• 締切済み

返信がない・・・無視してる?

<長文失礼します> 気持ちの整理が出来ません。 好きな男性と食事後にフラれ、少ししてまた誘われ、その後また無視され・・・という、何とも言えない状況に陥っている最中です。 (仕事 関係で知り合った、20半ば同士です) この春から仕事の提携が終わり、彼とは完全に繋がりが消えてしまいました。 それを機に、彼が私から離れようとしている印象を受けました。 この2か月ほどの間、 食事に誘われ→「実はほかに好きな人がいる」との理由でフラれ→気持ちの整理がつくかつかないかのうちにまた誘われ→食事のお礼がしたい、と連絡すると「気にしないで」と返してきて、そのままLINEが無視されている・・・と言う流れです。 彼と歩いた街並みや、一緒に行ったお店、お互いの共通の趣味の物を目にすると、どうしても思い出してしまいます。 仕事中もボーっとデスクに座っているだけで、家では気がつけば子供のように泣いていることがほとんどです。 フラれた当初も、そしてまた今回も、しばらくまともに食事がとれていません。 今年で27歳になるということもあり、自分でも結婚に焦っている最中だというのに、職場のおばさま方から「なんで合コンとか行かないの?時間はあっという間に過ぎてくよー?」と、小馬鹿にされます。 学生時代から自殺願望がありますが、結局この年までズルズル生きてきてしまいました。 彼のことを忘れるべきなのだとは分かっていますが、まだ希望を持っている自分もいます。 彼にこれまでご馳走になりっぱなしなので、「次は私にご馳走させてくださいませんか」とLINEを送ったところ、 「そんな!!あれはバレンタインのお礼なので気にしないでください。お礼のループになってしまいます(笑)」と返事が来ました。 それに対して私から最後に送ったLINEの文面が、 「ですが、さすがにおごられっぱなしは気が済まないですし・・・ 今すぐでなくても、また都合のつく日があったら連絡くださると嬉しいです」 というものなんですが、ひょっとして、この文面だと返す必要がないと思われているのでしょうか? (だとしたら私がネガティブに考えすぎなだけ??) それともやはり、意図的に無視してるんでしょうか・・・ 稚拙な質問で恐縮ですが、アドバイスいただけませんでしょうか。

noname#217394

みんなの回答

noname#224724
noname#224724
回答No.12

返信の必要ないでしょ。 都合のいい日があったら連絡するか程度しか思っていません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 既読スルーされて4日目に返信きました!

noname#218319
noname#218319
回答No.11

しつこいって思ったんじゃない?

• yoruaru-q
回答No.10

泣いてしまったり、復縁できないなら自殺そうなところまで行っているなら、ちょっと危ない(ストーカー加害者になりかけ)かもしれない。一旦の分野に医療に助けを求めてもいいのかもしれません。 いくつかURLを紹介します ■ストーカー加害者の救済について ストーカー加害者にも向き合ってきた人による講演 「ストーカー被害から命を守る」講演概要 http://vsco.info/suto-ka-140705.html 心の問題については行政の「精神保健福祉センター http://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-08-003.html 」で幅広く扱っているようです。 全国の精神保健福祉センター一覧 http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/mhcenter.html ■自分がストーカーだと指差された場合にどうなってしまうか 警視庁のサイト ストーカーについて http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm 「法テラス」というサイトのストーカーに関するQAです (弁護士さんを探すためのサイトです) http://www.houterasu.or.jp/higaishashien/higai_naiyou/stalker/

質問者

お礼

既読無視されて4日経った今日、無事に連絡きました。 お互いが会社内の課を異動するので、「おごる・おごらないはこの際関係なく、お疲れ様会しましょう!」とのことでした。 ほっとしました。 ご心配かけました。

回答No.9

>というものなんですが、ひょっとして、この文面だと返す必要がないと思われているのでしょうか? それはあるかもしれません。 また別の用事をこちらから連絡してみてもいいかも。 「○○へ行きませんか?」とか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり返す必要はないと思われたのですかね…… 一応……というか、『分かりました』位は返信がほしいところです……

質問者

補足

既読無視されて4日経った今日、無事に連絡きました。 お互いが会社内の課を異動するので、「おごる・おごらないはこの際関係なく、お疲れ様会しましょう!」とのことでした。 ほっとしました。

• o09080706o
回答No.8

うーん辛いですね。 彼も辛いのかもしれません。 辛いから遠ざけるようにしているとか、辛いからなんとなく遠ざけてしまっているのかはわかりませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼もつらい・・・とは、どういうことなのでしょうか? やはり、私の好意が迷惑ということでしょうか。

回答No.7

気を持たせるつもりはなかったと思います。 告白されて断って、友達で、とは言ったものの気まずいままで。 だから最後にお礼とお詫びと今までの感謝を込めての食事だったのではないですか? 彼なりの優しさだったといい思い出にして前を向いたほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

既読無視されて4日経った今日、無事に連絡きました。 お互いが会社内の課を異動するので、「おごる・おごらないはこの際関係なく、お疲れ様会しましょう!」とのことでした。 ほっとしました。

