• ベストアンサー

触れるアート?

今夜(2月12日)のTBS『NEWS23』でOAしていた触れるアートみたいな展覧会はどこでやっているのでしょう。 途中から見たのでわかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
参考URL:
http://plaza.bunka.go.jp/,http://www.nact.jp/
toff-toff
質問者

お礼

これです!    早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アートナビゲータについて

    今月末に行われるアートナビゲータ検定3級を受けます。 この資格をとると、美術館ボランティアができると知ったのが、受験のきっかけです。元々展覧会や演奏会の企画などに興味があったのですが、大学等で専門の勉強をしていないためにあきらめてきました。そこで、ボランティアでもいいからやってみたいと考えているんです。 しかし、アートナビゲーター検定のHPを見ても、資格者向けのセミナーについては載せているんですが、ボランティア活動については工事中で詳しい事がわかりません。 ボランティアとは一体どの程度の事をやらせてもらえるのか、それには1級の資格まで必要なのか、といった詳細が知りたいです。 お願いします。

  • 関西でノーマン・ロックウェルのアートグッズが買えるお店は?

    タイトル通りなんですが、一時的な展覧会ではなく、常設で彼の作品絡みのいろいろなアートグッズを買えるお店を探しています。些細な情報でも結構なので、もし知っていたら教えていただけると幸いです。

  • テレビ史を揺るがせた100の重大ニュース 

    4月5日(日)にTBSで放送されました 「テレビ史を揺るがせた100の重大ニュース 今夜一挙公開」 の一位から50位までをご存じの方、 教えて頂きましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 11/16の新日曜美術館で、BGMに使われていた曲について

    11月16日に放送された「新日曜美術館」のアートシーンで、「源内焼」の展覧会を紹介していたときにバックに流れていた曲名が知りたくて探しています。 もし分かる方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 10月18日に東京都内でおすすめの展覧会を教えて下さい。

    10月18日(月)に東京に上京します。 その際に時間があるので東京都内で開催されているアート展でおすすめの展覧会を見たいと思います。 絵でも写真でも彫刻でもジャンルは問いません。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 日曜美術館

    昨日(4月19日)に放送されたアートシーンの中の、「忘れえぬロシア」という展覧会の紹介のときに映っていた絵が素晴らしく、その画家を知りたいのですが…。 森の中に佇む老人の絵でした。 よろしくお願いします。

  • ワードアートの縦書き

    お世話になります。 Excel2003のワードアートを使っていますが、縦書きで数字を書く にはどうしたらいいのでしょうか。 下のように書きたいと思っています。 11 月 12 日 ですが、ワードアートの縦書きでやると 1 1 月 1 2 日 だったり、数字が横向きになってしまいます。 どなたかできる方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • ニュースで使う「きょう」

    2月7日0時55分頃テレビを見ていたら、日本テレビ「ニュースZERO」で、6日の出来事を「きょう」と言っていました。 TBSでは7日19時からの番組を「今夜7時!」と言っていたので違和感がありました。 7日0時を過ぎたら6日の出来事は「きのう」ですよね? どなたか、テレビなどでのきまり(?)を知っていましたら教えて下さい。

  • 上司からのアプローチの断り方

    現在派遣の仕事をしています。 派遣先の上司と私と他の派遣社員数名がアートが好きで意気投合し それぞれ展覧会やギャラリーなどの情報を交換していました。 そのうちそのメンバーで仕事帰り展覧会に行き、帰りに飲みに行ったり 休日に展覧会に行って何度か遊びました。 上司はデザイナーなので色々な知識や技術を沢山教えてくれます。 とても勉強になりますし楽しいのですが たまに変なアプローチがきます。 「○○さん←私 と2人でお酒呑みに行きたいなー」 「○○さんの隣で歩いていたい」 「○○さんと一緒なら楽しい」 「他のメンバーの事なんかどうでも良いんだよ」などなど 最初は変な冗談で茶化しているんだろうなと思っていましたし 「どうしてですかぁ~、みんな一緒の方が楽しいじゃないですかぁ」 とこんな感じでかわしていました。 ですが最近、メールは毎日してきますし (もちろんアート情報の事や次に皆で行く展覧会の予定などですが) 私がお金を貯めて買おうと思っていたペンタブを 他にもあるからと私にあげると言われました。 もちろん丁寧にお断りしましたがそれでもまだ 良いから受け取って勉強しなよ!と言ってくれています。 でも皆には言わないでねと。 私は自意識過剰になって言っている訳ではないと思います 上司はそうやって遊んでいるんだと思います…多分。 その上司は結婚していますし成人したお子さんもいます。 とりあえず私は今、上司がデザインなどを教えてくれているお陰で 色々な事が身に付いていますし勉強になり楽しいです。 ですからこのアート仲間を続けていきたいのですが そこに男女の関係が入ってしまうのは避けたいです。 ましてや不倫なんて嫌ですし 私は上司の事は大好きですが愛せません。 関係を崩さない、うまい交わし方などはないでしょうか…? 短期の派遣なので春には終わり、仕事では会わなくなるのですが アート仲間としては皆で遊んで行けたらなと思っているので…

  • 大阪での見所(特に展覧会)を教えてください

    この9月22日に大阪に旅行に行きます。日中、展覧会などが行われていれば行きたいのですが。何か面白い場所はありませんか?