• 締切済み

浮気・不倫は容認できる?

3歳・3ヶ月の子供がいます。 昨日、神戸に出張に行っていたはずの夫のポケットからマンダリンオリエンタル東京で11時にモーニングを食べた領収書が見つかりました。 主人に聞いたところ、会社の接待でマンダリンオリエンタルの宿泊予約をし、神戸から東京に戻ってからお客さんと11時過ぎにモーニングを食べたとの事でした。 マンダリンオリエンタルの宿泊代は高いですし、接待に使うとは思いにくいです。 それにマンダリンオリエンタルのアミニティーの櫛を主人を持っており、お客さんに貰ったと言います。 私には苦しい嘘のようにしか思えません。 昨日は騙されたふりをしましたが、本当は納得していません。 妊娠している時から特定の方と浮気しているような気はしていました。 離婚も考えていますが、3ヶ月の子供の授乳が終わり、働きぐちをきちんと見つけて、生活の基盤をしっかりさせてからと考えています。 主人は浮気を疑われてもバレていないと思っているようですし、離婚のリスクも仕方がないと簡単に割切っているようです。 離婚を考えていても浮気をされるのは気分が悪く、主人は私に対して『愛している』と簡単に言い、嫌悪感さえ感じます。 探偵でも雇い、浮気を明白なものにし、突きつけてやりたいという衝動にかられますが、どうしてこんな男と浮気したいんだろうと冷静に考えている自分もいますが、容認するのは難しいです。 浮気されてしまい容認された方の意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.4

今回の件で貴方が納得してないのに、納得してるふりをすると、ご主人はいいものと思って、エスカレートする可能性はありますよ。 そんな子供じみた、いい訳に貴方がまんまと騙されると、甘く見てしまうからです。 そのいい訳は、本当に第三者が聞いて見ても、苦し紛れのいい訳ですよね。 10歩譲って、男は浮気するものだと考えても、証拠となる物を残さないのが最低の礼儀です。 貴方を甘く見てるから、見られてまずいものをポケットに残しておくのだと思いますよ。 貴方が又、ご主人を問い詰めてもきっと薄情はしないとは思いますが、私は納得してないと言う気持ちだけは伝えた方がいいと思います。 ご主人と話合う機会を持って、もし浮気をしてる様なら、私は離婚する覚悟でいるし、離婚したらどうするか具体的に考えてるという強い意志を伝えた方がいいと思いますよ。 ご主人の浮気を責めるより。 そこまで、貴方のしてる事は大変な事なんですよと 思いしらせないといけないと思いますよ。 具体的に離婚する様になったら、貴方からも相手の女性からも慰謝料も貰うし、子供は自分が引き取るから養育費もしっかり貰うつもりだし私は子供をこういう所に預けて仕事をしてきちんと自立もする覚悟だと ご主人と別れても自分は女手一つで頑張ると言う意気込みを具体的に自分の頭で考えて、伝えた方がいいですよ。 ご主人は貴方が乳飲み子を抱えて、俺がいないと食べていけないとか、俺が食べさせてるからとか いう気持ちがあるから、やりたい放題してるのだと思いますよ。 それと、想像ですが、相手の女性と泊まる様な仲なのですから貴方の女の勘が当たってるとしたら、妊娠してる時からかも知れません。 ゆきずりの女よりタチ悪いです。 泊まれるのでしたら相手は独身かも知れません。 とにかく浮気を責めるより、自分の覚悟を決めて 話を持っていった方がいいと思います。 きちんとした証拠がないのですから、ご主人は逃げるに決まってますから、今後ご主人が浮気したら、私はこう考えてると言う気持ちだけは話しておいた方がいいと思います。

miumiuyuu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milkmaron
  • ベストアンサー率21% (65/305)
回答No.3

20代既婚女です。 私も浮気の容認なんて絶対に無理です。 ただ、子供がいたら離婚に至るまでにしっかりと 浮気の証拠を集め、旦那の行動も日記につけて、 旦那からは慰謝料、養育費、相手の女からも慰謝料を しっかり貰って別れます。 それまでは自分と子供の今後を考えて「容認」と なるのかもしれませんが・・・。 質問者さんは今後の事をしっかりと考えてらっしゃると お見受けしますので、焦らず冷静に頑張って下さい。今後のご健闘をお祈りします。

miumiuyuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今まで色々とありましたが、私が忘れっぽい性格なのでうまくやってきたと思っています。 これからは、忘れずにきっちりやっていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40529
noname#40529
回答No.2

