• ベストアンサー

バレンタインデーのお返しで

現在、付き合って7ヶ月の彼女がいます。お互い20歳の大学生です。バレンタインデーにチョコをもらったのでお返しをしたいのですが、彼女がホワイトデーをはさんで2週間くらい海外に行くのでどうしようかなと思っています。そこで、 (1)14日に彼女の家に(もちろんいないけど)着くように送る。(日持ちしない食べ物はだめになる) (2)彼女が帰ってきてから渡す。 のどちらかで迷っています。女性によって千差万別だと思いますが、ご意見を聞かせてください。 また、ホワイトデーって何を渡すと喜びますか?クリスマスなどよりは軽いイベントのような気がするし、これも迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247846
noname#247846
回答No.1

(2)の方がいいと思います。 「ホワイトデーの時渡せなかったから」と言って渡せば問題ありません。 渡すものについては、彼女の好きな洋菓子とかに一言分のメッセージを入れればいいんじゃないでしょうか。

ahare41
質問者

お礼

なるほど、メッセージ付きですか。ありがとうございます★今から気の利いた一言を考えます♪

その他の回答 (1)

noname#57948
noname#57948
回答No.2

海外に行く時見送りに行かないのですか?行けるならその時に渡してあげたらどうでしょう?そうじゃなくても、後より前に貰った方が嬉しいです。

ahare41
質問者

お礼

もう行ってしまったので無理です…。たしかにそれがベストでしたよね。考えてませんでした。。