• 締切済み

ホーチミンでのトランジット

宜しくお願いします。 海外初心者で9月21日~25日までバンコクに一人で行きます。 行き 成田(10:30)→ホーチミン(14:30) ホーチミン(翌日12:40)→バンコク(14:10) 帰り バンコク(15:10)→ホーチミン(16:40) ホーチミン(00:05)→成田(07:50) 上記予定なので、ホーチミンで1泊観光して行こうと思います。 帰りもホーチミンで市内に出ようと思っています。 この場合トランジット(ストップオーバー?)でベトナムに入国する場合どのような手続が空港で必要なのでしょうか? 恥ずかしい話、まったくの初心者(初めての一人旅)でシステムがよく理解できていません。 それなりにネットで検索はしましたが、私の知りたいところに手の届く回答が探せませんでした。 どなたかご指導宜しくお願い致します。 また出入国書類はベトナム・タイと2国分記入が必要なのでしょうか? ホーチミンでは日中食べ歩き&散策を予定しています。 高価なお土産をなどを買う予定はありません。 この場合、ベトナム通貨はいくらほど用意したらこと足りるでしょうか? (大人の夜遊びは考えていません) 宿泊ホテルは\3000前後を予定しています。 今のところ1万円両替しようと思っています。多すぎですかね?^^ 要領を得ない質問で申し訳ありません。 その他お気づきの点があれば併せてアドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まずチケットがストップオーバー(24時間以上滞在)可能なものかどうかご確認ください。時間的にはギリギリかもしれませんが、念のため。 可能なものであれば、行きホーチミン市内ホテルでお泊り可能でしょう。 空港では普通に出国手続きが必要です。 出入国証(飛行機の中で配られます。)と新型インフルエンザの関係で健康証明書が必要です。 また、翌日飛行機に搭乗する際には、出国審査が必要になります。 タイ入国の際も普通に出入国手続きが必要になるでしょう。 帰り:またまたベトナムへの出入国証が必要になります。 (こっちは明らかに24時間以内なのでストップオーバーにはなりませんが) タンソンニャット空港から市内(例えばベンタン市場)までなら、80,000VND程度です。 近所の安宿は10$(200,000VND)程度からありますが、クーラー付きシャワー付きなら20$(400,000VND)程度からです。 食べ歩き…ピンキリですが・・・・露店でバインミーなら5,000VND位からあります。ローカルベトナムレストランでPhoを食べて高くて40,000VND。 少し気の利いたベトナムレストランで150,000VND位です。 日本食だと飲み食いして300,000VND位になります。フレンチのコースや、ベトナム宮廷料理の高級店だと500,000VND位です。 まとめると 空港からの移動80,000VND 夕食     200,000VND 朝食     40,000VND 昼食     100,000VND お土産    500,000VND ホテル代 400,000VND 空港への移動 80,000VND ----------------------- TOTAL  1,400,000VND(7,500円…空港両替だとレートが悪いので8,000円) 行きはその位でしょう。帰りは行きの状況でお考えください。   サイゴンの情報は参考URLに入れておきますので覗いてみてください。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/vietnamfunin/

関連するQ&A

  • ホーチミンでのトランジット

    今日からホーチミンに行きます。 旅の途中でニャチャンに行きますが、帰りがニャチャン→ホーチミンのフライトと ホーチミン→成田のトランジットの時間が1時間20分しかありません。 可能なトランジットでしょうか、またイミグレーションを早く済ますよい方法ありませんか? よろしくお願いします

  • ホーチミン~シェムリアップ~バンコクへ行くにはどう

    2012年1月16日からベトナム~カンボジア~タイへ7泊8日の予定で 一人旅しようと思っています。(この3国は初めてです) インターネットを使って安い航空券を探しているのですがルートなど 含めてどのパターンがいいのか迷っています。 成田~ホーチミン(2泊) ホーチミン~シェムリアップ(2泊) シェムリアップ~バンコク(3泊) バンコク~成田 の予定で、現時点では全て片道航空券をバラバラにとる予定でいますが、 果たしてそれが効率的で安いのかよくわかっていません。 もしいい考えをお持ちの方がいましたら教えて欲しいです。 (例えば、日本~バンコク往復航空券を取り、バンコク~シェムリアップへも往復など) バンコクとアンコールワットには必ず行きたいと思っていますが、せっかくなので、 この機会にベトナムも行きたいと思っています。 ルートや日数も変更できるので、効率的で安いルートがあれば 教えて欲しいです(予約サイトなども) よろしくお願いします

  • バンコクでのトランジット55分

    ホーチミンから帰国の際、バンコクで55分のトランジットなんですが、間に合いますか? ホーチミン⇒バンコク 20:55⇒22:20 バンコク⇒大阪 23:15⇒06:25 もし間に合わない場合は振替などできるでしょうか?