私は、浮気は容認出来ません。 よく「男は浮気する生き物」とか、 「同じ人とヤッてると飽きる」とか、 「バレなければ罪ではない」とか、 「バレても、うちは家庭円満」とか 勝手な事を言う男性がいますが、 それを隠して結婚している人は、 私から言わせると、「最低!」です。 人にはいろいろな性癖があって、 それを攻めるつもりはありませんが、 基本的にはいろいろな人とセックスしたい、なんて人は、 結婚すべきではないし、もしもしたいと思うなら、 それを相手には言うべきですし、その相手が それを受け入れられないならば結婚しないだろうと思います。 卑怯ですね、ノーマルなフリをしていて、 結婚したらゲイだった、と同じくらい。 そして、実は私の主人は結婚前にきちんと打ち明けてくれました。 浮気ではなくて、一生一人ではなく他の人ともセックスしたい、と。 いわゆるスワッピングとかです。 そして、私はそれは夫婦が一緒に楽しめて、共有出来る物だし、 夫婦が仲よくいられるための物であって、 悪くはない、正当性があると考えました。 その辺の浮気みたいに卑怯ではないのです。 お互いがフェアな関係です。 なので、うちの場合、最初からどこで誰と セックスすると相談されて知っていれば、 容認するつもりです。 といっても、今のところは単独はなくて、 一緒に遊んだ事しかないですけど。 なので、容認するのであれば、 知ってて知らないフリ、とかではなく、 潔く「遊び」として、きちんと認めてみるのはどうでしょうか。 その代わり、嘘は一切無し、事前に相談、 妻にも同等の権利がある、 そのときの事をお互いが事後にも話し合って 夫婦生活の活性剤にする、等が条件ですが。 それでも、容認は難しいでしょうか。 (ま、それってすでに「夫婦の遊び」であって、 「浮気」ではないんですけどね。 でも、だからこそ「ちょーまじめ」な私も 受け入れられました)

miumiuyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な考え方がありますね。 参考になります。 ただ、私は結局、妻や夫以外の人とのセックスは受け入れられそうにありません。 離婚は時間の問題だと思うのですが、自分が経済的にも夫から自立できるまで我慢することが苦痛です。 自信を取り戻してから離婚したいです・・・難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242370
noname#242370
回答No.1

僕の友人の妻は友人の浮気を容認してますよ、表立っては容認してませんが、浮気してるのは確実に知ってます。 しかし離婚する気もないでしょうし、友人を愛してるし尊敬してます。 理由は経済力がある強い男だからです。 現実的な話で経済力以外ないんじゃないですか? あなたのご主人の経済力はいかがですか?人並みの収入だったらお子様も小さくかわいいさかりなはずで、本当に浮気してたら屑以外の何者でもありません。 (英雄色を好む)とありますが、やはり経済力のある男は何事にもアクティブといいますか攻撃的です。良い悪いは別として女性関係も例外ではありません。 しかし家族にもそれなりの見返りは補償する。 女性を馬鹿にしてるつもりはありませが、経済力のある男とは浮気程度では離婚しませんよ。

miumiuyuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >理由は経済力がある強い男だからです。 確かに最近勘違いし始めたかもしれません。 主人はおだてて伸びるタイプなので、私なりに色々と気を使っています。 主人にとって私以上の理解者はいないでしょうし、ママのような役割も担ってきたと思っています。 私が甘やかし過ぎたのかもしれません。 主人は、本当は根性もなく打たれ弱い人です。 浮気した女性は、主人の外面しか見ていないでしょうし、強気かもしれませんが私が負けているとは思えません。 私と離婚したことを後悔してもらいたいとさえ思っています。 離婚するまで容認することになるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫が浮気しないか、不安で仕方がありません

