• 締切済み

ホーチミン付近のホテル情報

(1)12月4日よりベトナム航空でシドニーに行くのですが ベトナムで7時間ほど時間がありまして街中を観光する時間はどれくらいあると思いますか? (2)帰りなのですが15:55にベトナムについて夜中の1:30分発なので軽く食事をしてシャワーでもできるよう空港付近に良いホテルがあればと思っています。 私はベトナムが初めてですし7時間待ちと言っても何が出来るか全くわかりません。良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • abbyabby
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.4

お子さんがまだまだ小さいようですし2人いらっしゃるとのこと。 ここは、ちょっと予算が合うかわかりませんが、私でしたら、車をチャーターして、空港に迎えに来てもらいます。 ホーチミンの空港はものすごい雰囲気ですよ。 1歩外にでると人がどわーっとたくさんこちらを見てます。 タクシーの勧誘などもすごいです。 普通のタクシーを捜すのも大変なくらいでした。 市内に出るなら、送迎だけでも事前に日本語ができる人に頼むことをお薦めします。 スーツケースなどの荷物は車にいれてもらって、その車で1日観光を申し込みます。 私も利用したことありますが、希望を伝えると、主要な場所に回ってくれて、レストランやアイスクリームのお店などでおろして待っていてくれます。プリンやヨーグルトで有名な店でも外で待っていてくれました。 スーパーにも買い物いきました。 ちなみに私が利用した車ですと、空港お迎えが10ドル、1日市内観光60ドル、空港まで送り10ドルとなってます。 観光としては戦争博物館(お子さんが小さいからどうかな・・とも思いますが)教会、郵便局、市場、雑貨店の並ぶドンコイ通りを歩く、ワールドトレードセンターからの景色を楽しむ・・などでしょうか。おいしいお店も案内してくれますし、両替店にも連れて行ってくれます(でも米ドルの小額札にしておいたほうがいいです)。 ホーチミンは道路を横断するだけでも2人のお子さんを連れてですとかなり大変だと思いますよ。 車で回るのは2人の子持ちの私からもお薦めします。ドンコイ通りをぶらぶらくらいなら大丈夫ですけどね。 私が利用しましたガイドさんはとても親切ですし、日本人の女性がいろいろとメールで相談にのってくれますよ。 帰りの空港近くでゆっくりする方法なども含めて聞いてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://phuctravel.com/
3333r
質問者

お礼

abbyabby様 なるほど その様な過ごし方もあるのですね! 子供が2人なので楽しみもあるのですが不安が正直な気持ちで・・・ 教えて頂いた所へ相談してみます。 本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.3

こんばんは。 1) やはり4時間程度・・・だと思います。 あまり4時間では観光できないかもしれませんが・・・。 お子さんと一緒にどういう観光をしたいのかにも よりますが・・・。 買い物をメインにするなら、ベンタイン市場とドンコイ通りを 歩いて4時間を潰す・・・感じかもしれません。 歴史的な物を見たいならば、統一会堂(旧大統領官邸)と 戦争証跡博物館を見て、ささっとご飯を食べて4時間程度の 観光になると思います。 2) 空港に近いというとノボテルでしょうか・・・。 (ホテルの値段などは・・・申し訳ないですが、ご自分で 検索して調べてください)。 http://www.novotel.com/novotel/fichehotel/gb/nov/3552/fiche_hotel.shtml http://www.jhc.jp/resv/web160.php?mhti_jhc=4642 レストランなどが充実しているのはオムニサイゴンの方だと 思います。 私は数年前までホーチミン市に住んでいた事がありますが 当時はノボテルガーデンプラザ、オムニサイゴンの両方とも 日本人スタッフがいました。(スタッフが不在の時もあるとは 思いますが・・・)。 ホームページなどで確認できないことがあるなら、直接 国際電話をして、日本人スタッフを呼んでもらって聞いてみても 良いかもしれません。 現在日本人スタッフが常勤していないようなら・・・。 こんなコメントをしてしまってすみません。

3333r
質問者

お礼

cyabin様 素敵な情報有難うございます。 とにかくチビがいるのでソコが心配で・・・・ 調べてみます。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。#1です。 分かりづらい書き方をしてしまいまして申し訳ありません。 予約無しで行けるというのはスパを利用すれば部屋は必要ないという意味です。 小さいお子さんがいらっしゃるならスパは多分無理でしょうから、 デイユースなり一泊なり、お部屋の予約をされた方がよいかと思います。 客室の料金に関しては公式HPなどを参考になさってください。

