• ベストアンサー

夫が浮気しないか、不安で仕方がありません

現在妊娠15週です。近頃、主人の仕事や付き合いが多くなってきて寂しい時期でもあります。このところ毎週、県外に出張や接待での飲み会、ゴルフに行っています。 今日は埼玉県まで接待をしに行きました(私は九州に住む者です)。接待は埼玉県でする予定だったのですが、お客さんから東京まで出て接待して欲しいという要望があったらしく、泊まる場所も東京のホテルになりました。男4、5人で飲むらしいのですが、なぜ東京まで出る必要があるのか、正当な理由が分かりません。 疑えばきりはありませんが、東京の街まで出ると女の人と遊べる場所がたくさんあるように思えて仕方がありません。主人は前から、「俺は絶対に浮気しない、浮気するお金があれば単車をする」といつも言ってきました。しかし、万が一接待先のお客さんが主人を風俗等に誘えば、主人はそれに応えなければいけないのでしょうか。ちなみに、接待金として会社から9万円ほど出ています。 それと男性の方に質問ですが、妻が妊娠中で大都会のきらびやかな東京で接待となると心が浮ついて、浮気しようとかはめを外そうとか思いますか?不安で仕方がありません。どんなことでもいいのでご回答ください。宜しくお願い致します。

noname#20286
noname#20286

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • finewoman
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.13

すでにたくさん回答があるのですが・・・ 女性の目から都会の事情を少し補足しますね。 安心出来ると思いますので。 4、5人で9万円ですと、接待と言える程度のお食事をすると、残りの費用はカラオケが限界だと思います。 お食事も、安い料亭でしか出来ません。 1次会を信じられない程安くしても、風俗で病気が云々ということをするのは到底無理な金額と思います。 出張が本当なら、今回は大丈夫だと思います。 東京に行くのだって、全然不思議はありません。 関東や関西では、都道府県を越えるのは、地方の方が隣町に行くのと同じ感覚です。 距離にしたら結構ありますが、都会は電車がとても便利なので簡単に行けます。 時間の感覚も違います。 地方の感覚だと通勤1時間は遠いかも知れませんが、都会の方は近いと感じると思います。 距離や時間に対する感覚の違いです。 小学生で、となりの都道府県までお稽古毎に通っているのは普通にあることで、ウチもそうです。 隣県でなく、さらに超えて毎日中学校に通っている子供もいます。 大人なら・・・お店がたくさんある方に行くのは当然ですよね? 浮気のあるなしにかかわらず、旦那さんを完全に野放しにしたらいけないと思います。 監視しろと言う意味ではなく、旦那さんにいろいろな意味で関心は持ち続けてくださいね。 (相手にもよりますが)しつこくない程度に心配で・・・と甘えるのも、愛されていると思って悪き気はしないのでは? 妊娠中もつわりで辛かったりするし、出産後は育児で精一杯になりますが、出来るだけ綺麗にして他の女性に目を奪われないように努力するのは大切だと思います。 大変な時期でも、旦那さんを男として見るのを忘れずに・・・。 強くなるのもいいですが、浮気されているわけでもなさそうなので、ここはかわいくなってくださいませ(^_-)-☆

その他の回答 (12)

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.12

ん~ 妊娠してる時はホルモンのバランスも崩れるし、赤ちゃんの事で不安も大きいし、自由は利かないし、不自由。そんな時に頼りにしてる旦那さんがどうにかなったらどうしようって不安を感じる、不安は不快な気分なので、イライラしたり、どうしてこうなのか、って考えてしまいがちに、、でも答えなんて無い、けど答えが見つかれば不安から逃れられると考えてしまうのが人間なのです。 そして一番されて嫌な事が浮気、旦那さんの心変わり、なのでそれを原因にしてしまう。って事が起こってくると思います。 それに・・多かれ少なかれ誰でもそうなるのではないですか? なので、今はそう言う風に感じてしまっても仕方無い、当り前の時期だと思ってみて下さい。 不安になったら自分に声をだして 「しょうが無いの、不安になる時期なの、旦那の状態は関係無いの~ 本当は大丈夫なの」って突っ込んでみると、黙って思ってるよりも 耳から聞こえてくるので少し楽になりますよ。 ぶっちゃけ、、出張で9万円、男性4,5人で、食事したら後・・何も出来ないですよ。やすーいキャバクラくらいなら行けるかもしれないけど 女の子もお金の為に仕事してるので、ギリギリの予算(ごめんなさい)で来てるお客さんとどうにかなる事は無いです、東京の風俗なんて行けないでしょう。接待するのに「一人30分、それしか予算有りません!」 なんて恥ずかしい事言えないし・・。少し余裕が有る状態で接待しますからね、大丈夫でしょう^^ 現実予算的にはかなりキツイと思うので安心しても良いと思いますよ^^

noname#20286
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 接待で何をするとか、いくらいるとかを知らなかったので少し安心しました。お腹の赤ちゃんの為にも、もっと強くなろうと思います。

