• 締切済み

タレントになるには・・・

俳優になるのが小さい頃からの夢でしたが 親にも無理だろうと軽く流され、 自分でも、まず何から始めたらよいのかわからず 気づいたら10代後半になってしまいました。 行動に移せない自分が嫌で 諦めようともしましたが、 映画で、自分とはまったく別の人間を 演じることのできる俳優さんたちが、 どうしてもうらやましく 今からできるようなことがあれば なんでも挑戦してみたい と思えるようになりました。 挑戦の一歩として わたしは、何をすべきでしょうか。 回答待ってます(_ _ )

みんなの回答

回答No.4

オーディションを受けるのが1番だと思います。 希望者を随時募集している事務所もあるので、ネットやオーディション雑誌で調べてみるといいと思いますよ! がんばってください*^^*

miyu2835
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう1度これからのことを よく考えてみようと思います。

回答No.3

今日の芸能の記事にこういうのありました。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20080213000.html

miyu2835
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 が、テスト期間中パソコンをしていなかったので 締め切りまでに見ることができませんでした。。

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.2

・劇団に入ってみる ・学生であれば演劇系のサークルに入ってみる ・情報を収集する

miyu2835
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろと調べてみようと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

養成所あるいはオーディション。

miyu2835
質問者

お礼

・・・回答ありがとうございます。 オーディションに挑むために なにか習おうと思っています。

関連するQ&A

  • 私の好きな俳優についてです。

    現在高校生です。私の大好きな俳優についてです。私はAfif Ben Badraという俳優が好きです。フランス在住の方で、My Spaceにはアフリカ系の方と表記されています。紀元前一万年という映画で悪役で出ていた少し年配の俳優さんです。日本ではあまり知られておらず映画のパンフレットには名前すら出ていなかった人でしたが映画公開からずいぶんたった今でも私はこの俳優さんが忘れられずにいます。この俳優さんの夢を何度も見たほどです。でも親はもっと若い人を好きになってとあきれています。思えば私が好きになる俳優はどちらかというと少しお年をめした方に偏っているかなと思います。しかも、脇役ばかりです。主役の俳優さんを好きになったことはほとんどありません。(若い脇役の俳優さんも好きになったことはありますが)変でしょうか?別に悩みというほどでもありませんがご意見をいただければと思います。

  • 傲慢な態度を取るタレントは干されるのでしょうか?

     1980年代後半から1990年代初めにかけて、  関西で活躍し、東京へ進出した、  太平シロー 森脇健児 清水圭 ぜんじろう等は人気絶頂のピークが過ぎても  自分の実力を過信した行動で仕事が来なくなり、干されたということなのでしょう か?  太平シローもマネージャーや弟子にロケに向かう時「何バスで? 舐められてたま るか ヘリを出せ?」と言った事  森脇健児 清水圭も20代の頃「笑っていいとも」」に出た折、先輩の諸氏を  差し置き、「俺を誰だと思っているのか」と言って司会のタモリを怒らせた事  が、「今では恥ずかしい」と言った事等から、  やはり、売れるとちやほやされ 天狗に成る 御蔭でという思いを忘れ、  俺の実力でと思う、その様な人には仕事は来なくなるのでしょうか?  ご回答お願い致します。

  • 夢があります

    中学2年の女子です。 私には、本気で目指している夢があります。 同時に小さい頃から親にぶたれたり、罵られたりで情緒不安定です。 一人になったとたん涙が出てきて、死にたいとかなんで生まれてきたんだろうとかどうやったら死ねるかだとか暇さえあればそんなことを泣きながら考えている自分がいました。リストカットだってしました。 単に私の精神が弱いだけかもしれませんが。 …そんな私が、自分のやりたいこと、好きなことを希望に生きてきた気がします。 同じ夢を持つ友達と話すのも楽しいし… 私の持っている夢はネットを繋がないとできないようなもので、 ある程度の技術を身に付け、努力というか練習やそれについての勉強をし(好きなことなので努力というより楽しくてやってました)、 友達も応援してくれたり、知識や意見を出しあったり自分以外の考えをしたり、 夢を叶えられるまであと1歩!というところまできました。 ここが現在です。 私は、趣味の一環をやりとげるのも夢のひとつと思っています。 私は7年間やっていた習い事を辞め、 好きなことに没頭し、好きなことを夢にするほうを選びました。 ここまで3年間です。 夢を叶えられるまであと1歩だというので、 お前のやりたいことはなんだと言っている親に、全部やりたいことや夢、あと1歩で叶えられることを話しました。 また殴られたりしないかと怯えましたが。 話すと親が、 そんなためにネットを使うならもう辞め。と回線を切ってしまいました。 私の今年の目標は、8月中に夢を叶えることでした。 それができませんでした。 回線を親に切られては自分ではどうすることもできず、 毎日泣きながら 目の前にすぐあるものに手が届きそうなのに届かない。という足掻くような思いでいます。 なんで泣いているのかも分からず、自分自身に腹が立つばかりです。 親は自分のやりたいことを見つけろ。自分を持てといったのに それをやらせてくれません。 矛盾してます。 もし、私の夢は変わらないのかと聞かれると、 胸を張って『変わらない』と言えるくらいです。 本気で叶えたいです。 あと1歩なのに。 ここまで文章を読んで頂いてありがとうございます。 ここまで読んで、 私は何をすればいいですか?? 私の親は何をすればいいと思いますか?? 私は9月中に夢を叶えたいと思っています。 私と親(私の友達や周囲の人でもいいです)は何をするべきですか?? よろしくお願いいたします。 乱れた文章で長文失礼致しました。

