• ベストアンサー

彼の3度目の浮気の対処法、深刻に悩んでいます。

今度の子は綺麗なコで私は、張り合う自信がありません。黙っていても新しいコが私に気付いて(しかし毎週末私と過ごしてるのに普通気づきませんか?)何か新しいコに先に言われたり泣かれたりしたら私が捨てられるんじゃないか?と思うと(1)向こうに言われる前に早く100%釘をさす言い方じゃなく浮気してないよね-浮気してたら悲しい位言った方がいいのか?(本には悲しむのが効果ありとの意見多数)→一度目は相手にこれをやられて私が振られる(2)ひたすら自分の存在も隠して例えセカンドになろうとも付き合って、自分も浮気について知らんフリを決め込む。2回目は長期間の忍耐と時間が掛かりましたがこれで成功、どちらがいいのか悩みます。ここ2週間位彼の私に対する態度は急に冷たく、つい1ヶ月前位は彼の方から週末連絡きて、えっちも彼からだったのが、立場逆転で状況的には向こうに傾きはじめという感じで私に不利な感じです。そんな時に浮気しないでと言って良いものか?(3)あと本とかには浮気されたらひいた方が良いとなっていますが何も言わず引くのが良いのか悩んでいます。浮気を容認してでも別れたくないというのが(2)の時で彼につたわっちゃってるんで、何をしてもやっても無駄でしょうか?ただ私は絶対彼とは別れたくないんで、そんな彼は辞めなとかいう後ろ向きな意見じゃなく<どうしたら良いか>とのことでアドバイスください。あと二股しながらこっちが1番、2番とか優劣はもう決まってるものでしょうか?それなら何を言ってもしても大事な方を取るわけで。ただ新しい方が新鮮だったりするし、その時の彼の状況、タイミングもあるでしょうし。女性からも男性からもアドバイスしてもらいたいですが、男の人としてはどういう風に思うのか教えてもらえば更に有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.3

ワタシも浮気されたことあります。むかつきますよね。くやしいですよね。 私の経験では ・浮気の証拠を押さえて責めた→失敗してケンカ別れ ・知らないふり→浮気をやめなかった(浮気相手はころころ変わってました) ・泣き落とし→その場はとりあえずしのいだけれど、結局別れた (いったい何人の彼氏に浮気されているんだ!という感じですが。恥) 上記はすべて失敗に終わっていますが、今の彼氏とは違いました。それはたぶん、彼氏の気持ちが違ったからだと思います。上記の彼らは若く、私のことを大事というよりは遊びたかったのだと思います。今の彼は、私にばれたり、別れたりするような浮気はしたくないと思っているようです。浮気は浮気、彼女は彼女と思っているという感じです。でも人生何が起こるかわかりませんから、遊びのつもりが本気に、なんてこともあるかもしれませんね。そんなことを心配してたらきりがないので考えるのはやめておきます。 inatakoさんの相談にズバリアドバイスをするとすれば、こちらがどうしようが、男の気持ちは変わらない、ということです。たとえば彼がその女に乗り換えようと思っているのなら、こちらが引けば「しめしめ」、こちらが押しても「しめしめ」と思うはずだからです。なので、ここはinatakoさんの気持ちの整理をするのがいいと思います。別れる別れない関係なく、inatakoさんが彼をどう思うのか。どうしたいのか。浮気をやめてくれればそれでいいってもんじゃないと思います。浮気をやめたとしても、相手を変えて次のターゲットに行くのなら同じだから。次のターゲットに行かないとしても、彼への信用を失ったことには変わりはないので、これから彼を好きでいられるかどうか、考えてみてください。 浮気性の男じゃなければ、一時の気の迷いかも。inatakoさんとの付き合いが長ければ、ちょっとマンネリしてたかもしれないので、新しい出会いというか刺激というかトキメキやワクワクやドキドキに喜んでいると言うか。恋愛のはじめはいつでも楽しいですし、熱上げてるだけかもしれません。気分転換ね、くらいの気持ちでちょっとほっとくのがいいかもしれませんね。どんな美人でも見慣れますから、一緒にいて居心地がいいほうに行くと思います。一緒にいて楽しいほうを選びます。inatakoさんも一緒にいてしあわせな人を選ぶほうがいいです。それが彼なら、答えは決まっています。好きでいればいいです。特に何も変えずに今まで通り。彼の好みは知っているでしょうから、彼の好きそうなことをしてみたらいいと思います。甘えたり頼ったりされるのが好きな彼ならそうしたらいいし、オシャレな女の子が好きな彼なら、メイクとか洋服とかに力を入れてみてもいいかもしれません。「彼のために」ではなくて、あなたがいい女になるためのひとつの指標という感じで、彼の好みを取り入れてみるというか。 ルックスだけで選ぶような男なら、それまでです。選ぶ男を間違っていたかも。きれいな女はたくさんいますから、その女もいつかふられて、また新しい女に行くでしょう。マニュアルよりも、彼がどういう男なのか、それが大事だと思う。彼がどういう価値観なのか。 あなたにできることはあなたがあなたらしくいることだと思います。自分を見失って嫉妬に狂ったり不安そうな顔をしないで笑顔でいられること、それに限ると思います。変に作戦を立てても、それが裏目裏目に出るとだんだん悲しくなりますから、inatakoさんがinatakoさんのためにできる何かがいいと思います。カワイイ彼女でいられるような、そういう何かを見つけて欲しいです。応援しています!

