• 締切済み

ホーチミンでのトランジット

宜しくお願いします。 海外初心者で9月21日~25日までバンコクに一人で行きます。 行き 成田(10:30)→ホーチミン(14:30) ホーチミン(翌日12:40)→バンコク(14:10) 帰り バンコク(15:10)→ホーチミン(16:40) ホーチミン(00:05)→成田(07:50) 上記予定なので、ホーチミンで1泊観光して行こうと思います。 帰りもホーチミンで市内に出ようと思っています。 この場合トランジット(ストップオーバー?)でベトナムに入国する場合どのような手続が空港で必要なのでしょうか? 恥ずかしい話、まったくの初心者(初めての一人旅)でシステムがよく理解できていません。 それなりにネットで検索はしましたが、私の知りたいところに手の届く回答が探せませんでした。 どなたかご指導宜しくお願い致します。 また出入国書類はベトナム・タイと2国分記入が必要なのでしょうか? ホーチミンでは日中食べ歩き&散策を予定しています。 高価なお土産をなどを買う予定はありません。 この場合、ベトナム通貨はいくらほど用意したらこと足りるでしょうか? (大人の夜遊びは考えていません) 宿泊ホテルは\3000前後を予定しています。 今のところ1万円両替しようと思っています。多すぎですかね?^^ 要領を得ない質問で申し訳ありません。 その他お気づきの点があれば併せてアドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まずチケットがストップオーバー(24時間以上滞在)可能なものかどうかご確認ください。時間的にはギリギリかもしれませんが、念のため。 可能なものであれば、行きホーチミン市内ホテルでお泊り可能でしょう。 空港では普通に出国手続きが必要です。 出入国証(飛行機の中で配られます。)と新型インフルエンザの関係で健康証明書が必要です。 また、翌日飛行機に搭乗する際には、出国審査が必要になります。 タイ入国の際も普通に出入国手続きが必要になるでしょう。 帰り:またまたベトナムへの出入国証が必要になります。 (こっちは明らかに24時間以内なのでストップオーバーにはなりませんが) タンソンニャット空港から市内(例えばベンタン市場)までなら、80,000VND程度です。 近所の安宿は10$(200,000VND)程度からありますが、クーラー付きシャワー付きなら20$(400,000VND)程度からです。 食べ歩き…ピンキリですが・・・・露店でバインミーなら5,000VND位からあります。ローカルベトナムレストランでPhoを食べて高くて40,000VND。 少し気の利いたベトナムレストランで150,000VND位です。 日本食だと飲み食いして300,000VND位になります。フレンチのコースや、ベトナム宮廷料理の高級店だと500,000VND位です。 まとめると 空港からの移動80,000VND 夕食     200,000VND 朝食     40,000VND 昼食     100,000VND お土産    500,000VND ホテル代 400,000VND 空港への移動 80,000VND ----------------------- TOTAL  1,400,000VND(7,500円…空港両替だとレートが悪いので8,000円) 行きはその位でしょう。帰りは行きの状況でお考えください。   サイゴンの情報は参考URLに入れておきますので覗いてみてください。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/vietnamfunin/