  • 俳優を目指してます。

    僕は今、社会人歴2年目になる24歳男です。 僕は高校の頃に役者を志し、上京目的で大学も東京の学校を選び、卒業後は俳優一本でやっていこうと思いましたが親の反対もあり自分でも成功する自信があるわけではなかったので親に流されるまま就職しました。 就職してからもうすぐ2年が経とうとしてますが、ここへきて役者に対する思いが再燃しました。仕事も充実しているし、それなりのお給料もいただいて仕事が嫌になったわけではありません。でもこのまま自分の夢に挑戦せずに後悔しながら一生を終えるのかと考えたら、役者に対する思いが溢れてきました。 当然甘くない世界だということは理解しています。でもやっぱり諦めがつかないんです。 そして先日オーディション情報を調べていると株式会社クリードというところが主催している映画俳優オーディションを受けてきました。合格すれば有名な映画監督さんの作品に即出演できるようで、そこに魅力を感じ受けたのですが見事合格をいただきました。話を聞いてみると、撮影までに役者としてのスキルを身につけなければならないということでレッスンに通う必要があるようなのですが、こちらのレッスンは充実したものなのでしょうか? 知っている方いらっしゃれば教えてください。

  • 芸能事務所、養成所について

    同じ夢を持つ高校生の女双子です。 数年前にトライストーン所属のとある俳優さんの演技に心打たれてその方のことをずっと応援していました。このことをきっかけに、私達は自分自身が俳優になりたいという夢を抱くようになりました。幼い頃からドラマや映画鑑賞が好きという理由もあると思います。 まずは憧れている方と同じトライストーンに応募してみようと思いしたが、演技経験もなく容姿もスタイルも良くなく、取り柄が何もない、どちらかというと内向的な私達には到底不可能だと思いました。でもそんな自分を変えたいです。 そこで少しの可能性を信じて、トライストーン系列の養成所であるトライストーンアクティブラボのオーディションを受けようと思いました。”本物の俳優になる”を掲げており、想像ではありますが私達に向いていると思い、通いたいなと強く思いました。 しかし私達は広島県に住んでおり、オーディションやそのための交通費を出してはもらえても、2人分のレッスン費や東京まで毎週通う交通費は出せず、諦めせざるを得ない状況でオーディションには挑戦はできないと思っています。  そこで質問があります。たくさん調べても分からないことだらけなので教えて欲しいです。 ①トライストーンアクティブラボに似ていると感じる事務所や養成所はあるか。難しいとは思いますが、今の私達に合いそうな所などあれば教えてほしいです。 →通える範囲でお願いします ②話は少しずれますが、高校生の双子が同じ事務所や養成所などのスクールのオーディションを受けるのは不利なのか有利なのか特に気にすることはないのか。芸能界においてそもそも高校生の双子ってどうなのか。 →幼い子どもの双子さんはよく起用されている姿を見た事はありますが、高校生となるとあまり需要はないのかなと勝手ながら感じています。私達自身、1人の人間として見てもらったり双子として見てもらったり都合のいいようにしてもらって大丈夫だと思っています。 ③体重を落としたり顔のマッサージをしたりするなど美容関係以外でやっておいた方がいい行動などあるか。 →(例)好きな俳優さんの所属事務所関係のみを考えるのではなく、たくさんのオーディションを受けるべきなど。 オーディションなどを受ける年齢としても遅れていて、厳しい世界ということも重々承知しています。長くなってしまいすみません。回答よろしくお願いします。

