• ベストアンサー

メールの返信について(とくに男性の方)

たびたびすみませんが、もう少し詳しく状況を書きます。 先日、気になる男性に食事をご馳走になり、交通費1万と多くもらって しまったので、帰ってから、 「今日はどうもありがとう。今度お礼するからね!」って夜遅くに書いたのですが何の返事もありませんでした・・ なので、2日、3日くらいたってから、お礼のチョコでもあげようと 「お礼したいから、空いている日を教えてもらえる??」って 書いたのですが、半日くらい経った今も、返事がありません。 とても不安です。無視されているのかなと思います。 食事代を払い、交通費までくれて、それで無視 するんでしょうか 1、乗り気じゃない場合は無視しますか? 2、好きな女性ならすぐ返事をしますか?? 3、すぐ返事しないとしたら、どうしてですか?? もし返事がこなかったらどうしようと悩んでいます。 みなさんのアドバイスお願いします

  • xmiss
  • お礼率89% (373/417)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50504
noname#50504
回答No.7

こんにちは! 私も女性ですが、おじゃまします! xmissさんも私と同じく、せっかちなんですかね? 私もメールして半日たつと、「嫌われた!!」とメチャクチャナーバスになってしまいます。 でも、2日くらいは待ってもいいんじゃないですか(^^A  ←これは以前、私が相談した時に回答してもらったコメントなんですけどねっ! 1.乗り気じゃなくても、一般的な常識を持っている社会人だったら返信はくれるはずです。無視するなんて、アリエナイ!もし、無視されたら、そんな人は相手にしないで下さい。 2.好きな女性でも、仕事中はすぐに返信はできないと思います。しかも、帰宅して時間が遅ければその日のうちの返信は無理かもしれないですよ。 3.直ぐ返事がないのは、前述のとおり仕事中で忙しいとか、空いている日がまだはっきりしてないとか・・・。 もし、14日まで返信来なければ、「前、メール送ったんだけど、お誘い迷惑だったかな?」等のメールを送ってみては??これでも返信来なければ、そんな男性はやめた方がいいですよ。。。 他のことで気を紛らせつつ、メールを待ってみてください。 頑張ってね!!メールが早く来るといいね!(^^)/~~

xmiss
質問者

お礼

心強い回答どうもありがとうございます! 確かに私もせっかちです。私なんて自分は何気に返事が遅いわりに、 自分が出したメールに返事がないと、すごくナーバスに!! 普通無視はしませんね。これまでそういうメールを 無視されたことって一度もないです。 一応気がなくてもきちんと断りの返事は出しますよね。 いい年した30代の大人の男が、無視って情けないと思います。 あと何日か気長に待ってみます。 それでも来なかったらまたそのとき考えます!!

その他の回答 (7)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.8

30代♂です。 (1)の場合、無視する人もいますし、社交辞令でとりあえずメールする人もいます。 (2)の場合、すぐ返事する人とじらして後日連絡するタイプの男性がいると思います。駆け引きみたいなものですね。 (3)の場合、単に忙しいか、メール自体がものすごく苦手か無関心な方かもしれません。 あと考えられるとすれば、適当な事を絶対に言えない誠実な方だという事です。普通なら多分大丈夫だろうけど、もし仕事とかが入ったらごめんなさいすればいいから、この日を伝えておこうと思う人が多い中、この人は絶対に大丈夫だと核心できるまでは伝えられないというようなタイプかもしれませんね。慎重派だという事ですが。

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 今までそういう誘いメールを無視されたことは一度もないので・・ 無視って普通しませんよね。 それも良く知らない相手ならわかるけど、何度か会ってご飯も食べた 間柄なのに。 もしかしたら駆け引きかもしれませんね。 私が早く帰ったのでプライドが傷ついたのかもしれません。 あと適当なことを言いたくないのかもしれませんね。 あと数日気長に待ってみます

noname#50135
noname#50135
回答No.6

はじめまして、私は女性ですが経験上お話しさせて頂きます。 きっとその男性はご相談者様を、初めの段階では恋愛対象としての興味があったのだと思います。 でも、何度か会うにつれ、ご相談者様への感情が恋愛対象から外れたのかもしれませんね。 おそらく彼にとっては本気では無かったのだと思いますよ。 男性というのは、女性に対して『女』としての興味のある時は積極的に行動をとりますが、 そうでなっくなった途端、とてもそっけなくなるもんです。 誠意のある人は何らかのお断りをするんですけど・・・。 メールを無視するのは、そういう事なんじゃないでしょうか? もっと良い恋愛が待っていますよ! あの時はあ~だったのに・・・なんて昔の余韻に浸ってる場合じゃないですよ! 女なら頑張ってスッパリ忘れましょう!!

