• ベストアンサー

ホーチミン 15:15着 00:05発

ベトナム航空でホーチミン、クアラルンプール周遊のチケット探したのですが、クアラルンプールからの帰国の経由で ホーチミン 15:15着 翌00:05発 ってゆー微妙な時間なってしまいました。 皆さんならどう時間をつぶしますか? 空港内で過ごすにはちと持て余しそうな時間で…… 市内にでる場合は、荷物は空港に預けちゃうつもりでいます。 夫婦二人で初ベトナムなのですが、クアラルンプールの前にホーチミンに五日滞在した後の事、となります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.4

ホーチミンの空港は時間は潰せません。何もありませんので。 私なら市内のスパを選びます。お風呂に入れますし、空港への 送迎がタダのところも多いですから。 本来は予約を入れるべきですが、問題はベトナム航空ですね。 乗客が少ないと欠航しますので、後続便に振替になることも頻繁です。 なので、空港着後に電話でスパを予約。7時くらいから2~3時間コース。 その前にパークソンあたりのフードコートで軽い夕食。 どうでしょうか?

koukou32
質問者

お礼

空港、何もないんですかあ。 タイのスワンナプームくらいなら幾らでも時間は潰せそうなんですけどねえ。 スパオススメの意見が多いので、スパか最後の観光か、現地滞在して決めようと思います。 嫁はすでにスパ希望のようですが……。 空港送迎までしてくれるなら楽でいいかもですね。 ベトナム航空で今検索してみたら、他の航空会社にくらべると偉くアテにならないようですね……。 しっかり確認しておこうと思います。

その他の回答 (4)

• matilda
回答No.5

こんばんは。 私なら空港近くのホテルで食事&スパですね。 泊まったことがないので具体的なお勧めはできませんが、 フーニャン区にあるホテルでスパのあるところを選べばよいと思います。

koukou32
質問者

お礼

スパオススメの方が多いようですね。 足早に最後の観光かな、と思ってたんですが気楽にスパもいいかも。 現地滞在してどっちかにしようと思います。

• koma24
回答No.3

ホーチミンで5泊されたあとだとすると、観光はだいたいやっちゃってますよね。 私ならもう帰りだし、深夜便でもあることだし、スパでゆっくりすごすかな。16時に空港をでるとして空港には22時をめどに戻ることを考えると、自由な時間は5時間ほどってとこですよね。 早目の夕食をとってから21時をめどに逆算してスパに入ってもいいし、軽食付きのプランのあるスパをえらんでもいいし。 旅行会社のオプショナルツアーだと、帰り空港までの足の手配も込みで申し込めるものもあるようです。 ホテルに併設のスパとかだと、プール、ジムの利用も込みとなっているものもあって、いろいろ選択しはありそうですよ。 ちょうどホーチミンにはそのまえに5泊されるようですから、その間に、どこにいくか現地の情報誌や旅行会社などで聞いて決めるといいと思います。

koukou32
質問者

お礼

やっぱり丸五日もいるとホーチミンの有名どころは回れちゃいそうですよね。 オプショナル、調べたら送迎付きってのが結構みつかりました。 これだと楽でいいですね……。 言われてみると、確かに日本にいる間に決めウチしちゃうこともないんで 現地を回ってから観光かスパかのどっちかに決めようと思います。

• kensaku46
回答No.2

似たような経験があります。 その時は市内に出て安宿を取り、ちょっと観光して、ご飯食べて、 シャワーを浴びてさっぱりしてから、タクシーで空港に行きました。 宿代が1泊分かかりますが、$10~20くらいだし、荷物置場兼休憩所兼シャワーと思えば 高くないと思います。

koukou32
質問者

お礼

安めの宿とって拠点にしちゃうのはいいですね。 疲れたら横になってればいいんだし。 スパか観光か現地で悩もうと思います。

• nidonen
回答No.1

かなり微妙な時間ですね~。お金の余裕が少しあるようなら、 ホーチミン市内の安いホテルを押さえてはいかがでしょうか? 1泊50ドルでそこそこのホテルに泊まれますよ。 http://www.sketch-travel.com/vietnam/hotel/list.php?ccode=HCM  この時期だと買い物するにせよ食事するにせよ、汗もかきますし、 なによりホーチミンで5日間観光した後なら、これといって行きたい ところもないかもしれません。それなら、誰の目も気にせずに横に なれて、シャワーも浴びれる環境を確保したほうが体も気も楽です。  ホーチミンなら空港と市街地はタクシーで30分以内ですし、夜なら 20分程度で着きます。荷物は KUL からスルーでしょうから気にしな くていいですし、最低限の着替えだけ持って市内にでるのが吉です。 少なくても私が同じフライトだったら、絶対にホテルを取ります。

koukou32
質問者

お礼

あ、トランジットだから預け荷物はまだ預けたままですよね…… 完全に失念してました。 やっぱり市内うろつくならホテルあった方がよさそうですね。 汗だくで飛行機にも乗りたくないですし…… 現地でスパか最後の観光か決めようと思います。