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.11

俺なら浮気します(o^^o) 浮気ってする人はするししない人はしないも のです。でも周りに誘われてソープなんて事も あるかもしれませんよね。 これは旦那以外はダレも解りません。 で、浮気されたらそんなにイヤですか?俺は 浮気くらいなら別にいいんじゃないかと思い ますが。でもやるならせめてbirotteさんに ばれないようにやれ!と旦那にはいいたいで すけどね。 しかし浮気するかどうか心配してるくらいなら 旦那が怪我や事故などなく産まれてくる子供の 為にも無事に帰ってくることを心配したらどう ですか。なんか本当に旦那の事心配しているの か俺は偽物の夫婦っていう感じがしますけどね。

noname#20286
質問者

お礼

そうですね。主人のことを心配しているというよりかは、自分のことで精一杯かもしれません。半年後には母親になるというのに情けないし、うじうじする自分が大嫌いです。でも少し強くなれそうです。 ありがとうございました。

回答No.10

率直にいうと浮気の可能性は、有るといえば有る、無いと言えば無いですね。 疑うときりが無いと言う事です。 女性にしても、浮気する人はしてますからね。 しかも、男性と比べ伴侶にばれにくい。 主婦、特に専業の方は時間はどうにでもなります。また、今はするつもり無くても好きな人が出来たときに心変わりがしないとどこまで言い切れるのか、とも思います。 接待費が会社から9万円で、4,5人。 ご主人の言ってる事が本当ならですが。 一次会は、普通に飲食でしょうね。普通に考えて。 2次会の予算がどれくらい残るものか。 一次会で一人当たり、1万円少し下回るくらいとして。 接待費9万円の半分は飛びますね。 残り4,5万で女の子のいるお店、スナックとかに行っても、談笑程度じゃないでしょうか。 安い風俗に行くかどうか、解りませんが。 夜の10時ごろ、携帯に電話してみてはどうでしょう。 接待が本当として、どのようなところいくかは、ご主人のお仕事の業種、一緒に行く人によるのでなんとも言えませんね。 率直に書きすぎて不快感感じたらスルーしてください。

noname#20286
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。わかりやすく書いてくださったので半分安心しました。スナックに行っていると信じます。 信じるって辛いですね。苦しいです。 信じて連絡を待ちたいと思います。ありがとうございました。

noname#25628
noname#25628
回答No.9

不安なお気持ち、よくわかります・・・ 接待ってどこまでお付き合いするかわかんないですよね。 風俗と言ってもキャバクラからソープのようなものまでありますし。 出張先で本気の浮気に発展することもないでしょうから、病気にだけは気をつけてもらう。 妊娠されているなら好都合です。 性感染症が他人事ではないことを御主人に知ってもらういいチャンスですよ。 たとえば、 「産婦人科で、最近はクラミジア感染が多いので気をつけてくださいって言われたの。」 と切り出し、どういう場合に感染するのかを話して聞かせる。 また、 「HIVの検査を受けるように言われたよ。(妊娠初期の血液検査で調べることができます) 私は身に覚えが無いからしなくてもいいと言ったんだけど、夫からうつされて気がつかない女性も多いんだって。」 と話す。 東京や埼玉、群馬、茨城などのHIV感染者の数は半端じゃありませんから・・・その実態を教えてあげられますよね。 ということで、病気さえもらって来なければ自分や家族に実害は及ばないので。 それ以外は気にしない。 というのはいかがでしょうか・・・

noname#20286
質問者

お礼

gomahhaさん、すごい方ですね。どうすればそんなに強くなれるのですか?もし一度でも浮気をされたら、私は気が狂って壊れてしまうか死んでしまうと思います。 私はそこまで割り切れません。私もgomahhaさんみたに強くなりたいです。