• kamunabi
回答No.6

気を持たせるようなやり方をしたのは、多分、冴えない自分に好意を寄せてくれた事へのささやかな感謝、じゃないですかね。 好きな人がいる、というなんともヘタクソな断り方から類推するに、彼は単純に貴女にお礼したかったんですよ。 それ程、嬉しかったんだと思います。 顔見知り程度の女性が、自分に好意を寄せてくれた。自信がついた。 だから、ありがとうって精一杯の感謝の気持ちが、食事デートだった訳ですね。 彼の中では、もう終わりです。 好きな人がいる、と一度断ってますし、お礼のお食事もして、「男性としての礼儀」は尽くしました。 勘違いしてはいけません。 好意ではなく、礼儀なんです。 貴女が「気を持たせる」と感じることは当然だと思いますが、彼は貴女がどんな気持ちになるか?を考える余裕が無い程、女性馴れしてない、同時にそれ程に生真面目なのだろうと思います。 礼儀を尽くす、ちゃんとした男性だったってことです。 貴女は男性の趣味は悪くないと思いますので「自殺願望」など捨てて下さい。もったいないですよ。 世の中には男を見る目が欲しくて堪らない女性がワンサカいるのですから。 人間、いつかは死にたくなくても死にますから、楽しまなきゃ損ですよ。 食べたい物を食べ、見たい物を見、着たい物を着て、したい事をしてから、考えて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一文一文、噛みしめて読ませていただきました。 彼の「好きな人がいる。でも彼女ではない」という断り方には、私も何だか違和感を感じていました。 きっと私をふるための口実なんだと思います。 >>彼は貴女がどんな気持ちになるか?を考える余裕が無い程、女性馴れしてない、同時にそれ程に生真面目なのだろうと思います。 おっしゃる通りです。 本人も女性慣れしていないと言っていました。(とてもそうは見えませんが・・・)

質問者

補足

• zabusakura
回答No.5

あなたは少しでも期待が、あればと思ってるのでしょうが、 >ほかに好きな人がいる あれはバレンタインのお礼なので気にしないでください。お礼のループになってしまいます と、はっきり言われてるでは、ないですか。食事に誘ったのは、バレンタインのお返し。 なので、もう必要ないですよと。 それ以上すると、彼の中でストーカー認定かと思いますが。正直、うっとおしい、面倒だと 思われていると思いますよ。 希望どころか嫌われる方向に、まっしぐらだと思います。きっぱり、あきらめましょう。 他に良い、ご縁があるかもしれませんし。せっかく、目の前にチャンスが来ても、いつまでも 下を向いてたら、気付きませんよ。 おばちゃん達は、そういう生き物だと思って、気にしなくていいです。

質問者

お礼

回答No.4

共通の友達がもしいれば「気を持たせるようなことをされて、あの子、泣いてるよ?自分のやってること、わかってる?」とはっぱをかけてもらうといいかも。

質問者

お礼

• bekky1
回答No.3

【というものなんですが、ひょっとして、この文面だと返す必要がないと思われているのでしょうか? (だとしたら私がネガティブに考えすぎなだけ??)】 いいえ、あちらの希望もありますので、積極的に今後は、ナシと言う理解でしょう。 【それともやはり、意図的に無視してるんでしょうか・・・】 意図的に、何度(3回?)もあなたにはお断りしている。 受け取れないと最初はいいませんでした?バレンタインのを。 それをあなたどうしてもと、押すから、行為・好意としての問題を残したくないから 食事をセッティングしてまで、彼女もいるしと断った。 そして、規定された、ホワイトデーにバレンタインのお返しも済ませて、終了です。 彼からは今後何も言ってこないでしょう。 何か欲しいあなたにはお気の毒ですが、最初から、断っているのが 通じてないだけのこと。 微妙でもなんでもないとおもうのです、あなたの受け取り方ではそうなるが、 折角用意したチョコをそこまで言って断ると、相手に悪いぞ!と誰かがアドバイス。 では、貰いに行って・・・の最初、スケジュールとしての、おしまいがホワイトデー。 たとえチョコ一個といえども、形通りに、貸し借りなしとするために 彼は相当に四苦八苦してます。 たぶん、だれか、参謀がいて、一旦断ったのに、もらいっぱなしでは、後で面倒になっても・・・、ならば、ホワイトデーに・・・というだけに事です。 それに、ここまで恋愛感情にあなたが溺れているなら、あなたと対面して会話すると、 おそらく以上に、態度にダダ漏れなので、彼が今後はナシと言うことをきっぱり言ってる。 あなたの耳にはほんわか聞こえるようにしかならない。 お返しのループを抜けるために、決まりきった日にちでのお返しをしているのです。 もともと、仕事上の接点の人があなた。 仕事に問題は残したくないからこそ、もう、お返しのループはおしまい・・・が、わかりませんか?

質問者

お礼

>意図的に、何度(3回?)もあなたにはお断りしている。 受け取れないと最初はいいませんでした?バレンタインのを。 いえ、すんなりOK頂きましたが・・・ フラれたのは1回きりです。 彼から「好きな人がいるんです。でも、恋人ではありません」とLINEが来たのが先月の中頃でした。 その際、お互い「これからもお友達で」と、社交辞令のようなやり取りで締めて、1か月間連絡をとっていませんでした。 それから1か月後のホワイトデーに、彼から連絡があり、お返し+食事に誘ってきたんです。 お返しなら、わざわざ食事に誘わずとも、ただお返しだけ手渡して帰ればよかったのでは?と思います。 なぜこのように再び気を持たせるような真似をしてきたのか分かりません。