バレンタインデーに会えない彼氏への寂しい気持ち

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいるが、バレンタインデーに会えないと言われた。
  • 彼は同僚と飲みに行くため、会えないとのこと。
  • 寂しい気持ちになり、彼にチョコを渡す予定だったが、自分で食べてしまいたくなった。他の女の子にもらわれることにやきもちを焼いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインデーに会えないと言われました

付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 明日はバレンタインデーなので、会えないかと聞いたところ、 同僚と飲みに行くから無理だとのこと…。 いつもクリスマスや何かにつけ、”さみしい男の会”と称しては(実際そう言っているだけの人もいるのだとと思いますが…^^;) 飲みに行っているメンバーと行くようです。 もっと早くから約束をとらなかった私も悪いのですが、 ちょっと寂しい気分になってしまいました。 もし彼が仕事が忙しくなくて早く帰れるようなら、チョコを渡して、手料理も食べてもらおうと思っていました。 サプライズを狙っていたのと、私も仕事があやうかったので、彼を誘うのを直前にしてしまったのが、やっぱりいけなかったのでしょうか。。 ぎりぎりでも、多少忙しくても彼なら会いに来てくれると心のどこかで思っていたので、友達とのみに行くなら仕方ないと思う半面、悲しい気分になりました。 彼のためにおいしそうなチョコも買っていたのですが、自分で食べてしまいたくなりました…>_< たぶん、明日彼は会社の女の子たちに義理チョコをもらうと思うのですが、私は渡せないのに、他の子にもらうっていうことにもちょっと やきもちを焼いてしまいます。 彼は30代前半、私は20代半ばですが、年上の男の人(大人?)はあんまりこういったことにこだわらないのでしょうか。 こんなことにこだわって気持ちになってしまう私が子供なのでしょうか。 みなさんどう思われますか…。教えてください(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.8

こんにちは☆学生ですが、失礼します。 きっと付き合って2ヶ月だから寂しいんでしょうね。 私は付き合って1年半たったとこなんですけど、 なんと!今日から15日まで彼は友達と旅行に行ってしまいました(>_<)ひどいですよね~(笑)彼もひどいけど、そんな日に旅行を計画する彼の友達たちも。策略かーって(笑) 彼は気にしていたのですが、でも行きたそうにしているもんだから、「行ってきなよ」と後押ししてあげました。そこで、いや!一緒にいる!と言ってほしいところですが、嬉しそうに行っちゃいましたねぇ。(苦笑) 彼には文句、愚痴などを言ってしまいました?? 言っていないのなら、ぜひ「いってらっしゃい!楽しんできてね~☆」と言ってあげてください。でも、「私の誕生日とかは私を優先してくれなきゃ怒るからねっ★」と可愛く付け足すといいんじゃないでしょうか。 言っちゃってたら、「ごめんね、つい寂しくって文句言っちゃった。チョコレートはいつでも渡せるし、飲み会楽しんできてね!」などと、素直に謝ると、彼も気分よく出かけられると思います。 男の人って、友達を大切にするものみたいです。 「順位をつけて変わらないのは女だけで、男はそのときによって順位が変わる」みたいなことを、ここの過去の質問で見かけたとき、 そっかぁ~~~とすごく納得しました。 社会人なわけですし、やっぱり職場の友達も、昔からの友達もとても大切なんだと思います。 きっと、彼の中ではバレンタインの価値が低いのではないでしょうか。 女と男で、考え方が違うと思います。(もちろん差別ではなく区別です)ですから、やっぱり「歩み寄り」ってすごく大切だと思います。 なので、 *質問者さんが許せる範囲を広げること *質問者さんの許せる範囲に合わせて、彼が友達付き合いを考えることが必要なのではないでしょうか。 話し合ったほうがいいと思います。 ただし、バレンタインが終わってから。 絶対泣いたり怒ったりせず、ニコニコしながらやさしく、自分の許せる範囲を許せない範囲を話して、彼に考えてもらうといいと思います。 あとは、 「礼儀」とか「遠慮」も大切ですよね。 例えば、今回の質問者さんに必要なのは、先約があったわけですから「遠慮」でしょうし、彼はそれに対して、「礼儀」で返すのがいいと思います。つまり、質問者さんは快く送り出してあげて、彼は感謝する。 「楽しかった!ありがとう」って言われたら、質問者さんも送り出してあげてよかった!ってきっと思えますよね(*^_^*) 私なら、 買っておいたチョコレートは我慢した自分へのご褒美にして食べちゃって(笑)、 その代わり、手料理と自作のケーキ(チョコでも)をプレゼント。彼には、「チョコレート買ってたんだけど、すっごく美味しそうで・・・○○がいないから食べちゃった!ごめんね★でも、がんばってご飯作ったの!一緒に食べよう♪チョコレートは今度デートのときまた買おっかなっ☆」などと言います。 そんな感じにしそうです! 自分に必要以上のストレスをためると、今回は相手の行動が原因なだけに彼にぶつけかねないですよね。私はそういうのはいやなので、きっと自分にストレスをためないようにがんばります。 長文になってしまってごめんなさい(>_<)しかも参考になるんだか・・・。頑張ってくださいね!!

