• ベストアンサー

恋愛と占い

お世話になります。 恋愛しています。占いに頼るというのはいい事でしょうか? 頼りないかもしれない。あるいは、情けない。不安。卑怯? でも占いは良く当たります。 頼っていいでしょうか? 不安です。大変不安です。好きな人を自分の人生のパートナーにしたいんです。お願い致します。宜しくお願い致します。

noname#259385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mike00
回答No.2

占いは、よく当たります。 なぜなら誰しも同じようなことで悩み、同じような失敗をするからです。世間では、これを統計学と言います。 恋愛に限らず、過去や歴史に意見を求めると言うのは良いことです。 現代人ももっと歴史に学ぶところは多いだろうと思うものですが、いつまで経っても戦争も紛争も人種差別も宗教対立も無くなりませんね。 過去や他人の経験を学ぶと言うのはいいことですが、それは頼ると言うこととは違うと思いますよ。 頼ってしまっては、貴方の価値を自分で否定しているのと同じです。 十人十色、学んで得た答えは、人それぞれです。 それが貴方らしさであり、貴方の存在価値なのではないでしょうか?

質問者

お礼

本当に当たります! socka0202さんと重複しますが、なるべく頼らない様に致します! ありがとう☆

その他の回答 (1)

noname#77585
noname#77585
回答No.1

恋愛中はともかく・・結婚したパートナーが占い中心に自分の意思決定をされると・・・その占い師と結婚すれば?ということになります・・ というのは極端ですが、悩みにしても、困難にしても占いばかりを信じすぎて従った結果、後悔や不幸を感じた時納得できるのでしょうか???

質問者

お礼

そうですね! 頼っては駄目! 頼る占いを限定するのもアイデアかと思います。 ありがとう☆