• ベストアンサー

メル友のやめ方。

先日、合コンをした女の子とメル友になりました。 正直、全く興味の無い子だったのですが「メアド教えて。」と言われた時、滅多にモテない僕はちょっと舞い上がりあっさり教えてしまいました。^^; メル友になるくらいだったらOKかな?と思っていたのですが、相手の子はかなり乗り気で、メールの回数を重ねる度に、積極的になってきます・・・でも僕は「彼女にしたい」とか全く思えません。 このままダラダラとメールを続けるのも、お互いに良くないと思うので「良いメル友の縁の切り方」の方法がありましたらアドバイスお願いします。 さすがにメールをシカトするとかは気が引けるので「穏便に終わらす方法」があれば・・・。 自分のだらしなさが招いた事で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.3

「迷惑だからメール送らないで。その気はないです」ってメールするくらいならメールをシカトする方がよっぽど穏便ですよ。 メールの返事を少しずつ少なくしていくのが一番だと思いますよ。 返事の内容も「うん」とか「そう」とか短くしていけば気持ちは伝わると思います。

sansuman
質問者

お礼

なるほど、徐々に少なくですか・・・。 実行してみようと思います。 ありがとうございました。*^^*

その他の回答 (3)

• syoutan
回答No.4

こんにちわ!私(女)も同じような経験があります。 同じ会社の先輩でご飯をおごってもらったとき、アドレスを教えざるえなかったので教えたら彼氏ずらされました。 そしてちょっと迷惑だったので彼氏はいなかったけど「彼氏できたから・・・」って言っても「君次第だよね?」って言われて彼氏がいてもおかまいなしって感じだったので「彼氏にメールをチェックされるから」って無理矢理やめました。 だから彼女ができたって言うのが無難だと思いますよ。でないと、きっと乗り気な彼女は諦めてくれないと思います。

sansuman
質問者

お礼

アドレス教えただけで、彼氏ヅラされた・・・って大変でしたね?^^; しかし・・・すごい「前向きな思考」の人ですね。*^^* なんとか、僕もうまくメールを切り上げようと思います。ありがとうございました!!

• gamasan
回答No.2

普段全く接点のない人だったら 彼女がいるとか 他に気になる人がいるんだよね~とかいって やんわり お断りするとか・・・ あと PCのメアドなら 忙しくてなかなかPC見られないとか言って 返信を遅らせ 気がないことをわかってもらう とか にしても うらやますぃ~話やな~(^^;

sansuman
質問者

お礼

全然うらやましくないですよぉ。^^; ・・・好みのタイプの女の子にモテた試しがないんですよねぇ。 もっと男を磨きます・・・ありがとうございました!!

• pleo18
回答No.1

正直に話してみるっていうのはいかがでしょう? 若しくは 実は彼女がいるので、メールはもう送らないで欲しい と言ってみるとか。。。 私なら、後者の方が 最初は「なんだぁ(ーー;」って思うかもですが 彼女がいるならしょうがないかってあきらめも付くと思いますし あんまり参考にはならないかな。。。(^_^;

sansuman
質問者

お礼

たしかに「なんだぁ(ーー;」って思っちゃいますよね。*^^* でも、今のようにダラダラやってるよりは良いですね。 アドバイスありがとうございました!!