• 締切済み

深いアニメありませんか?

小学生のころ見ていた漫画で 大人になって読んでみたらすごく奥が深いものがあり 最近漫画にはまっています。 何かお勧めの漫画あったら教えてください!! 最近では「鋼の錬金術師」をアニメがやっていたのでみて 戦争についてうまく漫画にしてるなと思いました。 まぁ作者がどういう意図で書いているかわわかりませんが 私にとってはそう感じました。 映画なんてユダヤ人のことやヒットラーなど 小学生のころではそんなに考えなかったけど今みると 考えさせられるものがあります。 絵も好きです。 あとは「エヴァンゲリオン」これは私が小学6年ぐらいのときに アニメをみていましたがちょっと怖いイメージでしたが 今みるとめっちゃ考えさせられます。 てか今でもよくわかりません。 「キノの旅」これもすごく訪れる国については 考えさせられるものがある。 他にもCLANPの「つばさ」と「хххHOLiC」を読んでいます。 これだけじゃわからないかもしれないので 読んだことあるものを載せます。 スラムダンク・BLEACH・NARUTO 大きく振りかぶって・ピアノの森・もやしもん デスノート・ライアーゲーム…など なにかお勧めありましたら教えてください♪

みんなの回答

回答No.10

ひぐらしのなく頃に。 おふざけも多いですがいろいろと考えさせられる作品です。 私が感じたものとしては、普通の人間が生きていくということ、人間関係の大切さ、絶望と希望など、 そのあたりを普遍的なテーマとして感じ取りました。 体裁はホラーです。 最初は怖いので見るのを辞めたくなるかもしれませんが、頑張って「解」まで見ることをおすすめします。 その価値はあります。 1話だけ見ると萌え系アニメっぽいですがそれだけで判断しないでください。

回答No.9

AIR 多分、あまり今まで観られてきたジャンルのアニメと違うと思いますが、これは泣かされました。京都アニメーションの方しか観ていないのですが、最後の3話は悲しいです。美少女ゲームからなので、女の子が多いですが、OPの入りや、ひとりひとりのキャラクターが抱えている問題が切ないです。恋愛というよりも親子がテーマのように思えます。 CLANNAD これも同じゲーム会社からアニメになった作品です。この作品は家族がテーマです。父親とうまくいかず、部活でも挫折をした少年が沢山の仲間をつくり、さまざまな事を経験していきます。このアニメは今アフターストーリーもやっています。アフターストーリーからも充分楽しめますし、内容的にはアフターストーリーの方が切なく深いです。 蒼穹のファフナー ロボットですね。ある島を守る為に子ども達が戦っていく話なのですが、そのロボットを操縦しているとロボットと同化されて副作用のようなものが起こったりします。だんだん体を蝕まれていく姿や、沢山の仲間の死。本当に何のために戦うのかということを教えてくれます。 地球へ… ガンダムSEED 紹介されていた方がいましたが、これらもオススメです。

回答No.8

アニメ映画『河童のクゥと夏休み』(2007年夏公開) 少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめなど現代社会が抱える問題を描くというものです。 文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞しました。 監督の原恵一氏は、前にもクレヨンしんちゃんアッパレ戦国合戦でこの賞を受賞しました。 さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、2007年を代表する日本映画として映画ファン・評論家から高い評価を受けました。 ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。 この映画はとても感動します。絶対見るべきです。 5月28日にDVDが発売されます。レンタルも同時に開始されるかと思います。 受賞歴 第9回台北映画祭子供映画部門オーディエンス・チョイス・アウォード(観客賞) 平成19年度第11回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞 第31回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞 第29回ヨコハマ映画祭2007年度日本映画ベストテン第5位 第50回朝日ベストテン映画祭 日本映画第2位 第81回キネマ旬報ベスト・テン 日本映画第5位 第62回毎日映画コンクール アニメーション映画賞 第2回Invitation AWARDS アニメーション賞

rhythm31
質問者

お礼

ありがとうございます! DVDでたらみてみます☆

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

アニメなら 「狼と香辛料」 http://www.spicy-wolf.com/ 「ウェルベールの物語」 http://avexmovie.jp/lineup/wellber/ 「西の善き魔女」 http://www.project-westwitch.net/ 「トリニティ・ブラッド」 http://www.wowow.co.jp/anime/toribla/ 「ロードス島戦記」 http://extr.b-ch.com/cgi-bin/freemv/list.cgi?pv=605&isp=114

rhythm31
質問者

お礼

ありがとうございます♪ ロードス島戦記を昔みたような気がするような・・・ ちょっとまたみてみます!

