• 締切済み

返信がない・・・無視してる?

<長文失礼します> 気持ちの整理が出来ません。 好きな男性と食事後にフラれ、少ししてまた誘われ、その後また無視され・・・という、何とも言えない状況に陥っている最中です。 (仕事 関係で知り合った、20半ば同士です) この春から仕事の提携が終わり、彼とは完全に繋がりが消えてしまいました。 それを機に、彼が私から離れようとしている印象を受けました。 この2か月ほどの間、 食事に誘われ→「実はほかに好きな人がいる」との理由でフラれ→気持ちの整理がつくかつかないかのうちにまた誘われ→食事のお礼がしたい、と連絡すると「気にしないで」と返してきて、そのままLINEが無視されている・・・と言う流れです。 彼と歩いた街並みや、一緒に行ったお店、お互いの共通の趣味の物を目にすると、どうしても思い出してしまいます。 仕事中もボーっとデスクに座っているだけで、家では気がつけば子供のように泣いていることがほとんどです。 フラれた当初も、そしてまた今回も、しばらくまともに食事がとれていません。 今年で27歳になるということもあり、自分でも結婚に焦っている最中だというのに、職場のおばさま方から「なんで合コンとか行かないの?時間はあっという間に過ぎてくよー?」と、小馬鹿にされます。 学生時代から自殺願望がありますが、結局この年までズルズル生きてきてしまいました。 彼のことを忘れるべきなのだとは分かっていますが、まだ希望を持っている自分もいます。 彼にこれまでご馳走になりっぱなしなので、「次は私にご馳走させてくださいませんか」とLINEを送ったところ、 「そんな!!あれはバレンタインのお礼なので気にしないでください。お礼のループになってしまいます(笑)」と返事が来ました。 それに対して私から最後に送ったLINEの文面が、 「ですが、さすがにおごられっぱなしは気が済まないですし・・・ 今すぐでなくても、また都合のつく日があったら連絡くださると嬉しいです」 というものなんですが、ひょっとして、この文面だと返す必要がないと思われているのでしょうか? (だとしたら私がネガティブに考えすぎなだけ??) それともやはり、意図的に無視してるんでしょうか・・・ 稚拙な質問で恐縮ですが、アドバイスいただけませんでしょうか。

noname#217394
noname#217394

みんなの回答

noname#224724
noname#224724
回答No.12

返信の必要ないでしょ。 都合のいい日があったら連絡するか程度しか思っていません。

noname#217394
質問者

お礼

ありがとうございます。 既読スルーされて4日目に返信きました!

noname#218319
noname#218319
回答No.11

しつこいって思ったんじゃない?

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.10

泣いてしまったり、復縁できないなら自殺そうなところまで行っているなら、ちょっと危ない(ストーカー加害者になりかけ)かもしれない。一旦の分野に医療に助けを求めてもいいのかもしれません。 いくつかURLを紹介します ■ストーカー加害者の救済について ストーカー加害者にも向き合ってきた人による講演 「ストーカー被害から命を守る」講演概要 http://vsco.info/suto-ka-140705.html 心の問題については行政の「精神保健福祉センター http://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-08-003.html 」で幅広く扱っているようです。 全国の精神保健福祉センター一覧 http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/mhcenter.html ■自分がストーカーだと指差された場合にどうなってしまうか 警視庁のサイト ストーカーについて http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm 「法テラス」というサイトのストーカーに関するQAです (弁護士さんを探すためのサイトです) http://www.houterasu.or.jp/higaishashien/higai_naiyou/stalker/

noname#217394
質問者

お礼

既読無視されて4日経った今日、無事に連絡きました。 お互いが会社内の課を異動するので、「おごる・おごらないはこの際関係なく、お疲れ様会しましょう!」とのことでした。 ほっとしました。 ご心配かけました。

回答No.9

>というものなんですが、ひょっとして、この文面だと返す必要がないと思われているのでしょうか? それはあるかもしれません。 また別の用事をこちらから連絡してみてもいいかも。 「○○へ行きませんか?」とか。

noname#217394
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり返す必要はないと思われたのですかね…… 一応……というか、『分かりました』位は返信がほしいところです……

noname#217394
質問者

補足

既読無視されて4日経った今日、無事に連絡きました。 お互いが会社内の課を異動するので、「おごる・おごらないはこの際関係なく、お疲れ様会しましょう!」とのことでした。 ほっとしました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

うーん辛いですね。 彼も辛いのかもしれません。 辛いから遠ざけるようにしているとか、辛いからなんとなく遠ざけてしまっているのかはわかりませんが。

noname#217394
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼もつらい・・・とは、どういうことなのでしょうか? やはり、私の好意が迷惑ということでしょうか。

