OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メル友

• 困ってます
  • 質問No.109578
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (21/149)

このカテゴリでいいのか分かりませんが、
メル友の創り方を教えてほしいんです。
ネットしてて、よくメル友という単語を見かけるので
興味が出てきて・・・

それで、相手に出すメールですが
どんな書き方をしたらいいか困ってます。

相手や状況によって全然違うかもしれませんが
「例えば、こんな文章が良い」など、
ご教授いただけるとありがたいです。
実際に文章とかを例として載せてくださったりしても
大助かりですー。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.2
レベル9

一般的に男性→女性にメールを送る場合は、女性側にメールが殺到するらしいので、返事が返ってくる確率は少ないそうです。300通ぐらいも返事が来たという友達の女性も居ました。 やはり、楽しそう!誠実そう!というメッセージに返事を書くみたいです。 インパクトが大切みたいです。単純なプロフィールだけでは、面白くないですよね? ホームページは、メル友で検索して、ランキングサイトなどからでも、上位に位置するサ ...続きを読む
一般的に男性→女性にメールを送る場合は、女性側にメールが殺到するらしいので、返事が返ってくる確率は少ないそうです。300通ぐらいも返事が来たという友達の女性も居ました。

やはり、楽しそう!誠実そう!というメッセージに返事を書くみたいです。
インパクトが大切みたいです。単純なプロフィールだけでは、面白くないですよね?
ホームページは、メル友で検索して、ランキングサイトなどからでも、上位に位置するサイトの方が当然確立は高いと思います。見ている人が多いという事ですから...

では、では...

• 回答No.1

最初は自己紹介とかでしょう。 あとは別に相手にあわせて書いていけばいいと思いますけど・・・。 いっぱい書くような人だとこちらも長く書いちゃうし、あんまり短いとこっちも書く気がうせるというか、ねたもなくなりますし。 ただ、改行もいれずにだらだらかいてあるメールは読む気がなくなってしまうので、読みやすくなるように改行はいれたほうがいいと思いますよ。 (上の質問を見るぶんには、ちゃんと改行いれてそうです ...続きを読む
最初は自己紹介とかでしょう。
あとは別に相手にあわせて書いていけばいいと思いますけど・・・。
いっぱい書くような人だとこちらも長く書いちゃうし、あんまり短いとこっちも書く気がうせるというか、ねたもなくなりますし。
ただ、改行もいれずにだらだらかいてあるメールは読む気がなくなってしまうので、読みやすくなるように改行はいれたほうがいいと思いますよ。
(上の質問を見るぶんには、ちゃんと改行いれてそうですね。)

あと、友達と話していたのですが、「(笑)とか(爆)とかって使う人って怪しい」って思います。
ああいうのを使う人ってどうなんですかね。みなさんはどう思っているのか・・・。個人的に気になります。
  • 回答No.3
レベル10

わたしもネット始めた頃は、メル友をたくさん作りましたー。女の子が投稿すると、かなりのメールが来ます。私も1日40通くらいのメ-ルか3、4日続きました。(男性の場合、少ないみたいだけど) 欲が出るかもしれないけど、ある程度絞って掲示した方がいいと思いますよ。出会い目的の男性はかなりの人数です。話の合う・合わないは必ずあるので。「趣味」とか「対象」をしぼることをおすすめします☆ いい出会いになるといいです ...続きを読む
わたしもネット始めた頃は、メル友をたくさん作りましたー。女の子が投稿すると、かなりのメールが来ます。私も1日40通くらいのメ-ルか3、4日続きました。(男性の場合、少ないみたいだけど)
欲が出るかもしれないけど、ある程度絞って掲示した方がいいと思いますよ。出会い目的の男性はかなりの人数です。話の合う・合わないは必ずあるので。「趣味」とか「対象」をしぼることをおすすめします☆
いい出会いになるといいですね。でも、十分に気を付けて下さい!!
  • 回答No.4
レベル12

やはり第一印象?かもしれません。 カテゴリにもよるかもしれませんが、基本は明るく、元気よく、分かりやすくでしょうか。 文章だけに難しいところです。 知人が言っていました。 『質より量、贅沢を言えば質と量だ!!』と。 その人はそこそこ成果が上がっているようです。
やはり第一印象?かもしれません。
カテゴリにもよるかもしれませんが、基本は明るく、元気よく、分かりやすくでしょうか。
文章だけに難しいところです。

知人が言っていました。
『質より量、贅沢を言えば質と量だ!!』と。
その人はそこそこ成果が上がっているようです。
  • 回答No.5
レベル13

メル友募集系の掲示板サイトよりは、CHATサイトで知りあった方がいいと思います。  掲示板だとあくまで放り投げられたデータのみ。CHATだとリアルタイムでその人の人となりがある程度わかるんで、 それからアドレス聞いたりするのがよろしいかと思います。  宣伝になっちゃうかもしれないんですが、友人がやっているサイト紹介します  ここですとアドレス公開している人もいるんで、気に入った人がいればメー ...続きを読む
 メル友募集系の掲示板サイトよりは、CHATサイトで知りあった方がいいと思います。
 掲示板だとあくまで放り投げられたデータのみ。CHATだとリアルタイムでその人の人となりがある程度わかるんで、
それからアドレス聞いたりするのがよろしいかと思います。

宣伝になっちゃうかもしれないんですが、友人がやっているサイト紹介します
 ここですとアドレス公開している人もいるんで、気に入った人がいればメール交換と言うスタンスがいいと思います。

それから…
>kuuchさん

>あと、友達と話していたのですが、「(笑)とか(爆)とかって使う人って怪しい」って思います。

無条件で「怪しい」と思うのはどうでしょう?
 これって(^o^)とかの顔文字使うのと全く同じですよ。
 あくまで顔文字は「(笑)」「(爆)」とかが発展したものですから…
 あなたの論からすると顔文字使う人も怪しいと思うんですか?
 そうじゃないでしょう?
 認識改善した方が言いですよ。  
  • 回答No.6
レベル10

はじめまして。 僕もメル友いろいろいます。 でも、メル友募集とかにのせたことは一度もありませんね。 やはりチャットで知り合った人ばっかです。 実際オフ会で会ったり、 とにかく全国の人たちとメールを通じて出会うので ほんとおすすめです。 ネット恋愛なんかもできますよ ←経験者は語る(笑)
はじめまして。

僕もメル友いろいろいます。
でも、メル友募集とかにのせたことは一度もありませんね。
やはりチャットで知り合った人ばっかです。
実際オフ会で会ったり、
とにかく全国の人たちとメールを通じて出会うので
ほんとおすすめです。
ネット恋愛なんかもできますよ
←経験者は語る(笑)