• ベストアンサー

魅力的な人と言われる為に☆

こんにちは。 いくつかの質問や、その回答を見るたび深く考えさせられてます。皆さん優しいですね。時にはきついと思える意見も出ているのに驚きです! さて、私は最近職場の年上の女性に惹かれてしまい自分なりに努力しています。例えば、職場でも彼女の気苦労やつらい事を理解しようと思い、滅入ったりしている時には声をかけたりメールしたりしています。 逆に自分が大変な時に助けてもらったり優しくしてもらってますね。素直に嬉しいですけど、心の中でかっこつけたい自分がいるのが恥ずかしい・・・。ま、自分以外にも優しくしてもらっている奴がいるので自分への好意とは思わないようにしてます。仕事かな。。。 そして、仲良くなりたいと思う余り生意気な(馴れ馴れしい?)態度もとってしまいました。その点は反省し立場は彼女が上なので立てることも忘れないように努め始めてます。 そこで、より自分をよくみせたいので皆さんに魅力的に思える人はどんな人か?という点を教えていただきたいです。以前、ここで質問させてもらったときに「男性的な優しさ」や、「頼りがい」という点に魅力を感じるとおしえてもらいました。確かにそうですよね、確かに。では、 どんな時にそれを感じるのか?ご自分の考え、経験談。友達のエピソード等等・・・是非教えてください!参考にして頑張りたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

他の回答者様がおっしゃるとおりなので、あえて違う面から言わせて頂きます。 ここで言う質問者様の魅力的というのは、人間的に魅力的というよりは、モテるには・・・というように感じましたので、現実的な事書きます。 どんなに仕事が出来て、頼りになって、男性的な優しさがあっても、外見NGなら、モテるというよりは、仕事を頼まれる・・・人気があるというよりは・・・都合の良い存在(何か頼めばやってくれる)というだけでしょう。 結局ある程度外見が・・・・というのが現実ですよ。(女性にも好みのタイプがありますので、外見が良いという判断は、人それぞれだと思いますけど) 一般的に格好良い人と、そうでない人、同じ事をしてもウケが良いのは・・・言わずと知れた事ですよね。 回答にはなってないと思いますが・・・参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • xmiss
  • ベストアンサー率32% (33/103)
回答No.4

仕事場ではまあ、ルックスもある程度関係あるけど、人柄が大事 ですね。 外見がイマイチでも誠実で良い人柄だと、人気がある男性もいます。 たとえば、仕事で困ってたら、すぐ助けてくれたり、 相談にのってくれたり。よく気がついてくれる人は人気が 高いですね。 あと飲み会で、きっかり割り勘よりは、男だから・・ってことで 大目に出してくれたりする人のほうが、上司には 女性から一目おかれる気がします。 優しさ、頼りがいですねー^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inahi
  • ベストアンサー率40% (176/439)
回答No.2

仕事場ではズバリ「仕事の出来る人」ですね。 どんなに気を使って優しくしてもらっても(それはそれで嬉しいときもありますが)仕事が出来ない人では・・・・ 「仕事の出来る人」って仕事を理解して、遂行能力があって、自信を持ってますよね。自分から語らずとも誰からみてもカッコいいです♪それで気遣いできる人だったら言うことないです(#^.^#)なかなかいないけど。 なぁ~んて自分の理想像語ってみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuumi210
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

こんばんは。20代女性です。 このような質問をする時点で質問者様はすでに魅力的な方だと思います!! でも、まだまだ磨き甲斐があって、素敵になると思います。 会社では男性の後輩もおります。 その中でよく言われてるのが『積極性』です。 私の職場では、女性が結構自ら動く方なので男性がもたもたしてたら出番無しと言った感じです・・・ その時にいつも言われてるのが「僕がやります!」の一言が無いのか!といつも上司が言っております。。 言われてからやるのではなく、自ら動く! 細やかな事に気が付けて、積極性のある方は困った事があった時に頼りにしていまいます。なおかつ、笑顔が爽やかだともっと素敵ですね。 職場でも可愛がってもらえると思います。 役に立つかわかりませんがご参考までに☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魅力的な人

    20歳の大学生(男)です。最近自分磨きを始めようと思ったのですが、そのための目標として魅力的な人になりたいと思いました。しかし、魅力的といってもかなり抽象的な表現なので、具体的にどのような人が魅力的といえるのか模索しています。 ここでひとつ例を挙げるのですが、私の所属するサークルの二人の先輩を比較しようと思います。二人とも背が高くて顔もとてもカッコよく、普段から優しくてよくしてもらっているのですが、何故か私の感覚では片方の先輩の方が圧倒的に魅力的に思えるんです。 二人の違いを強いて挙げるとしたら、片方の先輩の方が優しさに緩急があるというか、いい加減なところもあるのですが、ここぞってときにとても優しいのでどこか頼りがいがある印象です。また、どちらかというと覇気があり、異性ともよく話すのでかなりモテます。文章にしてみると明確な違いがあるようですね笑 やはりこのような違いが魅力を左右するのでしょうか?こういう性格の方が女性にモテそうなのは何となく分かるのですが、それと同性から見た魅力とは通じるところがあるのでしょうか?皆さんの意見を頂きたいです。

  • 人の魅力

    美男美女であるという理由は除くとして この人には魅力があるとか、ないとかって 思う時がありますが、皆様は魅力のある人とは どういう人だと思われますか? または魅力のない人とは?