回答No.7

気を持たせるつもりはなかったと思います。 告白されて断って、友達で、とは言ったものの気まずいままで。 だから最後にお礼とお詫びと今までの感謝を込めての食事だったのではないですか? 彼なりの優しさだったといい思い出にして前を向いたほうがいいと思いますよ。

noname#217394
質問者

お礼

既読無視されて4日経った今日、無事に連絡きました。 お互いが会社内の課を異動するので、「おごる・おごらないはこの際関係なく、お疲れ様会しましょう!」とのことでした。 ほっとしました。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.6

気を持たせるようなやり方をしたのは、多分、冴えない自分に好意を寄せてくれた事へのささやかな感謝、じゃないですかね。 好きな人がいる、というなんともヘタクソな断り方から類推するに、彼は単純に貴女にお礼したかったんですよ。 それ程、嬉しかったんだと思います。 顔見知り程度の女性が、自分に好意を寄せてくれた。自信がついた。 だから、ありがとうって精一杯の感謝の気持ちが、食事デートだった訳ですね。 彼の中では、もう終わりです。 好きな人がいる、と一度断ってますし、お礼のお食事もして、「男性としての礼儀」は尽くしました。 勘違いしてはいけません。 好意ではなく、礼儀なんです。 貴女が「気を持たせる」と感じることは当然だと思いますが、彼は貴女がどんな気持ちになるか?を考える余裕が無い程、女性馴れしてない、同時にそれ程に生真面目なのだろうと思います。 礼儀を尽くす、ちゃんとした男性だったってことです。 貴女は男性の趣味は悪くないと思いますので「自殺願望」など捨てて下さい。もったいないですよ。 世の中には男を見る目が欲しくて堪らない女性がワンサカいるのですから。 人間、いつかは死にたくなくても死にますから、楽しまなきゃ損ですよ。 食べたい物を食べ、見たい物を見、着たい物を着て、したい事をしてから、考えて下さい。

noname#217394
質問者

お礼

ありがとうございます。 一文一文、噛みしめて読ませていただきました。 彼の「好きな人がいる。でも彼女ではない」という断り方には、私も何だか違和感を感じていました。 きっと私をふるための口実なんだと思います。 >>彼は貴女がどんな気持ちになるか?を考える余裕が無い程、女性馴れしてない、同時にそれ程に生真面目なのだろうと思います。 おっしゃる通りです。 本人も女性慣れしていないと言っていました。(とてもそうは見えませんが・・・)

noname#217394
質問者

補足

既読無視されて4日経った今日、無事に連絡きました。 お互いが会社内の課を異動するので、「おごる・おごらないはこの際関係なく、お疲れ様会しましょう!」とのことでした。 ほっとしました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.5

あなたは少しでも期待が、あればと思ってるのでしょうが、 >ほかに好きな人がいる あれはバレンタインのお礼なので気にしないでください。お礼のループになってしまいます と、はっきり言われてるでは、ないですか。食事に誘ったのは、バレンタインのお返し。 なので、もう必要ないですよと。 それ以上すると、彼の中でストーカー認定かと思いますが。正直、うっとおしい、面倒だと 思われていると思いますよ。 希望どころか嫌われる方向に、まっしぐらだと思います。きっぱり、あきらめましょう。 他に良い、ご縁があるかもしれませんし。せっかく、目の前にチャンスが来ても、いつまでも 下を向いてたら、気付きませんよ。 おばちゃん達は、そういう生き物だと思って、気にしなくていいです。

noname#217394
質問者

お礼

既読無視されて4日経った今日、無事に連絡きました。 お互いが会社内の課を異動するので、「おごる・おごらないはこの際関係なく、お疲れ様会しましょう!」とのことでした。 ほっとしました。

回答No.4

共通の友達がもしいれば「気を持たせるようなことをされて、あの子、泣いてるよ?自分のやってること、わかってる?」とはっぱをかけてもらうといいかも。

noname#217394
質問者

お礼

既読無視されて4日経った今日、無事に連絡きました。 お互いが会社内の課を異動するので、「おごる・おごらないはこの際関係なく、お疲れ様会しましょう!」とのことでした。 ほっとしました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

