は困った事があった時に頼りにしていまいます。なおかつ、笑顔が爽やかだともっと素敵ですね。 職場でも可愛がってもらえると思います。 役に立つかわかりませんがご参考までに☆