回答No.8

不安ですよね・・。 未婚ですが、彼氏に対して不安がゼロになることはありません><; 私が不安になった時に一番気持ちが落ち着くのは、彼に直接不安を言う、ってことです。 言うにも頻度に気をつけないとですが。 あんまりしつこいと嫌われてしまいますからね。 だから不安が起ったうちの半分くらいを目安に言っています。 それでしっかり安心させてもらえなければ、付き合い続けるのはキツイ! birotteさんは既婚でいらっしゃいますが・・ いつも彼は私の不安を解いてくれますよ。 彼も以前、付き合っている人がいない時は会社の付き合いで風俗街に繰り出していた人なので、心配で言ったら、行かないとしっかり約束してくれましたし、それでも疑っていたら、具体的にどのお店に行って、何時頃に別の店に移って、などなど話してくれ、疑って悪かったと思いました。 あと、仕事がらみの誘いは断り辛いようです・・・。 話し合って、お店に行ってもいいが自分の連絡先は一切教えないこと、ということで一応お互い約束しています。 とりとめがなくなってしまいましたが、話し合いがポイント、というのがアドバイスかな・・ がんばって下さいね!

noname#20286
質問者

お礼

ありがとうございます!優しいお言葉をかけてくださってとても嬉しいです。その通りですよね。心配なことは聞いて不安を解消するのは大事だと思います。いつも結構ひつこいと言われて嫌がられてはいますが、今日は我慢しているので、連絡を取れたら聞いてみようと思います。

noname#201556
noname#201556
回答No.7

浮気は何も東京でなくても出来ます。 その気になればそれこそどこでも出来ますよ。 他の男性のことはどうでもいいでしょう。 ご主人を信じてください。 >なぜ東京まで出る必要があるのか 接待場所が多い 交通の利便性 接待客が翌日早めに行動する 短時間で移動できる 接待 = 風俗 では必ずしもそうではありません。

noname#20286
質問者

お礼

接待 = 風俗 では必ずしもそうではありません そうなのですね。主人からも、いつも会社の接待は、一次会が居酒屋で二次会はスナックと聞いてはいますが、そんなまじめな接待ががあるのかと疑っていました。信じてみます。ご回答ありがとうございます。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.6

妊娠で不安症になっているだけでしょう。 妻が妊娠中風俗に行くのや、接待でお客の都合上で風俗に同行することは一般的ですが、浮気する人は少数派なので、心配するほどのことはないでしょう。

noname#20286
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのことばを信じて主人からの連絡を待ちたいと思います。

  • 4322masa
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.5

男性4,5人で予算が9万円であれば、おそらくキャバクラぐらいじゃないですか。 風俗なんて接待で行くようなところではありません。(まともなサラリーマンなら)また予算的にも無理でしょう。 まあきらびやかな女性と、お酒を飲んでお話はされるでしょうでしょうけど、相手もプロだし、それだけですよ。(^^) 埼玉のどこから東京のどこへ出られるのかはわかりませんが、まあよくあることです。特別な意味はないと思いますよ。東京の方が店の選択肢が多いというだけのことです。

noname#20286
質問者

補足

接待って、女性目当てにあるものなんですか? どちらにしても信じるしかないですよね。 接待の意味がわからない・・。男の気持ちが理解できない。 苦しい。辛いです。

回答No.4

男の人からよく聞くのが、妊娠出産時の浮気の話です。女としては許せない話ですが、男性としては「最後のチャンス」と思うそうで、そのチャンスに賭けてしまう人もいるようです。でもみんながみんなそうではないし、信じてあげるべきだと思います。 また旦那さんも、信じていてほしいと思ってるはずですし、たとえ万が一浮気したとしても、夫婦である限り目をつぶるべきことでもあるので、とにかく信じることが大事だと思います。 接待については、私は男性側から相談を受ける立場の仕事をしていたこともあり、はっきり言える事なのですが、接待で女性遊びというのは多々あります。 相手によってその遊び方や場所を選びます。 接待する側は、結構大変ですよ。接待する側は、たとえ女性がいても自分では楽しめないことの方が多いですし、仕事が成功することを目的としてるので、そこで浮気を心配することはないと思います。間違いが起こったとしても、それは単なる間違いです^^; 男の浮気って、奥様方が思ってるより大したことじゃないので、考えすぎないほうがいいと思います。 別に浮気相手を本気で好きになるわけでもないし、本気になるって結構大変なエネルギー必要とするし、男の人にそんな心の余裕はないと思います。時間とお金がないとなかなか難しい話です。旦那さん、家族の為に一生懸命仕事してるのだから、支えてあげなくては。接待だって仕事ですから、女性のことは気にしなくていいです。