【というものなんですが、ひょっとして、この文面だと返す必要がないと思われているのでしょうか? (だとしたら私がネガティブに考えすぎなだけ??)】 いいえ、あちらの希望もありますので、積極的に今後は、ナシと言う理解でしょう。 【それともやはり、意図的に無視してるんでしょうか・・・】 意図的に、何度(3回?)もあなたにはお断りしている。 受け取れないと最初はいいませんでした?バレンタインのを。 それをあなたどうしてもと、押すから、行為・好意としての問題を残したくないから 食事をセッティングしてまで、彼女もいるしと断った。 そして、規定された、ホワイトデーにバレンタインのお返しも済ませて、終了です。 彼からは今後何も言ってこないでしょう。 何か欲しいあなたにはお気の毒ですが、最初から、断っているのが 通じてないだけのこと。 微妙でもなんでもないとおもうのです、あなたの受け取り方ではそうなるが、 折角用意したチョコをそこまで言って断ると、相手に悪いぞ!と誰かがアドバイス。 では、貰いに行って・・・の最初、スケジュールとしての、おしまいがホワイトデー。 たとえチョコ一個といえども、形通りに、貸し借りなしとするために 彼は相当に四苦八苦してます。 たぶん、だれか、参謀がいて、一旦断ったのに、もらいっぱなしでは、後で面倒になっても・・・、ならば、ホワイトデーに・・・というだけに事です。 それに、ここまで恋愛感情にあなたが溺れているなら、あなたと対面して会話すると、 おそらく以上に、態度にダダ漏れなので、彼が今後はナシと言うことをきっぱり言ってる。 あなたの耳にはほんわか聞こえるようにしかならない。 お返しのループを抜けるために、決まりきった日にちでのお返しをしているのです。 もともと、仕事上の接点の人があなた。 仕事に問題は残したくないからこそ、もう、お返しのループはおしまい・・・が、わかりませんか?

noname#217394
質問者

お礼

>意図的に、何度(3回?)もあなたにはお断りしている。 受け取れないと最初はいいませんでした?バレンタインのを。 いえ、すんなりOK頂きましたが・・・ フラれたのは1回きりです。 彼から「好きな人がいるんです。でも、恋人ではありません」とLINEが来たのが先月の中頃でした。 その際、お互い「これからもお友達で」と、社交辞令のようなやり取りで締めて、1か月間連絡をとっていませんでした。 それから1か月後のホワイトデーに、彼から連絡があり、お返し+食事に誘ってきたんです。 お返しなら、わざわざ食事に誘わずとも、ただお返しだけ手渡して帰ればよかったのでは?と思います。 なぜこのように再び気を持たせるような真似をしてきたのか分かりません。

関連するQ&A

  • 割り切った関係でいいから、と伝えるには

    批判を承知で質問させてください。 好きな男性とバレンタインに食事&告白→ 後日「実は片想いの女性がいて・・・」とLINEでフラれる→ 1か月後、お返しの品+また食事に誘われる→ 私から「2回もご馳走になったお礼に」と食事に誘うも、「そんな、気にしないでください」と返信がくる→ 私が「今すぐでなくても、都合のいい日が有れば連絡くださると嬉しいです」と返信して以後、既読無視状態。 おそらく、彼は私が食事に誘った理由を重く考えてるんだと思います。(また告白されるのでは…?と勘違いしているんだと思います) 実際、私が彼を誘った理由は2回もご馳走になったことに対する【お礼】のためであって、再び告白しようだなんて考えていません。 それと、実は、1晩だけでいいので相手してほしいという目的が1番大きいです。(なので、文面に「お酒も飲めたらと思ってます」と添えました) が、既読無視されているため、もうこれ以上こちらからコンタクトをとることは出来ません。 無言のお断りってことですかね? それとも、文面的に返信の必要がないと思ったんでしょうか?(それなら私の杞憂で済むんですが・・・) 割り切った関係でいいから、という旨を彼に伝えるには、どうしたらいいでしょうか。 もう顔を合わせる機会がないので、本当に困っています。 これっきりになりたくありません。 (お互い25,26歳です)

  • メールの返信について(とくに男性の方)

    たびたびすみませんが、もう少し詳しく状況を書きます。 先日、気になる男性に食事をご馳走になり、交通費1万と多くもらって しまったので、帰ってから、 「今日はどうもありがとう。今度お礼するからね!」って夜遅くに書いたのですが何の返事もありませんでした・・ なので、2日、3日くらいたってから、お礼のチョコでもあげようと 「お礼したいから、空いている日を教えてもらえる??」って 書いたのですが、半日くらい経った今も、返事がありません。 とても不安です。無視されているのかなと思います。 食事代を払い、交通費までくれて、それで無視 するんでしょうか 1、乗り気じゃない場合は無視しますか? 2、好きな女性ならすぐ返事をしますか?? 3、すぐ返事しないとしたら、どうしてですか?? もし返事がこなかったらどうしようと悩んでいます。 みなさんのアドバイスお願いします

