• ベストアンサー

ホーチミン 15:15着 00:05発

ベトナム航空でホーチミン、クアラルンプール周遊のチケット探したのですが、クアラルンプールからの帰国の経由で ホーチミン 15:15着 翌00:05発 ってゆー微妙な時間なってしまいました。 皆さんならどう時間をつぶしますか? 空港内で過ごすにはちと持て余しそうな時間で…… 市内にでる場合は、荷物は空港に預けちゃうつもりでいます。 夫婦二人で初ベトナムなのですが、クアラルンプールの前にホーチミンに五日滞在した後の事、となります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.4

ホーチミンの空港は時間は潰せません。何もありませんので。 私なら市内のスパを選びます。お風呂に入れますし、空港への 送迎がタダのところも多いですから。 本来は予約を入れるべきですが、問題はベトナム航空ですね。 乗客が少ないと欠航しますので、後続便に振替になることも頻繁です。 なので、空港着後に電話でスパを予約。7時くらいから2~3時間コース。 その前にパークソンあたりのフードコートで軽い夕食。 どうでしょうか?

koukou32
質問者

お礼

空港、何もないんですかあ。 タイのスワンナプームくらいなら幾らでも時間は潰せそうなんですけどねえ。 スパオススメの意見が多いので、スパか最後の観光か、現地滞在して決めようと思います。 嫁はすでにスパ希望のようですが……。 空港送迎までしてくれるなら楽でいいかもですね。 ベトナム航空で今検索してみたら、他の航空会社にくらべると偉くアテにならないようですね……。 しっかり確認しておこうと思います。

その他の回答 (4)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 私なら空港近くのホテルで食事&スパですね。 泊まったことがないので具体的なお勧めはできませんが、 フーニャン区にあるホテルでスパのあるところを選べばよいと思います。

koukou32
質問者

お礼

スパオススメの方が多いようですね。 足早に最後の観光かな、と思ってたんですが気楽にスパもいいかも。 現地滞在してどっちかにしようと思います。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

ホーチミンで5泊されたあとだとすると、観光はだいたいやっちゃってますよね。 私ならもう帰りだし、深夜便でもあることだし、スパでゆっくりすごすかな。16時に空港をでるとして空港には22時をめどに戻ることを考えると、自由な時間は5時間ほどってとこですよね。 早目の夕食をとってから21時をめどに逆算してスパに入ってもいいし、軽食付きのプランのあるスパをえらんでもいいし。 旅行会社のオプショナルツアーだと、帰り空港までの足の手配も込みで申し込めるものもあるようです。 ホテルに併設のスパとかだと、プール、ジムの利用も込みとなっているものもあって、いろいろ選択しはありそうですよ。 ちょうどホーチミンにはそのまえに5泊されるようですから、その間に、どこにいくか現地の情報誌や旅行会社などで聞いて決めるといいと思います。

koukou32
質問者

お礼

やっぱり丸五日もいるとホーチミンの有名どころは回れちゃいそうですよね。 オプショナル、調べたら送迎付きってのが結構みつかりました。 これだと楽でいいですね……。 言われてみると、確かに日本にいる間に決めウチしちゃうこともないんで 現地を回ってから観光かスパかのどっちかに決めようと思います。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.2

似たような経験があります。 その時は市内に出て安宿を取り、ちょっと観光して、ご飯食べて、 シャワーを浴びてさっぱりしてから、タクシーで空港に行きました。 宿代が1泊分かかりますが、$10~20くらいだし、荷物置場兼休憩所兼シャワーと思えば 高くないと思います。

koukou32
質問者

お礼

安めの宿とって拠点にしちゃうのはいいですね。 疲れたら横になってればいいんだし。 スパか観光か現地で悩もうと思います。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 かなり微妙な時間ですね~。お金の余裕が少しあるようなら、 ホーチミン市内の安いホテルを押さえてはいかがでしょうか? 1泊50ドルでそこそこのホテルに泊まれますよ。 http://www.sketch-travel.com/vietnam/hotel/list.php?ccode=HCM  この時期だと買い物するにせよ食事するにせよ、汗もかきますし、 なによりホーチミンで5日間観光した後なら、これといって行きたい ところもないかもしれません。それなら、誰の目も気にせずに横に なれて、シャワーも浴びれる環境を確保したほうが体も気も楽です。  ホーチミンなら空港と市街地はタクシーで30分以内ですし、夜なら 20分程度で着きます。荷物は KUL からスルーでしょうから気にしな くていいですし、最低限の着替えだけ持って市内にでるのが吉です。 少なくても私が同じフライトだったら、絶対にホテルを取ります。

koukou32
質問者

お礼

あ、トランジットだから預け荷物はまだ預けたままですよね…… 完全に失念してました。 やっぱり市内うろつくならホテルあった方がよさそうですね。 汗だくで飛行機にも乗りたくないですし…… 現地でスパか最後の観光か決めようと思います。

関連するQ&A

  • ベトナム(ホーチミン)タンソンニャット国際空港で荷物預かり?

