ベトナム(ホーチミン)タンソンニャット国際空港で荷物預かり?

このQ&Aのポイント
  • ベトナム(ホーチミン)タンソンニャット国際空港で手荷物を一時預かりしてくれる施設はあるのか?ホーチミンで10時間ほどの空き時間ができるため、観光を考えているが、荷物があるので面倒かもしれない。
  • ホーチミン市を半日ほどの空き時間で楽しむことはできるのか?旅行会社に問い合わせたところ、ホーチミン観光はナシのプランも可能であるとのこと。
  • ベトナム(ホーチミン)経由でカンボジア(シュムリアップ)への旅行が控えているが、帰国便のスケジュールにより、ホーチミンで10時間ほどの空き時間ができる。ホーチミン市内を観光したいが、荷物があるため、手荷物を預かってもらえる施設があるのかと質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベトナム(ホーチミン)タンソンニャット国際空港で荷物預かり?

初めて質問させていただきます。 来週、ベトナム(ホーチミン)経由でカンボジア(シュムリアップ)へ旅行します(ベトナム航空利用)。 しかし帰国便にて、ホーチミンでの同日乗り継ぎを希望したところ、14時30分にシュムリアップからホーチミンに着、23:40にホーチミン発成田行きというスケジュールになってしまい、ホーチミンにて10時間ほどの空き時間ができてしいました。 幸い、ベトナムへの出国も可能なチケットなので、少しホーチミン市内を観光しようかと考えているのですが、色々と荷物もあるため面倒かな、とも思っています。。 そこで、以下の質問をさせていただきます。 (1)タンソンニャット国際空港では手荷物を一時預かりしてくれるような施設はありますか? (2)ホーチミン市を半日ほどの空き時間で楽しむことはできるのでしょうか?(旅行会社へ問い合わせたところ、今日明日ならホーチミン到着便をもっと遅くするような変更=そもそもホーチミン観光はナシ、というプランも可能) 以上、旅の事情に詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.1

国際空港ですから預けるところはあると思いますが、詳細は分かりません。ただ、預けた荷物が全部戻ってくる可能性が問題です。 それより、シュリムアップ発を遅らせることはできませんか?必ず接続便があるはずです。といって、シュリムアップの空港もなにもありませんが。 思い切って、ホーチンミンに泊まったらいかがですか

関連するQ&A

  • GW旅行ホーチミンかハノイで迷っています!

    今年のGWですが、カンボジア-ベトナム女一人旅に行く予定です! もし詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイス頂きたく宜しくお願いします! <予定> (1)4/30(土)成田-ソウル(乗継)-カンボジア(シュムリアップ) ※一日移動 (2)5/1(日)~5/3(火) ※カンボジア滞在 (アンコールワット) (3)3/4(水)~3/6(金) ※カンボジア-ベトナム(ホーチミンorハノイ)移動 ★ここでベトナムの上記2都市どちらに行くか迷っています。 はじめはハノイ(ハロン湾)へ訪問予定でしたが、ハノイからハロン湾までバスで片道2時間半など 移動に時間を取られることを懸念しています。 移動が楽なホーチミンでゆっくりしたほうがよいのかなぁ?とも悩みます。 (4)3/6(金)深夜便にてベトナム-ソウル(3/7(土)朝方到着※ソウルにて半日滞在) (5)3/7(土)夕方ソウル発-成田着 上記シュムリアップからハノイorホーチミンまでの便は自分でこれから手配します。 悩んでいるのは、カンボジアでもハノイ?orホーチミン?どちらを訪れるかです。 現時点では、ハノイに心が傾いているのですが、ホーチミンも行くべきかな?? とかいろいろと欲張りだして悩んでいます。 また、カンボジアとベトナムの組み合わせ(ベトナムはハノイorホーチミン)について 日程の割り振り3日+3日(ベトナム1日はカンボジアからベトナムへ移動、ベトナム3日目は深夜便のため、3日目に空港へ移動)についても、移動のタイミングについて アドバイスを頂けたらなぁと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • ベトナム(ホーチミン)の観光について

    ベトナムとカンボジアのツアー旅行に行きます。 ハノイで、ハロン湾観光をした後、カンボジアでアンコールワットを見学し、ホーチミンで一日、自由行動日がありますが、帰りの飛行機の関係上、自由に行動できる時間に限りがあります。 ホーチミン観光として、 (1) 「メコン川クルーズ」(~15:30)+(自由時間) (2) 「クチの地下トンネル半日観光」+「ホーチミン市内観光」 両方選べればよいのですが、時間的に無理なので、どちらの選択がベターかお教え願います。

  • (ベトナム)空港使用税と乗り継ぎ

    成田→ホーチミン(1泊)→シドニー(数泊)→ハノイ→同日に成田へ帰国 の予定です。 ホーチミンでは1泊するのでシドニーへ行く際に使用税を取られるとは思うのですが、 帰りの乗り継ぎの ハノイ→成田の時も払うものなのでしょうか? また、乗り継ぎの場合、一旦出国ゲートを出て、 普通に入国ゲートから再度入れば良いのですか? 荷物は預けっぱなしで成田で受け取れるのですよね? 乗り継ぎでの個人旅行が初めてなのでとても不安です。 どなたか細かく教えて頂けますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • スワンナプーム国際空港での国際線→国際線の乗り継ぎ

    ベトナムからカンボジアへ行くのにバンコクのスワンナプーム国際空港で以下のように乗り継ぎをします。 ホーチミン→バンコク(スワンナプーム):ベトナム航空            ↓約2時間 バンコク→シェムリアップ :バンコクエアウェイズ どのように乗り継いだらよいのでしょうか?預けた荷物はどうすればよいのでしょうか?乗継までの審査などはどのようなことを行うのでしょうか?などできるだけ詳しく説明していただけると嬉しいです。 初めての海外旅行かつ1人旅行なのでわからないことがありすぎて不安でしかありません。楽しい旅行にしたいと思っていますので、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • ベトナム航空のサービスとホーチミン空港の設備