  • 無視する気持ち

    27歳女です。 先日友人に紹介された男性と連絡をとり、食事に誘われたので行ってきました。 お互い、食事中は可もなく不可もなく楽しく過ぎ、ごちそうになり、家が近いこともあり、帰途も同じでした。 帰宅後、お礼のメールを送ると、こちらこそめちゃめちゃ楽しかった!ぜひまたいこう! とメールがきたのですが、 そこから他愛のないやりとりをしたあと、ぱたりと連絡が途絶えました。 きのうわたしから誘ってみましたが、返事がありません。 わたしはこういう経験が何度かあります。 自意識過剰なのかもしれない、とも思いますが、会っているときは楽しそうにしてくれていますし、 逆にそんなに嫌われるようなことも何もしていません。というよりそんな時間も一緒に過ごしていないです。 男性から紹介して、と言ってきて、見た目もそこそこタイプと言われるのに!なぜ無視されるのでしょうか? なにか経験等でも、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • 好きな人からのLINEの返信

    好きな人からのLINEの返信について 片思いしている男性がいます。 仲良くなった当初は お互い気を使いながらも毎日のようにLINEしていました。 夜、途切れても返していない方が朝おはようとLINEをしていました。 その男性は遠方に住んでいるので 宿泊も含めて何度か遊びに行きました。 その内に私が好意を抱くようになり、告白をしました。 ですが、仲良くなってから間もないこともあり、今は友達としか思えないと言われました。 その後は、仕事が忙しくなったこともあり 毎日ではなくポツポツと連絡をとっていました。 告白からまる3ヶ月が経ち、 それでも私は好きだったのですが 遠方に住んでいることもあり頑張り方も分からず 自分の気持ちを整理するためにも1度連絡を取るのをやめてみました。 すると、相手側から連絡が何度か来るようになりました。 ここで、ようやく本題なのですが お仕事柄、リズムが違い連絡を取れるタイミンクもバラバラで 返せるタイミングで返すようにしているのですが 私がLINEを返さない→彼からLINEがくる 私がLINEを返す→彼は既読のみ というのが続いています。 もちろん、彼も忙しいとも思いますが SNSで繋がっており、ほかの人に返信を返しているのを知っています。 とりあえずは気にしないようにしようと考えていますが、 未だに好きなので 返信の仕方に悩んでしまいます。 返ってこないならいっそ返さないでおこうかとか…。 どんなことでも良いのでアドバイスをください。

  • 彼女に無視される…

    自分には付き合って間もない彼女がいます その彼女とはLINEなどで連絡をしてます でも、最近はこちらがLINEをしても 無視されることがよくあります… 初めは忙しいのかな?って思いましたが 他の人とLINEをしていたり 他の人と連絡を取り合ったりしてるらしい それを聞いて、とても辛いです… 遠距離恋愛なんですが やっぱりものすごく不安です… 自分は嫌われているのでしょうか…? ものすごく辛いです… しかも、他の男と連絡を取ってるらしい… 泣きたいです…

  • 既読無視

    気になる人を食事に誘いました。 誘いましたがその日は仕事になり 謝罪して他の日は無理かとLINEすると既読無視されました。 行きたくないということでしょうか? 追いLINEはしたらダメですよね? とても落ち込んでいます。

  • 気になる彼、既読無視。

    気になる彼、既読無視 閲覧ありがとうございます。 社会人女です。同い年の男性とアプリで知り合い LINE交換してご飯に行きました。 LINEは向こうから交換したいと言ってくれて ご飯は彼が奥手と言っていたので私から誘いました。 その方からは話してて楽しいや、話してて飽きない など言ってもらえ、帰る時も、家着いたらLINE してねと気遣って貰いご飯もご馳走してくれました。彼も私も話すのが好きで会う前に頻繁に電話に 誘ってくれて、盛り上がり、当日もそんな感じだと思っています。 会った日はいつも通り沢山LINEして 翌日は私が仕事だったのもありましたが、普通の ペースでLINEしました。 問題は会ってから3日後です。夕方に既読がついたのですが夜中になっても更に翌日(今日)も返信が来ていません。 今日は彼は仕事で、転職初日です。 仕事の前日だから色々忙しかったのかな、と思いましたが、今までが連絡マメだったので、、、 マッチングアプリの方は、トーク欄に居なかったので ブロックか退会したんだと思います。 多分ブロックの可能性が高そうです。 長くなりましたが、纏めると返信が来なくなって 今日で2日目です。彼ともっと仲良くなりたかったのですが、相手にその気が無いなら迷惑ですよね(T . T) 今は待つことしかできないですが 日にちを置いて連絡しても大丈夫だと思いますか?