  • 将来の夢について・・

    将来の夢について・・ この間も質問させていただいた滋賀県大津市の中学校に通う中2です。将来は木村遼希君のようなドラマ俳優になりたいと思ってます。しかし、自分は俳優に関しては全くの無経験者です・・。この間、親に相談したら「顔もカッコいいわけじゃないし、髪質も天然パーマだから無理だし、諦めなさい!」と言われて落ち込んでいます。やっぱり俳優になるには顔や髪質も大切なのでしょうか?回答していただいても質問などがあれば補足で質問したいと思っているのでその時は回答をお願いします。

  • 恋愛について

    36歳の男です。今まで一度も女性と付き合ったことがありません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんは、仮に女性と一度も付き合ったことがなかったとしても、いつかは誰か付き合ってくれる人がいるかもしれないと思って諦めずに挑戦し続けますか? 私の場合は、自分自身が嫌いな上に、ダメ人間だとずっと思ってきたので、こんな自分には無理だと思って挑戦することすら避けてきました。それに、ダメ人間が恋愛しようとしても、迷惑をかけるし、何より厚かましいだけだろうとずっと思ってきたんです。だから、自分を良く見せようとする努力すら放棄してきました。 この考えは、10代の頃からずっとそうです。自分自身が、本質的にダメ人間だとずっと思ってきました。もし、あなたが私のような場合、恋愛に挑戦しようと思いますか?

  • 夢を持ってる人って少ないの?

    こんにちは。 30代女性です。 私は自分の小さい頃から夢見ていた仕事に就いています。 なので、前々から友人などにも、ちゃんと夢があってえらいね、とか言われてたんですけど、やっぱり夢ってどこかに忘れてきちゃうものなんでしょうか?  大学生の子と話していても、(専攻している)○○学が好きなんだね、と聞くと「そういうわけじゃないです」って答える子も珍しくないし、20代の子とかも「本当は○○がやりたいんです。今の仕事は面白くないです。」という人も結構いる気がします。 私は「やりたいってぐずぐず言ってるなら挑戦すれば?」って言うんですけど、実際挑戦する人は少ないです これは自分の周りだけでしょうか? 皆さんのはご自分の夢をどういう風に捉えてますか? また、このような若者に出会ったことがありますか? 短くていいのでお答えいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 大人になってから夢を見つけたひと

    長文ですがよろしくお願いします。 できれば20代後半以上で下記のような人がいましたら質問です。 若い頃に夢などを特に持たずになんとなく学校を出て、社会人になって働いて、結構楽しく暮らして、大きな不満もなくそれなりに満足して、ある程度年月が経って、20代後半くらいから30代になって、あれれ?なんか違うぞ!?ってなって、自分の好きな事をやっている人って素晴らしい!!自分も自分の好きな事に人生賭けて生きたい!!、とか思うようになって、でも気がついたら人生賭けるくらい好きなこととかって何もなく、そしてこれといった才能も人より得意といえるものも何もない!! でも、今からでも何か見つけて熱く生きたい!! という風に大人になってから何か夢を見つけて、一念発起で会社やめたりして頑張って夢を叶えた、もしくはまだ達成していないけど、ものすごく頑張ってここまで来た(抽象的ですみません)って人はいますか? 趣味とかではなく、仕事としてでお願いします。 こういう想いのある人ってたくさんいると思うのですが、願望だけではなく、実際に行動することって難しいですよね。 本屋にいけば、そういう人の本はいっぱいありますが、本になる人のレベルではなくても、身近な感覚での話を聞きたいなと思い質問しました。 その夢を見つけたきっかけ、努力のしかた、行動に移してから何年経っての現在の状況などを特に聞きたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 映画の話です、なるべく多数の方の回答をお願いします

    ■あなたがもしも親であったなら、 「この映画は子供に見せたくない!」と思う映画の「トップ3」を教えて下さい。 ジャンルは問いませんが、Vシネマは無しでお願いします。 トップ3なので、1が最も見せたくない映画です。 ■又、あなたがもしも俳優だったら、この映画のこの役をやってみたい!というのも1つ教えて下さい。 (現在の自分の外見とか声質とかは、無視で俳優なのですからきっと適した状態になってると想定で) できれば、理由もお願いします。 このアンケートは、一定量が集まれば、集計して動画にしようと思っています。 なので、できる限り多くの方が回答して下さった方が面白いので、是非とも宜しくお願いします。 ↓↓↓ 以下、回答用テンプレ ↓↓↓ ■子供に見せたくない映画『トップ3』 1: 2: 3: ■もしも自分が俳優だったら、この映画のこの役をやってみたい! 映画の名前: 役名: 理由: