• 締切済み

ホーチミン付近のホテル情報

(1)12月4日よりベトナム航空でシドニーに行くのですが ベトナムで7時間ほど時間がありまして街中を観光する時間はどれくらいあると思いますか? (2)帰りなのですが15:55にベトナムについて夜中の1:30分発なので軽く食事をしてシャワーでもできるよう空港付近に良いホテルがあればと思っています。 私はベトナムが初めてですし7時間待ちと言っても何が出来るか全くわかりません。良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• abbyabby
回答No.4

お子さんがまだまだ小さいようですし2人いらっしゃるとのこと。 ここは、ちょっと予算が合うかわかりませんが、私でしたら、車をチャーターして、空港に迎えに来てもらいます。 ホーチミンの空港はものすごい雰囲気ですよ。 1歩外にでると人がどわーっとたくさんこちらを見てます。 タクシーの勧誘などもすごいです。 普通のタクシーを捜すのも大変なくらいでした。 市内に出るなら、送迎だけでも事前に日本語ができる人に頼むことをお薦めします。 スーツケースなどの荷物は車にいれてもらって、その車で1日観光を申し込みます。 私も利用したことありますが、希望を伝えると、主要な場所に回ってくれて、レストランやアイスクリームのお店などでおろして待っていてくれます。プリンやヨーグルトで有名な店でも外で待っていてくれました。 スーパーにも買い物いきました。 ちなみに私が利用した車ですと、空港お迎えが10ドル、1日市内観光60ドル、空港まで送り10ドルとなってます。 観光としては戦争博物館(お子さんが小さいからどうかな・・とも思いますが)教会、郵便局、市場、雑貨店の並ぶドンコイ通りを歩く、ワールドトレードセンターからの景色を楽しむ・・などでしょうか。おいしいお店も案内してくれますし、両替店にも連れて行ってくれます(でも米ドルの小額札にしておいたほうがいいです)。 ホーチミンは道路を横断するだけでも2人のお子さんを連れてですとかなり大変だと思いますよ。 車で回るのは2人の子持ちの私からもお薦めします。ドンコイ通りをぶらぶらくらいなら大丈夫ですけどね。 私が利用しましたガイドさんはとても親切ですし、日本人の女性がいろいろとメールで相談にのってくれますよ。 帰りの空港近くでゆっくりする方法なども含めて聞いてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://phuctravel.com/
3333r
質問者

お礼

abbyabby様 なるほど その様な過ごし方もあるのですね! 子供が2人なので楽しみもあるのですが不安が正直な気持ちで・・・ 教えて頂いた所へ相談してみます。 本当に有難うございました。

• cyabin
回答No.3

こんばんは。 1) やはり4時間程度・・・だと思います。 あまり4時間では観光できないかもしれませんが・・・。 お子さんと一緒にどういう観光をしたいのかにも よりますが・・・。 買い物をメインにするなら、ベンタイン市場とドンコイ通りを 歩いて4時間を潰す・・・感じかもしれません。 歴史的な物を見たいならば、統一会堂(旧大統領官邸)と 戦争証跡博物館を見て、ささっとご飯を食べて4時間程度の 観光になると思います。 2) 空港に近いというとノボテルでしょうか・・・。 (ホテルの値段などは・・・申し訳ないですが、ご自分で 検索して調べてください)。 http://www.novotel.com/novotel/fichehotel/gb/nov/3552/fiche_hotel.shtml http://www.jhc.jp/resv/web160.php?mhti_jhc=4642 レストランなどが充実しているのはオムニサイゴンの方だと 思います。 私は数年前までホーチミン市に住んでいた事がありますが 当時はノボテルガーデンプラザ、オムニサイゴンの両方とも 日本人スタッフがいました。(スタッフが不在の時もあるとは 思いますが・・・)。 ホームページなどで確認できないことがあるなら、直接 国際電話をして、日本人スタッフを呼んでもらって聞いてみても 良いかもしれません。 現在日本人スタッフが常勤していないようなら・・・。 こんなコメントをしてしまってすみません。

3333r
質問者

お礼

cyabin様 素敵な情報有難うございます。 とにかくチビがいるのでソコが心配で・・・・ 調べてみます。 有難うございます。

• matilda
回答No.2

こんにちは。#1です。 分かりづらい書き方をしてしまいまして申し訳ありません。 予約無しで行けるというのはスパを利用すれば部屋は必要ないという意味です。 小さいお子さんがいらっしゃるならスパは多分無理でしょうから、 デイユースなり一泊なり、お部屋の予約をされた方がよいかと思います。 客室の料金に関しては公式HPなどを参考になさってください。

参考URL:
http://jp.saigon.marcopolohotels.com/
3333r
質問者

お礼

matilda様 色々と有難うございました。 私なりに探して見ます。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 (1)7時間というのがホーチミン着の時間からホーチミン発の時間なら、 出発の2時間前までに空港に戻ること考えて5時間ありますね。 念の為1時間くらいは余裕を持たせた方が安心だと思いますので、 移動時間も含めて4時間くらいは自由に過ごせるのではないでしょうか。 もちろん時間帯によります。(調べてないのでスミマセン) (2)空港から車で10分くらいのところにオムニサイゴンホテルがあります。 ここに資生堂のスパもありますので、客室を予約しなくても、 スパ利用でシャワーも浴びたりできると思いますよ。 また、もちろんレストランもありますし、有料の送迎サービスもあるようです。

参考URL:
http://www.hotels489.com/vn/dtl/a20/index.html
3333r
質問者

お礼

matilda様 貴重な情報本当に有難うございます。 オムニサイゴンホテルですが客室予約なしで行けると言う事ですが 料金はいくらくらいでしょうか? 子供6歳4歳でいるのですが大丈夫でしょうか? すみません質問ばかりで・・・・ 私も探してみます。 有難うございました。