別れた彼氏との関係修復を目指す私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は別れた彼氏との関係修復を目指しています。彼はスリムな人が好きなのに、私は10kg太ってしまったり、わがままばかり言ったりしていました。
  • 一ヵ月後に会う約束をしましたが、彼はその時の私を見てその後を考えるかもしれないと言っています。
  • バレンタインデーが近づいていますが、別れてしまったので何も渡さないほうがいいのか悩んでいます。私は彼との関係修復のために努力をしていますが、今はそっとしておいたほうがいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインデー

2日ほど前に別れた彼氏がいます。 今すぐにやり直すことはできないといわれ 冷却期間を置くことになりました。 そして、一ヵ月後に会う約束をしました。 その時の私を見て その後を考えるかもしれないし それで終わりかもしれないと言われました。 私は、付き合うことの満足してしまい、 彼氏はスリムな人が好きなのに 10kgも太ったり わがままばっかり言ったり 自分のことばっかり話したり、、、、 ですので、自分なりに努力を1ヶ月間して 会おうと思っています。 ところが、バレンタインデーがあって クリスマスも、お誕生日も私の試験があったため してあげていないいんですね。 バレンタインくらいは頑張ろうと思っていたのですが、 別れてしまったので やっぱり、何も渡さないほうがいいのでしょうか 今は そっとしておいたほうがいいのでしょうか どうしたらいいんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

バレインタインは来年も来ます。 それよりも今は、どうにかして元に戻ることを考えないといけないんじゃないかなと思います。 1ヵ月後…と約束したのに「バレンタイン」という口実をつけて会ったり連絡をとろうとすると 彼は「約束も守れない」と思うとは思いませんか? 今はあなたに与えられた1ヶ月という期間をとにかく有意義に過ごすべきで、 バレンタインも誕生日もクリスマスも、関係が元に戻ったときに一気にお祝いしてもいいですし、 来年でもいいじゃないですか? 今は決められた1ヶ月は連絡しないでおいたほうが、今後のあなたのためになると思います。

kumasannde
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうします。 ゆっくり 1ヶ月頑張ります。

その他の回答 (2)

  • milk132
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

そっとしておいたほうが私はいいと思います。 約束は約束ですので・・・ でも1ヵ月後会うときに、 自分も綺麗になり、 自信をもって、 バレンタインデー・クリスマス・お誕生日を まとめて何かプレゼントしてはどうでしょうか?? それで復縁ができたとしても もしもできなくても 今まで付き合って幸せだったお礼だって心をこめて。 もちろん復縁ができたならば、 今までありがとう。これからよろしくでいいのですょ(*^∇^*)

kumasannde
質問者

補足

ありがとうございます>< 今は、自分を磨いてみようと思います。

noname#39111
noname#39111
回答No.1

おはようございます。 今日はバレンタインデーですね。悩む気持ち解ります。 私は、彼との約束を優先させたほうが良いような気がします。あなたが自分のことばかり話していた~というくだりから推測ですが。ここで会ってしまうと、「自分の気持ち」優先な気がします。 1ヵ月後彼に会うとき、持参しても良いのではないでしょうか?

kumasannde
質問者

お礼

そうですね。 元彼の気持ちを 優先させようと思います。 1ヵ月後に 考えて渡します。

関連するQ&A

  • バレンタインデーに関する質問

    バレンタインデーまであと1ヶ月となりました。今お付き合いしている彼氏とは初めてのバレンタインデーなのですが、私は今まで誰かとお付き合いしている間にバレンタインデーを迎えたことがありません>< そこで、私は彼氏に手作りでケーキを作る予定をしていたのですが、最近デート中にバレンタイン向けのチョコレートを売っているコーナーを見かけ、彼氏に『○○は手作りがいい?買うのとどっちがいい?』と何気なく聞いてみました。『もちろん手作り!』と答えてくれると思っていたのですが、その時、『○○に任せるよ』と言われてしまいました。 この心理がいまいちよく分かりません。気分が悪くなったわけではないのですが、絶対手作り希望だと思い込んでいたので‥。もしそれで、手作りじゃないチョコを受け取った彼はどう思うのでしょうか?私は手作りのものを渡すつもりをしていたのですが、それだと嫌な男性もいるのでしょうか??彼は手作り以外を希望して『任せる』と答えたのでしょうか??教えてください><

