• ベストアンサー

恋愛と占い

お世話になります。 恋愛しています。占いに頼るというのはいい事でしょうか? 頼りないかもしれない。あるいは、情けない。不安。卑怯? でも占いは良く当たります。 頼っていいでしょうか? 不安です。大変不安です。好きな人を自分の人生のパートナーにしたいんです。お願い致します。宜しくお願い致します。

noname#259385
noname#259385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.2

占いは、よく当たります。 なぜなら誰しも同じようなことで悩み、同じような失敗をするからです。世間では、これを統計学と言います。 恋愛に限らず、過去や歴史に意見を求めると言うのは良いことです。 現代人ももっと歴史に学ぶところは多いだろうと思うものですが、いつまで経っても戦争も紛争も人種差別も宗教対立も無くなりませんね。 過去や他人の経験を学ぶと言うのはいいことですが、それは頼ると言うこととは違うと思いますよ。 頼ってしまっては、貴方の価値を自分で否定しているのと同じです。 十人十色、学んで得た答えは、人それぞれです。 それが貴方らしさであり、貴方の存在価値なのではないでしょうか?

noname#259385
質問者

お礼

本当に当たります! socka0202さんと重複しますが、なるべく頼らない様に致します! ありがとう☆

その他の回答 (1)

noname#77585
noname#77585
回答No.1

恋愛中はともかく・・結婚したパートナーが占い中心に自分の意思決定をされると・・・その占い師と結婚すれば?ということになります・・ というのは極端ですが、悩みにしても、困難にしても占いばかりを信じすぎて従った結果、後悔や不幸を感じた時納得できるのでしょうか???

noname#259385
質問者

お礼

そうですね! 頼っては駄目! 頼る占いを限定するのもアイデアかと思います。 ありがとう☆

関連するQ&A

  • 恋愛の占い

    私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。 恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか? 出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。 ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。 よろしくお願いします。

  • 恋愛と占い

    現在、将来結婚することも含めて恋愛における2択にせまられています。 もう適齢期ではあるので、この決断で結婚にむかう可能性が大きく、人生のターニングポイントになるかもしれません。 毎日毎日悩み、泣いています。 でもどうしても決断することができず、最後に何かに頼って、背中をポンと押してもらいたいのです。 そこで考えたのが占いです。 私自身は今まで星座の占いなどには、ほとんど興味はもったことはありません。 でも、本当に決めかねた今、相性占いや結婚占いなどの占い師に相談し、決断しようかと思っています。 このことについて、みなさんはどう思われますか? ご意見いただきたいです。

  • 占いで言われる 運命の人って?

    占いでよく聞く・言われる、 運命の人ってどうやって分かるんでしょうか? 「運命の人」っていうのは結婚相手だったり、 自分のこれからの人生を変える人であったり、 前世で繋がりのある人だったり、 守護霊様のお導きであったり何でも構わないのですが、 どのような診断結果からそのような「運命の人」ってわかるのでしょうか? 例えば恋愛結婚に全く縁がない人生と診断で出ているのに ある月に異性との出会いがあるとか出たら「運命の人」だ!とかなるのでしょうか? 当たる当たらないという事ではなく、 純粋にどういう診断でそのような表現になるのか気になりまして 質問させて頂きました。 占いなどに詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 占いしている方へ占いで人生決まる?

    妻が占いに凝っています。お金を出して見てもらう事から今は、占い師のところで勉強しています。四柱推命です。 占いは、否定していません、人生の中での占いは、イチアドバイス・参考程度であると思っています。結局自分自身。 疑問です ・占いで、将来、占い通りに行くのですか?妻は思い込んでいます。 ・人に占いの結果を押し付けますか?このままだと災厄な人生だとか。 ・占い100%の思い込み人生の結末は?いつかは気が付きますか?失うもの得るものどちらが多いですか? ・占い師は、今後の事中心で占いますが、どれ程当たるか過去の事を見てもらったら殆ど外れた。そして言い訳色々します。これってそんなものですか?考え方だと思います。 ・占い100%の妻に対して、私は100%占い通りに行動したくありません、妻に対して対応方法ありますか? 占いを辞めろ!・話を無視・聞かないという方法ではなく。私の過去が占い通りではなかったことは説明済みです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 占いを信じて動くべきか、苦しんでいます。

    とっても気になって仕方なく、不安で投稿します。 みなさん、宜しくお願いします。 以前、よく当たる神社の方の占いを受けました。 現在付き合っている人とは結婚できない、付き合ったままだと自分だけ一生独身だと言われました。結婚すべき人はこの2年で現れると…。そして今の彼と付き合ったまま、その人と仲良くしても意味は無い、だから別れてその出会いをしっかり掴むように言われました。 その後、彼とは結局まだ付き合っています。すぐに結婚とはいかないけれど、将来の事も少しは考えています。でも心のどこかで、予言どおりになりそうな気がして怖いのです。結局自分だけが婚期を失うのではないかと…。勿論予言を打ち壊したいと思う気持ちはもっています。でも、その辺の占い師ではなく、神社の方だった&かなり有名な方なので「やはり当たるんだろうな」と思ってしまいます。今の彼と100%ラブラブではない、まぁいい意味では落ち着いている関係だ、というのも不安の1つです。   というのも、告白されて私自身すごく惹かれている相手がいるのです。でも今の彼と別れる気までにはなれず、お断りしてきました。でももしこの人が占いで出た運命の人ならば…と思うとどうしていいのかわからないのです。 しかも、占いで言われた通り、付き合ったままその人と仲良くすることにももう限界が来ているのです。 占いで人生が決まるのはいやです。でも、もし本当に未来を教えてくれていたなら…と悩んでいます。将来この予言どおりの結果になって後悔するのも耐えられないと…。 こんな経験、占いで人生について後悔した人、幸せになった人、占いについて、なんでもいいのでアドバイス下さい。宜しくお願いします!!!