その他の回答 (8)

回答No.9

30代男性です。 そうですかぁ・・・、あなたにとっては淋しいでしょうね~ まだ2ヶ月しか経ってないですし、一通りのイベントは楽しみたいですもんね。 昨年のクリスマスはどうだったんですか? 少しお節介な意見かもしれませんが、あなたは少し、彼に対してこうなってくれればいいというふうに、依存心が強いのかもしれませんね~。 彼の気持ちを確かめたいという思いもわかりますが、もっと自分に自信を持たなくっちゃドンドン悪い波動になっていきますよ。 バレンタインデーに興味がないという男性は、確かにいるかもしれませんが、あなた自身に興味をもってもらえるように自分磨きをしてみてはどうですかぁ?あくまでもイベント事と中心に置くもではなく、脇役ですから。 がんばってください!応援してます!

noname#24083
noname#24083
回答No.7

そんなに落ち込まないで 女の私ですら面倒な行事です。。。 彼もチョコを受け取る時間つくってあげたらいいのになぁ~ 14日にこだわらずに、一番最後に本命からよ、みたいな感じで 渡せばどうでしょうか? 食べてしまったなら無いけれども・・・ 30歳大人に見えるかもしれないですが、まだまだ子供ですよ。 チョコを渡して、お返ししない男の方もいるので 人それぞれです。

noname#65099
noname#65099
回答No.6

そんな事で寂しくなるなんて子供と言えば、子供でしょうね。 私はそんな事全く拘りません。ちなみに私の今までの彼氏たちもそんな事に拘る人はいませんでしたね。 バレンタインデーもクリスマスも仕事で忙しくって、当日会う暇なんてない社会人カップルがほとんどだと思います。 彼氏の職場の女性陣に先越されるのが嫌なら、バレンタイン前に渡しておけば良かったのでは?

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.5

悲しいですね。 でも、男性って意外と連れとの約束って大切にするみたいです。 (私の彼だけかもしれませんが) ましてや先約だったのならば、きっと友達を優先するでしょう。 なので私は前もって約束を取り付けるようにしています。 確かに彼の仕事の都合とか考えてしまう貴方の優しい気持ちもわかります。 でも、悲しいですもんね。 今回のことは勉強だと思って、次からの行動に生かしてください。 一日遅れのバレンタインも遅くはないと思いますよ。

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.4

こんにちは。 ちょっと寂しいね… 彼はいつ同僚と約束をしたのかな? 少なくとも貴女が彼を誘うよりは前だったよね。 その同僚との約束をすっぽかして会いに来てくれて嬉しいかい? 同性を大事にしない人間は異性なんか大事にできないよ。 貴女に対して申し訳ない気持ちはあると思うしね。 15日に 『早く来ないとチョコ溶けちゃうから』 ってメールしてみたら。 飛んでくるよ(笑)

  • mktb
  • ベストアンサー率0% (0/20)
回答No.3

私は男ですが、男にとってはどうでも良いことなのかもしれません。 なにせバレンタインデーですからね。 バレンタインデーは愛の告白をする日?という認識です。 付き合っているならあまり関係ない行事なのかもしれません。 あまりこだわりすぎると男の人は鬱陶しく思うかも。 バレンタインデーはあなたの誕生日とは違いますよ。

  • kazuki917
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

あなたがそんなに彼のことを思っているなら、明後日でもその後でも、必ずチョコをあげるべきです。 その日に手料理をふるってあげるのもいいかと・・・ 頑張って下さい。

  • Frock04
  • ベストアンサー率32% (85/262)
回答No.1

こだわらないと言えばそうかもしれません。 どっかのお菓子メーカーが勝手に男女の愛の日みたいに決めて、それにそれに振り回されてるだけだから…。 もしかすると、彼の中では、バレンタインは片思いの人が想いを伝える日!って思いが強いのかも。だから彼女もいない、おまけにチョコももられないって男を中心にもりあがれるんでは? すでに付合ってるんだから、別にその日だけ強調せんでも…と私は思わないでもないです。

関連するQ&A

  • バレンタインデー💝

    こんばんは! 私には今好きな人がいます。よく喋るし「おはよう!」とか 言い合ったり、一番男友達の中で仲がいいです。 明日はバレンタインデーなので、チョコを渡そうと思うのですが なかなか緊張して渡せる勇気が出ません。 彼は、チロルチョコが好きらしいので、チロルチョコがいっぱい 入れて渡したいのですが、どうやって渡せばいいか分かりません。 友達とかに渡してもらうのではなくてやっぱり自分で直接渡したいです。でも、彼は、常に友達といて、なかなか1人になることがないので いつ渡せばいいか分かりません。教えて下さい。