    現在妊娠15週です。近頃、主人の仕事や付き合いが多くなってきて寂しい時期でもあります。このところ毎週、県外に出張や接待での飲み会、ゴルフに行っています。 今日は埼玉県まで接待をしに行きました(私は九州に住む者です)。接待は埼玉県でする予定だったのですが、お客さんから東京まで出て接待して欲しいという要望があったらしく、泊まる場所も東京のホテルになりました。男4、5人で飲むらしいのですが、なぜ東京まで出る必要があるのか、正当な理由が分かりません。 疑えばきりはありませんが、東京の街まで出ると女の人と遊べる場所がたくさんあるように思えて仕方がありません。主人は前から、「俺は絶対に浮気しない、浮気するお金があれば単車をする」といつも言ってきました。しかし、万が一接待先のお客さんが主人を風俗等に誘えば、主人はそれに応えなければいけないのでしょうか。ちなみに、接待金として会社から9万円ほど出ています。 それと男性の方に質問ですが、妻が妊娠中で大都会のきらびやかな東京で接待となると心が浮ついて、浮気しようとかはめを外そうとか思いますか?不安で仕方がありません。どんなことでもいいのでご回答ください。宜しくお願い致します。

  • どこからが不倫や浮気?

    どこからが不倫や浮気の線引きになるんでしょうか? 2人目を出産後から、夫婦生活が無くなり数年経ちます。(夫婦ともに30代です。) 主人は、風俗?(プロの女性がいるようなお店)に行き、性欲を満たしているみたいです。 これは、不倫や浮気にならないんでしょうか? 気持ちが無いから不倫や浮気では無いんでしょうか? 主人はそういう考えのようで、特に私に対して悪いとかやましいことをしていると思っていないようです。 私としては、これも浮気の一つでは?と思うのですが・・・。 我が家は、主人が財布の紐を握っていて、月に数万円の食費ののみもらっています。 私の自由になるお金が少ないです。 これに関しても、結婚して6年、ずっと私にお金の管理をさせてほしいと何度もお願いしているのですが、主人は、自分の稼いだお金が自由に使えなくなるのが嫌とのことで、持たせてもらえません。 「無駄使いはしていない」と言い張りますが、毎週のように週末(は仕事が休み)はギャンブルをしています。 これも、何度も止めてほしいとお願いしていますが、聞く耳を持ってくれず、主人のお父さんに相談しました。 義父から「家庭を持ったのだからギャンブルを止めるように」と言ってくれたのですが、その時は「はいはい」と返事をしていたのですが、返事だけで、いまだに続いています。 何だか、主人に対して、この数年の不満ばかりが溜まってきました。 話は戻りますが、それでは、私が、どこかの男性と仲良くなって、不倫をしても主人は許してくれるんでしょうか?(もちろん、そういう相手もいませんが・・・。) 遊びならいいと言ってくれるんでしょうか? 家庭を壊さなければ、何をしても良いんでしょうか? もちろんそういう家庭も世の中には存在するかもしれませんが、現状を変えるにはどうしたら良いと思いますか? 「離婚」をチラつかせて、本気で話したこともあるんですが、私に経済力が無いことや、私の実家が既に無いので、離婚をした所で小さい子供を抱えて頼る所が無いことなどを挙げられて、どうするつもりなんだ?俺がいなかったら生活できないだろう?現実的に無理だろう?と相手にされませんでした。

  • 主人の浮気から立ち直ったらまた浮気

    結婚7年目で3歳と2歳の子供がいます。 一年程前に主人の携帯メールから浮気が発覚しました。 そしてその時は話合いをし、もう連絡はとらないと約束をしました。 一度、浮気の話をぶりかえした時にひどく怒られ、それからは怖くて浮気の話はしていません。 なかなか立ち直ることができず、思いだしては苦しみましたが、主人は育児に協力的で小遣いも余れば返してくれたりとしている姿を見て、最近になってやっともう一度信じてみようと思える様になってきた所でした。 それがです・・・一昨日、昨日となんか怪しいと思ってしまい、また携帯を見てしまいました。 どうやら、昨日の行動と照らし合わせると、一年前の浮気相手と会っていた様です。 ショックです。主人に何を話したらいいのかも分かりませんし、携帯を覗き見たという罪悪感もあります。 家を飛び出したい気分ですが、実家には父と兄夫婦で暮らしている(母は他界してます)し、小さい子供2人連れでは友人の家にもいけませんし、お金もたいしてありません。 今の所は離婚はしたい訳ではありません。浮気相手とはっきり終わらせてほしい事と、主人に私がどれだけ傷ついたか分かってほしいです。 主人は気が短く、あまり話し合いは得意ではありません。(下手に責めると手が出るかもしれません) 長くなってしまいましたが、何かアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 同じ相手と二度目の浮気