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうかもしれませんねー 何度か会うといっても、まだ2回くらいしか会ってないのですが・・ 私が早く帰ることについて、ちょっと怒ってる感じはしました。 「もっとゆっくりできる日にすればいいのに」とか。 もう少し連絡待ってみます

  • s130zl20
  • ベストアンサー率35% (48/134)
回答No.5

はじめまして。 1.乗り気じゃなくても誘った礼儀として食事代は必ず出します。   交通費まで出すことはまれですが。 2.すぐ返事をします。 3.仕事などで忙しい場合がありますが、その場合でも   その日のうちに連絡するようにしています。 最後にお会いした時に、何か彼に異変が感じられましたでしょうか? 特に別れ際とか。淡々と抑揚のない口調だったなら注意が必要です。 何らかの理由であなたへの気持ちが冷めてしまい、これを最後に見限ったのかもしれません。 お付き合いの過程をもう一度思い直してみてはいかがでしょうか。 ですが、恋愛はよい悪いではありませんので、心当たりがないようでしたら、 あまり深く考えず様子を見つつ、他のお相手を探すようにしたほうが良いと思います。 以上、ご参考まで。

xmiss
質問者

お礼

ありがとうございます。 とくに異変はありませんでした。ただ、私が早く帰ることについて ちょっとむかついているようでした。 別に相手に失礼なことをしたり、何かあったわけではないのですが・・ 様子を見ることにします。

noname#78128
noname#78128
回答No.4

ふと思ったのですが 彼が交通費1万円を差し出した時に 質問者様が「そんなの悪いからいらない」というような台詞や行動を期待していたのに、 あっさり受け取り、がっかりしたのかもしれませんよ?

xmiss
質問者

お礼

ありがとうございます。 あっさりとは受け取ってないです。一度はいらない、って言ったのですが いいよ、これで帰りなよ、といって引き下がりませんでした。

回答No.3

だいぶ気になさっているようですね。気持ちは分かります。 まず以下の点ですが、 1、乗り気じゃない場合は無視しますか? 本当にどうでもいい場合は無視します。でも、友人なら返事は必ずします。 2、好きな女性ならすぐ返事をしますか?? 当然します。 3、すぐ返事しないとしたら、どうしてですか?? 私の場合返事が遅れるのは、 都合がまだわからない、具合いが悪い、忙しい、少し遅れるあるいは返事をしそびれても許してもらえる相手と思っている場合、など、です。 以下私の体験です。 以前、2、3歳年上の女性と食事したことがりました。その女性は、会計の際、財布を出すそぶり1つみせなかったどころか、ご馳走様の1つも言わず、正直幻滅しました。もともと付き合いも浅かったこともあり、その後、ありがとうのメールが来ましたが、メールを無視したことがあります。 今回、送られたメールは 「お礼したいから、空いている日を教えてもらえる??」 だけでしょうか? 万が一これだけであるなら、どんなに仲がよくても、なんじゃこりゃ?って思われる可能性もありますね。相手との関係にもよりますが、私なら、よほど仲のよい相手でも無い限り、こんな厚かましく失礼な人とは付き合っても時間のムダと思って返信しません。

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 いつもむこうから誘ってきていたので、今度は私からお礼したいと 思いました。 でも返事が遅いのはもうどうでもいいからでしょうか。 食事の後、あまりに時間がなくて、ゆっくりお礼言う時間が ありませんでした。 「今日は急がせてしまってごめんなさい。ゆっくり○○も食べられ なくて残念でした。今度お礼するね!どうもありがとう」 と出しました。 その後は、「交通費も出していただいてしまって、 お礼をしたいので、今週あいている日はあるかな・・??」 というように出しました。 いつもこんな感じでメールのやりとりしているんです。 やっぱり怒らせてしまったのでしょうか。 もうどうしたらいいでしょうか。

