• ベストアンサー

タバコの火でシートを焦がしてしまったんです(>_<)

こんばんわ。 私は25歳女です。 今ラパンに乗っています。 この間走行中にタバコの火種だけが股の間に落ちてしまい シートを焦がしてしまいました。 ラパンのシートはご存知の方もいると思いますが うすーいベージュ(ほとんど白に近い)です。 焦げた跡は直径1cmちょっとあって中の綿が見えています・・・。 黒焦げになっているためティッシュをぬらして拭いてみましたが、 全く取れるはずもなく、目立っています。 取り合えずクッションを購入して見えなくはなりましたが なにかもっと目立たなくなる方法はないでしょうか。 お願いします(x_x)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keikun999
回答No.6

NO.5です 県外からでもネット注文出来ますよ 見積もりも取れますしHPで配色のシュミレーションも出来ます もちろん代引きじゃなければ送料も無料ですよ

h300103
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます^^ 提案していただいたのですが、おうちの近くで探そうと思います。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• keikun999
回答No.5

やはりシートカバーでしょうね 私もラパン乗りです おすすめはユアブランドです ラパン乗りの方の間では腸有名店でラパン装着率NO.1です ユアブランドさんも1番売れるのがラパンのシートカバーだそうです カラーも豊富で好きな色で好きな室内を演出できます オプションも充実していてハンドルカバー、サンバイザー、コラムノブドア等も同じ色で統一できますよ

参考URL:
http://www.y-brand.com/lapin2.html
h300103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホームページ見てみました。 かわいいシートがいっぱいあるんですね^^ でも山口は県外なのでちょっと遠いです(>_<)

• tutan-desu
回答No.4

やはりシートカバーが一番でしょうね。タバコの焼け焦げは査定のマイナス対象です。運転中は吸わないのが一番です。携帯が危険なのと同じ理由です。今のところ取締りされないだけで、事故したら自分のせいですから。特に、今回みたいに火のついた灰が落ちたら、運転中ならパニックになりますよ。下手すると、シートの置くまでジワジワ焦げていき、何時間後に火災になる危険もありますから。ガソリンを積んで走るんですから怖いです。

h300103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「査定のマイナス対象」・・・私もそのこと考えました。 そして、回答者様の言うとおり、タバコはホント危ないですよね。 焦がしてからは車で吸うのは止めました。 このくらいで済んだことは良かったと思ってます。。。

• oska
回答No.3

>なにかもっと目立たなくなる方法はないでしょうか。 簡単なのは、シートカバーを被せる事ですね。 ラパンなら、自動車用品販売店で「ラパン専用」を売っています。 又は、100円ショップで修理用布・革・合成皮を買ってきて、糊をつけて焦げ穴の後側に接着する事です。 私の場合は、後者の方法で修理しました。 同じ個所だと思うのですが、気になりません。 違う個所に穴があいた場合は、シートカバーを選択するでしようね。

h300103
質問者

補足

回答ありがとうございます。 修理というのは裏側から布を貼るってことですよね? ラパンのシートでもうまくいくでしょうか?

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんばんわ 自動車内装のプロに頼んでは、いかがでしょうか。 http://blog.mag2.com/m/log/0000193988/108107556.html http://plaza.rakuten.co.jp/matiz/diary/200704170001/ タウンページで、自動車内装 で検索してみて下さい。 http://itp.ne.jp/ その他は、シートカバーして座布団くらいでしょうか。 (余計なお世話) 私も煙草は吸いますが、同乗者が嫌がる事が多々あるので 車の中では、吸わない様にしました。

h300103
質問者

お礼

回答&URLありがとうございます。 早速見てみました。 余計なお世話なんかじゃないですよ!! 私も焦がしてからは車で吸うのはやめました^^;

回答No.1

カー用品店などで販売されてるシートカバーはどうでしょう? 安くて可愛い柄のカバーもありますが。 物理的に直すなら、シートのカバー張り替えになります。 ディーラーなどに問い合わせてください。

h300103
質問者

お礼

回答ありがとうございます カバーは隠してるだけなのでやっぱりちゃんと直したいです。 ディーラーはやっぱりスズキのほうがいいのでしょうか?