noname#20286
質問者

お礼

そうですか。矛盾していますが、主人を信頼できなくても、主人が浮気をしないことを信じています。その気持ちだけが救いだと思いました。

  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.3

ご主人のこと信用できませんか? 信用できない理由(過去に浮気をされたとか)あるのですか?  そうでなければ、信用して差し上げたらいかがでしょう。  「東京の街まで出ると女の人と遊べる場所がたくさんあるように思えて仕方がありません。」とありますが、疑うんでしたら、埼玉も東京も遊べるところという点ではあまり変わりませんよ。  ハメをはずすダンナは、奥さんが妊娠中だろうが、育児中だろうが、ハメをはずして浮気しますよ、きっと。 逆を言えば、どんな状況にあっても浮気しない人はしないでしょう。 (男性からの意見も聞いてみたいですね。  男性軍の皆様、どう思われますか?) きっと妊娠中で気持ちが不安定なのでしょう。 お腹の赤ちゃんの体調のためにも、早く精神的に安定されることを祈っています。

noname#20286
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今まで主人から嘘をつかれたことでいまだに辛いのはやはり女性に関する嘘です。男だけで遊ぶとか、飲むといっていたのに、その中に女性がいたり。そんなことがあったので信頼できなくなっていました。プラス思考にかんがえられるように努力したいです。

関連するQ&A

  • 浮気・不倫は容認できる?

    3歳・3ヶ月の子供がいます。 昨日、神戸に出張に行っていたはずの夫のポケットからマンダリンオリエンタル東京で11時にモーニングを食べた領収書が見つかりました。 主人に聞いたところ、会社の接待でマンダリンオリエンタルの宿泊予約をし、神戸から東京に戻ってからお客さんと11時過ぎにモーニングを食べたとの事でした。 マンダリンオリエンタルの宿泊代は高いですし、接待に使うとは思いにくいです。 それにマンダリンオリエンタルのアミニティーの櫛を主人を持っており、お客さんに貰ったと言います。 私には苦しい嘘のようにしか思えません。 昨日は騙されたふりをしましたが、本当は納得していません。 妊娠している時から特定の方と浮気しているような気はしていました。 離婚も考えていますが、3ヶ月の子供の授乳が終わり、働きぐちをきちんと見つけて、生活の基盤をしっかりさせてからと考えています。 主人は浮気を疑われてもバレていないと思っているようですし、離婚のリスクも仕方がないと簡単に割切っているようです。 離婚を考えていても浮気をされるのは気分が悪く、主人は私に対して『愛している』と簡単に言い、嫌悪感さえ感じます。 探偵でも雇い、浮気を明白なものにし、突きつけてやりたいという衝動にかられますが、どうしてこんな男と浮気したいんだろうと冷静に考えている自分もいますが、容認するのは難しいです。 浮気されてしまい容認された方の意見をお聞きしたいです。

  • 主人の浮気について

    主人は結婚後、何度か浮気をしています。一度注意したのですが、その後も浮気かどうかはわかりませんが嘘をついています。 今回は車の件なのですが免許を持っていない私なのでよくわからなかったので質問させていただきます。 主人は一週間ほど前愛知県の方へ出張で行きました。帰りに今から車で出ると言われ、しばらくしたら海老名ICにいると電話がきました。しかし、そのあと何度か電話が来たのですがナビの声が埼玉県桜区、志木市などを通過している様子でした。自宅は東京の世田谷区なのですが、愛知県から世田谷区に帰るのに埼玉県さいたま市を通る事などあり得るのでしょうか?

  • 妊娠中の夫の浮気。これからどうしていけばいいでしょうか?

