• ベストアンサー

ストーカーの前兆・・・?

coo-qooの回答

  • coo-qoo
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

一概に「彼は、そのうちストーカーになります!」 とか言い切る事はできないんですが・・・ もしかしたら本当にただおみやげを渡したいだけなのかも知れないし。 私の経験から言うと ストーカーの素質(っていうのもなんですが)がある人は 会ったり連絡するのを断っても 物事を自分のいい方にいい方に捕らえるので 「わかった」と言いつつわかってない事がほとんどです。 (その点ではちょっと彼は危ないかも知れませんね) chaiiさんが、これから相手の彼と どう関係を保って行きたいのかにもよりますが もう一度ハッキリ言った方が今後の為だと思います。 迷惑だと思ってるなら今、言うべきです。 私はその辺を曖昧にしてしまった為に 大変な目に合ってしまいました。 chaiiさんは負い目を感じてるのかも知れませんががんばって下さい。

chaii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにちょっと自分自身 彼に対して曖昧にしていた部分が あると思います。本当ですね・・・。 あと補足になるのですが・・・。 私にはつい1週間前に彼氏ができたんです。 告白されたのですが、気が付いたら 私も彼のことが大好きに なってしまっていました。 だから余計にこの男友達が ちょっと恐いんです。 本当自分でヒドイことしてるとは 思ったんですけど 好きな気持ちはもう 抑えきれない感じなんです。 ともかく彼にはハッキリ 言った方がいいみたいですね! 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストーカー?

    二ヶ月間だけ付き合った元彼がいて 別れた理由は付き合ってる感っていうのがなくて 相手の体調不良の繰り返しの中で釣りにいったりと少し自分勝手なところが目立ち・・・・ いろいろ厳しいかもっていうのと、自分自身の将来について考え出して自立するためにがんばりたくて 別れを告げる理由もちゃんと相手を否定せずに「まだ19歳でこれから自分の為にがんばりたい。自立もしたいから、友達にもどってほしい」と伝えました。 そしたら、わかった。と最初は納得してくれたんですが・・・ ちょっと話すことがあって、かけたときに酔っ払っていて 「もういい、もうこんな思いしたくない」 「また首切ろうかな【一度自傷行為あり】」 といったことを言われて、受け流して切ったんです。 そしたらお酒も入ってることもあり 「どうしたらいいんだ」 「がんばって幸せなれよ、以上」 とか・・・困惑?のメールが数件・・・でも寝てたりしてて返事は返してないでいると 翌日の昼に 「何回もごめん。がんばって幸せになれよ。前に買ったお土産送るから、住所送って。 それと、もしよかったら、相談にも乗るし乗ってね、友達でいてください」とメールが入ってました。 その返事は住所のことは触れずに ありがとう、と軽い感じで返したんですが。。。 1日一度は連絡きます。。 昨日も「振られたから死のうかと思った」など言われて 黙ってたら、まぁいいけどね。と一言。。。 それで今日もお土産送りたいんだけど、住所おしえて。とメールが・・・・ でも教えたくないんです。 で今日体がだるくて夜寝てたので、 さっき寝てごめん、また連絡するね、と住所のことは触れずに返事を返しました。 そしたら「了解」と一言。。。 強く言えない性格で・・・どうしていいかわかりません。 親にも迷惑かけたくないし、でもはっきり言ったら言ったで、、、怖いことされたらどうしようとか 思ってしまいます>< ちなみに相手は一回りも年上です。。。。

  • これは別れの前兆でしょうか?

    似たような質問を先日しましたが、もう一度投稿させていただきます。 28歳の専門商社に勤務する彼氏がいます。 先週の日曜日に会う予定だったのが 土曜日にメールで 「今日も仕事だったんだけど終わらなくて明日も仕事になってしまった」 と連絡があり会えなくなりました。 いつもは週1ペースで会っています。直前のドタキャンは初めてです。 日曜の夜から彼の様子がおかしく、 いくらメールをしても返事がなく心配していたら 月曜の朝、「ごめん、昨日は帰ってから誰とも話したい気分じゃなかった」と。 そしてそのあとも普通にメールを入れたり、 「大丈夫?何かあったの?」と入れてみたのですが 水曜日の朝、「今はあまり人と話したくない、ごめん」と。 「落ち着いたら教えてね」「うんわかった」 それから今日まで彼から連絡はありません。私もメールは控えています。 仕事が原因か私が原因か、さっぱりわからす不安な日々を過ごしています。 ですが、彼の一番の仲の良い男友達に相談したら その男友達とは先週の金曜日に電話で話をしたそうです。 内容は、今週海にサーフィンに行くかどうするか。 結局波が悪く行かなかったそうなのですが、友達とサーフィンに行こうとしている時点で 彼の話したくない気分にさせた原因は私なのではないかと、ますます不安になりました。 あまり十分な内容ではないのですが客観的にどう思いますか。 ご意見をお聞かせください。

  • 自惚れすぎ?