参考URL:
http://jp.saigon.marcopolohotels.com/
3333r
質問者

お礼

matilda様 色々と有難うございました。 私なりに探して見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 (1)7時間というのがホーチミン着の時間からホーチミン発の時間なら、 出発の2時間前までに空港に戻ること考えて5時間ありますね。 念の為1時間くらいは余裕を持たせた方が安心だと思いますので、 移動時間も含めて4時間くらいは自由に過ごせるのではないでしょうか。 もちろん時間帯によります。(調べてないのでスミマセン) (2)空港から車で10分くらいのところにオムニサイゴンホテルがあります。 ここに資生堂のスパもありますので、客室を予約しなくても、 スパ利用でシャワーも浴びたりできると思いますよ。 また、もちろんレストランもありますし、有料の送迎サービスもあるようです。

参考URL:
http://www.hotels489.com/vn/dtl/a20/index.html
3333r
質問者

お礼

matilda様 貴重な情報本当に有難うございます。 オムニサイゴンホテルですが客室予約なしで行けると言う事ですが 料金はいくらくらいでしょうか? 子供6歳4歳でいるのですが大丈夫でしょうか? すみません質問ばかりで・・・・ 私も探してみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シドニーとホーチミンのホテルについて

    よろしくお願いします。  来年の2月か3月に一人でシドニーへ行こうと思っています。シドニーには友達が居るので訪ねたいのです。韓国の方でシドニーで英語の勉強をされています。  ベトナム航空が安いので利用しようと思いますが、せっかくなのでホーチミンで一泊したいと考えています。 そこで、ホーチミンの空港から近くお勧めのホテルがあれば教えて頂きたいのです。  シドニーのホテルも教えてもらえれば幸いです。あ・・寝るだけなので安いホテルを希望しています。 どなたか・・教えてください!

  • ホーチミンでの乗継時間

    近々シドニーを一人で旅行する予定なのですが、 帰りの便がホーチミン経由でして、ホーチミンで7.5時間ほどの乗継待ち時間(ホーチミン着が15;50、発が23:30)があります。 航空券を買った窓口の人は、ホーチミンの空港から市内まではタクシーで20分くらいですし、市内もそれほど広くないので、ちょっとした観光もできるようなことを言っていたのですが、3~4時間でいくつかの観光地をさらっと見て、ご飯を食べて空港に戻ってくることは可能でしょうか?もし可能でしたら、ホーチミンの空港での手続についても教えていただきたいのですが。 ちなみに航空券はストップオーバー不可のものなんですが。

  • ベトナム航空のサービスとホーチミン空港の設備

    来週にベトナム航空を利用してシドニーから成田まで帰ることになりました。旅行会社の人からベトナム航空の機体が小さいと言われたので、少し不安になっています。機内でのエンターテインメントはどんなものでしょう?機内食はどんなメニューですか? また、ホーチミンで6時間程度の乗り継ぎ待ち時間があります。半日市内観光に参加する場合はストップオーバーの追加料金がかかるので、今回はあきらめたのです。空港から出られないのですが、空港内にカフェがあるらしくそこを利用するつもりです。軽く食事をするとしてUSドルでいくら程度用意すればいいですか?またお土産やさんがあるらしいのですが、やはりベトナム土産が売っているのでしょうか?それと心配なのが悪名高きホーチミン、空港内もスリなど多いのでしょうか?最後に空港内のトイレは洋式の水洗ですか? 利用したことがある方、分かることだけでも結構ですので、回答お願いいたします。

  • ホーチミン市内で汗を流すところ

    ベトナム・ホーチミンの旅行を考えているのですが、 帰国日は、朝から観光に出かけたらホテルには戻らず 空港に直行の旅程となっています。 どのような観光にしても、暑い国ですから、汗をかく でしょうし、そのまま帰路につくのは結構しんどいと 思います。そこで、ホーチミン市内でシャワーを浴び れるところがあれば、そこに立ち寄ってから空港へ行 けば、帰りはスッキリ!としたいのです。 どなたか、そういった施設をご存知ではありませんか? よろしくお願い致します。

  • ベトナムのホーチミン空港で…待ち時間が8時間もあります^_^;

