• ベストアンサー

おいしいシャンパンの生チョコおしえてください

先日、おいしいシャンパンの生チョコをバレンタインコーナーで試食したのですが、お店の名前を忘れてしまいました。 新宿の小田急で木箱に入って四個入り1300円くらいでした。 一緒にりんごの生チョコも売っており、どこかの飛行機の中でも出されているとか?どこのチョコかわからないでしょうか? ここのほかにも、おいしいシャンパンの生チョコがあれば教えてください!!

  • yongha
  • お礼率68% (171/251)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 シャンパンの生チョコだと#1さんが書かれている5th AVENUEだと思います。 あとグランプラスや北海道のロイズにもありますね。 他にシャンパンが使われているチョコではトリュフになりますが、 ヘフティやトイスチャー、マキシムなどがあって、美味しいですよ。 マキシム以外は全て食べたことがありますが、個人的にはトイスチャーが好きです♪

yongha
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度お礼書いたのですが、反映されていませんでした… 気づかずすいません。 お手頃なところから、ロイズのチョコ食べてみました。 試食したのとは、風味の濃さが違いますが、おいしかったです。 トイスチャーもぜひ食べてみたいです!

その他の回答 (1)

  • u_nya
  • ベストアンサー率53% (89/165)
回答No.1

新宿小田急のWEBちらしを見てみました。 http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/valentine/index.html シャンパンチョコレートの紹介は無かったのですが、 アップル生チョコレートが載っていました。 5th AVENUE というメーカーのものでした。 http://www.5thavechoco.com/index.php ↑を見るとシャンパンチョコレートも取り扱っているようです。 違っていたらごめんなさい。

yongha
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もWEBちらしを見てみて、5th AVENUEかな~と思ったのですが メーカーHPの商品写真が今回見たのとちょっとちがって見えたので確信がもてなくて聞いてみました。

関連するQ&A

  • お勧めの生チョコはどこの?

    生チョコが美味しい季節ですね。バレンタインデーのギフトコーナーに沢山の生チョコが並んでいますが、どれが美味しいのかなぁ。今日は百貨店の地下や、スーパー等いろいなところに行ってみたけど、とある百貨店の地下で運良く美味しい生チョコを試食をさせてもらえたので、気に入ってそれを買ってきました。なんでも、フレンチの鉄人坂井宏行の「鉄人生チョコ」とかって書いてあって、気合の入った品名とは裏腹に、なんとも上品でお口の中でとろけるような味でした。また、私の苦手な洋酒の香りも全くなく皆様にもお薦めです。ところで、食べた事ある生チョコでコレはお薦めってのありますか?できれば、口の中でとろけるような洋酒の香りがほとんどしない物があれば教えてください。

  • チョコがあまり好きで無いので分かりません。教えてください

    もうすぐバレンタインですね! 私は彼にチョコをプレゼントしようと思うのですが、どこのチョコが美味しいのか分からなくて。チョコがあまり好きではなくて試食ができません。だけど、ロイズの生チョコのビター?はおいしいと思いました。 本当は自分で試食をして探せば良いのだとは思いますがどなたかロイズの生チョコのビターの様な味のおしゃれなチョコをご存知ありませんか?

  • 美味しい生チョコ教えてください

    バレンタインに生チョコを買いたいのですが あまり甘くないものがいいです! お勧めのお店教えてください(関西かネットショップ) 出来れば値段も高くて高価に見えるのがいいです~。

  • フォンダンショコラってチョコマフィンに生チョコを入れても出来るのですか?