回答No.2

読んだ感じ脈なしですね。てか相手に妻子か彼女いそうな感じですね。

xmiss
質問者

お礼

もう無理でしょうか・・?? ありがとうございました

  • robina
  • ベストアンサー率9% (11/118)
回答No.1

20代男です。 私見でお話させて頂きますが、 >1、乗り気じゃない場合は無視しますか? Yes その人の性格とメールの相手にもよりますが。 >2、好きな女性ならすぐ返事をしますか?? します。 好きな相手なら寝てる時にメールが来れば、朝一番で返信します。 >3、すぐ返事しないとしたら、どうしてですか?? パターンとして4つくらいかと。 1.そういう気分ではない 2.すぐに返すのを忘れてそのまま 3.相手にしたくない 4.そのアドレスのメールは見ていない 男からしてみれば、お付き合いの上での 食事のおごりや、交通費の支払程度なら日常茶飯事です。 忘れていてもなんら不思議ではないです。 優先順位は下がるでしょう。 あと、忘れてはいけないのはメールとは基本的に 「いつ見てもいいもの」です。 相手に早く見て貰う事を強要するのは変ですよね。 返信に関しても自由です。 急ぎの場合なら電話なされては如何ですか? メールよりも気持ちが伝わりやすいですし。

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます やっぱり無視されているのかなあ。 最初はむこうが、積極的に誘ってきていて、その誘いもむこうから だったんですよ。だから、私もお礼したいと思っていました。 食事も交通費も好きでない人にでも払うものなのでしょうか。 もう男性がよくわかりません。 でも確かに強要するのはおかしなことですね。 返信に関してもその人のペースがあると思います。 電話しようかと思いましたが、いきなり電話もちょっと微妙なので メールしました。 もう少し返事を待ってみようと思っています(;;)

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    先日、気になる男性に食事をご馳走になり、交通費も多くもらって しまったので、お礼のためにチョコをあげたいと思いました。 お礼したいと何時間か前にメールをしたのですが、まだ返信がありません。 1、乗り気じゃない場合は無視しますか? 2、また、好きな女性ならすぐ返事をしますか?? 3、すぐ返事しないとしたら、どうしてですか?? もし返事がこなかったらどうしようと悩んでいます。 みなさんのアドバイスお願いします

  • 義務的な言い回しが気になります

    数日前、好きな男性にバレンタインチョコを渡したいと連絡したところ、なんと食事に誘って頂きました。 今日の夜、さっそく行ってきました。 仕事を通じて知り合った20代後半同士です。 会話は向こうがリードしてくれて、帰りも途中まで送ってくださいました。 お店にいたのはちょうど2時間です。(夜6時~8時) 帰宅後、私から「今日はご馳走さまでした。もっとたくさんお話したかったです。今度は私にご馳走させてください」というようなLINEを送ったところ、チョコに対するお礼があったのみで、次回の食事についてのことはスルーされました。 その後、私が「来月・再来月はやっぱりお忙しいですか?」と送ったところ、「ホワイトデーのお返しをしなければならないので、一度うかがいますね」と返ってきました…… “しなければならないので”って……あからさまに義務的な感じですよね。 「もっと話したかった」とか「今度は私がご馳走します」ということにはスルーしたということも含め、やはりただの社会人の礼儀(=バレンタインチョコに対するお礼)として食事に誘ってくれただけでしょうか。 薄々思っていたことですが、やはりショックです。 何と返信すればいいでしょうか。 周りからは、もう相手とのLINEやめたら?と言われました。 正直ご迷惑になってますよね。

  • デート後のお礼についてどう思いますか?(男性の方へ

    こんばんは。 結婚を前提につきあっている彼がいますが、 毎回食事をごちそうしてくれます。 その場で感謝の気持ちは伝えていますが、家に帰ってからも 「今日もありがとう!」 と感謝の気持ちをメールしています。 最近はとくに返事がなくてもお礼メールを送っているのですが。 会ってるときにお礼していればお礼のメールは送らない方がいいでしょうか? それとも、お礼のメールも届いたらやっぱり嬉しい?から送るべきですか? とくに男性の方、ご意見をお願いします。