    今妊娠4ヶ月です。 先日主人の浮気が発覚し、それも私の大切な友人が浮気相手でした。 私は主人と友人2人に裏切られました。 妊娠中の浮気が一番多いとは聞いていましたが、まさか私の友人ととは夢にも思いませんでした。 主人は謝り、友人とは今後会わないと言われましたが信用できません。 妊娠が発覚してからお腹のあかちゃんにも嫌悪が沸いてきます。そんな状態で産まれてきて本当に子供を可愛いと思えるのか不安で仕方ありません。 こんな状況で子供を産んでちゃんと育てれるでしょうか? 主人は「どうしても離婚したかったら慰謝料・養育費は出す。でも子供は引き取れない」と言っています。 結婚後なかなか子供が出来なく、お互いの両親もすごく喜んでいるのでこのことは話できません。 自分が未熟で、甘えてるだけとは思いますが、自分1人でこの子を育てていくと言えたらいいのですが、1人で育てていくなんて私には絶対できないし、子供には両親がいるのが1番と思うので今は離婚は考えられません。 毎日泣きながら今後どうするか考えています。 流産すれば離婚して1人でやっていけるのに…なんて恐ろしいことも考えることがあり、自分が怖くなります。 こんな私に何かアドバイスいただけないでしょうか? 今まで何でも話していた友人にも裏切られ親にもこんなこと言えません。 よろしくお願いします

  • 夫の浮気

    先日、夫(40歳)の浮気が発覚しました。 夫は自動車販売業の営業をしています。浮気相手は客で数人います。中にはお小遣いあげるからと22歳くらいのお客さんにメールしていました。 私たち夫婦は結婚2年半で7か月の赤ちゃんがいます。 妊娠3か月の時にも夫の浮気が発覚し、その時も販売先のお客さんで、息子夫婦のお嫁さんと不倫していました。こちらのお嫁さんは歳も若く20歳だったと思います。 主人はお金をはらって性行為をしていたようです。 その時は仲人さん、義両親、両親が入り今回だけはということで和解しましたが、出産前後の10か月間夫婦の営みがなく誘っても断られるのでおかしいと疑問に思い携帯をみたところ浮気が発覚しました。 前回の浮気の際、「今度、浮気したらおなかの子供の親権は私がもらいます。」と義両親、仲人さんの前で言ってるので親権は私が優先的にもらえると思うのですが・・・。 私に不備があるのかと聞いたら 「あなた以上の人はいない、よくやってくれてる」「絶対、離婚はしないよ」と返事が返ってきました。 前回、両親、私は今度浮気をしたら、「次はない」言ってるのは忘れていないはずです。 先日も自分が浮気したら次はないからと言ってましたし。 ただ現在マイホームを建設中です。 慰謝料、養育費として家のローンを払ってもらえるでしょうか?

  • 妊娠中の夫の浮気

    現在妊娠中の主婦です。 先日、主人の帰宅が朝方になった日があったのですが、おそらく浮気をしていたようです。 その日の携帯の発信履歴に、独身時代に私と行った思い出のバーの電話番号、ホテルの電話番号が残っていました。 バーもホテルもとても雰囲気が良いところで、女性と行く以外に考えられません。 その日は私には『会社の接待』として出かけていましたが、どうやら違ったようです。その日、何も知らず夫の帰りを待っていた自分が悔しいです。 私はいま妊娠中期なので、赤ちゃんのためにもこういう事は考えたくないのですが、気になって眠れなくなってしまい、こうして質問させて頂いてます。 主人のことは愛してますし離婚するつもりはありませんが、こういう事は問い詰めたほうが良いんでしょうか。 見て見ぬふりをしたほうが、この先もこの家庭を守るためにはいいのでしょうか。 普段は優しくて、私やお腹の子に愛の言葉をたくさんくれる主人だけに、なんだか残念な気持ちでいっぱいです。

  • 浮気されるでしょうか?