    初めて質問させていただきます。 来週、ベトナム(ホーチミン)経由でカンボジア(シュムリアップ)へ旅行します(ベトナム航空利用)。 しかし帰国便にて、ホーチミンでの同日乗り継ぎを希望したところ、14時30分にシュムリアップからホーチミンに着、23:40にホーチミン発成田行きというスケジュールになってしまい、ホーチミンにて10時間ほどの空き時間ができてしいました。 幸い、ベトナムへの出国も可能なチケットなので、少しホーチミン市内を観光しようかと考えているのですが、色々と荷物もあるため面倒かな、とも思っています。。 そこで、以下の質問をさせていただきます。 (1)タンソンニャット国際空港では手荷物を一時預かりしてくれるような施設はありますか? (2)ホーチミン市を半日ほどの空き時間で楽しむことはできるのでしょうか?(旅行会社へ問い合わせたところ、今日明日ならホーチミン到着便をもっと遅くするような変更=そもそもホーチミン観光はナシ、というプランも可能) 以上、旅の事情に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ベトナムのホーチミン空港で…待ち時間が8時間もあります^_^;

    オーストラリアにベトナム航空で乗り継いでいきます☆ ちなみに2人旅です^_^; 行き:: 関西空港-ホーチミン-メルボルン 関空をAM11:00に出てPM14:00にベトナムのホーチミンにつきます。PM21:35にホーチミンをでます。ホーチミンで7時半待ち時間があります。 帰り:: メルボルン-ホーチミン-関西空港 メルボルンをAM10:35に出てPM15:50にベトナムのホーチミンにつきます。PM23:35にホーチミンを出ます。ホーチミンでの待ち時間は約8時間あります。 行きも帰りも待ち時間は長いです(+_+) 空港からベトナムに出るのは一回は無料で出れるみたいです。待ち時間ながいので…行きか帰りにどちらか空港から出てみたいなって思っています。ベトナムは友人も初めてで…外に出て…ちゃんと搭乗まで帰ってこれるか少し不安です^_^;でもせっかくなので…チャレンジしてみようかなって思ってます。(荷物を預かるロッカーがないなら…身動きとりにくいので…出るのはやめるかもしれませんが…) もし空港の外に出るなら…どこかお勧めな場所はありますか?ベトナムに詳しい方おられるなら…教えてください(>_<)それてと…今回8月2日に出発なのですが…航空券が結構安く手に入りました。旅行会社さんが乗り継ぎの待ち時間が長いから…安いんですとはいってましたが… 少し安全性や…機内サービス?などがあまりよくないのかなと不安はありますm(__)m ベトナム航空を乗ったことあるかた…そしてホーチミンあたりをよくしっておられる方…無知は私に教えてください。お願いします^_^;

  • ホーチミンについて教えて下さい。

    よろしくお願いします。 3月に一人でオーストラリアの友達を訪ねます。ホーチミン経由の航空券が手頃でしたので買いました。 せっかくのホーチミンなので軽い気持ちで一泊することとしましたがネットのサイトを見ていると不安になってきました。 タクシーなんかもメーターで行って下さいと交渉しなければならないとありました。 交渉と言われてもベトナム語は全く知りません。 ホテルまでどうやって行けばいいのか・・・空港でホテルの名前をベトナム語で書いてもらってタクシーの運転手さんに見せようか。でも、タクシー代は?  それか空港から車で5分のホテルにして歩くか・・。 みたいな感じで不安がいっぱいです。 どんな情報でも結構です。ホーチミンについて教えて下さい!

