• ベストアンサー

ホーチミン市内で汗を流すところ

ベトナム・ホーチミンの旅行を考えているのですが、 帰国日は、朝から観光に出かけたらホテルには戻らず 空港に直行の旅程となっています。 どのような観光にしても、暑い国ですから、汗をかく でしょうし、そのまま帰路につくのは結構しんどいと 思います。そこで、ホーチミン市内でシャワーを浴び れるところがあれば、そこに立ち寄ってから空港へ行 けば、帰りはスッキリ!としたいのです。 どなたか、そういった施設をご存知ではありませんか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 ホテルに戻らないということですが、これはツアーの日程がそうなっているということですか? それとも個人でのご旅行で、ホテルに戻るつもりがないということでしょうか? もし前者ならスケジュールが決まっているわけですから、 シャワーを浴びるために個人行動をする時間は取れないと思いますが・・・。 それから、後者の場合は荷物はどうされるのでしょうか? 大きな荷物があるようでしたら、チェックアウト後も預かってもらう方がいいですよ。 また、もしホテルにフィットネスなどがあればそこのシャワーを利用する方法もあります。 あとはホーチミンならスパ(エステ)ですね。 空港近くのオムニ・サイゴンホテルにQiサイゴンという資生堂のスパがありますし、 市内にもいくつかありますし、空港送迎を含めたプランを用意しているところもあります。 http://www.alan1.net/jp/asia/vietnam/sg/2087/ag/8320/

参考URL:
http://www.wendytour.com/vietnam/spa/
naokoncha
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 ツアーの行程上、朝のチェックアウトとなっていまして 荷物はチェックアウトの時点でバスへの積み込みと思われます。 18時位までホテルを使うには、さらにルームチャージがかか るとのこと。 夕食前に自由になる時間があるため、そこでシャワーでも浴びれたら と思った次第です。 さっとシャワーを浴びれたら・・・程度に考えていたのですが、 スパも含めて参考にさせていただきます。 また何か情報がありましたら、お願い致します。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんにちは。#2です。補足拝見しました。 なるほど、ツアーで夕食前に自由になる時間帯があるわけですね。 それなら、解散場所の近く又は再集合の場所の近くで探す必要がありますね。 時間帯に余裕があればスパでもいいですが、余裕がなければフィットネスの方が無難かも。 また、レイトチェックアウトにすると追加代金がかかりますが、 スパ代と比較するとレイトチェックアウトの方が安いこともあります。 スパに興味がなければレイトチェックアウトも考えてみてはいかがでしょうか。

• siro1124
回答No.1

名前忘れてしまいましたがマッサージがあり 私はいつも立ち寄ってきます そこでスパ スチームサウナがあります 1時間のマッサージ付で1500円ぐらいですよ 中心部ベンタンマーケットからタクシーで300円ぐらいです 帰国便はどこも12時前後ですから十分に間に合いますね 名刺が見つかったら又書き込みます 日本語は通じます