• ベストアンサー

女性の方に質問です。バレンタインチョコを買うとき…

プレゼント用チョコの他に、自分用にバレンタインチョコを買いますか? この前友人とデパートに買いに行ったとき試食を行っている店がいくつかあり、あまりにも美味しいので自分のも買ってしまいました。 友人もプレゼント用の他に自分用に買ってました。 皆さんも、こう言うことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんにちは。 何度か…自分用のチョコを買いました。 バレンタインにしか無いチョコで美味しそうに見えると…ついつい(*´∀`*) 義理チョコと主人用を買いに行ったつもりが…(-_-;) 義理チョコの何倍も高いのに…ゴメンよ~義理チョコを私から貰った方達Y(>_<、)Y

noname#227782
質問者

お礼

うっ、それを言われると「ギクッ!」としてしまいます(;゜゜) 実は私も自分用はデパートで買ったくせに、義理チョコは近所のスーパーで買いましたから(^^; 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

もちろん毎年自分のも買います。ゴディバであったりスシャールだったり、ブランドは その時その時ですが、主人のとわたしのは、その年買うチョコレートの中で一番高いの にしています、だって、義理ばかりで悔しいんだもの。

noname#227782
質問者

お礼

スシャールは初めて聞くブランドです。ゴディバは高いけど、おいしいと思います。 いや。義理ばかりで悔しいとのことですが、旦那さんがよそで義理以外のチョコレートをもらってきたら、それはそれでまずいのではないでしょうか… なので旦那さんへの素敵な本命チョコレートは、Nannetteさんがプレゼントしてあげてください。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166161
noname#166161
回答No.6

独身の時は義理チョコを買っていたので 見ているとつい自分の分まで買っていましたね(笑) そのチョコ+赤ワインで1人お疲れ会です。。 寂し~~い(^_^;) 今は義理も本命もないので。。あははっ^^;

noname#227782
質問者

お礼

チョコレートと赤ワインの組み合わせで食べたことはありませんが、美味しそうな組み合わせですね! 私も機会があったら、その組み合わせで食べてみたいです。 そして今は旦那さん一筋で幸せなtaratara2428さんが、羨ましいです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149105
noname#149105
回答No.5

人混みがイヤなのでお取り寄せしています^^ 彼氏には「GODIVA モンダムール キープセイクハート」を買って小さなハートのついたホワイトチョコの他は全部私のです^^  

noname#227782
質問者

お礼

GODIVA…お取り寄せ…なんとも高級感溢れる響きです。 これは考えただけでも食べたくなります。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.4

私は20代後半女性ですが、 酒飲み体質のせいか(^_^;)、 甘いものがあまり好きではありません。 塩辛いもの大スキ!!(するめとか、せんべいとか) で、チョコも生まれて一度も、自分で食べるために買ったことはなく、 家にあったとしても、素通り。 20年くらい食べてないかも。 全然食べたいと思わないんですよね~。 だから今年も、男性のためには買いましたが、 自分用には買っていません。

noname#227782
質問者

お礼

おぉ、これは…20代後半で20年以上食べてないと言うことは、子供の頃を最後にずっと口にしてないのですね。 少し驚きましたが、甘いものが苦手な人もいるのでわざわざ食べることもないかなとも思いました。 そう考えると、甘いものが苦手なモテる男性にはバレンタインデーは辛いイベントかもしれません。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-k-s12
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.3

あります。 今年も買いました。 見ていて美味しそうだったら買っちゃいます。 友達も買ってましたよ。

noname#227782
質問者

お礼

私と友人のお買い物と同じパターンですね! 色んなチョコレートをあれこれ見ていると、やはり自分用のも欲しくなることがありますね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 こんばんは。  私も数年前は自分用に買ったことがありましたよ。  すごく美味しそうだったので。      

noname#227782
質問者

お礼

普段は売ってないタイプのチョコレートも、バレンタインの時期はあるので、自分で食べたくなるくらい美味しそうなものもありますよね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

興味のある製品は自分も食べてみたいので、自家消費用に購入します。 個人的に菓子に興味があることもあり、今年もいくつか購入しました。

noname#227782
質問者

お礼

美味しいものは、自分でも食べたくなりますよね。 色々買って、食べ比べるのも楽しいです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコ・・・(女性の方に質問)

    もうすぐバレンタインデーですね。 デパートの広告にも色々な種類のチョコレートが掲載されています。 同じくらいの量でも500円位の物~3000円位まで価格に幅がありますよね。 某メーカーで1粒1800円というのがあり、物凄くビックリしました・・・^_^; そこで質問なのですが、女性の皆さんは本命の方や彼氏にいくらくらいのチョコをプレゼントしますか? また、チョコと一緒に何かプレゼントされますか? 今回、お付き合いしている彼との初めてのバレンタインデーなのですが、チョコ選びで悩んでいます。 手作りが一番なのでしょうが、お菓子作りに自信が無いので・・・ 宜しくお願いします!!

