• 締切済み

理想の日本代表

オシムジャパンに対抗して、{あなた}ジャパンを作ってみませんか? システムは4-4-2(安易なシステムですが統一上) しかも、現役 + 歴代選手(Jリーグ)あり GK 川口 DF 堀池・松田・井原・安田(理) MF 本田(泰)・木村(和)・稲本・北沢 FW 中田(英)・森島 GK ルックスと実力はワールドクラス DF 松田と井原の安定感。新旧サイド突破で堀池と安田(理) MF 歴代中、代表10番が一番似合う木村(和)。 多分木村(和)が走らないので運動豊富な北沢と本田(泰)。 ボランチ稲本でバランス。 FW あえてヒデが下がり目、前線からさらに森島にタテパス! 安易な企画かな。。。

みんなの回答

回答No.8

   小倉  久保  カズ         相馬     ラモス   中村俊輔     中田(英)  稲本                                 柱谷    中沢  トゥーリオ                  川口 やっぱり、ラモス中心のチームかな。 当たりにはめっぽう弱いが、あのスルーパスは一級品です。

  • kesexyoki
  • ベストアンサー率42% (41/96)
回答No.7

    鈴木隆行(横浜FM)    鈴木将方(元磐田)   鈴木規夫(FC東京)             鈴木慎吾(大分)         鈴木啓太(浦和)  鈴木悟(元C大阪、京都) 鈴木正治(元横浜M、名古屋)       鈴木健仁(元横浜Mなど)            鈴木秀人(磐田)  鈴木和裕(水戸)             鈴木克美(元山形)  SUB GK鈴木正人(徳島) DF鈴木健太郎(元甲府など) MF鈴木良和(水戸)  鈴木健太(甲府)  鈴木達也(柏)  鈴木将太(湘南) FW鈴木孝明(水戸)

gogovamos
質問者

補足

イチロー 鈴木亜久里 鈴木大地 鈴木宗男 鈴木亜美 鈴木保奈美 鈴木京香 ウド鈴木 鈴木紗理奈 鈴木雅之 パパイヤ鈴木

  • woo2006
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

       久保(ロペス)       4-3-3 アレックス(カズ)      松井大輔        ラモス       山口素    鈴木啓   相馬直樹  阿部  トゥーリオ  奈良橋                  西川       

gogovamos
質問者

補足

小倉同様、久保には爆発してもらいたかった。。。 スポーツ選手に怪我は付き物ですが、やはりコンスタンスに出場して 結果を出すのが一流ですよね。 その意味でも、カズや中田(総合的に)は格別です。 ここまで見て気になるのは、中村俊介の評価が皆さん低いんですね。

回答No.5

FW   高木 カズ MF 松井   中村俊        鈴木啓 中田 DF 都並 井原 松田 市川 GK    川口 サブ:松永・小倉・中澤・中田浩・平野孝 どーかな~

gogovamos
質問者

補足

サブGK松永。 彼から川口へと続いたのですよね。。逆に川口の後継者はだれでしょ? サブFW 小倉は全盛期に爆発して欲しかった。。

回答No.4

FW                高原(ゴン)          カズ(大久保)     MF     山瀬(松井)      モリシ(永井)                            中田英(稲本)                   明神(伊東輝) DF  奥寺(相馬)                 加地(駒野)                     井原(闘莉王)  松田(中沢)                 川口(西川) ちょっとバランス悪いかなw

gogovamos
質問者

補足

皆さん、井原&松田好きなんですね!後、川口 やはりジーコJAPANの汚点の一つは松田の未招集でしょう。 ボランチ中田はもう見たくない!

