• ベストアンサー

メル友にしたい

どのカテゴリーにしようか迷いましたが、メル友関連の質問はこのカテゴリーが多いようなので、こちらで質問いたします。 私は20歳の♂です。ある人とメル友になりたいのですが、どう切り出せばいいかわからず困っております。 相手は8歳年上の♀です。お互いに知っております。

noname#5001
noname#5001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

相手の方のアドレスも知ってるんですよね??で、知り合いでもある…だけど、メールを送った事はないって感じですか?? そしたら、○○です!!アドレス聞いたので送ってみました. 前前から友達になりたいと思っていたのですが迷惑でなければ返信下さい! 見たいな感じで軽く行ってみてはどうでしょうか?? それか、相手の方とあなたの共通の友達などがいるのならば その人を通じて頼んでみるのもいいと思います! 私は今好きな人がいますが、最初は向こうもこっちも全然知り合いでもなんでもなく、私が一方的に友達になりたいと思ったので彼と私の共通の友達にお願いしてもらい,今は仲良くなる事が出来ました!だから、全然大丈夫だと思います!! 頑張ってくださいね!

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!早速試してみます!

その他の回答 (3)

  • aptiva
  • ベストアンサー率36% (193/529)
回答No.3

今も同じ職場でしたら、 「なんか連絡があった時に、メールするからアドレス教えて~。」とか、どうでしょうか。

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今も同じ職場でしたら、 >「なんか連絡があった時に、メールするからアドレス教えて~。」とか、どうでしょうか。 実はもう違う職場です。それに相手のメルアドはもう知っております。(すみません。情報不足で…)

noname#8250
noname#8250
回答No.2

元々お知り合いならメル友というよりきちんとしたお友達になった方がいいんじゃないですか?その方が親密度は増すと思いますけど。メル友なんて所詮メル友だと思いますけど。私が古いだけなんだろうか...。

noname#5001
質問者

補足

遠距離の関係になってしまったので、きちんとしたお友達になるのは難しいんです。 あきらめた方がいいのでしょうか。

  • aptiva
  • ベストアンサー率36% (193/529)
回答No.1

その女性とはどのような関係ですか?知り合ったきっかけは? バイト先の同僚とか?

noname#5001
質問者

補足

申し訳ありません。情報足りなさすぎですね(汗) >その女性とはどのような関係ですか? 普通の知り合いといった感じです。 >知り合ったきっかけは? バイト先で知り合いました。

関連するQ&A

  • メル友

    異性のメル友とメールし始めて半年経ちます。そのメル友は10こ年上なので、私としてはお兄ちゃんみたいな存在になっていて、相談事もよくします。お互い恋愛感情は全くないです。 メル友のことをお兄ちゃんみたいとか思うのって変ですか?下らない質問だと思いますが、ふと思ったので…

  • メル友のことについて

    はじめまして。 最近困っていることげあります。メル友のことなんですが・・・。 わたしより、年上のメル友の人が夏休みに会いたいと言ってきたんです。 相手は男の人だし年上で、2人きりで会うのは友だちもやめた方がいいというし わたしもそう思います。駅のホームで少し話すだけでもいいから。 とすごいウルサイんです。今はなんとかごまかして、いるのですが・・。 とくにスキという訳でも、ないのです。毎日メールを送ってくるし・・。 どうしたらいいんでしょうか?縁を切った方がいいのでしょうか?

  • メル友ってこんなもの?

    過去の僕の質問にも関連するのですが、メル友っていうのは何故こうも簡単に関係切りたがるのでしょうか? 例えば彼氏彼女が出来てそのメル友とはもう(恋愛感情で見れないから)関係切ろうっていうのは僕も解ります、でもそれならばそういう旨を相手に伝えるべきじゃないでしょうか?それなのに一方的に無視する人が多い気がします。こっちは相手に何かあったのでは?って心配してるのにそういう気持ちを何だと思っているのでしょう・・・。 メル友云々というよりはそういう常識というか人としての最低限のマナーを持ってない人が多いんですかね。 皆さんどう思います? それともメル友の関係ってそういう(僕が思う薄情な)ものなんでしょうか? たくさんのご意見お待ちしてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134971

  • 10歳年上のメル友

    私には今10歳年上のメル友がいます。(私は18で相手は28です) その人とはチャットで知り合いました。メールや電話をするうちにその人は私のことを気に入ってくれました。そして1週間ぐらい前に会いたいと言われ、悩んだ結果、私もいい人だと感じていたので会うことにしました。そして明日初めて会います!今は緊張でいっぱいいっぱいです☆      (メル友についての過去の質問を読んで危険だということはよくわかったので十分気を付けようと思います) 1つ気になることがあって、それは、その人に「自分を好きになってくれたら付き合いたい」と言われましたが、28歳の男が18歳のメル友を本当に好きになるということは普通にあることなの?ということです。その人を信じたいけど、やっぱりメル友なので簡単に信じることはできません。 しかし相手は車(高速)で2時間以上かかる所まで来てくれます。もしH目的だったりすればそこまでするかな?と思います。相手の今までの言動を考えると信じたいです。 よくわからない文章になってしまいましたが、何かアドバイスをお願いします!

  • あなたは「メル友」に何を求めますか?