  • メールの返事(30歳以上の男性の方に聞きたいです)

    メールの返事(30歳以上の男性の方に聞きたいです) 先日、お見合いをしました。 知人の勧めで、食事をしました。 (私のような女性がタイプだから、一度会ってみたほうがいいといわれ・・) 食事をして楽しくお話でき、盛り上がったと思います。 相手の男性は外見的には、私の好みではありませんでしたが、話は楽しく趣味などは合いそうなので、何度か会ってみたいかなって感じでした。 しかし経済的にも仕事的にもかなり条件が良く、女性は選び放題なはずです・・ 他にいっぱいお見合いしてるみたいです。 私のことも天秤にかけて見ているのでしょうね。 帰り際、「次はいつ休みなの?」 「何時頃仕事終わるの?」 としきりに 聞いてきましたが、とくに次の約束とかはありませんでした。 別れ際は何度も振り返っててを振っていましたが・・ 高い食事をごちそうになったので、帰ってすぐお礼のメールをしましたが、 とくにそれに対しては半日経過した今もまだ返事がないです。 最初から返事は遅い人なんですが、社交辞令だとしても食事の後、 メールくらいしますよね。(相手は30代後半です) すぐ返事がないのは脈がないとみて、さっさと終わりにしたほうがいいのでしょうか? こういったお見合いは初めてでどう接していいかわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 仕方なくデートに来るのでしょうか?(男性の方お願いします)

    先日ある少し気になる男性に誘われて食事をおごってもらい、ちょっとしたプレゼントまでもらったのでお礼をしたくおもい、 「お礼したいのですが」 というメールを出しました。 すると、数日してから、 「週末はヒマだからいつでもいいよ。」「今回は行き先 任せちゃっていいの?」 という返事がありました。 なので、私がお店などを決めて、会うことになりました。 チョコレートとタオルのプレゼントも明日渡す予定です。 しかし、メールの返事は遅めだし・・・ 最近メールの内容があっさりしているのが気になります。 お礼したいっていったから、仕方なくくるのかなーとか、 あまり乗り気じゃないのかなと不安です。 そこで質問です!! 1、お礼したいといわれたら、 あまり乗り気じゃなくても デートしますか? 2、チョコレートとちょっとしたプレゼントのお返しもあげる予定ですが その他に、食事代も私が払ったほうがいいのでしょうか。 3、ぶっちゃけ、私に好意あると思いますか? 久しぶりにまた逢いたいと思う男性に出会って嬉しいのですが・・ 自分の気持ちに戸惑いを感じています。 すごく好きっていうよりかは、気になる存在です。 みなさんのご意見お願いします

  • 男性のみなさんに質問です。

    こんばんは。先日、食事をご馳走になり、交通費までいただいたので お礼に食事に誘い、チョコレートと名刺入れをプレゼントしました。 渡したとき、大事に使うよととても喜んでくれていました。 チョコもおいしいっていって食べてくれました。 そしてなんとキスまでしてくれて長い間抱きしめられました。 「○ちゃんかわいい・・」って何回もいわれました。 しかし、別れ際、また会おうね、とかの言葉もなく、 バイバイした後寂しい気持ちになりました。 私はまた会いたいと思うのですが、もうむこうは会いたいとは 思ってないのでしょうか・・ また相手から連絡あると思いますか?? 男性のみなさん、プレゼントもらったら、 そんなに好きじゃなくても抱きしめてキスしますか? また、別れ際にまた会おうねっていわないのはもう 会いたくないからでしょうか?? どうかご意見お願いします。

  • お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!)

    お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!) こんばんは。ある男性(30代)とデートをしました。 食事をして、楽しく過ごし、会計も全部彼が払ってくれました。 帰り際、相手の男性は私に、 「仕事は何時に終わるの??」と何度もきいてきて、「楽しかったよ!それじゃ、この辺で!!」 といってずっと手を振ってました。 帰宅してから、「無事着きましたか?今日はどうもありがとう。楽しかったですね。 またよろしくね」 とメールを送ったのですが、1日経った今も 何の返信もありません。 過去に出会った他の男性からはこれまで、、お礼のメールは必ず来ていたのですが・・ 今回は何も来なくて、がっかりしています。 一緒にいたときはあんなに楽しそうだったし、楽しかったといっていたのに、やっぱり 社交辞令だったのでしょうか? デートの後、女性からお礼メールがきても、気に入らない相手だったら無視しますか? それとも関係なく一応返事くらいはしますか? 今回の場合もう無理なんでしょうか。 メール来ないって致命的ですよね・・ 男性のみなさん、真意を教えてください。

  • 女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

    女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します) 女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。 相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、 1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか? 2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 返信がない・・・無視してる?

