• ベストアンサー

メル友のやめ方。

先日、合コンをした女の子とメル友になりました。 正直、全く興味の無い子だったのですが「メアド教えて。」と言われた時、滅多にモテない僕はちょっと舞い上がりあっさり教えてしまいました。^^; メル友になるくらいだったらOKかな?と思っていたのですが、相手の子はかなり乗り気で、メールの回数を重ねる度に、積極的になってきます・・・でも僕は「彼女にしたい」とか全く思えません。 このままダラダラとメールを続けるのも、お互いに良くないと思うので「良いメル友の縁の切り方」の方法がありましたらアドバイスお願いします。 さすがにメールをシカトするとかは気が引けるので「穏便に終わらす方法」があれば・・・。 自分のだらしなさが招いた事で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

「迷惑だからメール送らないで。その気はないです」ってメールするくらいならメールをシカトする方がよっぽど穏便ですよ。 メールの返事を少しずつ少なくしていくのが一番だと思いますよ。 返事の内容も「うん」とか「そう」とか短くしていけば気持ちは伝わると思います。

sansuman
質問者

お礼

なるほど、徐々に少なくですか・・・。 実行してみようと思います。 ありがとうございました。*^^*

その他の回答 (3)

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.4

こんにちわ!私(女)も同じような経験があります。 同じ会社の先輩でご飯をおごってもらったとき、アドレスを教えざるえなかったので教えたら彼氏ずらされました。 そしてちょっと迷惑だったので彼氏はいなかったけど「彼氏できたから・・・」って言っても「君次第だよね?」って言われて彼氏がいてもおかまいなしって感じだったので「彼氏にメールをチェックされるから」って無理矢理やめました。 だから彼女ができたって言うのが無難だと思いますよ。でないと、きっと乗り気な彼女は諦めてくれないと思います。

sansuman
質問者

お礼

アドレス教えただけで、彼氏ヅラされた・・・って大変でしたね?^^; しかし・・・すごい「前向きな思考」の人ですね。*^^* なんとか、僕もうまくメールを切り上げようと思います。ありがとうございました!!

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

普段全く接点のない人だったら 彼女がいるとか 他に気になる人がいるんだよね~とかいって やんわり お断りするとか・・・ あと PCのメアドなら 忙しくてなかなかPC見られないとか言って 返信を遅らせ 気がないことをわかってもらう とか にしても うらやますぃ~話やな~(^^;

sansuman
質問者

お礼

全然うらやましくないですよぉ。^^; ・・・好みのタイプの女の子にモテた試しがないんですよねぇ。 もっと男を磨きます・・・ありがとうございました!!

  • pleo18
  • ベストアンサー率28% (47/167)
回答No.1

正直に話してみるっていうのはいかがでしょう? 若しくは 実は彼女がいるので、メールはもう送らないで欲しい と言ってみるとか。。。 私なら、後者の方が 最初は「なんだぁ(ーー;」って思うかもですが 彼女がいるならしょうがないかってあきらめも付くと思いますし あんまり参考にはならないかな。。。(^_^;

sansuman
質問者

お礼

たしかに「なんだぁ(ーー;」って思っちゃいますよね。*^^* でも、今のようにダラダラやってるよりは良いですね。 アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • メル友(長文)

    最近なのですが、飲み会をしてそのときに会社の後輩の女の子が連れてきた女の子のことを気に入って、よく話していましたが、そのときに緊張してあまり喋れず、電話番号もメルアドも聞けませんでした。 後日、後輩の子を通じて自分の気に入った女の子に電話番号とメルアドを教えてもらい、今はお互いに仲良くメル友として付き合っています。 自分自身はその子のことが好きなので、メル友からなんとか彼女にしてみたいなぁと考えているのですが、 向こうはこっちに対しては普通に友達としてしか映らないようで、誘っても友達との約束があるからということで全然相手にされていないようです。(7月までの予定も聞いてみたけど空いていないらしい) 自分とその子が住んでいる場所は車で1時間程度のところなのですが、自分はまだ車を持っていません。 向こうに彼氏がいないことは既に解っていて、メールも送ると、向こうが暇ならすぐ返事が来るのですが、 いざ会おうと言うメールを打つと相手にされていない状況です。誘った回数はまだ少ないのですが、 女性は男性に誘われたとき、どうでもいい男性に対しては何かと理由をつけて、ていよく断るのでしょうか? 自分は年齢=彼女いない暦ですが、ヲタク系ではないです。長文且つグダグダな文章となり申し訳ありません。難しい質問ですがアドバイスお願いいたします。

  • あなたは「メル友」に何を求めますか?

