• ベストアンサー

直前ですが…バレンタインデーの本音。

もしかしたら似ている質問があるかもしれませんがお許しください。 今付き合っている彼がいます。 お互い30代前半です。 私はわけあってここ何年か恋愛できなかったので 久しぶりの彼がいるバレンタインデーを過ごすことになりました。 今年が付き合って初めてのバレンタインデーなのですが 彼は甘いものが苦手です。 なのでチョコレート以外で何か気持ちが伝わるもの…とは何か悩んでいます。 あまり高額なものを渡したりする関係ではありません。 お互いの誕生日やクリスマスも最高1万円くらいです。 なので今回も3000円くらいで気持ちのこもったもの…と 思っているのですが、男性はどのような形が嬉しいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

チョコ以外にも、バレンタインらしいもの、いろいろあるみたいですよ。 ハート型のおせんべい、肉マン(ふわふわで意外と可愛かったりする)、お酒類(バレンタインらしいラベルデザインのもの)、ハート型のお肉(ステーキ)もありました(笑) 私も彼氏にあげるのに、いろいろ調べていたので、へ~こんなのもあるんだなーというものをあちこちで見かけました。 ヤフーとか楽天で甘いものが苦手な彼へ。という特集もしていたのでそちらも見てみてはいかがでしょうか?

xpregox
質問者

お礼

たくさん回答を頂いて迷ってしまいます~(嬉しいことです) しかも今はそんなに色々なものがあるのですね。 >ヤフーとか楽天で甘いものが苦手な彼へ。という特集 これはとても参考になりそうです! これから調べてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。 green_waveさんもステキなバレンタインデーをお過ごしください!

その他の回答 (5)

noname#106496
noname#106496
回答No.5

普段行かないようなお店で食事をしたらいかがでしょう。 「今日は私からのプレゼント」と、質問者様が会計をすると良いと思います。 やっぱり物がいい!のでしたら・・・ショッピングデートをしてみて、彼が気に入ったそうな物を「私にプレゼントさせて!」と、その場で買うか・・・。 アドバイスになってますでしょうか? 幸せなバレンタインデーになりますように☆

xpregox
質問者

お礼

>アドバイスになってますでしょうか? もちろんです!ありがとうございます。 確かに普段行かないお店…いつもは適当に決めて…という感じなので 私がちょっとリサーチするのもいいかもしれないです。 でも女性側が会計するのは男性は嫌じゃないのでしょうか? それがバレンタインデーなのでしょうか?? でも普段行かないお店を調べるのもちょっとワクワクします(←私が^^;) ご回答ありがとうございました。

• tetsu326
回答No.4

男性ですが、人それぞれじゃないでしょうか。 自分は「物」よりも彼女と一緒にすごせる時間が たくさん欲しいと思っています。 あえて、チョコレートの金額にはこだわらずに 渡して、後は一緒にすごせる時間を楽しんだら どうでしょうか? 自分はこういうのが理想ですが、彼女はいません…。

xpregox
質問者

お礼

私も考えてみたら学生以来、男性とバレンタインデーを過ごすことがなくて… やっと前の恋愛から離れて今の彼と出会うことが出来ました。 バレンタインデー当日に会えるので 逢っている時間、楽しく充実した時間を過ごしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• ZiZiPan
回答No.3

ブランド名などにうといためどういう名前のチョコだったか思い出せないのですが、1粒1000円くらいのチョコをTVでやっていました。 都心のデパートのチョコ売り場だったとは思いますが。 それに飲める方なら2000円くらいのワインを添えるというのはいかがでしょうか。 飲めない方なら一緒にお食事して「ここは私が」というのはまだだめでしょうか?

xpregox
質問者

お礼

彼は飲めるのでワインもいいかもしれません。 確かにたくさんのチョコより、いいチョコを少しあげるというのも考えました。 そういう「こだわりチョコ」を2個くらいあげるのもいいかもしれない! と思いました。 ご回答いただきましてありがとうございました。

• acuna
回答No.2

低血糖症で、呑み助の癖に、甘いものに眼がありません。 歯が弱いので、食べたらすぐ歯磨きしないとすぐ虫歯になってしまうので、一緒に食事やお茶ををした人しか、知りません。 3,000円どころか、1,000円ぐらいでも充分だと思います。 チョコの値段が、200円を越えた時点で、義理でない事わかります。 大事なのは、その後、何を話すか、メッセージカードに何を書くかではないでしょうか?。 ご健闘をお祈りいたします。

xpregox
質問者

お礼

>チョコの値段が、200円を越えた時点で、義理でない事わかります。 そういう見方もあるのですね…。 メッセージカードは付き合っていないのに告白する女性が 書くものだと思っていました^^; 値段やものではなく気持ちですね。 それは分かっているのですが「近年のバレンタインデー」が よくわかっていなかったので…。 ご回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

チョコレートは嫌いであっても必須です。ネクタイはどうですか?何本あっても困りません。

xpregox
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 チョコはやはり必須なのですね!! しかし彼は自営業でネクタイをすることがまずないのです…。 でも参考になりました。ありがとうございます。