• ベストアンサー

メル友にしたい

どのカテゴリーにしようか迷いましたが、メル友関連の質問はこのカテゴリーが多いようなので、こちらで質問いたします。 私は20歳の♂です。ある人とメル友になりたいのですが、どう切り出せばいいかわからず困っております。 相手は8歳年上の♀です。お互いに知っております。

noname#5001
noname#5001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

相手の方のアドレスも知ってるんですよね??で、知り合いでもある…だけど、メールを送った事はないって感じですか?? そしたら、○○です!!アドレス聞いたので送ってみました. 前前から友達になりたいと思っていたのですが迷惑でなければ返信下さい! 見たいな感じで軽く行ってみてはどうでしょうか?? それか、相手の方とあなたの共通の友達などがいるのならば その人を通じて頼んでみるのもいいと思います! 私は今好きな人がいますが、最初は向こうもこっちも全然知り合いでもなんでもなく、私が一方的に友達になりたいと思ったので彼と私の共通の友達にお願いしてもらい,今は仲良くなる事が出来ました!だから、全然大丈夫だと思います!! 頑張ってくださいね!

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!早速試してみます!

その他の回答 (3)

• aptiva
回答No.3

今も同じ職場でしたら、 「なんか連絡があった時に、メールするからアドレス教えて~。」とか、どうでしょうか。

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今も同じ職場でしたら、 >「なんか連絡があった時に、メールするからアドレス教えて~。」とか、どうでしょうか。 実はもう違う職場です。それに相手のメルアドはもう知っております。(すみません。情報不足で…)

noname#8250
noname#8250
回答No.2

元々お知り合いならメル友というよりきちんとしたお友達になった方がいいんじゃないですか?その方が親密度は増すと思いますけど。メル友なんて所詮メル友だと思いますけど。私が古いだけなんだろうか...。

noname#5001
質問者

補足

遠距離の関係になってしまったので、きちんとしたお友達になるのは難しいんです。 あきらめた方がいいのでしょうか。

• aptiva
回答No.1

その女性とはどのような関係ですか?知り合ったきっかけは? バイト先の同僚とか?

noname#5001
質問者

補足

申し訳ありません。情報足りなさすぎですね(汗) >その女性とはどのような関係ですか? 普通の知り合いといった感じです。 >知り合ったきっかけは? バイト先で知り合いました。