• ベストアンサー

バレンタインデーのお返しで

現在、付き合って7ヶ月の彼女がいます。お互い20歳の大学生です。バレンタインデーにチョコをもらったのでお返しをしたいのですが、彼女がホワイトデーをはさんで2週間くらい海外に行くのでどうしようかなと思っています。そこで、 (1)14日に彼女の家に(もちろんいないけど)着くように送る。(日持ちしない食べ物はだめになる) (2)彼女が帰ってきてから渡す。 のどちらかで迷っています。女性によって千差万別だと思いますが、ご意見を聞かせてください。 また、ホワイトデーって何を渡すと喜びますか?クリスマスなどよりは軽いイベントのような気がするし、これも迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247846
noname#247846
回答No.1

(2)の方がいいと思います。 「ホワイトデーの時渡せなかったから」と言って渡せば問題ありません。 渡すものについては、彼女の好きな洋菓子とかに一言分のメッセージを入れればいいんじゃないでしょうか。

ahare41
質問者

お礼

なるほど、メッセージ付きですか。ありがとうございます★今から気の利いた一言を考えます♪

その他の回答 (1)

noname#57948
noname#57948
回答No.2

海外に行く時見送りに行かないのですか?行けるならその時に渡してあげたらどうでしょう?そうじゃなくても、後より前に貰った方が嬉しいです。

ahare41
質問者

お礼

もう行ってしまったので無理です…。たしかにそれがベストでしたよね。考えてませんでした。。

関連するQ&A

  • バレンタインのお返し

    バレンタインデーに職場の人からチョコを貰いました。それで、気が早いかもしれませんがホワイトデーのお返しの相談です。 実は、チョコを貰うのは生まれて初めてでお返しに何をあげればいいのかわかりません。 お返しをする相手は22歳の女性で僕の方が年上で、彼女からは小さなチョコを頂きました。 どうかいろんな意見をお願いします。

  • バレンタインデーのお返し

    保育園年長組の息子がいます。 先月のバレンタインデーにチョコをもらいました。 明日14日にお返しに何か持たせようと思ったのですが、先生のお話によれば、その女の子はクラスの男の子全員にチョコを配ったそうなのです。 もし、他の男の子も全員お返しをしたとしたら、明日はその女の子にお返しが集中することになるのかもしれません。 基本はもらった女の子にお返し、だと思いますが、もしかしたらみんなで楽しく「ホワイトデー!」と盛り上がるには全員に(少しではありますが)何か渡したほうがいいのかな?と思ってしまいました。 このような経験をされた方など、何か経験談や良いアドバイスがありましたらお願い致します。

  • バレンタインデーでチョコを渡したけれどお返しがない

    職場の年下の男性からバレンタインデーのチョコが欲しいと何回かせがまれました。 「もらえると期待してたのに・・・」と言われたり「なんでくれないの?」 と怒られたりしたので渡しました。 私は彼には恋愛感情はありません。 相手からは 「うれしい。お返しはします」 と言ったのでホワイトデーは少し楽しみにしてたのですが、お返しはありません。 本人は 「渡してないですよね・・・・」 と言ってそれっきり。逃げてる感じでした。 何日か前に相手に 「ねえ、私に何か渡すの忘れてない?」 と聞いたら・・・ だまってしまいました。 欲しいとせがまれたので渡した私がいけなかったのでしょうが、ちょっと 納得できません。 こんなささいなことで悩む私にアドバイスお願いします。

  • バレンタインデーのお返しに?

    彼女からバレンタインデーにチョコをもらったのですが お返しがわかりません。 自分的には手作りのクッキーと白のクマのぬいぐるみで、いいかなー と思ってます。

  • バレンタインデーのお返しについて

    彼女へ、バレンタインデーのお返しをホワイトデーの日にしようと思っています。 お返しとしてはハートのネックレスをと考えていますが、どのようなお店に売っているかが分かりません。神奈川県の小田原から藤沢あたりのお店で探しております。 予算は1万円~1万5千円と考えております。

  • バレンタインデーのお返し

    中3♂です。 バレンタインデーに女の子から手作りチョコをもらいました。 ちなみに本命ではなく友チョコです。 何かお返しをしようと思うのですが、何をあげればよいのでしょうか? 普通に買ったクッキーかなんかでかえせばいいのでしょうか? それもとハンカチとかずっと使えるもの? 女性の方、もらってうれしいと思ったもの教えてください。 お願いします。