  • j_nishiz
  • ベストアンサー率26% (183/697)
回答No.3

ちょっと変わった選択。 FW  えくすでろ   かれん MF はーふなー・まいく ろぺす   らもす ねるそん吉村   DF さんとす・あれさんどろ  いしかわ・こう     とぅーりぉ 宮沢みっしぇる    GK   でぃど・はーふなー

gogovamos
質問者

補足

セルジオさんが抜けてる。。

  • ykoba1218
  • ベストアンサー率12% (33/254)
回答No.2

 GK 川口  DF 中沢・井原・その他2人  MF 中田・ラモス・中村・北沢  FW カズ・ゴン  FWだけは譲れんな!(GKも)  これが言いたかった・・・

gogovamos
質問者

補足

ドーハ組みが中心かな。 川口と井原の人気は不動ですね。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

FW      釜本    モリシー MF         中田     松井             加持                       稲本(名波)     相馬               中沢                     柱谷   井原             川口 どうでしょうか

gogovamos
質問者

補足

釜本を入れたらヒデを入れないとね。我が強そう。 中沢のサイドはきついかな、柱谷と競わせよう。 加地は字間違えてます。。。。

関連するQ&A

  • 代表の選手を教えて下さい。

    8年前、WC予選の時って、代表誰でしたっけ? 思い出してみるんですが、特にDFがよくわかりません。 FW:カズ・高木・武田・福田・ゴン MF:ラモス・北沢・柱谷・森安 DF:井原 GK:松永 一応11人出てきたけど、まさかこんな布陣のわけないし。 都並の抜けた後の右サイドとか。 磐田でゴン以外、レギュラーでいたような? ちなみに、4年前の予選は、誰がいましたっけ? FW:カズ・ロペス・岡野 MF:ヒデ・ななみ・山口・ DF:井原・名良橋・相馬・秋田・小村 GK:川口・楢崎 あー、やっぱよく思いだせない。 ちなみに、システムは何でしたっけ? 山口と名波ってどうやって使ってたんでしたっけ?

  • 日本サッカー代表はだれにしますか?

    FW柿谷曜一朗 FW大迫 勇也 MF本田圭佑 MF香川真司 MF遠藤 MF小野伸二 DF闘莉王 DF長友佑都 DF内田篤人 DF吉田麻也 GK楢崎正剛 控え 大久保 嘉人 阿部 勇樹 長谷部誠 清武弘嗣 ハーフナー・マイク 川島永嗣 酒井高徳 宮市亮 平山 相太 三浦 知良

  • 代表スタメンは?

    本日代表メンバーが発表されましたね。 皆さんはスタメンはどういう形で行くと予想しますか? ちなみに自分は GK 曽ヶ端 DF 名良橋 秋田 松田 中田浩 MF 小野 稲本 中田英 中村 FW 高原 柳沢 です。 これで後半小野に代えて(疲れているので)アレックス。→中田浩がボランチに入り、アレックスが左サイド。 稲本に代えて、名波。 柳沢に代えて鈴木。 こんな感じでいかがでしょう。

  • サッカーW杯日本代表

    南アフリカW杯まで3ヶ月を切っていますが、調子良ければこの選手は選んで欲しいと言う選手誰ですか? ちなみに自分は FW岡崎選手 MF本田選手、石川選手 DF闘莉王選手、中澤選手 GK楢崎選手 ですね。

  • サッカー日本代表について

    今の日本代表はほぼ、GKから川島、吉田、今野、長友、内田、遠藤、長谷部、香川、本田、岡崎、の10人は確定してますよね?FWは何人か候補いるけど(柿谷、前田、ハーフナー・・・) これだと、追いかける状態になったとき替える選手といったら、FWか長谷部、岡崎ぐらいですよね?最近いつもそうだから・・・長谷部を除くと、前で交代する選手といったらせいぜい2人しか選択肢が無い。 ザックは香川、本田替える気ないから・・・ それならいっそ本田をボランチにし、香川をトップ下という布陣はどうかなと思います。本田はフィジカル強いし、DF力あるし、ボランチなら相手のチェックも今ほど強くならないだろうし、また前を向いてボールを持てる機会が増えるだろうし・・・ これなら、前の選手を替える選択が増える。FW、左サイドに入った選手(元の香川のポジション)、岡崎、 例えば、先発、GK川島、DF長友、今野、吉田、内田、MF遠藤、本田(ボランチ)、清武(乾)、香川、岡崎、FW柿谷 で、追いかける展開になったら、清武(乾)→長谷部に交代、本田が香川の位置、香川左、柿谷→前田 これなら先発で、清武や乾が出られるチャンスが出てくると思いますがどうでしょう?   で、交代の選択肢も増える。今のままだと前で交代する選手といったらほぼFWぐらいしかいない・・・ まあ、本田が嫌がるかな~??