  • あなたにとっての「魅力的な人」とは?

    みなさんにとって魅力的な人とはどういう人か教えて下さい (1) 魅力的な要素に外見を重視しますか? (2) 第一印象が悪かった人に魅力的だと感じたことはありますか? (3) 第一印象が悪かった異性と付き合えますか? (4) 魅力的な要素に品性はどれぐらいの割合を占めてますか? (5) 魅力的な人になれるように日々努力してることはありますか? (6) 自分がまったく魅力の感じない人に好意を寄せてる人を見たらどう感じますか? 例) 趣味が悪い etc

  • 魅力ある人といい人

    魅力ある人って一言で言ってもいろんな人がいると思います。 ルックスの場合もあるでしょうが 他にも、博識だとか、話が上手いとか、 自分の意見をしっかり持っているとか、物事に前向きだとか…。 友達にしても恋人にしても、付き合ってみたいと思うのは ちょっとぐらい欠点があったとしても そういう魅力ある人達ですよね? 一方、人には親切だったり、優しかったりするけれど 人を惹きつける魅力があまりない人がいます。 私は多分、そのタイプの人間です。 魅力がないと分かっているから、 せめて優しくあろうと努力はしているのですが、 その結果、困った時には頼られるけど、普段は思い出されもせず 遊びの誘いをするのはいつもこちらから。 断られることはあまりないけど、 私と遊んで本当に楽しいのかな?と不安になります。 みなさんにはこういう「いい人」タイプの友人っていますか? いたとしたら、どういうつもりで付き合っているのでしょう? やっぱり一緒にいて得るところがなければ 会いたいとは思ってくれないんでしょうかね…。 逆に会いたいと思わせる魅力って、何なのでしょう? ぜひご意見をお聞かせ下さい

  • 人に好かれる人の魅力

    人に好かれる人の魅力 こんにちは。 高校生の女です。 長くなるのですが… 私は去年の夏休みから 自分の体型が気になり ダイエットをしました。 たくさん運動したり、 かなり食事を制限したりして、 162cm、38キロぐらいまで痩せました。 しかしどんなに痩せても、 自分の体型に納得できませんでした。 『痩せなきゃ誰にも認めてもらえない』 『誰かに愛されたいなら痩せなきゃいけない』『うちは顔もたいして可愛くないんだから、痩せなきゃ何も魅力ない』などと 強く思っていて、1日中痩せることだけ考えていました。 『ガリガリだね。大丈夫?』という周りの言葉だけが生きがいでした。 しかし、痩せているから人に好かれるわけじゃないと数ヶ月前から思い始めました。 そうしたら、もともと食べることが好きだったため、 前よりたくさん食べるようになってしまい、 現在43キロになってしまいました。 前ほど体重にとらわれているわけではないのですが、 食べるときはいつも『また太っちゃう』 と思い食べてしまいます。 食べたら太るとわかっていても、 それなのに止められない自分が情けなくもなります。 『人の魅力は痩せてることだけじゃないんだ』 と思っていても、やはり前より脂肪の付いた自分の姿を見ると、嫌になります。 街で可愛い子たちを見ると、いつも羨ましく思ってしまいます。 昔からですが、人の外見がすごく気になってしまうんです。 周りの人のことを見て、いつも『あぁ、うちもあの人みたいに可愛かったら、みんなに好かれるのかなぁ』『しあわせになれるのかなぁ』などと考えてしまう自分が嫌です。 だから変わりたいです。 卑屈になる自分を変えたいです。 ありのままの自分を受け入れたいです。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、みなさんの思う、 人の魅力ってなんですか? また自分を変えたいと思ったことがある方、 どのようなことをしました? ぜひ教えてください。

  • 魅力的な人とは?

    こんにちは。21歳女です。 皆さんが魅力を感じる人ってどういう人でしょうか。 私は最近ますます自分にもっと人を惹きつけられる魅力があったらいいのに、と思います。人に嫌われるような性格ではありませんし、わりといつもにこにこしているタイプだと思っています。でも何かが足りないせいか、人付き合いもそこまで得意ではないし、彼氏もできないし、友達もそこまで多くありません。 私が一番大事だと思うのはオーラです。が、なかなか抽象的で磨いたりするのが目に見えないのでむずかしいですね。 なにか自分磨きのいい方法教えてください。

  • 「男」としての魅力と「人」としての魅力とは?

