• ベストアンサー

勉強にお勧めDVD

社会人1年の男性会社員です。 新卒で今の会社に入ってから、いつか海外の事業部門に行くことを目標に今までTOEIC(目標は730点です)の勉強をしてきました。 ですが、最近色々思うところがあり、今の会社で3年仕事を経験したら、故郷にUターン転職をしようと考えるようになりました。 そのことを考え出したとたん、英語の学習に対するモチベーションが激減してしまったのです。 でも、学生時代は親にわがまま言ってまで1ヶ月間ホームスティをさせてもらったり、私の少ない給料から英会話スクール代や通信教育費を工面してきたため、どう考えても今勉強をやめるのはもったいないと思うのです。 そうした中で、たまたまLOSTのDVDをレンタルしたところ、英語字幕で見たらかなり英語の勉強になるのでは?と考えました。 そこで、英語の勉強になりそうなドラマや映画等がありましたら、是非とも教えてください。 なお、昨年5月の時点でTOEIC440点でした。

noname#50832
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowplus
回答No.1

英語のリスニングに関してはインターネットラジオをお勧めします BBCなどがいいです 何千時間きいてもタダなので http://www.bbc.co.uk/radio/ DVDとしては「アリーマイラヴ」なんかが英語量が多くていいと思います あとはGYAOなんかでもみれますね http://www.gyao.jp/cinema/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくインターネットラジオを聴いてみようかと思います。

その他の回答 (2)

• memalulun
回答No.3

自分の好きなアクターあるいはアクトレス、キャスティングの映画を選ぶのが一番いいと思うよ。私は、ジュリアロバーツが好きだから、エリンブロコヴィッチとかのせりふ、超簡単に覚えちゃう。話し方まで物真似したくなるしね。 TOEICの点数を正直にかける人だから、すぐ伸びますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに好きな俳優を真似るのも手ですね!

• sanori
回答No.2

アメリカ映画のDVDは30本以上持っています。 レンタルでも結構見ました。 そういった私の経験から言えば、 俳優のセリフが一番聞き取りやすくて、お勧めなのは、Back to The Future です。 ストーリーも面白いですし、日常よく使われる表現(あまり上品でないものも含む)も沢山出てきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3432404.html

質問者

お礼

Back to The Futureは中学時代に良く見ました。内容を良く知ってるので聞き取れやすそうですね。 回答ありがとうございました。