• 締切済み

小さいオーブンレンジを探しています

縦42cm×幅51cm×奥行41cmの内寸に収まるオーブンレンジを探しています。今までNationalのNE-JS3という機種でしたが壊れてしまいました。買い換えようと調べたところ、放射熱のスペースを考えると幅が足らないことが多く、自力ではどうしても見つけられませんでした。台所が狭いため、棚を買い換えることもできず切実に困っています。どうか助けてください。

みんなの回答

回答No.2

前回答者さま同様に「価格.com」のスペック検索(横幅43cm以下、電子オーブンレンジタイプ)してみたところ、「リンナイ」製だけがヒットしました。 手頃な価格とは言えませんが、横幅条件に関しては34cmと42cmでほぼクリアしています。 参考までにどうぞ。 http://kakaku.com/specsearch/2115/

sakura-bb
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 リンナイのは、システムキッチン仕様でしたし、値段が高すぎました。 しかし、大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

• ygc322
回答No.1

容量が20L以下なら収まると思います。 ご参考に http://kakaku.com/kaden/microwave-oven/ma_0/s3=20/

sakura-bb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考のサイトも見てみましたが、やはり横幅がダメでした・・・ 棚は内寸51cmと狭いため、放熱のスペースを空けると本体の外幅は40cmほどの物しか置けません。 今まで使っていたNationalのオーブンレンジは横幅が40cmとコンパクトながら900wで26Lの容量でした。・・・2000年製でしたが、本当に使いやすかったです。 どうしても入らないので、オーブンとレンジそれぞれ単機能の商品の購入を検討しています。 ご回答くださったおかげで、違う道が開けました! ありがとうございました。