inatako
質問者

お礼

嫉妬に狂って、すごく暗くなってイヤな女になってました。カワイイ彼女。良いですネ!そういう事の方に気持ちをシフトし、彼に執着しないようにしたいと思います。有難うございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。はじめまして。 彼氏の3度目の浮気ですか。。頭が痛いですね。 3度目というのも、多い気がしますが、付合ってどれくらいでしょうか? 一度目のときは、別れたんですよね? でも、またあなたとよりが戻ってしまった?? 二度目のときは、あなたがじーっと我慢我慢で耐えてたんですね(涙) そんなに彼女を泣かすなよ~~と言ってやりたい気分ですが、 そんなことがありながらも、あなたとはずうっと続いてるということは 彼にとって、あなたが居心地がいい存在なんでしょう。 逆に言えば、彼はあなたに甘えきっているともいえます。 どこかで、アイツだったら、また浮気しても許してくれるだろう、 と思われているかも。。 優劣については、あると思います。 ただ、あなたが言ってるように、新しいほうが新鮮、という意味では 今は浮気相手かも知れない。 けど、浮気は所詮浮気であって、男は必ず 居心地のいいところに帰ってきますからね。 あなたが、今後(この浮気がおさまっても)彼氏の浮気に悩まされ ながらも、彼氏を失いたくないのであれば、 今はじっと耐えて、まつしかないと思います。 彼は好きだけど、もう浮気は耐えられない!!というのであれば、 思い切って、彼のことはあきらめ、もっとあなただけを 見てくれる人を探しましょう。 あなたは、どうなのでしょうか・・ 文章を読んでいると、どうしても彼がいいんですよね。。 だったら、じたばたせず、本命なんだから、どんと構えたらいいんです。 私のカンですが、彼は浮気に飽きたら、すぐまた あなたのところへ戻ってきます。 いずれにしろ、決めるのは、あなた自身です。がんばって!!!