noname#111369
noname#111369
回答No.6

どの様な内容なら深いかが『いまいち』解らない。 まっ深いモノが何か潜んでいると想っうアニメを・・・。 涼宮ハルヒの憂鬱 http://www.haruhi.tv/fanclub/index.html いや~実は今、全14話を観終えたところで、 キョンの一言?が多大に涼宮ハルヒに影響を与える。 で、未来人、宇宙人、超能力者が、まっSOS団に集まる訳。 ハルヒがSOS団団員を集める訳で、 で、ハルヒが望む事が現実の世界に反映されるらしい。 しかし、世界の破滅をハルヒが望まない様に未来人、宇宙人、超能力者が暗躍?する。 TVでの放映では時間進行と違ったらしい、なので、2度目を見る時は、 1度目と違った角度で見れば2度美味しい。 (何か深いモノが描かれているハズだね。) R.O.D -THE TV- http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/index.html 前作のOVA版から5年程経過した時代背景。 ジェントルメンの死で7冊の本に分割されて、ジェントルメン復活計画が発動していた、 しかし、7冊の本は世界に散らばる事と成った、それを、中国と英国がそれぞれ7冊の本を探していた。 そして、TV版の話が作家の菫川ねねねが香港で小説の映画化の為にサイン会の為に、 そこで、紙を操る三姉妹と出会うところから話が始まる。 (記憶という存在が意味深く描かれていると想う。) BLUE DROP ~天使達の戯曲~ http://blue-drop.jp/ 話は国連全権大使の高校2年生の時の30年前の回想の様です。 若竹マリと千光寺萩乃との友情を描いた作品?。 膜状多元宇宙の別次元の異星人が地球に・・・。 (友情とは何を描いているかも知れない。)

rhythm31
質問者

お礼

いろいろコメントまでつけてくださってありがとうございます☆ 深いっていっても難しいですよね(^_^;) 人それぞれ感じかたがさまざまですもんね(・・) ハルヒちょっとだけTVでみたことあるけど途中からだったため 意味がわからず断念しました。 ただの学園ものかと思ってました(。。;) 今度みてみます♪

noname#171433
noname#171433
回答No.5

●V.アニメ  『銀河英雄伝説』ビデオ・アニメの代名詞。          88年から。本編完結後、番外編みたいの          なのが00年前後に制作されてます。(但し、          92年頃の1本完結のものは除く。原作10          周年記念作) ●TV『聖闘士星矢』86年10月~88年3月頃の放映。           No.73話迄。(原作が切れて、そのあと原作           と全然関係ないアスガルド編なるものが作ら           れましたがそれ除外。別名、黄金の指輪編。           古代ノルウェーに時代が逆戻り、そしてワー           グナーかぶれ)             *劇場版は、TVや原作と主人公格除いて            ストーリーのみらなず、キャラ設定が全然            違います。(3~4本目=×)           00年代に入って、原作で映像化されてなかった           冥界編がやっと映像化。が…。 ●ジブリの宮崎・高畑作品      『ルパン~カリオストロの城』79年      『風の谷のナウシカ』84年      『天空の城、ラピュタ(Laputa)』86年      『火垂(ホタル)の墓』88年      『魔女の宅急便』88年頃?      あと、『もののけ姫』97年、などなど力作はたくさん。 84年から、彼らの作品は観客動員が実写作品と並べてもひけをと らず。彼らの功績が、アニメの地位を著しく上げる事になりました。 ●TV『サムライ・トルーパー』88年~90年頃   少なくとも、90年代前半迄、これのTV版とビデオ・ア   ニメが『パトレイパー』と並んで、国産アニメの売上ベスト   3でした。(宮崎・高畑作品除く)日本のアニメや声優の流   れを変えた作品。 ●TV『幽遊白書』 91年頃~93年頃   アニメで抜きん出て色使いの上手い作品でもありました。   主人公(よくSFやファンタジー系に多い、主人公格は4人   ~5人)は、略して『トルーパー』主演の一人だったり。

rhythm31
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはり宮崎アニメはやばいですよね! 宮崎アニメはほぼ全部みています♪ 幽白も子供のころめっちゃみてました(>▽<)