    自分には3年間ほどメールをし合ったメル友がいました。 住んでいる所も遠く離れていましたし、その人の方が少し年上でしたので、 何か姉弟といったような感じでした。メールの内容も雑談がほとんどで、 お互いに彼氏・彼女がいたせいもあり、恋愛には発展しませんでした。 不思議と「会いましょう」「電話で話しましょう」というのもなかったですし、 (最初のうちは電話しませんか?とか言ってましたが、あまり乗り気ではなさそう  だったので、そういうのを言うのは控えました。) その内、お互いが忙しくなり、メールの回数も減ってゆき、1ヶ月ほど 間が空いてしまったある日、メールをするとつながらなくなっていました。 あまりの唐突の事に何か心の中に空虚感ができ、 「いったい3年間は何だったのだろう?」という気持が残りました。 別に相手のことを調べて、どうこうしようというのはありませんが、今となっては どこの誰だかわからなくなってしまった、その人のお幸せを祈るしかありません。 メル友の末路ってこんなものなのでしょうか? みなさんのご意見や体験談などをお聞かせ下さい。

  • メル友について!至急!!

    こんばんわ。メル友についてお聞きしたいのですが、最近メル友ができてメールのやり取りをしていたのですが、先日連絡がとだえてしまいました。何度かメールをしたのですが返事はなし。 そしてさっき受信メールを確認したところそのメル友からの受信履歴がすべて消えていたのです!! そんなことってあるのですか!? その子(女の子)にはメルアドと下の名前、シャメを送っています。メル友のシャメも貰いました。 何か個人情報が漏れたりする危険性はありますか? 至急回答お願いします!!

  • メル友。。。

    私は20代前半、女性です。 さっそく相談なんですが、1ヵ月前くらいから、話相手が欲しくて、メル友を作りました。 相手は、30代前半、男性でした。 Eメールでメル友関係を始めたのですが、ケータイのメルアドを交換して、今までメールをしてきました。私は、メルアドは教えましたが、自分の事が相手にばれるのに抵抗があったので、名前もずっとニックネームのままで、そして電話番号などは教えませんでした。 しかし、最近メールで話しているうちに、話も合うし、楽しいし、この人になら心を開いていいのかもと思い、本当の名前を教え、顔写真の写メールもお互い交換しました。 ぶっちゃけなのですが、相手の写メールを見た瞬間、その人への思いが一瞬にして冷めてしまいました。。。 それからは、向こうからメールが来て、それに返信するくらいのメール交換で回数を減らしていました。 しかし、こないだ「私と話してみたい」とメールが入ってきて、それはさすがに返信ができず、そのままなのですが、私は、これからその人とメル友を続けられる自信は正直ありません。ほんとにわがままなのはわかってます。私がその気にさせるようなメールを送ったのも事実です。相手の方を傷つけないように失礼のないようにメル友を終わらせるにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 乗り気じゃない?メル友

    いい感じのメル友がいるのですが、どうも話題に対して積極的じゃないというか、会話を広げようとしないんです。 こちらからの質問には一応、答えてはいますが、自分から、こちらのことは聞いてきません。 また、質問に答えるのみで、自分から新たな話題を提供しようとしないので、一つのメールで話題を完結してる感じです。 メールの本文自体は、嫌々やってるような印象はないのですが、こちらに興味がないのかなぁとか、本当はもうやめたいのかな?なんて思ってしまいますが、皆さんはこのようなメル友の場合、どのような対応をなさいました? (その後も続けたか、フェイドアウトにしたか) 本当はメールに乗り気じゃないけど、断るのも私を傷づけそうで悪いと思ってるなら、こちらから去った方がいいのかなとも思いますが・・・ 短い文面で、状況がうまく説明できていないかも知れませんが、わかりにくければ補足いたします。

  • 怖い・・メル友の真意が知りたい

    回答お願いします。 先月チャットの方で知り合った方とメル友になったのですが・・ メールしていくうちになんだかちょっと嫌な人(メール一通にたいして三通も四通も送ってきたり、パンツ見せてとか言ってくる)だなと思い初めて、昨夜「彼氏が出来たからもうこういうのやめたい。他の子探して」と言ったら、その後もメールしてきて・・シカト?とか最低とか「電話していい?」とか「電話吊るす?」とか言ってきました。 「吊るす」ってばらまくってこと至急ですよね?文脈的に。 でも私は彼に電話番号を教えていません。 これは脅しなんでしょうか? ちなみに彼のメアドには携帯番号のようなものがついているのですが・・もしかして私がばらまくんじゃないかと心配して言った意味あいだったんでしょうか・・・? メアド変えて、拒否登録もしたんですが心配で・・。 もし電話番号がバレてたら携帯買い換えたほうがいいのかとか不安で仕方ないです。

  • メル友から進展するには?