    オーストラリアにベトナム航空で乗り継いでいきます☆ ちなみに2人旅です^_^; 行き:: 関西空港-ホーチミン-メルボルン 関空をAM11:00に出てPM14:00にベトナムのホーチミンにつきます。PM21:35にホーチミンをでます。ホーチミンで7時半待ち時間があります。 帰り:: メルボルン-ホーチミン-関西空港 メルボルンをAM10:35に出てPM15:50にベトナムのホーチミンにつきます。PM23:35にホーチミンを出ます。ホーチミンでの待ち時間は約8時間あります。 行きも帰りも待ち時間は長いです(+_+) 空港からベトナムに出るのは一回は無料で出れるみたいです。待ち時間ながいので…行きか帰りにどちらか空港から出てみたいなって思っています。ベトナムは友人も初めてで…外に出て…ちゃんと搭乗まで帰ってこれるか少し不安です^_^;でもせっかくなので…チャレンジしてみようかなって思ってます。(荷物を預かるロッカーがないなら…身動きとりにくいので…出るのはやめるかもしれませんが…) もし空港の外に出るなら…どこかお勧めな場所はありますか?ベトナムに詳しい方おられるなら…教えてください(>_<)それてと…今回8月2日に出発なのですが…航空券が結構安く手に入りました。旅行会社さんが乗り継ぎの待ち時間が長いから…安いんですとはいってましたが… 少し安全性や…機内サービス?などがあまりよくないのかなと不安はありますm(__)m ベトナム航空を乗ったことあるかた…そしてホーチミンあたりをよくしっておられる方…無知は私に教えてください。お願いします^_^;

  • ホーチミンについて教えて下さい。

    よろしくお願いします。 3月に一人でオーストラリアの友達を訪ねます。ホーチミン経由の航空券が手頃でしたので買いました。 せっかくのホーチミンなので軽い気持ちで一泊することとしましたがネットのサイトを見ていると不安になってきました。 タクシーなんかもメーターで行って下さいと交渉しなければならないとありました。 交渉と言われてもベトナム語は全く知りません。 ホテルまでどうやって行けばいいのか・・・空港でホテルの名前をベトナム語で書いてもらってタクシーの運転手さんに見せようか。でも、タクシー代は?  それか空港から車で5分のホテルにして歩くか・・。 みたいな感じで不安がいっぱいです。 どんな情報でも結構です。ホーチミンについて教えて下さい!

  • 乗り継ぎでのベトナム観光について

    こんにちは。 今月ベトナム航空を利用してタイに行くのですが、帰りにノイバイ空港にて11時間の乗り継ぎ待ちがあるので市内観光でもできないかなーと思います。 といっても夜9時から朝8時なので飲みくらいしかやることないと思うのですが・・・ ネットで調べているとやはりタクシーが一番良さそうなので私もタクシーを利用しようと思います。 しかし空港から市内へは簡単にタクシーを捕まえられるけど、市内から空港に行くにはホテルなどでタクシーの予約をしてもらうのが普通と書いてありました。 私はホテルに泊まる予定は無いので予約はしてもらえないですよね。 しかも時間が深夜~早朝なので街でも捕まえられるか不安です。 ベトナム旅行したことある方アドバイスお願いします!

  • ホーチミン、空港付近でレンタルバイク

    7月にベトナムのニャチャンへホーチミン乗り継ぎで行きます。ホーチミンでの乗り継ぎが12時間有るので観光しようと思います。効率よく観光するのにレンタルバイクを借りようと思います。 できればタンソンニャット国際空港から歩いて行けるところで、バイクを借りたいと思います。ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホーチミン 15:15着 00:05発

    ベトナム航空でホーチミン、クアラルンプール周遊のチケット探したのですが、クアラルンプールからの帰国の経由で ホーチミン 15:15着 翌00:05発 ってゆー微妙な時間なってしまいました。 皆さんならどう時間をつぶしますか? 空港内で過ごすにはちと持て余しそうな時間で…… 市内にでる場合は、荷物は空港に預けちゃうつもりでいます。 夫婦二人で初ベトナムなのですが、クアラルンプールの前にホーチミンに五日滞在した後の事、となります。

  • シドニー⇔クライストチャーチ

     初めて一人で海外に行きます。カンタス航空を使って、シドニー経由でNZへ行きます。  (1)帰りの乗り継ぎが15:55シドニー着、22時15分シドニー発、とかなりの時間があるのですが、シドニー空港で時間がつぶせるような場所があれば教えてください。  (2)同じ航空会社なので、シドニーでの荷物(大きいスーツケース)を一旦引き上げなくても、自動的に(?)乗り継ぎ便に積載されるのでしょうか?  (3)8月中旬に行くので、かなりの温度差があると思われますが、行き・帰りの服装のポイントなどあれば教えてください。  その他、アドバイス等ありましたら、どんなことでもよいのでお願いします!!!