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.4

「機動戦士ガンダムSEED」 何故人は争うのか?キラの葛藤、そして未来への答えとは。 親友に仲間を殺され、それでも戦場に戻ることを決めたキラ。その意思に、ラクスはNジャマーキャンセラー搭載の新型機、フリーダムをキラに託す・・・ 批判するのは、ここまで見てからにしてください。 八枚の翼で空を縦横無尽に駆け、 複数の大出力ビーム砲の光が、混沌の闇を切り裂く姿は、荘厳で神々しい。 初めてプラモデルがほしくなりました。 最終回、「打てー!!、マリュー・ラミアスッ!!」の台詞はぼろ泣きしました。 (ちなみに、作品の表面だけ見て、腐女子向けとか言っていつやつらは、ほっといて大丈夫です。私が、絶対にお勧めするアニメ!) 私がSEEDについて暑苦しく語っているURL http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3722174.html(#6です) 「NIGHT HEAD GENESIS」 http://ja.wikipedia.org/wiki/NIGHT_HEAD 強力な超能力のために、研究所に隔離されていた霧原兄弟。 その二人が、研究所を脱出することから、物語は始まる。 物質文明に溺れる人間に、破滅と希望を投げかける。 (泣けはしません。シリアスです) 「BLOOD+」 http://www.blood.tv/ 何故戦うのか?人を喰らう翼手は、悪なのだろうか? 生物種と、人間の主観について問いかける。 サヤとカイの切ない最終話まで。 (ぼろ泣き、というよりは、後半じんわりと・・・) 「地球へ・・・」 http://www.terra-e.com/ 正義とは何か?人間とは何か?そして希望とは何か? 環境破壊により人の住めなくなった地球。 人類は、コンピューターに記憶、出生の管理を任せ、偽りの安寧を手にしていた。 しかしその中で、超能力因子を持つ「ミュウ」が生まれ始める。 プログラムの指示で、異端を排除するべく、ミュウを迫害する人類。 自分の意思を持たない人間達に、ミュウは生き方を問う。 (ガンダムSEEDと少し重なる部分がある。) 「最遊記RELOAD」 http://pierrot.jp/title/saiyuki_reload/index.html 圧倒的な強さを誇る三蔵一行の、秘めている心の傷、脆さの描写が、視聴者に共感と勇気を与える。 我欲とプライドの塊みたいな個性的なキャラで、逆に清清しい。 最終回の、神様の城が崩壊するシーンは美しかった。 (泣けはしません。ちょいシリアス) 「ヒカルの碁」 サイが役目を終えるときが泣けた。 (人の命が連綿と続く意味を、美しい日本語で表現した台詞にも注目。) 「コードギアス反逆のルルーシュ」 いかなる相手にも命令を下せる絶対順守の力、「ギアス」。 超巨大帝国に恨みを持つ少年ルルーシュは、ギアスを用いて、世界を革命していく。 しかし、犠牲なくして得られるものは無く・・・ ギアスが暴走してしまうところなど、泣けます。 「時をかける少女」 http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/ もう見ましたか? 過去に戻れても、戻れなくても、人は超えていかなければいけないものがある

rhythm31
質問者

お礼

NIGHT HEAD GENESISとBLOOD+みてみます☆ 時かけはつい最近というか以前テレビで映画やってましたよね? かなり感動しました。 なんかこみ上げてくるものがあります(;_;) 最遊記はちょっとだけ漫画よんだことあるので またよんでみます♪