  • バレンタインデーに会えないと言われました

    付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 明日はバレンタインデーなので、会えないかと聞いたところ、 同僚と飲みに行くから無理だとのこと…。 いつもクリスマスや何かにつけ、”さみしい男の会”と称しては(実際そう言っているだけの人もいるのだとと思いますが…^^;) 飲みに行っているメンバーと行くようです。 もっと早くから約束をとらなかった私も悪いのですが、 ちょっと寂しい気分になってしまいました。 もし彼が仕事が忙しくなくて早く帰れるようなら、チョコを渡して、手料理も食べてもらおうと思っていました。 サプライズを狙っていたのと、私も仕事があやうかったので、彼を誘うのを直前にしてしまったのが、やっぱりいけなかったのでしょうか。。 ぎりぎりでも、多少忙しくても彼なら会いに来てくれると心のどこかで思っていたので、友達とのみに行くなら仕方ないと思う半面、悲しい気分になりました。 彼のためにおいしそうなチョコも買っていたのですが、自分で食べてしまいたくなりました…>_< たぶん、明日彼は会社の女の子たちに義理チョコをもらうと思うのですが、私は渡せないのに、他の子にもらうっていうことにもちょっと やきもちを焼いてしまいます。 彼は30代前半、私は20代半ばですが、年上の男の人(大人?)はあんまりこういったことにこだわらないのでしょうか。 こんなことにこだわって気持ちになってしまう私が子供なのでしょうか。 みなさんどう思われますか…。教えてください(T_T)

  • バレンタインデー

    はじめまして。 私は今のバイトを始めてから1ヶ月くらい経ちます。 そこでみなさんに質問ですッ!! 1ヶ月くらいしかたってないのにバイト先のみんなにバレンタインデー渡すのは変でしょうか? ちょうどバレンタインデーの日に出勤で.. バイト先の雰囲気はホールもキッチンも和気あいあいな感じですが,私はまだキッチンの人とはあんまり仲良くなくて.. また,少し気になるバイトの先輩がバレンタインデーの日にいなくて,次に同じ日なのがバレンタインデーから10日くらい後なのですが...渡しても良いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 直前ですが…バレンタインデーの本音。

    もしかしたら似ている質問があるかもしれませんがお許しください。 今付き合っている彼がいます。 お互い30代前半です。 私はわけあってここ何年か恋愛できなかったので 久しぶりの彼がいるバレンタインデーを過ごすことになりました。 今年が付き合って初めてのバレンタインデーなのですが 彼は甘いものが苦手です。 なのでチョコレート以外で何か気持ちが伝わるもの…とは何か悩んでいます。 あまり高額なものを渡したりする関係ではありません。 お互いの誕生日やクリスマスも最高1万円くらいです。 なので今回も3000円くらいで気持ちのこもったもの…と 思っているのですが、男性はどのような形が嬉しいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • バレンタインデー

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 バレンタインデーに思い出に残るサプライズをしたいと考えているのですが いいアイデアが浮かびません。 相手がビックリするような楽しいサプライズのアイデアがあったら お願いします。 彼が一人暮らしをしているので彼の家ででき、あまりお金がかからないサプライズを考えています。 アイデアお願いします。

  • バレンタインデーに・・・

    バレンタインデーに、 自分の彼女に好意を寄せている相手に、自分の彼女がチョコレートを渡していたらどう思いますか? ちなみに、彼氏(=私)には内緒にです。 チョコを渡すと言うことは、好意があるという意味ですから、もしも自分が今の彼氏のことを大切に思っていれば、他の男(しかも自分に好意がある相手)に渡すことは、誤解を招くもの以外にない行為だと思うのですが・・・ 皆さまの意見を聞かせてください。 ちなみに、「あげるな」ってことじゃないんです。 ウソついて、隠れてあげたことが疑問なのです。 まあ、事前にあげるって言ったら、「どうして?」って反対したと思いますが・・・