  • 海外旅行 トランジット

    来年2月オーストラリア行きのチケットを 探していて、10万以下に抑えたいのですが、 ジェットスターもセールをしてないからか 13万くらいで、関空利用ですが成田での乗り継ぎ が往時で4時間、復路6時間あります。 思ったより安くない、、と感じており、、 他だとベトナム航空が8万5千円でありました。 こちらも、乗り継ぎが多く往時ホーチミンにて 約7時間と復路にホーチミン2時間、ハノイで 4時間もありますが、ベトナム航空にしようと しようと考えてますが、この長い待ち時間どう 過すのが有意義でしょうか、、? 行きのホーチミンと帰りのハノイを少し 観光できたら最高ですが、2時間前に空港に 戻りことを考えると、、難しいのかな。。 よい過ごし方や トランジットで入国の際に何か注意すること あればお教え頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ホーチミンから飛行機以外でバンコクにいくには

    ただいまベトナムのホーチミンにいます。一週間前から東南アジアで一人旅をしており、4日後にはバンコクにもどりたいと思っています(日本帰国は10日後)。バンコクにいる際、現地の旅行会社で、バンコクからシェムリアップまでバスでいきシェムリからホーチミンまで航空券を買ったのですが、ホーチミンからバンコクへの帰りについては残るお金も少なく節約したいため飛行機はやめたいといったところ、現地についてからボートが出ているからそれをブッキングすれば大丈夫だといわれました。しかし実際についてみると現地の旅行会社にはボートのサ-ビスはやってないといわれました。どなたか以前にホーチミンからバンコクまでボートを使って帰られた方はいらっしゃいませんか?またその他に安く済むルートをご存知の方もよろしくお願いします。

  • 航空券トランジット破棄

    はじめまして。年末年始にベトナム航空にてハノイ経由バンコクに行く予定ですが、予定変更となりしばらくハノイに滞在した後、自力でバンコクまで行こうと考えています。また、帰国は中国東方航空でバンコク→上海経由→成田ですが、もし上記ハノイ→バンコク搭乗を破棄した場合、帰りの東方航空も自動的にキャンセルになってしまうでしょうか?詳しい方、ご連絡頂ければ助かります。

  • ベトナムでのトランジットについて

    年末からカンボジアにベトナム航空を利用し、旅行に行く予定です。 帰りに、ベトナムで10時間ほど時間を取りトランジットをする予定なのですが、何点か 不安な点があるのでご存じの方がいれば教えていただけますでしょうか。 (1)旅行会社から、ベトナムでのトランジットの際、全ての荷物を一度ベトナムでおろすように 言われる可能性があると言われました。 (旅行会社の手配としては、荷物は日本までなのですが、10時間も時間があるため、 まれに言われる場合があるそうです。) それを回避する対処法があれば教えていただけますでしょうか。 また、反対に難しい場合、ベトナム空港内に荷物預かり所はありますでしょうか。 (2)通常24時間内のトランジットの場合は、空港税はかからないと聞いているのですが、 これもベトナム空港での担当者によりわからないと聞いています。 実際にそのようなケースがあるのでしょうか。 こちらに関しては、時間は限られているのでいざとなれば仕方がないと考えています。 お手数ですが、宜しくお願い致します。   

  • ベトナム航空のリコンファームについて

    今度ベトナム航空を利用して、 成田→ハノイ ハノイ→ルアンパバーン バンコク→ホーチミン ホーチミン→成田 という経路で旅行する予定です。 ベトナム航空は、リコンファームが必要のようですが、ホームページを見てもその条件がいまいち分かりません。 チケットは旅行代理店で購入し、現地宿泊先も伝えております。

  • タイにおける出入国回数について

    こんばんは。 今夏、東南アジア旅行を計画している者です。 今回、タイの出入国回数に関しまして疑問がございましたので、 質問させていただきました。 タイ・ベトナム・カンボジア・ミャンマー・ラオスを訪問予定です。 旅程としては、成田~バンコク(3泊)~ホーチミン(4泊)~シェムリアップ(4泊)~プノンペン(3泊)~バンコク(乗り継ぎ)~チェンライ(4泊、この4泊のうちにタチレク、フエサイをそれぞれ日帰りで訪問)~バンコク(1泊)~成田という予定です。 この旅程ですと、約3週間のうちに、タイの出入国を3回ほど行うことになるわけですが、このような短期間内に頻繁に出入国を繰り返しても問題はないのでしょうか? 頻繁に出入国を繰り返すことで、イミグレで麻薬の運び人や売人だと誤解されないだろうかと少々ビビッております。 ご存知の方、ご教授よろしくお願い致します。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • GW旅行ホーチミンかハノイで迷っています!

    今年のGWですが、カンボジア-ベトナム女一人旅に行く予定です! もし詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイス頂きたく宜しくお願いします! <予定> (1)4/30(土)成田-ソウル(乗継)-カンボジア(シュムリアップ) ※一日移動 (2)5/1(日)~5/3(火) ※カンボジア滞在 (アンコールワット) (3)3/4(水)~3/6(金) ※カンボジア-ベトナム(ホーチミンorハノイ)移動 ★ここでベトナムの上記2都市どちらに行くか迷っています。 はじめはハノイ(ハロン湾)へ訪問予定でしたが、ハノイからハロン湾までバスで片道2時間半など 移動に時間を取られることを懸念しています。 移動が楽なホーチミンでゆっくりしたほうがよいのかなぁ?とも悩みます。 (4)3/6(金)深夜便にてベトナム-ソウル(3/7(土)朝方到着※ソウルにて半日滞在) (5)3/7(土)夕方ソウル発-成田着 上記シュムリアップからハノイorホーチミンまでの便は自分でこれから手配します。 悩んでいるのは、カンボジアでもハノイ?orホーチミン?どちらを訪れるかです。 現時点では、ハノイに心が傾いているのですが、ホーチミンも行くべきかな?? とかいろいろと欲張りだして悩んでいます。 また、カンボジアとベトナムの組み合わせ(ベトナムはハノイorホーチミン)について 日程の割り振り3日+3日(ベトナム1日はカンボジアからベトナムへ移動、ベトナム3日目は深夜便のため、3日目に空港へ移動)についても、移動のタイミングについて アドバイスを頂けたらなぁと思っております。 よろしくお願いいたします。