  • 占いが好きすぎるせいで、恋愛ができません。

    20代半ばの女です。 女子の多い環境で育ってきたため、昔から恋愛には苦手意識がありました。 そんなこんなで数年前、とあるきっかけで占いに触れる機会がありました。 始めは半信半疑だったものの、それがとても良く当たっていたため、自分の恋愛運をよくしようと一念発起し占いを学び始めたところ、その研究にどっぷりハマってしまいました。 そして、いつの間にか手段が目的になってしまっていたのです…。 つまり、関わる異性はすべて占いの研究対象としか見ることができなくなってしまったのです。 たまに誰かを好きになっても、素直に恋愛モードに浸れず、研究対象としてサンプルにしてしまいます。 そもそも自分の中に恋愛感情が少しでも湧いたら、反射的に様々な角度から占いを駆使して恋愛が発生した理由を分析してしまうのです。 挙句の果てに、付き合う相手も占って決めて、故意に恋しようとしてしまいます(もちろん占って決めた=本当に好きではないので、自ら崩壊させてしまってうまくいきません)。 挙句の果てに、占いの研究のために自らを生贄にするまでになってしまっていました。 例えば、明らかに危険だから関わらない方が良い相手(年配のおっさんや怪しげな外人等)であっても、生年月日を分析してデータにしたいがためにホイホイついていきます。 私自身は痛い目に遭おうがその事象を占いで分析できる喜びの方が大きいので満足なのですが、友達みんなからは「やめなよ!危ないよ!」と反感を買い、変なネタが豊富な人に思われています…。 そうこうしていたら、結婚適齢期が近づいてきてしまいました。 ただ情けないことに、彼氏を作ったら彼以外の男性とはあまり関われなくなる=彼以外の男性から占いデータを取れなくなるのが怖くて、彼氏を作ろうと覚悟することさえ出来ません。 自分の恋愛を犠牲にしてまで占いの研究をしてしまう性分が染みついているということです。 私はステレオタイプの遊び人ではありませんが、これでは遊び人と変わらないのではないかと思います。 占いのデータがほしいがために、色んな異性と(体の関係はなくとも)故意に関わりを持ち、密かに生年月日を分析して脳内で遊んでしまうのがやめられないからです。 一体どうすれば(占いの研究のためではなく)自分のために自分の心で恋愛ができるようになるのでしょうか・・・。 周りの友人たちのように自分の心で素直に恋愛がしたいです。 ここ2~3年、わりと真剣に悩んでいます。 アドバイス頂けますと幸いです。どうかよろしくお願い致します。

  • 占い依存

    はじめまして、22歳女性です。 私は今、占い依存で困っています。 休日には目が覚めてから寝るまでちょこちょこと携帯で登録しているサイトを見てしまいます。 ほとんどが好きな人との相性や彼がどう思っているかなどで、 読むと「ああ、そうなんだ。彼はこう思ってたんだ」と 占いを強く信じてしまう自分が怖いです。 人生や仕事、価値観や魅力など色んなものを 占いに頼り始めています。 でも、今までも色々あったけれど 振り返ればちゃんと自分の中で決めて選んできた道です。 はたからみれば驚かれるようなこともあるかもしれないけど 後悔はしていないし、それを自分の価値観に変えられています。 でも今、自分の人生やとても好きな人への不安が重なり 私生活の時間の使い方がおかしくなってきています。 占いは確かに的を得ていて、当たっているように思います。 でも、何に迷っても自分の意思で選択して生きていきたいです。 占いに関しての考え方や、このような占い依存を直す工夫や経験談などがありましたら 教えてください。

  • 占いを信じる?

    だんなとの浮気で色々ありまして、私は占いに走ってしまいました。占い師さんでも言う事が皆さん違います。よく当たるという四柱推命の占い師さんでも意見が分かれています。どれを信じればいいのか分かりません。一方、年配の方に相談すると「占いはアドバイスとして聞けばいいんですよ」と言ってくれています。ずばり生年月日で人の人生・運命は分かるものなんでしょうか?占いで自分にとって嫌なことを言われたらすごく落ち込みます・・・

  • 占いは当たるのでしょうか?

    恋愛の事について占いをしてもらおうか悩んでいます。 あまりそうゆうものは自分自身信じない質なのですが、こうして何にも頼る事ができないくらい 悩んで見て「占いやってみようかな…」と言う気になりました。 自分でもびっくりです。 どうせ占ってもらうなら有名な方がいいのですが、占いの事はまったくの無知なので 良い占い師さんがおりましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 米占い

    先日、台湾旅行へ行った時に有名な占い師に『米占い』で今後の恋愛の事を占ってもらいました。占い師に言われた事の全てが当たっていて(過去の恋愛の事や自分の恋愛における考えや行動)ビックリしたのですが、今後の事は「あなたは後2年は出会いがない」とハッキリ言われてしまいました。その占い師の占いが全部当たっていた事もあって正直、今後に不安を感じでしまいました。あと2年っていったら・・・長すぎます。運を変える事ってできるのでしょうか? また、何か運を変える事のできる方法(特に恋愛)があったら教えて下さい。本当に不安です・・・。