    自惚れすぎ? 片思いしている男友達がいます。 毎週相手の方から誘いがある。土日どっちがいい?土は遅くなるけどそれでもいい?など、私の希望を聞いてくれる。家に来る時は「一緒に食べようと思って」と必ずお土産を持参。会っている間は夜更かししていると何度か「明日仕事大丈夫?」「朝起きれる?」って心配してくれる。嫌だと言ったらピタっと辞めてくれる。セックスの後にもキスしてきたり抱きしめてくれたり朝まで腕枕してくれる。冗談で仕事の弱音を吐いたりすると本気で心配してくれる。負担をかけないように嫌われないようにしてくれている気がする。 とにかく優しいです。もしかして私のこと好きなのかな?って自惚れてしまいます。 これ位は普通の優しさですか? こんなに優しい男性が初めてなのでわかりません。 こんなこと位で自惚れるのはおかしいと思いますか? 自惚れているのかな?と思うのは 告白されない。休みが合わないので家で過ごす事が多い。相手の家には呼ばれない。普段はほとんどメールが来ない。ボディタッチがない。わたしとの約束より趣味の予定が先。誘いがあっても、わたしが無理に会おうとすると断られる。

  • 男女の友情が成り立つという方に質問です。

    男女の友情が成り立つという方に質問です。 男女の友情が成り立つのは理解できますが 将来的に友情から愛情、または友情から赤の他人(決別)になる可能性は 否定しないですよね? たとえば、ある女性の発言として ”あの男友達とは、男女の友情が成り立っている”と言うときは 暗黙の了解として ”今は友情だが将来的に友情関係が変わらないとは必ずしも言えない” ということを含んでいますか?

  • いっそ告白したほうがいいのか

    大学で今好きな女性がいます。 彼女とは普通に友達くらいの間柄で普通に話したり授業ノートを貸し借りしたりするくらいの仲です。 ただ彼女にはサークルの男友達がいるのですが、その方々に比べたら全然私との仲は薄いです。 たまに彼女とのやり取りや態度の中で気になることもありますが、やはり勘違いかなと思います。 例えば2人の時は親しげあるのですが、周りに友達がいる時は素っ気ないです。 またメールしていてもお互いに質問しあって他愛ないことをやりとりしているのですが、どこか素っ気なかったりします。ただ今までメールを無視されたことはないです。 ある時は、たまたま授業で席が前後で一緒になり、彼女と色々話していた時に彼女のサークルの男友達がやって来て、その友達から「今度のサークル行く?」みたいな感じで私そっちのけで彼女と会話を始めたので私は暫く隣にいる友達と話していました。 すると彼女は「そんなガツガツこられても困る…」みたいなことを言って、その時に来た彼女の親友の女性Aに「勘違いされたくないのに…どうしよう」みたいなことを彼女が言っていました。 その授業では話題が夫婦の家事の役割分担の話になったのですが、その時にはAが彼女に「きっと家事全部やってくれるよ!将来やってもらいなよ~」みたいなことが聞こえてきました。 まあこれらのことは私の勘違いかも。というより勘違いだと思いますが… そして、一番気になっていることがあるのですが… 以前、食事に誘いOKの返事をもらいましたが結局お互いの予定が合わずに行かず断られました… 以上のようなことを含め、客観的に彼女との関係を見ると彼女と距離を感じてしまいます。 彼女の反応を確かめるためにも、改めて遊びなどに誘おうと思っているのですが、一度断られていることもありどうも躊躇ってしまいます。 そこでどうせ距離があるなら、いっそのこと自分の気持ちに正直に告白してしまおうかと思うのですがどうでしょうか? それとも、もう少し段階を踏んでからいった方がいいでしょうか? ただそうするにしても、どう彼女に誘いを切り出そうかと思いますが… 文章に繋がりがなく内容もわかりづらいですが、回答お願いします。

  • こういう女は傍から見てみっともないと思いますか?

