• ベストアンサー

「仏のし」を付けるのはいつまで?

10年ぶりに、以前上司だった人の仏前に挨拶に行きたいと考えています。上司の奥さんがひとりで住んでいます。仏前に気持ちを供えたいと思いますが、「仏のし」を付けるべきでしょうか? それとも、もう仏前に供えるのではなく、奥様への手土産くらいにすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonno36
回答No.1

質問者様は、 >仏前に挨拶に行きたいと考えています。 のですから、あくまでもお供物を差し上げるのですから、 御仏前とのしをつけられてご挨拶した方が宜しいのではないでしょうか。 私もマナーには詳しくありませんが、目的と物は一致させるべきではと 考えました。

GUNFITER
質問者

お礼

早速回答有り難うございました。 そのようにしたいと思います。