  • バレンタインデー

    いつもお世話になっています。 わたしは現在中学2年生の女の子です。 去年の1月から4月にかけ付き合っていた方がいます。 その方は現在中学3年生でひとつとしうえの方。 わたしが名古屋で彼が津なのでそれほど遠くはないですが、 中学生のわたしたちにとってはすごく遠い距離でした。 去年のバレンタインは2人ですごす約束をしていました。 約束通り2人でたのしい時間をすごしたのですが、 あまりにもうかれすぎてチョコを渡すのを忘れてしまっていました。 自宅についてから気づき、彼からの電話で、何回もあやまりました。 そのとき彼が「来年くれればええやん!」といってくれました。 残念ながら4月に別れてしまい、渡すことはもうないな~と思っていました。 ですが、わたしはやっぱり好きで。 でも別れて9か月、もうあきらめなきゃと思っていたとき、 彼が掲示板やいろいろなところでわたしをさがしていました。 とてもわたしをみつけようなんて無理なはなしだと思っていたそうです。 わたしはめったにパソコンはしないのですが、その掲示板でたまたま 自分の名前を検索してみて、自分をさがしている人がいました。 さいしょは興味本位でコメをしてみたんですが、それが、 彼だとわかり、改めてまた告白されました。 わたしもずっとすきだったのでうれしく思い、また付き合うことになりました。 12日に彼が会いたいといってくれたので、デートします。 それはそれでいいのですが。 来月の14日ってバレンタインデーですよね^^; 彼は受験生だし、やっぱり彼のしぼうこうには受かってほしいです。 12日にデートのことで、彼に「大丈夫なの?」ときいてみましたが、 大丈夫といってくれました。彼女としてはうれしいのですが、 わたしとの時間がふえて、しぼうこうに落ちるなんて絶対にいやです。だから、14日のバレンタインデーは誘わないようにしようかなと思っているのですが。 「来年くれればええやん!」そういった彼を思い出すとやっぱりことしは渡したくなります。 これってどうしたらいいんでしょうか? まとまりのないぶんしょうですいません>< みなさんが彼なら、どうしたいと思いますか? またみなさんがわたしならどのようにしますか? 同じ経験のある方や、意見などでもいいです。 ご回答おまちしております。

  • バレンタインデー=告白?

    バレンタインデーの事で質問します。 私には好きな人がいます。今度のバレンタインデーにその人にチョコレートと他に何か贈り物をしようと考えています。 やはりバレンタインデーにプレゼントをするという事は、同時に告白もするべきなのでしょうか?私の中では「私はあなたが好きです」という気持ちを意思表示したいという考えがあるだけで、言葉で伝えるつもりはありません。もちろん好きな人なので、付き合う事ができたら・・とは思うのですが、それは今すぐではなくて、もう少しお互いを知ってからの方がいいなぁと考えています。 バレンタインデーにプレゼントをしておいてそんな考えはおかしいし、相手も私が何を望んでいるのか分からずに戸惑うでしょうか?ご意見お聞かせください。 ちなみに好きな人とは何度か食事に行った仲です。次に行く約束もしています。まったく脈がない訳ではないと思います。

  • バレンタインデーのチョコ

    私ゎ高校3年生です☆ 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます♪ その彼氏にバレンタインデーにゎ手作りのものを 作って渡したいと思っています(>_<) お菓子ゎちゃんと作ったことがなく、自信がないのですが いつものお礼の気持ちも込めて一生懸命作りたいと思っています。 バレンタインの日にゎ4ヶ月目を迎えているのでそのお祝いもかねて がんばろうかなぁ・・☆と考えています♪♪ 彼氏ゎ甘いものが苦手です。チョコレートも一口で十分って言っちゃう ぐらい苦手なので甘くないものがいいです。 コーヒーも苦手なんです↓↓ 手作り感が出て気持ちが伝わるような ものゎないですかぁ???よかったら教えてください(;_;) あと彼氏のお父さんにもよくしてもらっているので、なにか渡したいと 思うんですけど、本当に感謝の伝わるものちょこっと渡したいです。 お返しとかいろいろ迷惑をかけてしまうと困るので、家族で食べられるような、彼氏のものとゎ違う簡単なチョコのお菓子を教えてください♪♪ お願いします(>_<)

  • バレンタインデーのお返しで

    現在、付き合って7ヶ月の彼女がいます。お互い20歳の大学生です。バレンタインデーにチョコをもらったのでお返しをしたいのですが、彼女がホワイトデーをはさんで2週間くらい海外に行くのでどうしようかなと思っています。そこで、 (1)14日に彼女の家に(もちろんいないけど)着くように送る。(日持ちしない食べ物はだめになる) (2)彼女が帰ってきてから渡す。 のどちらかで迷っています。女性によって千差万別だと思いますが、ご意見を聞かせてください。 また、ホワイトデーって何を渡すと喜びますか?クリスマスなどよりは軽いイベントのような気がするし、これも迷ってます。