• ベストアンサー

直前ですが…バレンタインデーの本音。

もしかしたら似ている質問があるかもしれませんがお許しください。 今付き合っている彼がいます。 お互い30代前半です。 私はわけあってここ何年か恋愛できなかったので 久しぶりの彼がいるバレンタインデーを過ごすことになりました。 今年が付き合って初めてのバレンタインデーなのですが 彼は甘いものが苦手です。 なのでチョコレート以外で何か気持ちが伝わるもの…とは何か悩んでいます。 あまり高額なものを渡したりする関係ではありません。 お互いの誕生日やクリスマスも最高1万円くらいです。 なので今回も3000円くらいで気持ちのこもったもの…と 思っているのですが、男性はどのような形が嬉しいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

チョコ以外にも、バレンタインらしいもの、いろいろあるみたいですよ。 ハート型のおせんべい、肉マン(ふわふわで意外と可愛かったりする)、お酒類(バレンタインらしいラベルデザインのもの)、ハート型のお肉(ステーキ)もありました(笑) 私も彼氏にあげるのに、いろいろ調べていたので、へ~こんなのもあるんだなーというものをあちこちで見かけました。 ヤフーとか楽天で甘いものが苦手な彼へ。という特集もしていたのでそちらも見てみてはいかがでしょうか?

xpregox
質問者

お礼

たくさん回答を頂いて迷ってしまいます~(嬉しいことです) しかも今はそんなに色々なものがあるのですね。 >ヤフーとか楽天で甘いものが苦手な彼へ。という特集 これはとても参考になりそうです! これから調べてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。 green_waveさんもステキなバレンタインデーをお過ごしください!

その他の回答 (5)

noname#106496
noname#106496
回答No.5

普段行かないようなお店で食事をしたらいかがでしょう。 「今日は私からのプレゼント」と、質問者様が会計をすると良いと思います。 やっぱり物がいい!のでしたら・・・ショッピングデートをしてみて、彼が気に入ったそうな物を「私にプレゼントさせて!」と、その場で買うか・・・。 アドバイスになってますでしょうか? 幸せなバレンタインデーになりますように☆

xpregox
質問者

お礼

>アドバイスになってますでしょうか? もちろんです!ありがとうございます。 確かに普段行かないお店…いつもは適当に決めて…という感じなので 私がちょっとリサーチするのもいいかもしれないです。 でも女性側が会計するのは男性は嫌じゃないのでしょうか? それがバレンタインデーなのでしょうか?? でも普段行かないお店を調べるのもちょっとワクワクします(←私が^^;) ご回答ありがとうございました。

  • tetsu326
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

男性ですが、人それぞれじゃないでしょうか。 自分は「物」よりも彼女と一緒にすごせる時間が たくさん欲しいと思っています。 あえて、チョコレートの金額にはこだわらずに 渡して、後は一緒にすごせる時間を楽しんだら どうでしょうか? 自分はこういうのが理想ですが、彼女はいません…。

xpregox
質問者

お礼

私も考えてみたら学生以来、男性とバレンタインデーを過ごすことがなくて… やっと前の恋愛から離れて今の彼と出会うことが出来ました。 バレンタインデー当日に会えるので 逢っている時間、楽しく充実した時間を過ごしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • ZiZiPan
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

ブランド名などにうといためどういう名前のチョコだったか思い出せないのですが、1粒1000円くらいのチョコをTVでやっていました。 都心のデパートのチョコ売り場だったとは思いますが。 それに飲める方なら2000円くらいのワインを添えるというのはいかがでしょうか。 飲めない方なら一緒にお食事して「ここは私が」というのはまだだめでしょうか?

xpregox
質問者

お礼

彼は飲めるのでワインもいいかもしれません。 確かにたくさんのチョコより、いいチョコを少しあげるというのも考えました。 そういう「こだわりチョコ」を2個くらいあげるのもいいかもしれない! と思いました。 ご回答いただきましてありがとうございました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