inatako
質問者

お礼

少し、気をもみすぎたので、ド-ンと構えて見ることにします。有難うございます。

noname#3603
noname#3603
回答No.7

張り合う自信がないなら、諦めた方がいいんじゃないのかな? というより、その新しいコも、じきに去っていくような気がしますけど・・・。 彼の浮気だけが4度目、5度目、6度目・・・と続いて行くだけのような気すらしますよ。 >(3)あと本とかには浮気されたらひいた方が良いとなっていますが何も言わず引くのが良いのか悩んでいます。 本もあいまいですよね。別れた方が良いと書いてあったら良かったのに。 知らんフリを決め込むだなんて、ただ自分の存在を消してるだけなのでは? あなたは、彼に浮気される度に打撃を受けてる訳じゃない? それと同じように新しいコだって、あなたの存在を知れば打撃を受ける訳じゃない? その時点で、新しいコも自分の方がセカンドかも?って考えると思うんですよ。 それで去ってもらうなら、それで結構なんでしょう? それで去らない場合、あなたと同じくセカンドでもいいからと思っているか、勘違いだとしても、私の方が本命よ。と思っているのでしょうから、その時には張り合えばいいのではないでしょうか?勘違いでも思い込みでも、より私が本命だと思っている女には敵わないでしょうからね。それであなたも彼とここまでやってきたんだと思いますけど。 一度振られているようですが、もう一度振られたとしても、またやり直せる気がしますよ。 なので再び振られてしまったら、彼の事は一旦忘れて、他の男と付き合ってみるのはどうでしょうか?彼の事が物凄~くちっぽけに見えてくるかもしれませんよ。

inatako
質問者

お礼

どんと構えて、自分に少し自信を持とう!と思います。有難うございます。

• HUTABA
回答No.6

浮気癖は基本的に直りません。 特に、inatakoさんがずいぶん都合の良い女に成り下がっている現状では、彼の浮気癖を治すことは望めないでしょう。 さっさと別れた方が身のためです。 >(1)向こうに言われる前に早く100%釘をさす言い方じゃなく浮気してないよね-浮気してたら悲しい位言った方がいいのか? 「あっそう、だから?」としか思われないと思いますよ。 そんなセリフで彼に何らかの感情を起こさせるなんて不可能です。 そういう事を考えられる人間なら、浮気なんて最初からしないでしょう? >(2)ひたすら自分の存在も隠して例えセカンドになろうとも付き合って、自分も浮気について知らんフリを決め込む。 ずいぶん彼に都合の良い結果になりますね。 彼は公認で浮気し放題、自分の気が向いた時だけinatakoさんの事を考えるなり相手にするなりすれば良いんですから。 それはセカンドではなくて、ただの置物ですよ。 そりゃ連絡もなくなりますね。 >?(3)あと本とかには浮気されたらひいた方が良いとなっていますが何も言わず引くのが良いのか悩んでいます。 何も言わずに引いても良いのでは? わざわざ何か言おうにも、今のinatakoさんの口からは彼の心を動かすような言葉は出てこないでしょう? 負け犬の遠吠えしか言えないでしょう? >(2)の時で彼につたわっちゃってるんで、何をしてもやっても無駄でしょうか? はい、もう最悪の状況です。 「コイツは何をしても俺から離れられない便利な女」と思われていますよ。 彼が他の女を切らしたときに使える非常食です。 日頃は必要ありません。 >あと二股しながらこっちが1番、2番とか優劣はもう決まってるものでしょうか? 彼の中では決まっているでしょう。 inatakoさんはいつでも2番以下です。むしろ「番外」です。 1番の女が切れた時にでも、とりあえずそこにいる便利な女です。 本当に、さっさと別れた方が身のためですよ。 これ以上自分で自分の傷えぐって、何が楽しいんですか? 彼といて幸せですか? 捨てられる前にこっちから捨てちゃいなさいって。 いつまでもウジウジ負け犬やっててどうするんですか? #ところで、投稿される際は適当な個所で改行してください。 #読みにくくってたまりません。