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.3

「魔法使い黒姫」 黒姫は、魔法ではなく魔砲を使う絶世の美魔女。 時は神族の力を争った戦乱時代。 戦争の悲しみを終わらせるために、黒姫は「最凶の悪役」を自ら買って出た。神に喧嘩を売り、敗北した黒姫は、呪いを掛けられて子供の姿になってしまう。 呪いを解くために、少年ゼロとの「真実の愛」を求める旅が始まる。 人間、神、精霊、死神・・・真実の愛とはなにか?を問いかける。 「白姫」が黒姫をかばって死んでしまうところなど、泣けます。 「スパイラル~推理の絆~」 これは断じて、探偵ものではありません!!! 最初は推理系統の漫画を思わせるが、後半は、「ブレードチルドレン」と呼ばれる、超人的な知力と体力を持つ少年少女たちの、高度な論理バトル、心理的葛藤を描くものとなっている。 私が一番泣いた作品。 主人公歩(あゆむ)の下に現れる「ブレードチルドレン」達。 彼らの語る、最悪の未来とは? 歩の存在意義とは? 謎のヒロイン、結崎ひよのの、真の正体とは? 定められた運命のループを、歩はスパイラルに変えることはできるのか? ヒカルの碁」 サイが役目を終えるときが泣けた。 (命が連綿と続いていくことの意味を、美しい日本語で表現した台詞にも注目) 「密・リターンズ」 一度死んだ男が、蘇りヒロインと再び恋をする。 しかしそのヒロインは、世界を滅ぼす存在の片割れで・・・ 最後、悪をも受け入れて抱きしめる主人公の愛に感動。 「烈火の炎」 不老不死を望む狂人、森光蘭から、ヒロイン佐古下を守るため、烈火率いる火影忍軍の戦いを描く。 少年たちの葛藤や迷い。そして強く前進していく姿が勇ましい。 最終話、佐古下唯一の戦闘シーン(命を癒す炎)は感動。 (泣けはしないかも) 「脳噛ネウロ」 作者のセンスが光る作品。 ギャクもりだくさんで、はまる人ははまる。 しかも時々泣ける。 電人HALが、満たされてデリートしていく・・・泣けたよ。 「武心BUSHIN」 主人公、嵐流星は生まれつき体が弱く、ずっと病院生活を送っていたが、その間父から厳しい柔道の指導を受けていた。流星は当初柔道を嫌がりやめたいと思っていた。しかし父に連れて行かれた最初の柔道大会で見事優勝し、後に病気も完治、柔道をやることに生きがいを感じるようになった。(WIKIより引用) 生き方や心構えなど、見習いところがある。 「ハルノクニ」 東京湾の真ん中にそびえ立つ全寮制の超進学校、東京都立紫海館学園の一年生・片桐聖士(通称・ギリ)の親友・三枝春(通称・ハル)はIQ200オーバーの天才児。 ある日、春は自作のネコ型ロボットの動きをスムーズにするために校長の飼いネコ・クロを観察しようとするが、ある重大な事実に気づいてしまう。 セキュリティシステムのプログラムを解除し学校から逃げた春は連れ戻しに来たギリに「学校に戻ってはいけない」と訴えるが、ギリの「殴られたら殴り返す」姿勢を見て、学校に戻り「やるべきこと」をする事を決心。 その帰り道、春はギリに「落ち込んだときに聞いてみて」とCDを渡した直後に突如突っ込んできたトラックに撥ねられ死亡した。一年後、ギリは春の形見となったCDの内容を見て、春が事故ではなく殺された事を知る。そして、春の仇を討つために、ギリは学園を占拠し、新国家「ハルノクニ」の日本からの独立を宣言したのだった。 (WIKIより引用)

rhythm31
質問者

お礼

ありがとうございます♪ スパイラルは連載当時に読んでいた記憶があります。 でも小学生ぐらいだったからあんま覚えていないので もう一度読み直してみます♪ 烈火とヒカ碁はアニメを子供のころみてました☆

noname#116065
noname#116065
回答No.2

新しかろうが、古かろうが、深いアニメを列挙します。 ※若い質問者だとお見受けしたので、90年代以前のアニメに関しては補足的説明を付けておきます。 「今、そこにいる僕」 http://www.anime-int.com/works/now/tv/ 「地球少女アルジュナ」 http://www.satelight.co.jp/works/arujuna.html 「伝説巨人イデオン」 アニメーションの歴史を変えた問題作。 アニメに作家性を持ち込んだ初めてのTVアニメといっても過言ではない。 とても宗教的なテイストが強い。 「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」全6話 http://www.biwa.ne.jp/~souji-m/PE/PREVIEW/0080.html シリーズ作品ではありますが必ずしも関連するガンダム作品を見る必要はありません(だから、オススメしているというのもあります) よくある戦争アニメのように作中で説教っぽく多くを語っていませんが、その一つ一つの描写から伝わってくるものはとても深いです。 戦争を描いたアニメの中では秀作の部類に入ると断言します。

rhythm31
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガンダムってよくみなさんみているみたいですけど シリーズみないとわからないものなんだとずっと思ってました!!