    結婚5年目、1歳、4歳の子供がいます。 2年程前に主人の浮気が発覚しました。 相手は私と結婚する前に数年付き合っていた元カノで、4歳の子供が生まれてすぐ辺りから関係があったようです。その時は2度目をしたら離婚すると伝え許しました。 それが最近になって、またその元カノとの関係が続いてるのが発覚しました。一度目に発覚した時は別れたと言っていたのですが、二人目の子供を妊娠中にまた会うようになったようです。 主人は3度目は絶対しないと言っています。 主人は離婚をする気は無いとも言っています。私はもう一度だけ主人を信じたい気持ちと、離婚した方が良いと思う気持ちで混乱しています。 二度目の浮気で同じ元カノ、皆さんならご主人がこのような浮気をしたらどうしますか?

  • 浮気?不倫されてました

    先日、旦那が浮気してるか?という質問をさせていただきました。旦那は、仕事が終われば連絡してまっすぐ家に帰ってくるし、休日に一人で何処かに行くこともなく、私達とお出かけしたりしてたので女とはメールだけだと思っていて、浮気はしてないだろうと思ってたやさきにたまたま旦那の携帯画面を見たら職場の女としょっちゅうはメールしてないって言ったのにメールをしてたので問い詰めたら、私が出産して実家に戻っている間に旦那が女の事を前から気になってたみたいで、相手も旦那の事が気になってて付き合うようになって、エッチも4回位やっていました。 ちなみに相手は結婚していて子供もいます。 相手は旦那に離婚すると言っているみたいで旦那も相手に合わせてるのかしらないけど私と離婚すると言ってたみたいでそれなら別れようっていたんですが、私といっしょにいるっていうんです。わたしの事も好きって言ってるけどでもまだ相手の事もすきみたいです。離婚の話まで言ってるのに女とは別れるという言葉はまだ聞いていません。今日の夜今回の件の話し合いのつずきをします。 私は旦那の事が今でも好きで子供の為にも離婚はしたくないけど、旦那がした事が許したいけど許せないんです。相手の事がまだ好きなのに一緒に居るのも嫌だし、しかも私は真剣にこれからの事考えているのに悪いと思っているけど、許してくれると思ってるのか軽く考えてる態度がまた許せません。こんな時どうしたらいいですか?離婚した方がいいですか?許すべきですか?私に大変な事をしたと反省をしてほしいので離婚しないけど離婚届を用意してここまで考えてるんだと証明したいんですがしない方がいいですか? また、離婚しないで許す事になった時にその女と関係をやめさせるにはどうしたらいいですか?(例えば女の電話帳を消させるなど) 夜に話し合いをするんですが、何を話したり聞いたりすればいいですか?私がしておくこと、やっておいた方がいいことはありますか? 旦那は、周りの目、世間体を気にする人です。 ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。参考にさせてください。 私達夫婦は、結婚2年目でもうすぐ2歳と生後2ヶ月の娘がいて、浮気は今回が初めてです。 日本語が変でごめんなさい。宜しくお願いします。