    ”男女の純粋な友情はある”と言っておきながら 男友達に告白されたり、エッチのお誘いを受けたりしたことのある女。 もしくは、男友達だった奴と交際した経験のある女。

  • 自意識過剰な自分を戒めたい

    何かバカっぽいなぁと思うのですが、すぐに「この人私のこと好きなのかな?」と思ってしまいます。 例えばある男友達から、必要があってメールを貰うのだけれど、段々その件以外の内容でメールが続いたり、みんなで会うことになり、その男友達がお店を決める時に「このお店で良いかな?」って聞いてきたり、私が遅い帰宅中にメールをやり取りしてる時に「帰り気をつけろよ」と心配されたり・・・そんな時にアレ?って思って、本当に自分勝手にドキドキしてしまいます。 今までの経験でも、その男友達に限らず、こういう感じで意識し始めて好きになり、私のほうからも段々積極的な態度になって付き合うケースでした。 その男友達の気持ちを聞いた訳ではないので「好きなはずがない」と決めてしまうのもおこがましいのだけど、かといって「好きかも?」なんてとんでもない勘違いもかなりイタイですよね。 自分でも、自意識過剰で意識しすぎなのは重々感じておりとても恥ずかしいです。こんな状態でその彼と接していても絶対に伝わってしまうだろうなと思い、意識して距離をとったりしますが、それが必要以上に距離を置く形になったり・・。 私は、彼が友情を持って接してくれるのなら、普通に親交を深めたいのに・・・。 男友達を純粋に友達と思えるような、気持ちの切り替え方を教えて下さい。

  • 6年間ずっと好きな人がいます。これってストーカー?

    私は6年間ずっと好きだった人がいます。今もその人の事が 忘れられません。店員さんなのですがその人から接客してもらうために 遠くから目で追って意図的に接客してもらったり。 毎週のように通った時期もありました。 はっきり言って私の様な男は気持悪く変態とかストーカーとか変質者という 目で女性からみられていますよね。 知人にもうお店に行くのはやめなと何度も言われ自分も客観的に見たら そうだなと思いあまり行っていません。 ※お店では普通に接客してもらうだけでしつこく話しかけたりしていません  用件だけを伝えるだけです。   けど、その人の事がまだ好きなんです。

  • 男女の友情て次のパターンで成立してますか?

    男女の友情て次のパターンで成立してますか? 成立してないと思うし、私としては離れたく、自分からはメールや誘いはしないのにメールがくるから気になってしまいますし、好きだから無視もできません。告白する前に牽制されてるから告白もできません。どうしたらいいですか? 男 ずっと好きな人がおり片想い中。女友達多い。 私 男友達はその場限りしかいない。上記男に男女の友情は成立すると言われ、何回か抱かせてとか言われたが、避けてきた。実は上記男が好きだが、あくまでも上記男にとっては友達と言われたし、片想い成就に協力してと言われた。

  • ストーカーはどこからがストーカー? また、本人にそれを気づかせるには?

    こんにちは。 ちょっとしつこい男性がいて困っています。 ストーカーというと、家や会社まで押しかけたりゴミ箱を漁ったりというのが最高レベルだと思いますが、逆にどの程度からストーカーと呼んでいいのでしょうか? 私の場合、その男性が用もないのに毎日メールが来ていて、食事などに誘われて何度断っても誘ってくるので「彼氏がいるのでごめんなさい」と嘘を言ったらそれっきり連絡が来なかったのでホッとしていました。するとまた先日、二ヶ月ぶりぐらいにまた連絡が来て「雑誌に出てたでしょ~」と意味不明なことをいうので「出ているわけがない。わざとそんなことを言わないで下さい」と返し、直後にメアドを変えました。すると次はソーシャルネットワーキングサイトのほうに閲覧履歴が残っていました。当然ですが閲覧禁止にしておきました。共通の友達にも私のことを色々聞いてるらしく、友達づてに「いつデートする?」といわれたこともあります。はっきりと、その男性に「空気読め」と言いたいのですが逆襲が怖いので何ともいえません。彼の友達に諭してもらおうとしたのですが、その友達も面白がるだけで真面目に取り合ってくれません。気が狂いそうです。しつこい人に、自分の行動をわからせるためにはどう言えばいいのでしょうか? 以前、「用がある時以外はメールくれなくて結構です」と言ってそれ以降冷たくあしらっていたら、「君、最近おかしいよ。俺が君に何かした?」と逆ギレ気味になっていました。