• ベストアンサー

メールの返信について(とくに男性の方)

たびたびすみませんが、もう少し詳しく状況を書きます。 先日、気になる男性に食事をご馳走になり、交通費1万と多くもらって しまったので、帰ってから、 「今日はどうもありがとう。今度お礼するからね!」って夜遅くに書いたのですが何の返事もありませんでした・・ なので、2日、3日くらいたってから、お礼のチョコでもあげようと 「お礼したいから、空いている日を教えてもらえる??」って 書いたのですが、半日くらい経った今も、返事がありません。 とても不安です。無視されているのかなと思います。 食事代を払い、交通費までくれて、それで無視 するんでしょうか 1、乗り気じゃない場合は無視しますか? 2、好きな女性ならすぐ返事をしますか?? 3、すぐ返事しないとしたら、どうしてですか?? もし返事がこなかったらどうしようと悩んでいます。 みなさんのアドバイスお願いします

• xmiss
  • お礼率89% (373/417)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50504
noname#50504
回答No.7

こんにちは! 私も女性ですが、おじゃまします! xmissさんも私と同じく、せっかちなんですかね? 私もメールして半日たつと、「嫌われた!!」とメチャクチャナーバスになってしまいます。 でも、2日くらいは待ってもいいんじゃないですか(^^A  ←これは以前、私が相談した時に回答してもらったコメントなんですけどねっ! 1.乗り気じゃなくても、一般的な常識を持っている社会人だったら返信はくれるはずです。無視するなんて、アリエナイ!もし、無視されたら、そんな人は相手にしないで下さい。 2.好きな女性でも、仕事中はすぐに返信はできないと思います。しかも、帰宅して時間が遅ければその日のうちの返信は無理かもしれないですよ。 3.直ぐ返事がないのは、前述のとおり仕事中で忙しいとか、空いている日がまだはっきりしてないとか・・・。 もし、14日まで返信来なければ、「前、メール送ったんだけど、お誘い迷惑だったかな?」等のメールを送ってみては??これでも返信来なければ、そんな男性はやめた方がいいですよ。。。 他のことで気を紛らせつつ、メールを待ってみてください。 頑張ってね!!メールが早く来るといいね!(^^)/~~

xmiss
質問者

お礼

心強い回答どうもありがとうございます! 確かに私もせっかちです。私なんて自分は何気に返事が遅いわりに、 自分が出したメールに返事がないと、すごくナーバスに!! 普通無視はしませんね。これまでそういうメールを 無視されたことって一度もないです。 一応気がなくてもきちんと断りの返事は出しますよね。 いい年した30代の大人の男が、無視って情けないと思います。 あと何日か気長に待ってみます。 それでも来なかったらまたそのとき考えます!!

その他の回答 (7)

• forever116
回答No.8

30代♂です。 (1)の場合、無視する人もいますし、社交辞令でとりあえずメールする人もいます。 (2)の場合、すぐ返事する人とじらして後日連絡するタイプの男性がいると思います。駆け引きみたいなものですね。 (3)の場合、単に忙しいか、メール自体がものすごく苦手か無関心な方かもしれません。 あと考えられるとすれば、適当な事を絶対に言えない誠実な方だという事です。普通なら多分大丈夫だろうけど、もし仕事とかが入ったらごめんなさいすればいいから、この日を伝えておこうと思う人が多い中、この人は絶対に大丈夫だと核心できるまでは伝えられないというようなタイプかもしれませんね。慎重派だという事ですが。

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 今までそういう誘いメールを無視されたことは一度もないので・・ 無視って普通しませんよね。 それも良く知らない相手ならわかるけど、何度か会ってご飯も食べた 間柄なのに。 もしかしたら駆け引きかもしれませんね。 私が早く帰ったのでプライドが傷ついたのかもしれません。 あと適当なことを言いたくないのかもしれませんね。 あと数日気長に待ってみます

noname#50135
noname#50135
回答No.6

はじめまして、私は女性ですが経験上お話しさせて頂きます。 きっとその男性はご相談者様を、初めの段階では恋愛対象としての興味があったのだと思います。 でも、何度か会うにつれ、ご相談者様への感情が恋愛対象から外れたのかもしれませんね。 おそらく彼にとっては本気では無かったのだと思いますよ。 男性というのは、女性に対して『女』としての興味のある時は積極的に行動をとりますが、 そうでなっくなった途端、とてもそっけなくなるもんです。 誠意のある人は何らかのお断りをするんですけど・・・。 メールを無視するのは、そういう事なんじゃないでしょうか? もっと良い恋愛が待っていますよ! あの時はあ~だったのに・・・なんて昔の余韻に浸ってる場合じゃないですよ! 女なら頑張ってスッパリ忘れましょう!!