    自分には3年間ほどメールをし合ったメル友がいました。 住んでいる所も遠く離れていましたし、その人の方が少し年上でしたので、 何か姉弟といったような感じでした。メールの内容も雑談がほとんどで、 お互いに彼氏・彼女がいたせいもあり、恋愛には発展しませんでした。 不思議と「会いましょう」「電話で話しましょう」というのもなかったですし、 (最初のうちは電話しませんか?とか言ってましたが、あまり乗り気ではなさそう  だったので、そういうのを言うのは控えました。) その内、お互いが忙しくなり、メールの回数も減ってゆき、1ヶ月ほど 間が空いてしまったある日、メールをするとつながらなくなっていました。 あまりの唐突の事に何か心の中に空虚感ができ、 「いったい3年間は何だったのだろう?」という気持が残りました。 別に相手のことを調べて、どうこうしようというのはありませんが、今となっては どこの誰だかわからなくなってしまった、その人のお幸せを祈るしかありません。 メル友の末路ってこんなものなのでしょうか? みなさんのご意見や体験談などをお聞かせ下さい。

  • メル友

    このカテゴリでいいのか分かりませんが、 メル友の創り方を教えてほしいんです。 ネットしてて、よくメル友という単語を見かけるので 興味が出てきて・・・ それで、相手に出すメールですが どんな書き方をしたらいいか困ってます。 相手や状況によって全然違うかもしれませんが 「例えば、こんな文章が良い」など、 ご教授いただけるとありがたいです。 実際に文章とかを例として載せてくださったりしても 大助かりですー。

  • メル友が会いたいと言って来たんです

    メル友が会いたいと言って来たんです 2か月続けてる異性のメル友がいますお互い既婚者同士です。 最初は二週間くらいたった時に会って食事でもしませんかと言われ まだメールをして日が浅いのでもう少しメールしませんか?と私が言ったら 分かりました もっとメールしましょうねって言われ、 それからずっとメールをしていたのですけど、 また最近、9月に会いませんかと言われてどうしようかと考えています。 写メ交換もしてないので、相手の顔もお互い知りません 私は相手にお会いするのは少し不安ですというのは伝えました。 相手は食事をしたいだけと言われました。 メールの内容は普通の会話で楽しくおとなしそうな感じの人に見えます。 でもあった事ないので分かりませんが 私は今までメル友に会った事なく初めての事です。 結構会いたがる人はエッチ目的の人が多いと聞きますし会う事に少し不安もあります。 会うのは日中で夜ではありません 相手も家庭があるので夕方には帰らないといけないと言っているのですけど 会っても大丈夫でしょうか?それともやめておいた方がいいのでしょうか? もし、会っても気をつけておいた事とかありましたら、教えてください。 初めての事なのでアドバイスよろしくお願いします。

  • メル友相手について

    こちらのカテゴリーでいいのか、わかりませんが、 的確な意見が頂けそうなので、質問させて下さい。 メル友募集サイトで知り合った人と、メール交換をはじめて、1ヶ月ぐらいになります。 まじめな方とお見受けしたので、お互い純粋なメル友としてやりとりしているのですが、相手の奥様がやさしくなく、それを解決するためにご夫婦でお互いのメール相手とメールをされているようです。 つまり、相手夫婦のマンネリ化している関係をメールによってリフレッシュされているというわけです。 世の中、いろいろなライフスタイルがあるので、それを とやかく言うつもりはありませんが、私はあまり自分たち 夫婦の事を言う方ではないので、最近、いささか引き気味なのですが・・・。 時折、私のことが「ちゃん」づけになったり、言葉が「マンガ」調になったり、ご夫婦のお互いのメールを見せ合ったりされているようです。 すごく誠実で、正直な方とは思うのですが、ちょっと・・・??? 以前、教師をされていたようです。 お互い40代で既婚者同士なのですが、男の人ってこんなものなのでしょうか? メール内容にも、常に奥様のことが出てきて、最近は やさしくなり「愛しい妻」って書いてありました。 私は、ようするに利用されているっていうか、刺激を与えていることなのでしょう。 このまま、続けていこうか迷っていますし、私のような年代ではこういったことは当たり前なんでしょうか? 皆様のご意見をうかがいたいです。

  • メル友と続く方法

    どのカテゴリーに値するのか分からなくてここに書かせてもらいます。 私はメル友と長く続いたことがありません。長くて2ヶ月で終わってしまいます。なかには気になる人もできたのですがやはり続きませんでした…ちなみに私はマメにメールを返すほうです。 そこで質問なんですがメル友と長く続く秘訣みたいなのがあったら教えてください! 気になるメル友や、普通にメル友…なんでもOKです。 お願いします。

  • メル友さんの呼び方

    アンケートの方がいいかなとも思いましたが、過去の質問等を見ると、こちらのカテの方が回答が多いようなので、こちらで質問させていただきます。 【質問】 ・メル友さんをお持ちの方、お互いにどのような呼び名を使われていますか? ・あと、メールが続いてくると、呼び名が変わること(ハンドル→愛称など)ってあると思いますが、どんなタイミングで変わりましたか? 参考に教えてください。 下に私の例を書いていますが、現状、相手によって、ハンドルと本名(あるいは、愛称:○○ちゃんなど)を使い分けています。 【私(40代の男性)の場合】 今、6人のメル友さんがいますが、 ・2人の方とは、お互いハンドルです。 ・2人の方とは、お互いに本名(あるいは愛称)です。 ・2人の方とは、当方(お兄ちゃん)、相手(愛称)です。