    こんにちは。 15年来の付き合いになる親友(女性)から度々恋愛の相談や愚痴を聞いていますが、どうしても私には分からないことがあり、ここで質問させていただきます。 長文で分かり辛い点が多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。 まず簡単に親友と彼氏のことを説明します。 彼女は30歳、彼氏は34歳で付き合って3年になります。 彼女から話を聞く限りでは、彼は非常に自己中心的で、会う度、電話の度に大喧嘩をしていて、いろんなことを我慢していて、いつも疲れています。殴る蹴るの激しい暴力を振るわれたことはありませんが、腕を強くつかまれたり、物に当たったり投げたりということはよくあるようです。とにかく、話を聞いた人は皆「そんな男早く別れた方がいい」と言うでしょう。 また、彼は過去に1度結婚歴がありますが、その時のエピソードとしては、「元旦に入籍し、3が日を過ぎた頃に奥さんが逃げるように出て行き、その後奥さんの両親から離婚を突きつけられ、一方的に離婚する状況となった」そうです。彼氏はその理由について「全く思い当たることがなく、勝手に出て行った」と言っているようですが、私は彼に何か重大な『欠陥』があるように思えてなりません。 そんな彼女ですが、彼と別れる気配はありません。彼女には昔から結婚願望がありますが「彼との結婚は?」と聞くと「ありえない」と答えます。 では何故彼と別れられないのか、何故結婚がありえないのか聞いたところ以下の答えが返ってきました。 ・生物学的に男として「好き」だと強く思うが、人間としての魅力を感じない。 ・性格的に尊敬できる部分が少ない。(=人間としての魅力を感じない) ・結婚して2人で生活をしていくことについてまったく想像がつかない。 ・結婚しても両親を大事にしてくれると思えない。 ・彼から結婚を切り出せば少しは考えるかもしれないが、(過去に結婚歴があることもあり)彼から切り出してくることはまずないと思う。自分からは絶対に切り出したくない。 上記で一つ目に挙げた『男として「好き」』だという強い気持ちがある以上、彼とは絶対に別れられないというのです。でも人間としては魅力を感じないので結婚はありえないと。 この「生物学的に男として好き」というなんだか哲学的な気持ちが、私にはまったく理解できません。 彼女は長い付き合いの男友達に告白をされたこともありますが、断っています。彼のことは「人間として非常に好きで、尊敬しており、結婚したら幸せになるだろうし両親も喜ぶと思う。でも男としての魅力を感じないので、恋愛対象としては考えられない。」と言っていました。 私は既婚者ですが、今の夫も、その前に恋愛した人も、男としての魅力と人間としての魅力はイコールでした。だから、親友の気持ちがどうしても分からないのです。でも、彼女にとってはそれが重要な要素である気がしてならず、「別れた方がいい」とは言えません。 彼女の気持ちが分かる方、いらっしゃいますか? 私が彼女にアドバイスしてあげられること、何かあるでしょうか。黙って見守るしかないのでしょうか・・・。 分かり辛い長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 同人誌の魅力について。

    同人誌の魅力について。 皆様は同人誌にどのような魅力を感じていますか?私は... ・原作とは違うストーリー、カップリングが楽しめる ・描いている人によって絵の書き方が違うのでいろんな絵が楽しめる。 これぐらいだと思います。 逆に、良くない点は... ・価格が高い ・描いている人によってはキャラが崩壊している場合がある(これはそれを買った自分が悪いのですが...) 皆様なりの価値観で良いので同人誌の魅力を教えて下さい。また、気に入らない点があればそれも教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 好きな人の魅力

    特に男性の方々に質問です。女性の方々もお願いします! 彼女(彼氏)ないし好きな人の魅力を他の人にも分かって欲しい、けれど知られるとモテてしまうからやはり自分だけがその魅力を知っていたい。という葛藤ってありますか? また、葛藤がある場合の心境も語っていただきたいです!ノロケ大歓迎です! よろしくお願いします!

  • 魅力的な人間、人にモテる人間って?

    こんばんは! 社会人になって、数年たちました。 職場で、すごく好かれてる人がいるんすが、そういう人を見ていると、自分はなんだか魅力も何もなく友達もいない…と思って無駄に落ち込んでしまいます。 魅力的な人や人にモテる人って、どんな人なんでしょう。 学生時代は、割と自分が好きだったんですが、働き始めて友達ともなかなか会えなくなり、みるみるうちにつまらない生活になってしまいました。