    僕は気になる女の子がいます でも、メールでしか話したことがなくて、お互いのことが何もわかっていないのにいきなりコクったりするのは良くないと思います なので、直接会話をして距離を縮めたいと思っています でも、その子とはクラスが違い、校舎も1号館と2号館とで離れているので、あまり話す機会がありません 「機会なんて自分でつくればいい」と言われるかもしれませんが、機会のつくり方がわかりません その子の教室に行って話し掛ければいいだけのことなのですが、今までその教室に行ったことがありません このままでは、メル友のままでは先へ進めません メールを送ったり、メアドを教えてほしいと言ってきたのは彼女の方なので、彼女も僕に気があるのではと思うのですが、前の質問で「『相手が好きになってくれたから』というだけでコクるのは良くない」という回答があったし、僕もそう思います ですので、今はとにかく彼女ともっと親しくなりたいです 何か意見やアドバイス、もしくは葛や激励して頂ければ嬉しいです

  • 男性のメル友と会う約束までしましたが・・・

    はじめまして 私は20代女性会社員です なかなか彼ができず3ヶ月ほど前にあるメル友募集サイトで 私に合いそうなメッセージがありましたのでメールを送り それ以来メールのやりとりを始めお互いの本名も教え合い 電話もして今後は写真交換をしていずれは会う約束もしました 友達から「いいこと教えてあげる」と言われ友達の言う通り そのサイトで私に良く似た別人のプロフィールで登録したところ 何十通のメールが男性から届きましたがその中にメル友からの メールもありました それも同じメルアドで・・・ 私はショックでそれ以来メールはしていません 友達からは「会ってやり逃げされずに済んでよかったね~」と 言われました・・・ メル友は何人もの女性にメールを送っているんでしょうね? でも男性ならネットににしても合コンにしてもお見合いにしても 何人もの女性と知り合うきっかけを作ってその中でいちばん 気の合う女性と付き合うなり結婚するなりするのですから メル友の行為は非難するべきものではないでしょうか? ちなみに私は男性のメル友この人だけです

  • メル友を長く続けるのって・・・

    こんばんは★ 22歳の女です! 突然なんですけど、メル友と長くメール交換を続けるにはどうしたらいいと思いますか? 私は、今まで沢山の人とメル交してきたけど、半年以上続いた事がないんです。 私は、メールが大好きなのでけっこうマメなほうだと思うんですけど、どうして続かないのか・・・。 今、女の子のメル友がいるんですけど、その子もメールが大好きみたいで、その子としょっちゅうメールしてます★だけど、今はこんなに楽しくメールいしててもあと何日、何ヶ月かしたらメールのやり取りが途切れてしまうのかな?と考えると少し寂しくなります。 皆さんにお聞きしたい事は 1.同じメル友と最高何ヶ月メールのやり取りをしていたか。 2.どんな人とだったらメールしていて楽しいか。 3.逆にこんな人とはメールしたくないというタイプ。 4.おはようメールはウザイですか? ↑メル友が異性、同性は問いません。 宜しくお願いします♪

  • メル友の本心を知りたい

    1年前、私は彼氏とうまくいってなくて、メル友も 彼女と別れたばかりで、お互い愚痴や悩みをメール してました。写メでお互いの顔は知ってましたが 会ったことはありません そのうちメル友の仕事が忙しくなり、お互いメールが 途絶えました ですが、先週1年ふりにそのメル友からいきなり メールがきて 仕事落ち着いたから、またメールしよ~という ことでした メール再開して、翌日は祝日だったので、日中に ドライブに誘われてあちこち連れてってもらいました 2日後は夜景を見に連れてってもらって、少し風が 冷たくて寒かったのですが、メル友が後ろからギュッと してくれて「こうすれば寒くない?」と言って なんとなくメル友なのに、ラブラブ状態になってしまって 帰りにHしました その後も、メル友は仕事で遅くなっても、遠いのに 会いにきてくれたりしてくれてます・・・が メル友って、やっぱり恋愛感情とかよりも、H目的 優先なんでしょうか? 正直いってメル友は、背が高くてカッコいいです 私に対して、背が高い子が好きとか、痩せてる子が 可愛いと言ってきます 誉め言葉で、釣ってるんでしょうか? このメル友の本心が知りたいんですけど