• 締切済み

個人輸入?

まだ日本に進出していないヨーロッパのアパレル企業があり、そこのレディースアパレルの洋服を自分の店で売る為、HPから購入しようと思ったのですが、日本には発送も取引もしていないようで、悩んでいます。 そこで現地に住む日本人の方に買い付けを頼んでみようかと思っております。掲示板等で宣伝してみたところ、請負ってくれる方は結構いらっしゃるみたいなんですが、なんせこちらも初めてのことなので、報酬をどの程度渡せば良いのか見当がつきません。 こちらも小さいセレクトショップなので、大量に買い付けてもらうわけではなく、だいたいシーズンごとに3~40枚、あとは、品薄の時などに少量頼む程度でいいのですが・・・。どなたか同じ、もしくは近い経験のある方いらっしゃいましたらご教授頂きたいです。

みんなの回答

回答No.1

同じ経験はありませんが、よく個人輸入代行会社さんに頼んでイロイロ購入しています。商品代金の10%~20%(代行会社さんによって変わってきますが)を代行会社さんにお支払いしています。(私が利用している代行会社さんは10%)商品代金の10%~20%くらいでいいのではないでしょうか??送料、関税(関税がかかる商品の場合は)もかかりますし…。