回答No.1

タイトルにはアニメとありますが、基本的に漫画をお勧めすればいいのかな。 「蟲師」漆原友紀(講談社)アニメにもなってます。アニメも良い出来 「スプリガン」原作:たかしげ宙、漫画:皆川亮二(小学館)劇場版のアニメもあり、大友克洋というAKIRAで有名な方が監修してます。感想は割愛。 「OZ」樹なつみ(白泉社) 「ARIA」天野こずえ(マッグガーデン)アニメも良い出来 取り敢えずこれくらいで。

rhythm31
質問者

お礼

アニメでも漫画でもどちらでもOKです♪ 蟲師みてみます☆ オダギリジョーが映画でやってたのもこれですよね? AKIRAなんか覚えてます。当時話題になってたような・・・ OZちょっときになるので読んでみます!

関連するQ&A

  • おすすめのアニメを教えてください。

    おすすめのアニメを教えてください。 新しくアニメを見始めようかと思っています。 みなさん、おすすめのアニメを教えてください! 原作が少年漫画のものが好きです。 ちなみに今までに見たもののなかで面白かったものを挙げると、 ・鋼の錬金術師(アニメ) ・HUNTER×HUNTER(アニメ) ・BLEACH(アニメ、漫画) ・銀魂(アニメ) ・ONE PIECE(アニメ、漫画) ・NARUTO(漫画) ・バクマン(漫画) ・るろうに剣心(アニメ、漫画) などになります。 わくわくして鳥肌が立つようなものが好きです(笑) 新旧は問いません。 どうかおすすめのアニメを教えてください!

  • おすすめ漫画

    アニメや漫画にはまっています。 ですが最近なかなかおもしろいと思う作品に出会うことができません! おすすめの漫画を教えてください(*^o^*) ちなみにはまったことのある漫画は フルーツバスケット 学園アリス 君に届け ラブコン 高校デビュー ストロボエッジ アニメ テニスの王子様 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク(途中まで) BLEACH(途中まで) NARUTO(途中まで) などです(^O^) スラムダンクやBLEACHやNARUTOは長すぎて 途中で見るのを止めてしまいました。 これ以外でおもしろい漫画、 教えてくださいo(^-^)o

  • おすすめのアニメや漫画をお教えください。

    おすすめのアニメや漫画をお教えください。 特に好きなもの ワンピース、鋼の錬金術師 ピアノの森 読んだor観たもの ・NARUTO 中忍試験らへんまで楽しかったです。 アニメや映画はあまり好きではなかったです。 ・BLEACH ソウルソサエティー突入編?までは好きでした。 ・エヴァ ・20世紀少年 読み終えても内容が分からず、結構暗い気分になってしまいました。自分が理解出来なかっただけですけど; ・DEATH NOTE 鋼の錬金術師のアニメが1番好きです。千住明さんの音楽といい、とても感動しました! 基本的にストーリー性がはっきりしているもので、暗すぎずギャグすぎないものが良いです。 よろしければお願いします。

  • アニメのキャラクターって日本人と白人どっちに見えますか?

    アニメにも色々ありますが・・・ 萌え系 少女漫画が原作のアニメ NARUTOやBLEACHといった海外でも知られてるアニメ それぞれどっちに見えますか?