低血糖症で、呑み助の癖に、甘いものに眼がありません。 歯が弱いので、食べたらすぐ歯磨きしないとすぐ虫歯になってしまうので、一緒に食事やお茶ををした人しか、知りません。 3,000円どころか、1,000円ぐらいでも充分だと思います。 チョコの値段が、200円を越えた時点で、義理でない事わかります。 大事なのは、その後、何を話すか、メッセージカードに何を書くかではないでしょうか?。 ご健闘をお祈りいたします。

xpregox
質問者

お礼

>チョコの値段が、200円を越えた時点で、義理でない事わかります。 そういう見方もあるのですね…。 メッセージカードは付き合っていないのに告白する女性が 書くものだと思っていました^^; 値段やものではなく気持ちですね。 それは分かっているのですが「近年のバレンタインデー」が よくわかっていなかったので…。 ご回答ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

チョコレートは嫌いであっても必須です。ネクタイはどうですか?何本あっても困りません。

xpregox
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 チョコはやはり必須なのですね!! しかし彼は自営業でネクタイをすることがまずないのです…。 でも参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バレンタインデーのプレゼント。

    カテゴリが適切でなかったらごめんなさい。。バレンタインデーのプレゼントについての質問です。もうすぐバレンタインなのでチョコレートのほかに何かプレゼントしたいと思ったのですが迷っています。男の人は何をもらったらうれしいんでしょうかねぇ?人それぞれだとおもいますが。。クリスマスに私はプレゼントもらったのにあげてないので(クリスマスだからプレゼントするって形にこだわらなくてもいーじゃんと彼が言ったのでそうかぁ~と私も思っていました・・・でも結局、イブに出かけたとき私がなにげなく「かわいいねあれ」と言ったものを買ってくれたんです。。)そんなわけで、バレンタインに何かあげようかなと思いまして。。彼にほしいもの聞いてもなんでもいいと言うと思いますし、やっぱりビックリさせたいし。まよってます。皆さんの意見聞かせてください。

  • 誕生日とバレンタインデー

    誕生日とバレンタインデー 職場の気になる年下彼のお誕生日が、 バレンタインデーと近く、数週間後です。 バレンタインに軽い感じでチョコレート(普段お世話になっている意味も込めて) を渡したいと思っていますが、 先日、占いがしたくて何気なくお誕生月を聞きましたら1月末でした。 お誕生日のおめでとうも伝えたい気もしますし、 チョコレートも渡したいのでその両方を兼ねて何かしたいです。。 けれど、、 バレンタインにチョコレートを渡すと、 翌月のホワイトデーに何の無反応だったら…と考えると怖いのです(>_<) (お返しが欲しいと言う事ではなくて) お誕生日としてなら一方通行でも良いかなと思いまして。。 男子の方、どちらとしてプレゼントを渡してももらえるのが嬉しいでしょうか?? 同じようなご経験の方、いらっしゃいますでしょうか…??

  • バレンタインデー=告白?

    バレンタインデーの事で質問します。 私には好きな人がいます。今度のバレンタインデーにその人にチョコレートと他に何か贈り物をしようと考えています。 やはりバレンタインデーにプレゼントをするという事は、同時に告白もするべきなのでしょうか?私の中では「私はあなたが好きです」という気持ちを意思表示したいという考えがあるだけで、言葉で伝えるつもりはありません。もちろん好きな人なので、付き合う事ができたら・・とは思うのですが、それは今すぐではなくて、もう少しお互いを知ってからの方がいいなぁと考えています。 バレンタインデーにプレゼントをしておいてそんな考えはおかしいし、相手も私が何を望んでいるのか分からずに戸惑うでしょうか?ご意見お聞かせください。 ちなみに好きな人とは何度か食事に行った仲です。次に行く約束もしています。まったく脈がない訳ではないと思います。

  • もうすぐバレンタインデーですが

    いつもこちらでお世話になっている新米主婦です。もうすぐバレンタインデーですが、結婚している皆さんは義父にチョコレート(もしくはプレゼント)を渡したり送ったりしているのでしょうか?始めて迎えるバレンタインデーなのでどうしようかなと迷っています。父の日、母の日、誕生日にはプレゼントをしてきましたが。。お金がかかることは全然気にしないのですが、逆に色々プレゼントするのも迷惑だったり。。と考えてしまいまして。皆さんどうされているのか参考までにお聞きしたいです。ちなみに義父の家は遠方なので、年に何回かしかお会いできません。