    <長文失礼します> 気持ちの整理が出来ません。 好きな男性と食事後にフラれ、少ししてまた誘われ、その後また無視され・・・という、何とも言えない状況に陥っている最中です。 (仕事 関係で知り合った、20半ば同士です) この春から仕事の提携が終わり、彼とは完全に繋がりが消えてしまいました。 それを機に、彼が私から離れようとしている印象を受けました。 この2か月ほどの間、 食事に誘われ→「実はほかに好きな人がいる」との理由でフラれ→気持ちの整理がつくかつかないかのうちにまた誘われ→食事のお礼がしたい、と連絡すると「気にしないで」と返してきて、そのままLINEが無視されている・・・と言う流れです。 彼と歩いた街並みや、一緒に行ったお店、お互いの共通の趣味の物を目にすると、どうしても思い出してしまいます。 仕事中もボーっとデスクに座っているだけで、家では気がつけば子供のように泣いていることがほとんどです。 フラれた当初も、そしてまた今回も、しばらくまともに食事がとれていません。 今年で27歳になるということもあり、自分でも結婚に焦っている最中だというのに、職場のおばさま方から「なんで合コンとか行かないの?時間はあっという間に過ぎてくよー?」と、小馬鹿にされます。 学生時代から自殺願望がありますが、結局この年までズルズル生きてきてしまいました。 彼のことを忘れるべきなのだとは分かっていますが、まだ希望を持っている自分もいます。 彼にこれまでご馳走になりっぱなしなので、「次は私にご馳走させてくださいませんか」とLINEを送ったところ、 「そんな!!あれはバレンタインのお礼なので気にしないでください。お礼のループになってしまいます(笑)」と返事が来ました。 それに対して私から最後に送ったLINEの文面が、 「ですが、さすがにおごられっぱなしは気が済まないですし・・・ 今すぐでなくても、また都合のつく日があったら連絡くださると嬉しいです」 というものなんですが、ひょっとして、この文面だと返す必要がないと思われているのでしょうか? (だとしたら私がネガティブに考えすぎなだけ??) それともやはり、意図的に無視してるんでしょうか・・・ 稚拙な質問で恐縮ですが、アドバイスいただけませんでしょうか。

  • 男性に質問!こんなメールって社交辞令ですか?

    はじめまして。私は女です。 何度か遊びに行っている男性(誘うのはいつもあちらから) にはじめて自分から遊びに誘いました。2日くらい返事がこなくって落ち込んでました。すると8月20日ごろ 「ごめん~旅行行ってました…。8月末までに片付けないといけない仕事があるから、9月のはじめに食事でもいこう↗↗」っていうメールの返信がありましたが、いまだ連絡ありません。もしかしたらもう私への興味はないのかな…なんて。そのあと「どこに旅行に行ったんですか?今度会えるの楽しみにしてます。」って返事したのにメールが来ませんでした泣。 仕事はとても忙しいのはわかっているのですが…。私と会うとき徹夜明けで来たり、デートが終わって夜遅くにまた仕事に戻るので…。 これまでの話をします。 初めての食事デートのとき(そのとき私は彼に全く好意をもっていませんでした)、あまのじゃくな私は「私とっても飽き性だから、メールしょっちゅうしてたらイヤになっちゃう~。彼氏ができたとしても月一くらい、会うのもそれくらいでいいや~。」と言ってしまいました。 そのせいかどうかはわからないのですが、本当に彼からメールが来るのは月1くらい。彼と会うのは大体月一。これって単に彼がそういうメールの仕方をするってだけでしょうか?それとも私に興味がない? 彼のほうが年上なので単にかわいい妹みたいに思って遊びに誘ってくれたりごちそうしてくれたりするのかわかりません。 男性の方アドバイスください。とっても不安なんです…。