  • 代表メンバーの発表

    何故オシム監督は、まずGK.DF.MFを発表しFWは後で発表なんですか?

  • サッカー日本代表について、今回、代表として選ばれる可能性のある選手は何

    サッカー日本代表について、今回、代表として選ばれる可能性のある選手は何人くらいいるのでしょうか?また代表枠に入れる人数はGK,DF,MF,FWそれぞれ何人くらいでしょうか? 出来れば名前と所属クラブを一緒に教えてください。よろしくお願いしますm(._.)m

  • FIFAコンフェデレーションズカップ ドイツ2005日本、ブラジルと引き分け

    見逃しました~。 日本の選手のポジション教えてください。  FW FW MF MF MF MF MF DF DF DF GK みたいな感じで。 それと良かった選手、悪かった選手、日本・ブラジル共に教えてください。 点数評価でもいいです(コメントもつけてもらえたら尚うれしいです)。

  • あなたの過去最高のベストイレブンは?

    アンケートカテか迷いましたがツウの方が見られるで あろうこちらに質問させて頂きます。 あなたの中での「現役、引退したプレイヤーを問わず 過去最高のベストイレブン」を教えて下さい。私は FW:中山・・・あの気合い気迫はカッコイイ   岡野・・・笑ってしまう程のスピードがたまらない   カズ・・・サッカーに対する姿勢が好き MF:俊輔・・・鳥肌もののパスとFKと技術は最高   小野・・・彼のワンタッチパスが好き   本田(泰)・彼のタフさとしつこさは驚異   ラモス・・彼のクリエイティビティは素晴らしかった DF:井原・・・安心して見れた   闘莉王・・あの気合いと闘争心が好き    宮本・・・井原同様に安心出来る GK:森・・・・フリューゲルス時代は良かった。        今はどうしてるのだろう?    

  • ★サッカー日本代表★

    バーレーン戦も終わりましたね!個人的にかなーり不安がありましたけど、これでほぼW杯出場は決まったでしょう。しかし、不安はまだまだあります。まず日本代表のメンバー!果たして今の布陣は最強なのか…??私ならずとも「?」な方はいらっしゃるハズ。 という事で何度も話題に出てるとは思いますが、現在の最高メンバーを熱く語りましょう! *1 なお、怪我人も○とします。じゃないと小野抜けちゃうんで(笑) *2 現実的な布陣(3-5-2や4-4-2等)で御願いします。2-2-6とかは無しで    ☆私的Bestメンバー FW      大久保    高原         俊輔                 小野 MF        稲本        遠藤             福西      DF   松田            浩二            中沢 GK          楢崎 監督:ヴェンゲル(アーセナル) 控え:川口 坪井・啓太・長谷部・達也(ぉ 日本は守備はかなり強力だと思います。MF陣も遜色無いLVかと。問題はFW…今なら大久保を使うべきでしょう。攻撃陣と守備陣がバラバラな感があるのでバランサーを多めに。福西は守備偏重で遠藤あたりにユーティリティーを求めてみました。 控えがかなり偏ってますが、早さのある達也は代表でもいいと思ってます。技術もありますし。えぇ、レッズファンですとも!!でもアレックスは正直いりません(苦笑) あとは、メンバーを固定したがってるジーコの代わりに、日本で指揮した事もあり、戦術眼に優れた彼を起用したいと思います。 ∞長文失礼しました∞

専門家に質問してみよう