  • バレンタインデーって・・・

    バレンタインデーってどんなのが喜ばれると思いますか? 本命はじっくり作りたいですし、義理チョコは量産できるものがいいんですけど・・・ どんなものを皆さんは作ってますか? 私は学校もあるので、ケーキ系以外のものを・・・ 本命・義理合わせて教えてもらえればうれしいです。 簡単でいいので、作り方も教えてください(>_<) お願いしますm(_ _)m

  • バレンタイン

    宜しくお願いします。 女性社員全員が男性社員全員にバレンタインチョコを渡す職場をどのように思います? 勿論、義理です。 なかにはそういったサプライズが苦手な人も居るでしょうし、悪気がなくても変な刺激を与えてしまう男性社員にも気の毒なように思います。 バレンタインデーと分かりつつも何の変化もなく淡々と仕事をしたい人も居るでしょう。 数年前はそういったイベントがなく、バレンタインデーであってもチョコの交換など関係なく、男性社員女性社員淡々と仕事をしていて殺伐とした職場と聞きます。 職場全体でそういったサプライズもなく自由に渡したい人がいれば渡せば良いといった感じです。 また、お返しも気を使わせるかもしれませんが、そういったイベントをする職場はありますか?

  • バレンタインデーについて

    こんばんは。 明日は、バレンタインデーですが、女の子からチョコをもらったときってどうしたらいいのでしょうか。みなさん教えてください。

  • バレンタインデーの義理チョコについて

    49歳男性です 少し気が早いのですが、いまだにバレンタインデーで義理チョコを 配っている会社があると聞いてびっくりしました もうはっきり行って、バレンタインデーは過去のものですし、 本命とご自身へのプレゼントだけでいいと思います 義理チョコは、渡す女性も大変でしょうが、もらう男性側も 大変迷惑なものです 自分1人やめるのは抵抗感があるでしょうから、女性同士話会って やめるよう決められたらどうですか そうなったら、少し恥ずかしいですが、男としても、自分でほしい チョコレートを買うことが出来ます 絶対、義理チョコはやめましょう 文句を言う上司がいたら、労働基準署に届けましょう 十分、理由として成立しますから

  • バレンタインデーをスマートに過ごすためには?

    明日はバレンタインデーですね! さて、バレンタインデーをスマートに過ごすために 注意した方がいいと思うこと! (男女どちら側の回答でも構いません) 例・マイバックを持参して、大量のチョコにも対応できるようにしておこう♪・・など。

  • バレンタインデーの自粛呼びかけについて

    「バレンタインという慣例行事は社内ではやめよう」 という事を上手に伝える方法を教えてください 前に、「バレンタイン禁止」というメールを社内の女性全員に送った人がいたのですが、「誰もあげるって言ってないのに!」と非難ゴーゴーでした。 私は管理職の30代男で、事務所は男は私一人、女性の部下が10数名という環境です。毎年義理チョコをたんまりもらって、処分に困るし、お返しも大変だし。 そして、私の事よりまず何よりも、女性の方が気も金も遣わなくていいので、義理チョコ禁止にしてほしいと願っていると思うんですよ。違います? 社内での慣例の自粛は会社の方針でもあり、中元歳暮、年賀状の禁止は抵抗なく受け入れてもらえたのですが、ことバレンタインデーについては、対象が私だけですので、どうしても「感じ悪い」と思われやしないかと余計な心配をしてしまうのです。

  • バレンタインデーにチョコもらった経験ゼロの40歳。

    バレンタインデーにチョコレートもらったことが無いし、義理チョコすらありません。 こんな彼女いない歴=年齢40歳。 終ってますよね?

  • 男性に聞きたい バレンタインデー

    職場に好きな男性がいますが、仕事のからみがなく話しかけられないので、バレンタインにチョコを渡して好意が伝わるきっかけにできないかなぁと思っています。あくまでも義理か本命かどっちだろ?という感じで渡したいと思っています。 男性の心理としていくつか聞きたいことがありますので、下の質問に男性からお答えがほしいです。 (1)そもそもバレンタインデーは、義理であれ、本命であれ、もらえるかな?と期待しているものですか? (職場に好きな女性がいない場合) (2)好きな女性がいる場合、もらえるかな?と期待しているものですか? それとも、好きな子がいても、バレンタインは特別な日として意識していないですか? (3)義理か本命か分からないというのは、いくらぐらいのどういうチョコだと思いますか? (4)渡すシチュエーションはどんな感じがよいと思いますか? デスクでさりげなく? 呼び出してちょっと意味ありげに? どんなセリフで?とか、教えてください。

  • バレンタインデー

    先日のバレンタインデーに職場でチョコをもらいました。義理なのか本命なのかはわかりません。 そこで質問なのですが、 男がその女性にホワイトデーは何が良いか?と聞いたとします。 みなさんは、どう答えますか? 因みに職場の同僚です。 そこで質問です。 この男性のことを気になっている場合もしくは好意を抱いている場合。 または、嫌ってはいないけど興味はない場合。 完全に嫌っている場合。 の3つのパターンで自分がどう答えるかよろしくお願いします。