• 締切済み

仕入で教えて頂きたいです。

衣類などを作る生地を探しています。どなたかいい企業を知りませんでしょうか?日本国内でレディースアパレルの雑誌にのっているような若者向けの商材を仕入る場合はどの企業に頼むんでしょうか?それともどこに行って仕入するんでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.3

手段として(1)は生地メーカー、コンバーターから直接購入するか、(2)街の生地屋、問屋で購入するかです。 (1)は会社でないと取引できませんし、購入も最低1反からです。 (2)は誰でも購入できるし、1mからでも購入できますが、質も価格もピンキリです。 ネットではオークションで探すとか、(1)の生地メーカーが数社集まってネット購入できるところもあります。 サンウェル http://www.sunwell.jp/ テキスタイルネット http://www.textile-net.jp/

• mackid
回答No.2

問屋街をうろついてください。有名なのは日暮里とか馬喰町あたりでしょうか。 http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/ ネットでも「生地 問屋」とかいう感じで検索すればいくらでも出てくるはずです。

• zorro
回答No.1

町に出て気に入った店を探してみてお店に尋ねたらどうですか?