• 締切済み

バレンタイン。渡した後。

お互い社会人(会社関係の人ではない)、30歳前後で、相手の男性の方が2歳年下です。 バレンタインチョコレートとカードを渡した後、 メールなど、お礼などの反応がないのはどうなのでしょうか? 相手に負担になっているって事だと思いますか?

みんなの回答

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

あれ?バレンタインってもう渡したの? お礼の反応?メールが来ないからといって 相手はメールが好きじゃないかもしれません 義理かも知れないと感じてるかもしれないし 一概に言えないでしょう お礼しなくてはならないという理由はないでしょ? あなたが渡すのはあなたの勝手 礼をするのは相手の勝手ですよね まぁ来月のお返し?で判断したら?

rosehartn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >まぁ来月のお返し?で判断したら? そうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインの後

    昨日はバレンタインデーでしたね。 平日だったので、 別の日にチョコレートなど、プレゼントのやりとりをなさる方も多いかなと思いながら。。。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、 女性からバレンタインチョコ(プレゼント)を贈られたら、 本命でも義理でも、 その日、若しくは、その翌日(近日中)に、 お礼のメールや電話をしたりしますか? もし、するとしたら、それはどんな相手ですか? 女性の方、お礼のメールや電話はありましたか? あった方、それはどんな相手からですか? 宜しくお願いします。

  • バレンタインで少し不満。

    バレンタイン、いかがでしたか? 僕は、貰えました、だけど、ちょっとモヤモヤしてます。 僕は22歳男、僕には歳下の14歳の彼女がいます。 彼女とは障害者同士の関係で家族公認で付き合ってます。 2月14日彼女と、彼女と双子であるお姉ちゃんから、バレンタイン 貰いました。お姉ちゃんと関係は3人、ジャニーズの嵐仲間です。 二人とも手作りのチョコレートでした。 おいしかったんだけど、お姉ちゃんは、妹がお世話になってますって書いてあるのに、彼女から、メッセージカードないので、僕は少し不満に感じました。 手作りは、嬉しかったです。 お礼のメールを今、親同士の携帯でしてるので メールして、返事で「少しですいません、これからもよろしくお願いします」って来たんです。どうなんですか?愛ないんですかね?

  • バレンタイン

    二人で遊んだりしている男性から 一週間ほど連絡がなかったんです。 バレンタインもあげてなかったんですが、次の日に チョコレートは?(笑) とメールがきました。 連絡がきたらあげるつもりでいたのですが、 いまいち彼が私のことどう思っているか分からず迷っていました。 連絡をとるようになったキッカケも遊びやメールなど誘いは いつも向こうからですが、なんだか踏み込めません。 相手も私の考えが分からないと言われたことがあります。 バレンタインにあげなくて次の日にチョコレートは? と言ってくるということは多少なり気にしてくれていると 思っていいんでしょうか? 遊びの相手にもそんなこと聞いたりしますか?

  • 男性の方へ バレンタインに会えない

    特に社会人の男性にお聞きしたいです。 社会人サークルで、気になっている男性がおり、 この数年、バレンタイン近くにチョコレートを渡して来ました。 他の男性にも渡していますが、 この男性にだけは、 告白メッセージなどの内容ではない小さなカードを付けてました。 毎年、お返しは、ちゃんと頂いてきましたが、 年賀状メールやバレンタイン、ホワイトデーなど、 普段と違う事をすると、 なぜか、関係がぎくしゃくするので、 楽しいはずのイベントはなんかしっくりこず、 悩みの種になったりするので、 今年はどうしようか、とても悩んでいます。 恋愛への発展はありませんが、 時々、びっくりする程、思わせぶりな事を言う人で、 色々な意味で、?な関係が続いています。 余りに?な関係で、 友達なのか、少しは恋人候補なのか?わからなくて、 文面がまとまらず、 今年は、年賀状メールも送りませんでした。 今年はバレンタインが土曜日で、 社会人サークルの活動は、14日もあるのですが、 私は仕事があって行けそうになく、 前の週に、渡せたら渡そうと思っています。 14日が土曜日なのに、会えず、 義理に近いようなチョコを貰うのは、男性はどんなふうに感じるものですか? そんなものなら、渡さない方がいいですか? 14日に会えないのは、恋人候補を辞退するようなものでしょうか? 社会人男性にとってバレンタインなんて、そんなに重要じゃないといいのに!と、 一人考えているのですが、 そういう訳にも行かないかな・・。 まとまりないですが、アドバイスお願いします。