    バレンタインにフォンダンショコラを作ろうか検討中です。 不安点なのが焼き時間です…。焼きすぎたらマフィンになってしまうし、短すぎてもドロドロなってしまうし。 この際バレンタインコーナーなどで販売されてる「フォンダンショコラセット」を購入した方が早いのかなーって思うのですが、普段から趣味でお菓子作りをしているので出来るだけ自分の手で作ってみたい気もするんです。 今検討しているレシピが、http://cookpad.com/recipe/482044です。 ちなみに彼が生チョコ好きなので生チョコも作るつもりです。 いつも作ってるレシピです→http://cookpad.com/recipe/238709 今色々レシピを見ていたら、通常のマフィンを作って更にそれとは別に作った生チョコを入れて作るフォンダンショコラのレシピが載っていました。小麦粉を使わないからレンジで温める場合もチョコが固まらないとの事でした。 http://cookpad.com/recipe/706486←これです。 とても気になっています。 それと気になったのですが、特にこのレシピじゃなくてもチョコマフィンのレシピでも代用可能なのでしょうか? この分量でしないと甘すぎになったりするのでしょうか…。 生チョコは元から作るつもりなので、いつも作ってるレシピの生チョコを残しておいて普段作っているチョコマフィンのレシピの工程で作れたら楽だなーと思っているのですが…やはりレシピ通りした方がいいと思いますか? ややこしい説明ですいません。 練習も考えたのですが、諸事情によりやりにくい環境なもので…。 お菓子作りが慣れてる方、アドバイスお願いします!

  • チョコにあうお酒

    もうじきバレンタインです。30後半の男性にチョコあげようと思っているんですが、たぶん甘い物よりお酒が好きな気がします。 チョコ以外のものをあげればいいのでは?とも思ったんですが、やはり2/14にはチョコにしようと思ってます。 そこで、チョコと一緒に「○○(お酒の名前)と一緒にどうぞ。」などとメッセージをそえようと考えてます。 私もお酒は飲むんですが甘い酒好きなんで一緒にチョコを飲んだことがなく、何があうのかわかりません。 個人の好みなのかもしれませんが、おすすめを教えてください。 ウィスキーにチョコがあうのは聞いたことがあるんですが、ビターですか?生チョコ?板チョコ?ちょっとコニャックとか使ってるほうがいいですか? また、ウィスキー以外にチョコのあうお酒はありますか?

  • 北海道で生チョコが中に入ったソフトクリーム探してます。

    北海道で生チョコが中に入ったソフトクリーム探してます。 ふつうの生チョコ味のソフトならたくさんあるのですが、中に生チョコが入ったタイプのソフトクリームが北海道にあると聞きました。 お店の名前など、知っているかたいらっしゃったら教えてください!!>< お願いいたします。

  • いつからか販売されてない?チョコレート

    私がそれを知ったのは、1990年頃、最後に買った記憶があるのは1994年あたりかなぁ。。 新宿伊勢丹の地下でしか扱っていないと言う、木箱入りの当時は珍しかった生チョコレート。シャンパンとラムか何かの二種類の味がありました。 その後仕事がキッカケで、実はその店は森永製菓がやってると聞きました。真偽の程は定かではないですが。そしてなんとなくその店が無くなったことを聞いたのはもう7-8年前。 その店(というかブランド)の名前がどうしても思い出せないのです。 大好きで知ってからはバレンタイン関係なくちょこちょこ買ってました。生活圏が離れ伊勢丹に行ける環境ではないですが、機会があればまた買いたいと思っています。 どなたか心当たりのある方、ご回答の程お願い致します。

  • 女性の方に質問です。バレンタインチョコを買うとき…

    プレゼント用チョコの他に、自分用にバレンタインチョコを買いますか? この前友人とデパートに買いに行ったとき試食を行っている店がいくつかあり、あまりにも美味しいので自分のも買ってしまいました。 友人もプレゼント用の他に自分用に買ってました。 皆さんも、こう言うことってありますか?

  • おすすめのバレンタインチョコは??

    お店で売ってるチョコで、美味しくて有名なのは何でしょうか? 本命チョコなのですが、ゴディバ以外で探しています。 お洒落で、1000円以上のもの。 洋酒とかが入ってないものが良いです。 あと、チョコって結構日持ちしますか? 生チョコじゃなければ、賞味期限は長めでしょうか? 今買っても、バレンタインに渡せるか分からないので。。。 宜しくお願いします。

  • チョコのラッピングの仕方について

    バレンタインデーに生チョコとクッキーを作ろうと思っています。 100円ショップなどの袋に入れようと思うのですが、 それだと生チョコのココアパウダーがクッキーにかかって 見た目が悪くなってしまいます。 今のところクッキーを小さな袋に入れて、 生チョコを入れる大きな袋のなかに一緒に入れようと 思っているのですが 何かほかに良い方法を思いつく方がいらっしゃれば ご回答お願いします。 ちなみに箱はかさばるし、予算がかかるので 避けたいと思っています。

専門家に質問してみよう