  • 主人の浮気

    結婚して17年、子供には恵まれませんでしたが、本当に仲良し夫婦でした。 喧嘩はしたことがありません。 主人に対して、全く不満はありませんでした。 で、携帯なんか見たことがなかったのですが、出張先で夜電話が繋がらないことが増えたので気になって見てしまいました。 出張先で浮気していました。 話し合いできれば、ベストなのですが、携帯を見たことは絶対に言えません。 携帯を見たことを話すると、それだけで離婚になりかねない程、自分のプライバシーの侵害を嫌う人です。 「夜最近電話繋がらないね。」って聞くと「接待で遅かったんだよ。」 それ以上、何も言えません。 ほんと家庭では浮気の気配は全く感じさせません。 すごく私を大切にしてくれます。 出張は毎週あります。 その夜は辛くて眠れません。 出張先だけの遊びだと信じてるのですが、辛くてたまりません。。。 少し様子を見ようと思ってるのですが、ずーと考えてしまって辛いです。 主人の事は大好きで、絶対に離婚したくありません。 主人の前では、気づいてないふりをして笑ってます。 でも「最近、よく甘えてくるよなぁ。」と言われます。 我慢&頑張ってるから、甘えたくて仕方ありません。 お忙しいとは思いますが、助言お願いします。

  • 元カノと連絡とるのは浮気でしょうか?

    主人が元カノと連絡を取り合ってるのを知ってしまいました。 なんとなく怪しく感じることが数回あったので、つい携帯を見てしまったんです。 出張先で飲み会があり遅くなったようで、元カノにモーニングコールを頼むメールでした。 朝がかなり弱い主人なので私にモーニングコールを頼むことはよくあったのに そういえば最近なくなりました。 元カノは「それは奥さんの役目でしょ」とレスしつつも起こしてくれたようです。 主人は「そんな固いこと言わずに・・」と返してました。 今まで浮気を疑うような怪しいことはありませんでした。 今回が初めてなので、どうしていいのか分かりません。 このまま知らないフリを続けたほうがいいのでしょうか? それとも私と離婚してその人と一緒になりたいのか聞いたほうがいいでしょうか?

  • パークハイアット、コンラッド、マンダリン、どれがお勧めですか?

    こんばんは。 今回、少し贅沢をしようということになり、高級ホテルに泊まろうと検討中です。 現在の候補として、「パークハイアット東京」「コンラッド東京」「マンダリンオリエンタル」があります。 HPなどを見て考えているのですが、どれにするか決めかねています。 そこで、実際に宿泊された方のご意見をお聞きしたく、質問させていただきます。 部屋からの眺め、部屋の雰囲気、お風呂の快適さ、サービスの素晴らしさ、食事の美味しさが、判断基準です。 どのホテルがお勧めでしょうか? また、パークハイアットにはニューヨークグリル。 コンラッドには、ゴードン・ラムゼイと、有名なレストランがあります。 ですがマンダリンオリエンタルは、シグネチャーがフレンチベースとなっていて、雰囲気はとてもよさそうですが、他のホテルほどの魅力は感じません。 お味の方はどうなのでしょうか? どちらかのホテルに宿泊されたことのある方、感想などをお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • マンダリンオリエンタルとグランドハイアット

    この秋、いなかの両親を東京に招いて、母の還暦祝います。 記念に、家族そろってホテルでディナーをとって宿泊しようと考えています。 父、母、私、妻、娘二人(5歳と2歳)で宿泊する予定なのですが、日本橋のマンダリンオリエンタルに泊まるか、グランドハイアットに泊まるか迷っています。 どちらのほうがオススメでしょうか?

  • 旦那の借金と浮気

    はじめて質問させていただきます 結婚12年 小学生2人を持つ母親です 今 離婚を考えています 理由は主人の借金とギャンブルです 知らないところで勝手にカードを作り 自分が払えなくなるとこちらに回し 尻拭いをさせられてきました 四年前には生活にも困り 私だけ自己破産しました その後の借金も 仕事も頑張っているので 黙って払い続けていましたが 先日主人の携帯を偶然みてしまった時に 浮気をしている事を 見つけてしまいました。 本人に聞くと友達と言いましたが 休みの日に仕事と嘘をつき遊びに行っているみたいです 子供達は主人の事が大好きで 以前も離婚の話になった時 子供に泣いて『嫌だ自分達が我慢する』と言われて 断念しました でも今回の浮気で気持ちがハッキリしたと言うか 子供達も裏切った主人を許せません。 子供には何と説明すれば よいでしょうか? あと離婚を決意したのですが 主人に会うと決心が鈍る時があります。 やはり離婚を決めても 揺らいでしまうものなのでしょうか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ないですが ぜひ回答をお願いします