  • バレンタインデーのチョコ

    私ゎ高校3年生です☆ 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます♪ その彼氏にバレンタインデーにゎ手作りのものを 作って渡したいと思っています(>_<) お菓子ゎちゃんと作ったことがなく、自信がないのですが いつものお礼の気持ちも込めて一生懸命作りたいと思っています。 バレンタインの日にゎ4ヶ月目を迎えているのでそのお祝いもかねて がんばろうかなぁ・・☆と考えています♪♪ 彼氏ゎ甘いものが苦手です。チョコレートも一口で十分って言っちゃう ぐらい苦手なので甘くないものがいいです。 コーヒーも苦手なんです↓↓ 手作り感が出て気持ちが伝わるような ものゎないですかぁ???よかったら教えてください(;_;) あと彼氏のお父さんにもよくしてもらっているので、なにか渡したいと 思うんですけど、本当に感謝の伝わるものちょこっと渡したいです。 お返しとかいろいろ迷惑をかけてしまうと困るので、家族で食べられるような、彼氏のものとゎ違う簡単なチョコのお菓子を教えてください♪♪ お願いします(>_<)

  • 今度はバレンタインデーが来ますね!

    クリスマス、年末年始終了しました。 (^ω^)b さて、バレンタインデーが来月に控えてますね! (o^-^o) 彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢の40代半ばのハゲチビブサイク容姿劣悪男として堂々と潔くバレンタインデーを迎えようじゃないの!! p(^^)qq(^-^q) チョコレート貰える可能性は完全0だけどどんっと来い!ってなもんよ!! d=(^o^)=b 寂しくね?(TT)

  • バレンタインデーの常識

    私の妹は、昨年、結婚しました。 妹の夫となる人の会社は、アットホームな雰囲気で、上司や先輩が、10人程度いて、彼が一番、下っ端な状態だと言っていました。 その状況で、妹が、夫の会社の上司や先輩にチョコレートクッキーを焼いて配ったと聞いて耳を疑いました。 私の常識では、バレンタインデーに、チョコレートを配るのは、「女子社員」の仕事であって、男子社員の「嫁」の仕事だとは、思っていなかったからです。 「男性ばかりの職場だったので、大変喜ばれた」と妹は言っていましたが、これが最近のバレンタインデーの常識なのでしょうか? 私は、夫の会社の人にチョコレートを配ったことがなかったので、ビックリしてしまいました。 ちなみに友人に、 「これって変じゃない?」 と聞くと 「え~私は、旦那の会社の上司には、チョコレート買っているよ」 と言われて、さらに驚きました。 もし常識ならば、今年のバレンタインデーは、なんらかの形でチョコレートを用意したいと思うのですが、私が世間知らずなのでしょうか、少し調べたのですが、全く分からなかったので、教えて下さい。

  • バレンタインデー

    私は、アラサーの女性です。 バレンタインデーに取引先の人にチョコレートとメッセージガードを渡しました。 そしたら、10分後に「嬉しかったよ、チョコ食べたよ」とメールがきました。 しかし、以前一回、仕事相手は恋愛は考えられないと断られました…これを機会に意識してくれると嬉しいのですが。 皆さんはどう思われますか?

  • バレンタインデー

    2日ほど前に別れた彼氏がいます。 今すぐにやり直すことはできないといわれ 冷却期間を置くことになりました。 そして、一ヵ月後に会う約束をしました。 その時の私を見て その後を考えるかもしれないし それで終わりかもしれないと言われました。 私は、付き合うことの満足してしまい、 彼氏はスリムな人が好きなのに 10kgも太ったり わがままばっかり言ったり 自分のことばっかり話したり、、、、 ですので、自分なりに努力を1ヶ月間して 会おうと思っています。 ところが、バレンタインデーがあって クリスマスも、お誕生日も私の試験があったため してあげていないいんですね。 バレンタインくらいは頑張ろうと思っていたのですが、 別れてしまったので やっぱり、何も渡さないほうがいいのでしょうか 今は そっとしておいたほうがいいのでしょうか どうしたらいいんでしょうか

  • 男性に質問(バレンタインデーについて)

    男性が、互いに好意を持っている女性と他の女性を交えて会話する中で、季節がら 『もうすぐバレンタインデーだね』と言うのって、、、内心『チョコレートがほしい』とか、そんな期待があったりするのでしょうか?