    来週にベトナム航空を利用してシドニーから成田まで帰ることになりました。旅行会社の人からベトナム航空の機体が小さいと言われたので、少し不安になっています。機内でのエンターテインメントはどんなものでしょう?機内食はどんなメニューですか? また、ホーチミンで6時間程度の乗り継ぎ待ち時間があります。半日市内観光に参加する場合はストップオーバーの追加料金がかかるので、今回はあきらめたのです。空港から出られないのですが、空港内にカフェがあるらしくそこを利用するつもりです。軽く食事をするとしてUSドルでいくら程度用意すればいいですか?またお土産やさんがあるらしいのですが、やはりベトナム土産が売っているのでしょうか?それと心配なのが悪名高きホーチミン、空港内もスリなど多いのでしょうか?最後に空港内のトイレは洋式の水洗ですか? 利用したことがある方、分かることだけでも結構ですので、回答お願いいたします。

  • ベトナムのホーチミン空港で…待ち時間が8時間もあります^_^;

    オーストラリアにベトナム航空で乗り継いでいきます☆ ちなみに2人旅です^_^; 行き:: 関西空港-ホーチミン-メルボルン 関空をAM11:00に出てPM14:00にベトナムのホーチミンにつきます。PM21:35にホーチミンをでます。ホーチミンで7時半待ち時間があります。 帰り:: メルボルン-ホーチミン-関西空港 メルボルンをAM10:35に出てPM15:50にベトナムのホーチミンにつきます。PM23:35にホーチミンを出ます。ホーチミンでの待ち時間は約8時間あります。 行きも帰りも待ち時間は長いです(+_+) 空港からベトナムに出るのは一回は無料で出れるみたいです。待ち時間ながいので…行きか帰りにどちらか空港から出てみたいなって思っています。ベトナムは友人も初めてで…外に出て…ちゃんと搭乗まで帰ってこれるか少し不安です^_^;でもせっかくなので…チャレンジしてみようかなって思ってます。(荷物を預かるロッカーがないなら…身動きとりにくいので…出るのはやめるかもしれませんが…) もし空港の外に出るなら…どこかお勧めな場所はありますか?ベトナムに詳しい方おられるなら…教えてください(>_<)それてと…今回8月2日に出発なのですが…航空券が結構安く手に入りました。旅行会社さんが乗り継ぎの待ち時間が長いから…安いんですとはいってましたが… 少し安全性や…機内サービス?などがあまりよくないのかなと不安はありますm(__)m ベトナム航空を乗ったことあるかた…そしてホーチミンあたりをよくしっておられる方…無知は私に教えてください。お願いします^_^;

  • ホーチミンの国際空港のビナサンタクシーの営業時間

    3月にベトナム、ホーチミンにいきます。 タンソンニャット国際空港に全日空便で、現地時間の午後9時40分に着きます。 空港からホーチミンのホテルまで、ビナサンタクシーのタクシークーポンを 買って、タクシーでいこうと思うのですが、 ビナサンタクシーのカウンターは、夜、何時頃まで、営業してるのでしょうか。 知ってる方がいれば教えてください。

  • ホーチミン、空港付近でレンタルバイク

    7月にベトナムのニャチャンへホーチミン乗り継ぎで行きます。ホーチミンでの乗り継ぎが12時間有るので観光しようと思います。効率よく観光するのにレンタルバイクを借りようと思います。 できればタンソンニャット国際空港から歩いて行けるところで、バイクを借りたいと思います。ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • タンソンニャット国際空港から荷物を送る

    出張でシンガポール、ホーチミン、ハノイへ行きます。 まずはベトナムのホーチミンに到着してすぐにシンガポールに出発し、数日後にハノイに行く予定です。 荷物が結構たくさんあり、その荷物はハノイで必用な荷物なので、シンガポールまで持ち歩くのはしんどいので、ホーチミンに到着してシンガポール行きのフライトまでの時間で、ホーチミンのタンソニャット国際空港からハノイの滞在予定ホテルへ荷物を送りたいと考えています。 空港にはベトナム国内に荷物を送れる郵便局やベトナム国内での小包配達サービス会社などがあるかご存知方はいませんか? DHLに問い合わせてみたところ国際サービスでホーチミン→ハノイなどの国内便は扱っていないとのことでした。Fedexも同じかなと思い問い合わせていません。 ホーチミンといえばサイゴン中央郵便局が有名で、そこからなら間違いと思うのですが、空港から郵便局まで行ってまた空港にとんぼ返りしているとシンガポール行きのフライトに乗り遅れてしまうので、空港内で荷物を送れる方法はないものか教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • カンボジアとベトナム旅行

    9月にカンボジアとベトナムの旅行を計画しています。 男一人で行きますが、まだ旅程で悩み中です。予定は9日間です。とりあえず、 1日目成田~バンコク~シェムリアプ 8日目ホーチミン~成田(翌日着) は確定なのですが、シェムリアプとホーチミンで それぞれ何日滞在すればいいのかアドバイスください。 シェムリアプはアンコール遺跡。プノンペンとかに行く予定はないです。 ベトナムはホーチミンのみですが、場合によってはダラットに足を伸ばしても いいかなと思っています。 シェムリアプ~ホーチミンのフライトが夕刻しか選択できないという 条件付です。あとは ・英語レベルは中学生以下 ・カンボジアもベトナムも初めて。 ・費用はなるべく抑えたい  ・荷物はスーツケースを転がしていく という条件もあります。 そろそろ航空券を買わないとならないのでよろしくお願いします。