  • 既読無視されてから再度返信する時

    この間アプリで知り合った男性に既読無視されて困っています。 既読無視の直前に「仕事で忙しい」と送られてきたので切羽詰まってるのかな?と思いかれこれ2日は様子、見てますが音沙汰なしです。 今週、来週いっぱいは仕事らしいのですが追ってLINEするなら来週の日曜の夜かはたまた再来週の休みまで待って送るのがいいのか悩んでいます。 相手から?の質問があったので質問に返しましたがそこから既読無視です。 私を気遣ってくれる言葉もありました。 この場合、仕事が落ち着くまで待つのがいいか 脈ナシだと思って離れるのがいいかどっちでしょうか。

  • メールを無視しますか?

    メールを無視しますか? こんにちは。 先日、彼に誘われて会社関係のグループで知り合った男性と食事をしました。 30代の男性です。レストランも予約してくれたので、楽しみにしていきました。 食事中はすごく笑ってばかりですごく楽しそうでした。 私のことを好みだと言っていたのに、 帰るあたりになったら、気のせいかとても冷たくなり、 「ごちそうさま!どうもありがとう。」 「ほんと、素敵なレストランだったしおいしかったね!」 と笑顔で言ったら、またこようね、じゃなくて 「友達とまたくればいいよ。」 といわれました。 そして、駅も改札まで送ってくれるでもなく、 駅の入り口で、 「じゃあ、このへんで。またね!」 と帰ってしまいました。 その後、私から帰った後、家に着くくらいの時間に、、お礼のメール 「今日はお誘いどうもありがとう。いろいろ計画してくれたおかげで、楽しい時間を 過ごすことができました!前回に引き続きほんとありがとね」 と出したのですが、翌朝になっても、それに対しての返答もありません。 こんなことって初めてなんですが・・ 全く意味がわかりません。 普通、無視するでしょうか? なんか気分悪いのですが・・ 思い当たるとすれば、 *お会計で、彼がカードで払ってくれた。(とくに請求などはなかったが 最初のデートなのでお言葉に甘えておごられてしまいました。ちなみに2人で 1万円くらい) *彼とは別れて1カ月くらい、と、いう話をした。 それくらいです。 これくらいのことで、メール無視しますか? 気分は一気に悪くなり楽しかったのも台無しになりました。 みなさんは食事の後、気に入らないことがなにかあったとして メール無視しますか? 教えてください! http://okwave.jp/qa/q5978706.html

  • この場合、無視は当たり前なのですか?

    先日、片想い中の男性とのLINEについて質問させて頂いた者です。 あれから、彼が私から連絡先をもらったことを自分の勤め先で触れ回っていたらしいことが分かり、縁がなかったのだと思うようにして吹っ切ろうと思っていました。 結局、最後の訪問日である昨日(クリスマスイブ)にも訪れることはなく、避けられているという恐れが確信に変わりました。 もうノータッチを決めて、さっさと忘れようと思っていたのですが、どうせもう顔を合わせることはないのだし、最後に言いたいこと・聞きたかったことを聞いてみようと思い、(しぶといという自覚はありましたが)昨日の夜8時半頃にLINEしてみました。 文面は、 「この間はダラダラとLINEに付き合ってもらってすみませんでした。 彼女さんいるかどうかもちゃんと確認したてなかったので………ご迷惑じゃなかったか、気になってました」 「私、年内の仕事が今日までだったので、もし今日お会い出来たら直接聞こうと思ってたんです。 こんな事でLINEしてしまってごめんなさい」 ……という感じです。 送信後、数秒後に既読の文字がついたので、びっくりしたのですが、結局いつまで経っても返信は来ないまま。 こうして朝を迎えました。 普段は夜10時過ぎには必ず返信してくる人なので、無視しているのだと思います。 今までの2度のやり取りは、提携先の女性だし……と、嫌々していたのだと分かりました。 そもそもダメ元で送ったので、これで相手の気持ちが分かってスッキリしました。 が、仮にも社会人として(ましてや彼は官公庁にお勤めの地方公務員です)、提携先の人の送ってきたLINEを無視するのはどうなのかな?と、少々常識を疑いたくなります。 提携が今月末で終わるとは言え、この先も顔を合わせる可能性が皆無とは言えません。 実際、彼と私の上司とは今後もしばらく顔を合わせるので。 後腐れなく終わらせる為に、恋人の有無にかかわらず、返信くらいはするのが常識ではないのでしょうか……?