inatako
質問者

お礼

長文になったものでスペ-スの都合上うまく改行できずすいません。回答有難うございました。

回答No.5

前略、単刀直入に申し上げましょう。 まず、あなた様の文章を拝読致しまして思った感想は、まぁ随分と尻の軽い男だ事、でした。3回も平気でよくまぁ浮気が出来るものですね。小生には考えられません。 しかしあなた様も、そこまでして彼氏さんをお好きな理由が何かしらあるのであれば、どうぞその好きな理由を武器に、相手の美貌に負ける事なく頑張ってみては如何でしょうか。 しかし、小生はお別れを進言致します。3回目の浮気も乗り越えて来たものの、どうもあなた様の文面を拝読する限りでは、4回目の浮気もその男には平気な感じが致してなりません。 彼氏さんにとって、あなた様という存在はなんなのでしょうか? 単なる保険的な存在なのでしょうか? はっきりお聞きになられる事から初めて見て下さい。

inatako
質問者

お礼

ご察しの通り、悩んでる間に4回目に突入した様です。多分、唯一私が彼より年上なので甘えてるんですね。そんな奴でも好きは好きなんで、執着心を捨て見守るスタンスで行く事にしました。有難うございます。

• noruri
回答No.4

浮気されると悲しくなります、一体自分は何なのか、とか思って。 でも、自分が浮気をしているときは本当に楽しいんです。 一人ステディを作って、4,5人キープして好きなときに遊ぶなんて、とっても自己中だけど楽しい。イスラム教みたいに複数の人と結婚できれば良いのにと思ったりします。 inatakoさんは、浮気をしないのですか?Hしなくてもセカンドの男の子とか作っておくと、彼氏のことを追いかけなくなって彼氏が振り向いてくれやすいと言う効果もあるし、魅力的でいられる。やっぱり男性は手に入った獲物より逃げていくのを追いかけるという習性があるみたいだし。何人もの男の子をキープするためには自分を磨かなくちゃならないので、それもまた刺激があって人生が楽しくなると思う。 私のお勧め本は「THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 ワニ文庫 エレン ファイン (著)」です。結婚は関係なくても女性が生きるのに楽しくなる本です。 頑張ってください!

inatako
質問者

お礼

自分は好きな人ができると他には全く目がいきません、残念ながら。浮気しなくても楽しくなる生き方を模索してみます。有難うございます。

• ffkk
回答No.2

僕は二股をした時は優劣がほぼ決まってます。 どちらの子の方が自分のことを好きか なんてどうでもよく、 自分がどちらの子の方が好きか で純粋に優劣つけてる気がします。 正直どうしたらよいかとの質問には お答えに苦しみます。 男側からすれば何もしないでくれとしか 言いようがないです。 月並みな言葉ですが 健闘を祈ってます。では。

inatako
質問者

お礼

もう彼の中では気持ちが決まってるかもしれませんね。下手に駆け引きせず、ただ誠意を持って彼に接したいと思います。有難うございました。

• yuko6
回答No.1

動揺されてるからかも知れませんが せめて(1)(2)・・で改行して頂けると助かります。 読み違えていたらごめんなさい。 結局は彼と別れないため、浮気相手に勝つためにはどうすればいいか? ってことですよね。 私の経験上ダンマリを決め込むのが得策だと思います。 今確実に浮気相手の方が新鮮で有利ですし、気持ちはあちらに傾いてます。 ここで騒ぎ立てると余計貴女から離れてしまいます。 実際に私はそれで失ったことがあります。 だけどその浮気相手とも数ヶ月しか続かなかったのを 後で聞いて、あの時見て見ぬ振りして耐えるんだったかなと 思いました。 二股の優劣はあるようでないと思います。 女らしい子がよかったり、一緒にバカ話出来る相手がよかったりと 使い分けてるかも知れません。 例えばエッチするならこっち。ドライブするならあっち。 一緒にスポーツするならこっち。とか。 これからもきっとこういうことは続くと思いますが、 別れたくないならガマンするしかないです。 そしたら飽きて戻ってきますよ。 貴女の手の上で転がしていればいいのです。

inatako
質問者

お礼

少し気持ちが、ワ-ッ!!となってました。何をアレコレ気をもんでたんでしょう。遠くから見守るスタンスで行こう!と思います。有難うございました。