  • お勧めのアニメ

    お勧めのアニメを教えてもらいたいです。(古いのは苦手です) これまで見たので面白かったと思ったのは ・デスノート・コードギアス・銀魂・狼と香辛料(1期)です ・ヘルシング・ギャグマンガ日和・ネウロ 見始めてすぐいやになってしまったアニメは ・Dグレイマン・ひぐらしの鳴く頃に・ハルヒ類・ワンピース ・狼と香辛料(2期)・NARUTO・LUCKYSTAR類・CLANAD類・BLEACH ・アイシールド21・ガンダム類・リボーン 基本的に学校物?やほのぼのした感じのは好きでないですが例外もあります。というか、どういうのが好きなのか自分でもよく分からないです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 面白いアニメありませんか?

    何か面白いアニメありませんか? できるだけ話数が短いやつ(今放送中のでも構いません)。 今までに見た(見ている)のは、 Naruto、Bleach、銀魂、D.Gray-man、Reborn、Fairy tail、黒執事、鋼の錬金術師 です。 あまり古すぎないのでお願いします。 グロいの平気です(むしろグロい方が) エロいのはちょっと。。。。(少々なら平気です) お笑い(下品な)大好きです!!! 見るアニメが最近ないのでヒマです。。。

  • おすすめのアニメ

    最近アニメにはまってるのですが、 ありすぎてどれが面白いのかわからなくて 質問させていただきます。 長すぎないものを探してます! NARUTOやBLEACHなどは長すぎて途中でやめてしまいました。 私が面白いと思ったのは 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク テニスの王子様 いたずらなKiss 図書館戦争 メジャー(これも途中でやめてしまいましたが) フルーツバスケット などです。 萌系などは苦手です。(ーー;) おすすめ教えてください!!

  • おすすめアニメ

    おすすめアニメ教えてください! アニメより漫画派ですが、最近アニメがみたくなりました。 今までにおもしろいと思ったのは(漫画含め)、   犬夜叉 らんま1/2 クローズ NARUTO スラムダンク ジブリ映画 名探偵コナン(特に映画 特に迷宮の十字路) やまとなでしこ七変化  etc.. 萌え系・ロボット系はあまり好みじゃありません。。 最近のおすすめアニメといわれるものもいくつか見ましたが、 男がなよなよしてる(優しすぎる?)のが結構多くて残念でした。 男前が出てきたら最高です!!恋愛要素アリ希望!! これだと思うものあれば、回答お願いします。

  • 私の好みに合うアニメを教えて下さい!

    私の好みに合うアニメを教えて下さい! 最近アニメを見るようになった男です。 観た順番では ドラゴンボールZ(セルのあたりまでが楽しかった、普通) NARUTO(一気に観ました。とても良い) NARUTO疾風伝(今最新話まで見てます、良い) BLEACH (今280話のあたりです。良い) ワンピース(今360話のあたりです、とても良い) こんな感じです。今まであまりアニメは観てないのですが、 最近アニメにはまっております。 次に見るアニメでお勧めがあれば教えて下さいませ。

  • 私に合いそうな皆様のおすすめのアニメ教えてください。

    私に合いそうな皆様のおすすめのアニメ教えてください。 今まで見たアニメ◎最高○まあまあ面白い△微妙×挫折 ◎銀魂 ◎東のエデン ◎マクロスF ◎コードギアス反逆のルルーシュ ◎鋼の錬金術師 ◎もやしもん ◎らき☆すた ◎ポケットモンスター ◎化物語 ◎ひぐらしのなく頃に ◎テイルズオブジアビス ○ガンダムOO ○D-Grayman ○けいおん! ○×××HOLiC ○デスノート ○地獄少女 ○ハヤテのごとく! ○黒執事 ○ヘタリア △家庭教師ヒットマンREBORN!(原作は大好きなんですけど…) △ソウルイーター(途中までは好きなんですけど…最後にグダグダになったと思う) △BLEACH(長い) △涼宮ハルヒの憂鬱(小説は好きだけど、エンドレイスエイトでやる気が…) △今日からマ王!(原作は好きだけど原作のギャグがあんまなくって…) ×灼眼のシャナ(途中でアニメ小説ともに飽きて挫折) ×school days(グロすぎだった…最後とか) ×うみねこのなく頃に(舌食べさせられるとこでムリだと思った) 条件は ・露骨なBL要素× ・すごくグロいのは× ・最高でも50話くらいで ・絵が古くない でお願いします。 こんな私にあうアニメありましたら是非教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう