• 締切済み

浮気・不倫は容認できる?

3歳・3ヶ月の子供がいます。 昨日、神戸に出張に行っていたはずの夫のポケットからマンダリンオリエンタル東京で11時にモーニングを食べた領収書が見つかりました。 主人に聞いたところ、会社の接待でマンダリンオリエンタルの宿泊予約をし、神戸から東京に戻ってからお客さんと11時過ぎにモーニングを食べたとの事でした。 マンダリンオリエンタルの宿泊代は高いですし、接待に使うとは思いにくいです。 それにマンダリンオリエンタルのアミニティーの櫛を主人を持っており、お客さんに貰ったと言います。 私には苦しい嘘のようにしか思えません。 昨日は騙されたふりをしましたが、本当は納得していません。 妊娠している時から特定の方と浮気しているような気はしていました。 離婚も考えていますが、3ヶ月の子供の授乳が終わり、働きぐちをきちんと見つけて、生活の基盤をしっかりさせてからと考えています。 主人は浮気を疑われてもバレていないと思っているようですし、離婚のリスクも仕方がないと簡単に割切っているようです。 離婚を考えていても浮気をされるのは気分が悪く、主人は私に対して『愛している』と簡単に言い、嫌悪感さえ感じます。 探偵でも雇い、浮気を明白なものにし、突きつけてやりたいという衝動にかられますが、どうしてこんな男と浮気したいんだろうと冷静に考えている自分もいますが、容認するのは難しいです。 浮気されてしまい容認された方の意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

• aketone
回答No.4

今回の件で貴方が納得してないのに、納得してるふりをすると、ご主人はいいものと思って、エスカレートする可能性はありますよ。 そんな子供じみた、いい訳に貴方がまんまと騙されると、甘く見てしまうからです。 そのいい訳は、本当に第三者が聞いて見ても、苦し紛れのいい訳ですよね。 10歩譲って、男は浮気するものだと考えても、証拠となる物を残さないのが最低の礼儀です。 貴方を甘く見てるから、見られてまずいものをポケットに残しておくのだと思いますよ。 貴方が又、ご主人を問い詰めてもきっと薄情はしないとは思いますが、私は納得してないと言う気持ちだけは伝えた方がいいと思います。 ご主人と話合う機会を持って、もし浮気をしてる様なら、私は離婚する覚悟でいるし、離婚したらどうするか具体的に考えてるという強い意志を伝えた方がいいと思いますよ。 ご主人の浮気を責めるより。 そこまで、貴方のしてる事は大変な事なんですよと 思いしらせないといけないと思いますよ。 具体的に離婚する様になったら、貴方からも相手の女性からも慰謝料も貰うし、子供は自分が引き取るから養育費もしっかり貰うつもりだし私は子供をこういう所に預けて仕事をしてきちんと自立もする覚悟だと ご主人と別れても自分は女手一つで頑張ると言う意気込みを具体的に自分の頭で考えて、伝えた方がいいですよ。 ご主人は貴方が乳飲み子を抱えて、俺がいないと食べていけないとか、俺が食べさせてるからとか いう気持ちがあるから、やりたい放題してるのだと思いますよ。 それと、想像ですが、相手の女性と泊まる様な仲なのですから貴方の女の勘が当たってるとしたら、妊娠してる時からかも知れません。 ゆきずりの女よりタチ悪いです。 泊まれるのでしたら相手は独身かも知れません。 とにかく浮気を責めるより、自分の覚悟を決めて 話を持っていった方がいいと思います。 きちんとした証拠がないのですから、ご主人は逃げるに決まってますから、今後ご主人が浮気したら、私はこう考えてると言う気持ちだけは話しておいた方がいいと思います。

miumiuyuu
質問者

お礼

ありがとうございました。

• milkmaron
回答No.3

20代既婚女です。 私も浮気の容認なんて絶対に無理です。 ただ、子供がいたら離婚に至るまでにしっかりと 浮気の証拠を集め、旦那の行動も日記につけて、 旦那からは慰謝料、養育費、相手の女からも慰謝料を しっかり貰って別れます。 それまでは自分と子供の今後を考えて「容認」と なるのかもしれませんが・・・。 質問者さんは今後の事をしっかりと考えてらっしゃると お見受けしますので、焦らず冷静に頑張って下さい。今後のご健闘をお祈りします。

miumiuyuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今まで色々とありましたが、私が忘れっぽい性格なのでうまくやってきたと思っています。 これからは、忘れずにきっちりやっていきたいと思います。

noname#40529
noname#40529
回答No.2

私は、浮気は容認出来ません。 よく「男は浮気する生き物」とか、 「同じ人とヤッてると飽きる」とか、 「バレなければ罪ではない」とか、 「バレても、うちは家庭円満」とか 勝手な事を言う男性がいますが、 それを隠して結婚している人は、 私から言わせると、「最低!」です。 人にはいろいろな性癖があって、 それを攻めるつもりはありませんが、 基本的にはいろいろな人とセックスしたい、なんて人は、 結婚すべきではないし、もしもしたいと思うなら、 それを相手には言うべきですし、その相手が それを受け入れられないならば結婚しないだろうと思います。 卑怯ですね、ノーマルなフリをしていて、 結婚したらゲイだった、と同じくらい。 そして、実は私の主人は結婚前にきちんと打ち明けてくれました。 浮気ではなくて、一生一人ではなく他の人ともセックスしたい、と。 いわゆるスワッピングとかです。 そして、私はそれは夫婦が一緒に楽しめて、共有出来る物だし、 夫婦が仲よくいられるための物であって、 悪くはない、正当性があると考えました。 その辺の浮気みたいに卑怯ではないのです。 お互いがフェアな関係です。 なので、うちの場合、最初からどこで誰と セックスすると相談されて知っていれば、 容認するつもりです。 といっても、今のところは単独はなくて、 一緒に遊んだ事しかないですけど。 なので、容認するのであれば、 知ってて知らないフリ、とかではなく、 潔く「遊び」として、きちんと認めてみるのはどうでしょうか。 その代わり、嘘は一切無し、事前に相談、 妻にも同等の権利がある、 そのときの事をお互いが事後にも話し合って 夫婦生活の活性剤にする、等が条件ですが。 それでも、容認は難しいでしょうか。 (ま、それってすでに「夫婦の遊び」であって、 「浮気」ではないんですけどね。 でも、だからこそ「ちょーまじめ」な私も 受け入れられました)

miumiuyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な考え方がありますね。 参考になります。 ただ、私は結局、妻や夫以外の人とのセックスは受け入れられそうにありません。 離婚は時間の問題だと思うのですが、自分が経済的にも夫から自立できるまで我慢することが苦痛です。 自信を取り戻してから離婚したいです・・・難しいですね。

noname#242370
noname#242370
回答No.1

僕の友人の妻は友人の浮気を容認してますよ、表立っては容認してませんが、浮気してるのは確実に知ってます。 しかし離婚する気もないでしょうし、友人を愛してるし尊敬してます。 理由は経済力がある強い男だからです。 現実的な話で経済力以外ないんじゃないですか? あなたのご主人の経済力はいかがですか?人並みの収入だったらお子様も小さくかわいいさかりなはずで、本当に浮気してたら屑以外の何者でもありません。 (英雄色を好む)とありますが、やはり経済力のある男は何事にもアクティブといいますか攻撃的です。良い悪いは別として女性関係も例外ではありません。 しかし家族にもそれなりの見返りは補償する。 女性を馬鹿にしてるつもりはありませが、経済力のある男とは浮気程度では離婚しませんよ。

miumiuyuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >理由は経済力がある強い男だからです。 確かに最近勘違いし始めたかもしれません。 主人はおだてて伸びるタイプなので、私なりに色々と気を使っています。 主人にとって私以上の理解者はいないでしょうし、ママのような役割も担ってきたと思っています。 私が甘やかし過ぎたのかもしれません。 主人は、本当は根性もなく打たれ弱い人です。 浮気した女性は、主人の外面しか見ていないでしょうし、強気かもしれませんが私が負けているとは思えません。 私と離婚したことを後悔してもらいたいとさえ思っています。 離婚するまで容認することになるのかもしれませんね。