  • ベトナムホーチミンとカンボジアシェムリアプに行ったことがあるかた

    この夏、ベトナムに行きベトナムからシェムリアプに空路で移動しようと思っているのですが航空チケットの購入についての質問です。ベトナム空港現地のベトナム航空にて当日シェムリアプ行きのチケットが購入可能なのか?もしくは、ホーチミン内の旅行代理店にてチケットを購入したほうが安いのか?などなど。どこで購入できお安くすむかを教えていただければと思います。ベトナム航空のホームページを見たのですがフライトスケジュールは書いているものの日本の飛行機会社のように予約したり、金額などは書いてないので全く分かりません。よろしくです。

  • ホーチミン空港でのトランジット待ち時間のすごし方

    シェムリアップ発ホーチミン経由セントレア行での帰国便で、 ホーチミン空港での約4時間のトランジットがあります。 (ホーチミン着:20時00分 ホーチミン発:0時35分) 4時間程度と半端な待ち合わせ時間かつ夜間であること、 また同行者が高齢なため、空港内で時間をつぶしたいのですが 何かよい施設はありますでしょうか? ホーチミンの空港はあまり大きくないと聞いております…。 できれば仮眠が取れる施設などあれば嬉しいのですが、 そういったものはございますでしょうか? ブログや体験記などを読んでみても、空港内に仮眠が取れそうな施設やラウンジ等がないようなのですが…。 カフェやベンチ?で仮眠をするしかないのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ホーチミンに2時間滞在

    ホーチミン経由でアンコールワットに旅行に行くのですが、ホーチミンに約2時間ほど滞在することになります。 どうせならホーチミンでも何かしたいなと思っています。 (昼か夜かは定かでないです) 空港近辺でお勧めのスポットはあるでしょうか? 空港内を見て回るだけでもあっという間に時間は過ぎるかもしれませんが… 観光、買い物、食事なんでも結構です。よろしくお願いします。

  • ホーチミンでの乗継時間

    近々シドニーを一人で旅行する予定なのですが、 帰りの便がホーチミン経由でして、ホーチミンで7.5時間ほどの乗継待ち時間(ホーチミン着が15;50、発が23:30)があります。 航空券を買った窓口の人は、ホーチミンの空港から市内まではタクシーで20分くらいですし、市内もそれほど広くないので、ちょっとした観光もできるようなことを言っていたのですが、3~4時間でいくつかの観光地をさらっと見て、ご飯を食べて空港に戻ってくることは可能でしょうか?もし可能でしたら、ホーチミンの空港での手続についても教えていただきたいのですが。 ちなみに航空券はストップオーバー不可のものなんですが。

  • バンコク発シェムリアップ経由ホーチミン行き

    バンコク8:00発→シェムリアップ9:00着(バンコクエアウェイズ便) シェムリアップ10:25発→ホーチミン11:25(ベトナム航空) という同日乗継ぎルートは可能でしょうか。 シェムリアップ→ホーチミン行きの航空券は正規割引運賃の航空券の一部なのですが、バンコクエアウェイズのバンコク→シェムリアップ間は自分で手配し、乗継ぐ予定です。 国際線-国際線の乗り継ぎになるわけですが、この場合、シェムリアップ空港でトランスファーという形を取れるのか、もしくは、一旦、シェムリアップで降機した後、ベトナム航空のカウンターに行って再びチェックインをしなくてはならないのか教えてください。そうなると乗り継ぎ時間的に厳しいでしょうが…。 ご回答、お待ちしております!

  • ベトナムでのストップオーバーについて

    9月にベトナムを経由してマレーシアに行く予定です。(ベトナム航空) 行きにハノイにストップオーバーして2泊する予定です。 ストップオーバーは1度までなら可、2度目以降は1万円というチケットなのですが帰りはホーチミン経由なのですが時間が8時間ほどあり、外に出たいなと思います。 24時間以内(正確には8時間)ならストップオーバー扱いにならず外に出ることは出来るのでしょうか? 又、マレーシア(クアラルンプール)の時点で荷物は預け、成田まで受け取らないようにするつもりですが、このような場合でもしホーチミンで8時間外に出ることが可能な場合、再度チェックインは必要なのでしょうか? 大変困っていますのでご存知の方がいたらお願いします。

  • ホーチミンの空港から出たい。

    シェムリアップから成田までホーチミンを経由して帰国します。 この時、ホーチミンの空港で深夜の12時まで5時間ほど時間 をつぶさなければいけないのですが、知人の話によると それは厳しいとのこと。過去の質問を見ても 「椅子で寝るくらいしかない」という回答がありました。 そこで空港から街に出ようと思うのですが、 旅行会社の人には「おすすめはしません」とは言われましたが、 特に料金も発生せず問題なく入国できるはず、とのことでした。 5時間といっても手際良くしなければ危うい時間だと思いますので、 具体的な手続きやアドバイス、などがあれば教えてください。 ホーチミンの市街まで行かなくても空港近くのおススメのスポット などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。