  • バレンタインに贈るチョコについて

    閲覧ありがとうございます。 バレンタインに年上の相手にチョコを贈ろうと考えています。 毎年、手作りのお菓子にしていたのですが、たまには素敵な包装の市販だからこそ食べられるものにしようかと考え、デパートのチョコ売り場を見たりしました。しかし、あまりに色々あって悩んでいるのでこちらに投稿いたしました。 友人に贈るものとは差をつけたいというのと、個人的には長年食べ続けているためか有名どころのゴディバが好きなのですが男性はゴディバのチョコレートはどう思いますか? また、ゴディバに負けない美味しいチョコや男性が好みそうなチョコレートを売っているお店や男性(自分)がもらってうれしいチョコかスイーツを教えていただけましたらうれしく思います。 できれば多くの男性の意見をいただきたいですので回答よろしくお願いいたします。

  • チョコがあまり好きで無いので分かりません。教えてください

    もうすぐバレンタインですね! 私は彼にチョコをプレゼントしようと思うのですが、どこのチョコが美味しいのか分からなくて。チョコがあまり好きではなくて試食ができません。だけど、ロイズの生チョコのビター?はおいしいと思いました。 本当は自分で試食をして探せば良いのだとは思いますがどなたかロイズの生チョコのビターの様な味のおしゃれなチョコをご存知ありませんか?

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • 片思いのバレンタインチョコ

    何とかチョコを渡したくて、先週思い切った勢いで 『一緒に行ってほしいお店があるけど、行ってもらえますか?』 とメールしたら 『いいよ!明日でも!』 ってあっさりお返事をいただいたのですが、急だったのもあって 『休み前の10日か14日なら空いてるからどうですか?』 と返信したら予定を確認して、おととい 『来週金曜(14日)いいよ』 ということで、バレンタイン当日に会えることになりました。 お店も私からのリクエストなので、こちらで予約もして舞台は整った感じです(^^; 今まで『好きアピール』はしていなかったので、向こうもあんまりバレンタインということを気にしていないかもしれません。 相手は40代前半で共通の友人含め一緒にライブに行ったりする関係は8年くらい続いている人で以前は一緒の職場でした。(今は異動があって勤務地は別) なので、チョコなんてあげたら驚かれたりしちゃうかなとも思いつつ、バレンタイン当日なので何もないのも不自然なような気もするので、プレゼントするって決めたのですが… 私としては本命チョコのつもりですが、まだ告白する勇気もなく、 片思いで相手方はおそらく、こちらが好きと思っているとは考えてもないと思うのですが。 チョコを渡すだけで精一杯だと思います。 ところでですが、片思いの意中の男性にプレゼントするチョコって大体どのくらいの価格帯なんでしょうか? 高すぎると重いと思われたりとか、安すぎれば単なる義理チョコとしか捉えてくれないと思ってしまいます。 チョコのほかに何かをプレゼントする予定はありません。 恥ずかしながら30年以上生きてきて、本命チョコを『どれだったら喜んでくれるかな?満足してくれるかな?』って選ぶのは初めてです。 手作りは・・・考えてないです(^^; くだらない質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • バレンタインのチョコをもらったら?

    こんにちは! 一週間ぐらい前ですが、好きな人とデートしてきました。(彼の誕生日プレゼントを渡しに…) それで、もうすぐバレンタインということもあり、当日に会えないのでチョコを買って持って行きました。 そして、誕生日プレゼントはあげると言っていたので、すんなりあげることができたのですが、チョコは渡せず… それで、遊園地みたいなとこにある水族館を2時間ぐらいぶらぶら見てまわりました。その間、肩がふれたりして、嬉しかったんですけど…まだ、チョコは渡せず… で、最後の最後、帰りの時に「もうすぐバレンタインだからあげる」みたいな事を言って渡しました。 彼は、「ありがとう、お返ししなきゃね」みたいな事を言って貰ってくれました☆ ここで、質問です! 男性は、女性からバレンタインのチョコを貰ったら、くれた女性の気持ちをどのようにとりますか? もちろん、私は「好き」なんて一言も言っていません! ちなみに、彼とは2回目のデートです。その時は私の誕生日プレゼントをくれるというので、貰いに行きました! 気になったので、質問してみました☆ よろしく、お願いします(>_<)

  • バレンタインで女性の方に質問!

    28歳男です。 自分は、昨年から手作りのチョコをバレンタインに女友達や仕事先の世話になっている女性や同じグループの方に、よろしくや日頃の礼を込めてプレゼントをしてます。 最近、あるお店に気になる方がいて、顔は覚えていただいて少しのぎこちない会話はできるのですが、アドレスを書いた手紙と手製チョコを渡したら、引かれてしまうでしょうか? 一応、渡す前に手製と話しを振っておこうと思います。 で当日、『自信作!』と言って渡すのはどうでしょうか? 何か、いい方法があればよろしくお願いします。

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコはいつ頃から発売されるのでしょうか?彼氏にチョコをあげる方はチョコ以外に何かプレゼントをしますか?

  • バレンタインチョコについて

    もうすぐバレンタインですね。 わたしの友人の親戚がホテルのフロントマンをしています。 ホテルで働いている方に、他の有名?ホテルのチョコ(帝国ホテルやリーガロイヤルホテルなど)をお渡しした場合、 相手の方は喜んでくださるのでしょうか? 同業者だからといって、バレンタインのチョコまで 気になりませんか? お渡しする方は年配のかたです。甘さ控えめのチョコを探していたとき、あるホテルのチョコにたどり着いたそうです。 ホテルのチョコでなければ、と思っているわけではなく、 パッケージも高級感があって素敵だからという理由です。 友人の話ながら、私自身も気になりましたので ご質問させていただきました。 職業とか関係なく、やはりバレンタインというものは だれにとっても特別だったり嬉しかったりしますか? 細々と質問してしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインチョコ

    男性の方にお聞きしたいです. 彼氏にバレンタインチョコを あげるんですが, バレンタインの前後が スゴく忙しくて 手作りチョコをあげられるか わからない状態なんですが, 男性の方は,彼女が忙しくても 手作りチョコが良いですか? 忙しいならお店に売ってる チョコでも有りですか? ご意見お願いいたします.