  • バレンタインデーについて。

    高校一年の女子です。 私は今年のバレンタインデーに、同じクラスのあまり話したことのない男の子にチョコをあげました。 その男の子とは、クラスでは席が近かった時に少し本の貸し借りがあったくらいで、ほぼ話したことがありません;その時は、勇気を出して私から本を借りました。メールも初めのうちは何回かしていましたが、彼はあまりメールが好きじゃないようで長く続いたことはありません。というのは一度だけ他愛のない内容で彼からメールがきたことがあるので、あえて私に冷たくしているわけではないかな…?と、信じているからなんですが。← こんな感じであまり進展が無いままにバレンタインデー近くになってしまったので、思い切ってチョコを渡すことに決めました。今年のバレンタインデーは休日だったので、メールで外に呼び出しました。「明日、チョコ渡したいんだけど空いてる?」みたいな感じで。来てくれるか本当に不安だったんですけど、来てくれました。ちなみに、告白は無しで渡しただけです。受け取ってくれた時後もそのまますぐに帰るそぶりもなく、お互いに家が近かったみたいで途中まで一緒に帰ってくれました。 ホワイトデーのお返しは何もありませんでした。私は、渡せただけでも奇跡だと思っているのでそのこと自体に関してはあまり気にしていないのですが… 私的にはわざわざ休日に呼び出して渡した、という時点で向こうには本命だと分かってもらえたと思っていたのですがどうなんでしょうか? やはり告白付きでないと、本命にはならないんでしょうか?  クラスでは相変わらず話さないままで、なんだかよく分からない宙ぶらりんな関係になっています。もう一度、ちゃんと告白したいとも思うのですが、ホワイトデーのお返しが無かったことが彼の意思表示だったら…と思うと怖いんです; 長文になってしまってすみません;アドバイスをいただけると嬉しいです。 

  • バレンタインデーのお返し

    職場でバレンタインデーに女性から男性に贈った時のホワイトデーのお返しについてとても興味があります。 職場で女性から男性にバレンタインデーでチョコレートを貰ったらお返しはどうしますか? 貰ったものの金額がわかる時と貰ったものの金額がわからない場合。 全員同じものを返しますか? 貰った物の金額によって返すものを変えますか? どれぐらいの金額の物を返しますか? 何を返しますか? 2000円以上の物を貰ったら? 貰っても誰にも返さないですか? 10代から60代、既婚か未婚、記入お願いします。 とても知りたいので回答お願いします。

  • バレンタインデーのお返し待ってて

    以前にも質問させていただいた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2764218.html バレンタインデーには勇気を出して渡すことができて良かったです。 バレンタインは喜んでいただけたので、ホワイトデーに少し期待を持っていたのですが(勝手にチョコ渡したのにお返しを期待するのはおかしいですよね^^;)、当日残念ながらお返しはありませんでした。 その日の日付が変わってから彼からメールがあり、「日付が変わってしまいましたが、今日はお返しを持っていけずに失礼しました。今度甘いもの買って持っていくので待っててください」とありました。 私はその返事として「私があげたくて差し上げたものなので気にしないでください。でも、甘いもの大好きなので待ってまーす^^」と返しました。すると彼から返事があり「甘いもの待っててください。」とのことでした。 それから少し待ってみましたが、今のところまだお返しはありません。彼は今仕事が多忙なので無理なのかなとは思っています。気長に待ってていいもんでしょうか?もし忘れてるのなら私はその程度にしか思われてないってことなのかなぁとだんだん不安になってきてしまいしました><。 本気チョコをあげたので、不安いっぱいなんですが、アドバイスお願いします。

  • バレンタインデーのお返し

    私は女性で事務員なのですが、社長の奥様からバレンタインデーに今年は女性にもとチョコレートを社長をとおしていただきました。ホワイトデーにお返ししたほうが良いでしょうか?最初はお返ししたほうが良いと思いましたが、お給料を支給している社長からいただいたのを結局はお給料の中から、お返しをする事になるので返さなくても良いのでは?と考えるようになりました。友達に聞いても労いであげているのだからお返しはしなくて良いのでは?と言われました。皆さんならどうされますか?ちなみに昨年のホワイトデーには一部の男性社員はお返ししていました。