• ベストアンサー

代表スタメンは?

本日代表メンバーが発表されましたね。 皆さんはスタメンはどういう形で行くと予想しますか? ちなみに自分は GK 曽ヶ端 DF 名良橋 秋田 松田 中田浩 MF 小野 稲本 中田英 中村 FW 高原 柳沢 です。 これで後半小野に代えて(疲れているので)アレックス。→中田浩がボランチに入り、アレックスが左サイド。 稲本に代えて、名波。 柳沢に代えて鈴木。 こんな感じでいかがでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanija
回答No.1

こんにちは。 FWのとこは最初どちらかに鈴木を入れるのではないでしょうか? 前線でボールをキープできる鈴木がいれば、スーパーMF勢が攻撃に回る 多彩なパターンが増えますし。高原も柳沢も似たようなとこありますしね。 あくまでも予想なんですが・・。 こればっかりはジーコ初監督の采配を一度見るしかないですね。 個人的には鈴木はあんまり好きじゃないんですけどね。^^;

その他の回答 (5)

• KIMV
回答No.6

7日の記者会見で、ジーコ監督は,明日試合が行われるのなら、 #5のtaketaketakeoさんの言われている様な布陣で先発は行くと言ってました。 多分 怪我かよほどコンディション不良の選手がいない限り、変更しないでしょう。 となると、現時点での興味は交代選手ですよね? で ヨーロッパで活躍している中盤の4名は移動とかの関係で交代すると思います。 タイプ的に見ると、”小野選手と名波選手”、”中田選手と小笠原選手”、”稲本選手と福西選手”は同じ様な役割が出きると思うので、前後半で交代させるのでは無いでしょうか? 中村選手はタイプは違いますが、三都主選手と交代させるのもおもしろいかも・・ 又 後半1トップにして、FWを柳沢選手とし中盤を1名増やして中田選手と投入し名波選手を前目に持っていくとか・・ ただ サイドバックとしての控え選手は山田選手くらいですので,後半3バックに変えるかもですね・・・ 三都主選手も3-5-2の左サイドを所属チームでやってますしね。

回答No.5

もし、明日試合があるとしたらこんなスタメンにすると昨日の記者会見で言っています。    鈴木 高原  中村     中田    小野 稲本 服部      奈良橋     秋田 松田      楢崎    (松田のところがちょっと自信ないですが) ジーコはそのときに調子のいい選手を出すといっているのでこの布陣をベースに して、状態の良い選手を出すでしょう。 おいおい鈴木かよ~!って思いましたが前半プレス要員で後半中山じゃないかなと予想しています。そのときにayazicoさんの予想とほぼ一緒で名波(小野OUT)と三都主IN(中田or中村OUT)も出てきそうです。ただ三都主の4-4-2の左サイドバックはないと思います。リスクがでかすぎますし、エスパルスでもやったことないはずです。 確かに秋田や奈良橋はいい選手で代表にふさわしいと思いますが年齢的にあまり賛成できないな~。(欧州選手権みたいなのでもあれば話は別)代表メンバーを見てつくづく4年後よりも現段階を重視してるな~と思いました。 でもうれしいのは中盤の4人!!彼らほどの才能がある選手なのだら自由にやらせるつもりだと言っていました。この4人が揃うのって初めてじゃないですか??!楽しみです♪

• tosi2002
回答No.4

やっぱり入ってきましたねー、鹿島勢。  まあ、予想はしていましたが。

• mudo
回答No.3

ジーコ監督、現時点での但し書き付きですが記者会見で発表してますよね。

• toma9
回答No.2

いよいよジ-コジャパンのスタ-トですね! ん~名良橋選手の復活は驚きです。 予想スタメンです・・・ と、言いますか希望です(^^ゞ フォ-メ-ションは3-5-2でいくと思います。 ひょっとして3-4-3で名波選手の代わりに中山選手とか? 多分、交代は三都主、小笠原、名良橋、鈴木選手あたりで。 負ける相手ではないので超攻撃的で勝ちにいくでしょうね         柳沢   高原     小野     中村     中田英            名波    稲本       中田浩  宮本   松田             楢崎