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうかもしれませんねー 何度か会うといっても、まだ2回くらいしか会ってないのですが・・ 私が早く帰ることについて、ちょっと怒ってる感じはしました。 「もっとゆっくりできる日にすればいいのに」とか。 もう少し連絡待ってみます

• s130zl20
回答No.5

はじめまして。 1.乗り気じゃなくても誘った礼儀として食事代は必ず出します。   交通費まで出すことはまれですが。 2.すぐ返事をします。 3.仕事などで忙しい場合がありますが、その場合でも   その日のうちに連絡するようにしています。 最後にお会いした時に、何か彼に異変が感じられましたでしょうか? 特に別れ際とか。淡々と抑揚のない口調だったなら注意が必要です。 何らかの理由であなたへの気持ちが冷めてしまい、これを最後に見限ったのかもしれません。 お付き合いの過程をもう一度思い直してみてはいかがでしょうか。 ですが、恋愛はよい悪いではありませんので、心当たりがないようでしたら、 あまり深く考えず様子を見つつ、他のお相手を探すようにしたほうが良いと思います。 以上、ご参考まで。

xmiss
質問者

お礼

ありがとうございます。 とくに異変はありませんでした。ただ、私が早く帰ることについて ちょっとむかついているようでした。 別に相手に失礼なことをしたり、何かあったわけではないのですが・・ 様子を見ることにします。

noname#78128
noname#78128
回答No.4

ふと思ったのですが 彼が交通費1万円を差し出した時に 質問者様が「そんなの悪いからいらない」というような台詞や行動を期待していたのに、 あっさり受け取り、がっかりしたのかもしれませんよ?

xmiss
質問者

お礼

ありがとうございます。 あっさりとは受け取ってないです。一度はいらない、って言ったのですが いいよ、これで帰りなよ、といって引き下がりませんでした。

回答No.3

だいぶ気になさっているようですね。気持ちは分かります。 まず以下の点ですが、 1、乗り気じゃない場合は無視しますか? 本当にどうでもいい場合は無視します。でも、友人なら返事は必ずします。 2、好きな女性ならすぐ返事をしますか?? 当然します。 3、すぐ返事しないとしたら、どうしてですか?? 私の場合返事が遅れるのは、 都合がまだわからない、具合いが悪い、忙しい、少し遅れるあるいは返事をしそびれても許してもらえる相手と思っている場合、など、です。 以下私の体験です。 以前、2、3歳年上の女性と食事したことがりました。その女性は、会計の際、財布を出すそぶり1つみせなかったどころか、ご馳走様の1つも言わず、正直幻滅しました。もともと付き合いも浅かったこともあり、その後、ありがとうのメールが来ましたが、メールを無視したことがあります。 今回、送られたメールは 「お礼したいから、空いている日を教えてもらえる??」 だけでしょうか? 万が一これだけであるなら、どんなに仲がよくても、なんじゃこりゃ?って思われる可能性もありますね。相手との関係にもよりますが、私なら、よほど仲のよい相手でも無い限り、こんな厚かましく失礼な人とは付き合っても時間のムダと思って返信しません。

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 いつもむこうから誘ってきていたので、今度は私からお礼したいと 思いました。 でも返事が遅いのはもうどうでもいいからでしょうか。 食事の後、あまりに時間がなくて、ゆっくりお礼言う時間が ありませんでした。 「今日は急がせてしまってごめんなさい。ゆっくり○○も食べられ なくて残念でした。今度お礼するね!どうもありがとう」 と出しました。 その後は、「交通費も出していただいてしまって、 お礼をしたいので、今週あいている日はあるかな・・??」 というように出しました。 いつもこんな感じでメールのやりとりしているんです。 やっぱり怒らせてしまったのでしょうか。 もうどうしたらいいでしょうか。

回答No.2

読んだ感じ脈なしですね。てか相手に妻子か彼女いそうな感じですね。

xmiss
質問者

お礼

もう無理でしょうか・・?? ありがとうございました

• robina
回答No.1

20代男です。 私見でお話させて頂きますが、 >1、乗り気じゃない場合は無視しますか? Yes その人の性格とメールの相手にもよりますが。 >2、好きな女性ならすぐ返事をしますか?? します。 好きな相手なら寝てる時にメールが来れば、朝一番で返信します。 >3、すぐ返事しないとしたら、どうしてですか?? パターンとして4つくらいかと。 1.そういう気分ではない 2.すぐに返すのを忘れてそのまま 3.相手にしたくない 4.そのアドレスのメールは見ていない 男からしてみれば、お付き合いの上での 食事のおごりや、交通費の支払程度なら日常茶飯事です。 忘れていてもなんら不思議ではないです。 優先順位は下がるでしょう。 あと、忘れてはいけないのはメールとは基本的に 「いつ見てもいいもの」です。 相手に早く見て貰う事を強要するのは変ですよね。 返信に関しても自由です。 急ぎの場合なら電話なされては如何ですか? メールよりも気持ちが伝わりやすいですし。

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます やっぱり無視されているのかなあ。 最初はむこうが、積極的に誘ってきていて、その誘いもむこうから だったんですよ。だから、私もお礼したいと思っていました。 食事も交通費も好きでない人にでも払うものなのでしょうか。 もう男性がよくわかりません。 でも確かに強要するのはおかしなことですね。 返信に関してもその人のペースがあると思います。 電話しようかと思いましたが、いきなり電話もちょっと微妙なので メールしました。 もう少し返事を待ってみようと思っています(;;)