• 締切済み

トースターやオーブンの寸法 高さ

キッチンに17cmの高さのスペースがあり、そこにトースターを収めたいのですが、普通のトースターはせいぜい、22センチから24センチくらいですよね? 自分で18センチのロースターは見つけたのですが、17cmの高さのものが見つかりません。あと1cmくらいなら何とかありそうな気がするのですが、、、、。 トースターもしくはロースター、オーブンで17cm以下のものがあったら販売店やWEBサイトを教えてください。幅や奥行きは問題ありません。 義母が困っていてすごく探していたので3月の誕生日に買ってあげたいと考えています。

みんなの回答

• ae-1sp
回答No.1

トースターの上面は熱くなるので何cmかの余裕が必要です。 流石にそのサイズとなると非常に厳しいですね・・・。

zabuton2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! そうですよね。もしその規格のものが見つかったとして、収めたとしても、上の板が焦げますよね。 その事になぜ気づかなかったのでしょ??? 義母にそのことを伝えて、規格サイズではないけど、新しいトースターを買ってあげることにします!