• ベストアンサー

女性の方に質問です。バレンタインチョコを買うとき…

プレゼント用チョコの他に、自分用にバレンタインチョコを買いますか? この前友人とデパートに買いに行ったとき試食を行っている店がいくつかあり、あまりにも美味しいので自分のも買ってしまいました。 友人もプレゼント用の他に自分用に買ってました。 皆さんも、こう言うことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんにちは。 何度か…自分用のチョコを買いました。 バレンタインにしか無いチョコで美味しそうに見えると…ついつい(*´∀`*) 義理チョコと主人用を買いに行ったつもりが…(-_-;) 義理チョコの何倍も高いのに…ゴメンよ~義理チョコを私から貰った方達Y(>_<、)Y

noname#227782
質問者

お礼

うっ、それを言われると「ギクッ!」としてしまいます(;゜゜) 実は私も自分用はデパートで買ったくせに、義理チョコは近所のスーパーで買いましたから(^^; 回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• Nannette
回答No.8

もちろん毎年自分のも買います。ゴディバであったりスシャールだったり、ブランドは その時その時ですが、主人のとわたしのは、その年買うチョコレートの中で一番高いの にしています、だって、義理ばかりで悔しいんだもの。

質問者

お礼

スシャールは初めて聞くブランドです。ゴディバは高いけど、おいしいと思います。 いや。義理ばかりで悔しいとのことですが、旦那さんがよそで義理以外のチョコレートをもらってきたら、それはそれでまずいのではないでしょうか… なので旦那さんへの素敵な本命チョコレートは、Nannetteさんがプレゼントしてあげてください。 回答ありがとうございます。

noname#166161
noname#166161
回答No.6

独身の時は義理チョコを買っていたので 見ているとつい自分の分まで買っていましたね(笑) そのチョコ+赤ワインで1人お疲れ会です。。 寂し~~い(^_^;) 今は義理も本命もないので。。あははっ^^;

質問者

お礼

チョコレートと赤ワインの組み合わせで食べたことはありませんが、美味しそうな組み合わせですね! 私も機会があったら、その組み合わせで食べてみたいです。 そして今は旦那さん一筋で幸せなtaratara2428さんが、羨ましいです。 回答ありがとうございます。

noname#149105
noname#149105
回答No.5

人混みがイヤなのでお取り寄せしています^^ 彼氏には「GODIVA モンダムール キープセイクハート」を買って小さなハートのついたホワイトチョコの他は全部私のです^^  

質問者

お礼

GODIVA…お取り寄せ…なんとも高級感溢れる響きです。 これは考えただけでも食べたくなります。 回答ありがとうございます。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

私は20代後半女性ですが、 酒飲み体質のせいか(^_^;)、 甘いものがあまり好きではありません。 塩辛いもの大スキ!!(するめとか、せんべいとか) で、チョコも生まれて一度も、自分で食べるために買ったことはなく、 家にあったとしても、素通り。 20年くらい食べてないかも。 全然食べたいと思わないんですよね~。 だから今年も、男性のためには買いましたが、 自分用には買っていません。

質問者

お礼

おぉ、これは…20代後半で20年以上食べてないと言うことは、子供の頃を最後にずっと口にしてないのですね。 少し驚きましたが、甘いものが苦手な人もいるのでわざわざ食べることもないかなとも思いました。 そう考えると、甘いものが苦手なモテる男性にはバレンタインデーは辛いイベントかもしれません。 回答ありがとうございます。

• y-k-s12
回答No.3

あります。 今年も買いました。 見ていて美味しそうだったら買っちゃいます。 友達も買ってましたよ。

質問者

お礼

私と友人のお買い物と同じパターンですね! 色んなチョコレートをあれこれ見ていると、やはり自分用のも欲しくなることがありますね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

こんばんは。  私も数年前は自分用に買ったことがありましたよ。  すごく美味しそうだったので。      

質問者

お礼

普段は売ってないタイプのチョコレートも、バレンタインの時期はあるので、自分で食べたくなるくらい美味しそうなものもありますよね。 回答ありがとうございます。

• sunsowl
回答No.1

興味のある製品は自分も食べてみたいので、自家消費用に購入します。 個人的に菓子に興味があることもあり、今年もいくつか購入しました。

質問者

お礼

美味しいものは、自分でも食べたくなりますよね。 色々買って、食べ比べるのも楽しいです。 回答ありがとうございます。