  • バレンタインの後・・・

    中3女子です。 この前バレンタインに好きな人に、チョコレートを渡しました。 とても緊張しましたが、渡してよかったと思います。 渡すときに、好きだということは言わなかったのですが、 カードに「義理じゃないです//」とを書きましたw 向こうはまだ受験が終わっておらず、メールもなかなか返事をくれない人なのに、 その日の夜に、ありがとうメールが届きました。 告白はしていないけど、義理じゃないことは伝えたのですが。 これから、どういう風に接したらいいのでしょうか? その、ありがとうメールへの返事はしました。 それと、その人とは別のクラスなので話す機会がありません。

  • バレンタインでどんな反応だったら

    バレンタインデーに、好きな男性にチョコレートを渡して どんな反応だったら 「あ、本当に嬉しいんだな」 と思って良いと思いますか?

  • はバレンタインのメッセージ

    バレンタインのチョコレートを遅れて渡そうと思っていて、 メッセージカードもつけようと思っています。 男性の方、どんなメッセージが書いてたら嬉しいですか? ちなみにその人とは友達以上恋人未満の関係で、 チョコレートをあげると約束していていちお楽しみにしてくれているみたいです。 手作りではありません。

  • バレンタイン

    好きな同僚男性がいて、バレンタインチョコをあげていいか迷っています。 私の会社は今年はバレンタインをしないことになりました。なので、そんな中個人的に義理チョコにしろ本命にしろあげるのは、女性たちから顰蹙なのかなと心配しています。 もちろん、皆の前で堂々と渡すつもりはなく、バレンタインと前後しますが仕事で二人きりになった外で渡すつもりです。 女性一同からないのに、しかも他にも男性はいるのに、自分にだけもらったら、引きますか? 単に意気地無しかもしれませんが、アドバイスをお願いします。 よくご馳走になるからお礼という口実もありますが、バレンタインだとお返しを想定しているからお礼にならないですよね。

  • バレンタイン☆

    もうすぐバレンタインですね。 私にはこの所、気になっている年下の男性があり、 昨年のバレンタインには何も出来なかったので、 今年は何かしようかなぁ・・とは言っても、 チョコレートを渡すくらいですが。 さて、そこで、男性の皆様に、 1.バレンタインのチョコレートはどんな物がお好みですか?    トリュフ・生チョコ・チョコケーキ・チョコクッキーなど 2.美味しいチョコを2・3粒と、味はまぁまぁでも、大きさや量のあるもの、どちらが良いですか? 3.箱(ラッピングなど)の大きさはどのくらいがいいですか? 女性の皆様に、 1.まだお付き合いしていない男性にはチョコは贈りますか? 2.贈る場合、何に気を付けて贈りますか? 3.大きさ・内容量・味・形などなど、どの様なものを選びますか? 4.贈るチョコの味見などしますか? 他にも何か、ポイントがあったら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインメール

    こんばんは。できましたら男性の方に回答をお願いします。 お付き合いまでは至っていませんが、お互いに好意は抱いている雰囲気の方が居ます。 その男性に14日の今日、バレンタインチョコを渡そうかと考えていたのですが…出張等の仕事の関係で渡すことができない為に、諦めました。 そこで、せめて 「チョコ渡せないのでメールで気持ちを送ります☆いつもありがとう!」というようなメールだけでも送ろうかと思うのですが…。 男性にとって、バレンタインにこのようなメールをもらうと反応に困ったりしてしまいますか? いっそ、このまま今日は連絡をとらない方が良いのでしょうか? (ちなみに、デートはまだ数回。現在、メールや電話で週に5日はやりとりしている関係です。)