    結婚2年9ヶ月、付き合ってる期間を入れたら、主人と一緒になって8年目です。 私は26歳、主人は54歳のかなりの歳の差夫婦です。 私は現在妊娠中で4月から初めて専業主婦になりました。 主人は親しみやすいというか、すぐに誰とでも仲良くタイプで職場でもかなり人気があると思います。(男性?としてとかじゃなくて、キャラでというか、、) 私はこの先、出産、子育てと落ち着くまで専業主婦なので、すくなくとも、社会復帰は2年後ぐらいはかかると思います。 家にずっといると、社会から阻害された気持ちになり,なるべくウィンドウショッピングしたり、散歩したり、ボーっとする時間を減らすようにしたいと思っています。 私が心配なのは、今年の4月も私より若くて、カワイイ子達が入って来て、浮気されるんじゃないかと心配で仕方がありません。 妊娠中だし、夫婦生活も前に比べてずいぶん減ったり、だんだんお腹は大きくなってきてセクシーじゃなくなるし、専業主婦にならないといけない苛立ちと、妊娠中のイライラでだんだん魅力的な女性から離れていくんじゃないかと心配で仕方がありません。 仕事していた頃は、そういう悩みが小さく思えて「浮気したけりゃ、すれば?でも私は浮気されたら最後だからね!」みたいな感じに思えたのですが、今は思えそうにありません。 主人に浮気の兆候はないですが、、、。 今日も仕事の話をしてくれて、女の子にいっぱい話しかけられたりしたそうです、、。 仕事の事で楽しそうにはなしてると、羨ましくて仕方がないです。 今は、ただ単にひがんでる最低な女な気分ですごく嫌です。 主人に浮気されない方法とか、こういう奥さんだったら浮気したいなんて思わないとか、みなさん何でもいいんでご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 主人の浮気

    主人が今年に入ってからある女性(昼は学生で夜はホステスをしているらしい)とメールをやりとりを頻繁にしたり食事に誘っていて浮気(主人は本気かも)をしているのですがどこまでの付き合いかはわかりませんが、映画やゴルフに食事はもちろんお互い誘って誘われの状態で最近は週に二回はデートをしています。主人は詰めが甘く後からボロ出しています。つい先日も主人のかばんから中身が散らばっていたので整理をしていたらバイアグラが出てきましたそろそろ彼女をホテルにでも誘うつもりでしょうか?今は知らない振りをして騙されていますが、そろそろ行動を起こそうと思ってます。個人的に2人だけで会い私には仕事のお客さんとの接待と嘘をついているのもやましいからですよね、ホステスさん相手でも浮気せすよね?皆さんどう思われますか?意見きかせて下さい

  • 夫が浮気を隠して私と離婚しようとしています。

    夫32歳、私32歳、現在11ヶ月の子供がいます。 妊娠中も生まれた後も優しく接してくれていました。 夫は出産間近頃に部署が異動になり、帰宅が以前より遅くなりました。私としては少しでも子供と触れ合って欲しくてお風呂だけは主人に入れてもらってました。が、いつ頃からか子供にあまり関心がない様に見えてきました。 出張中に子供の写メールを送っても返信がない等があり、その事をせめて「1人で子育てしてるようだ」と言うと、「仕事も父親としても自信をなくした」と言い始めました。 それからもう一度話し合い、平日は子供の世話はすべて私がするようになりました。しかし夫は「よくしてくれているけど気持ちがついていかない」と言ってきました。 そして浮気が発覚。相手は同僚の25、6の女性。女性は最近転勤になり、その頃から金曜日の主人の帰りも遅くなりました。(転勤先は車で1時間30分程)転勤まで同じ社宅でした。 夫もドンドンのめり込んでいっているようで、私への冷たい視線と言葉。そして子供に対する態度。子供への気持ちを聞くと「離婚できない理由が子供なら可愛いとも思わなくなってきている」と言われました。 先週末は仕事と言って出かけて帰って来ませんでした。 浮気の事は絶対言わないようなので、興信所に依頼しました。多分今週末証拠が掴めると思います。女性に慰謝料を請求するつもりです。 ただ、私の気持ちが決めきれずにいます。離婚を決意できれば女性と夫に慰謝料を請求して別れてやる!と思えれるのですが… もう一度主人とあたたかい家庭を築きたいと思っている自分も確かにいます。 女性に慰謝料を請求すれば離婚に拍車がかかるのは分かっています。 先に主人に浮気している事を知っていると伝え、話し合うべきなのでしょうか…。 毎日色んな思いが頭をよぎります。どうかご意見お願い致します。

  • 夫の浮気

    結婚12年の38歳、主婦です。不妊治療の末、待望の妊娠、現在9ヶ月です。 一年前に主人の会社の合併で、地方から東京に引越してきてから、主人の様子が微妙に変化しました。中間管理職になり、それなりにスーツや身に着けるものを高価なもの、おしゃれなものにと買い替え、飲み会も増えお小遣いが大幅に増えました。職場も新しく華やかな様子で、若い派遣社員も多いとのいこと・・・そんな中、長く一緒にいると怪しい言動にはすぐ気がつくものです。 初めは飲み屋の女性と二人で会っている事を、メールを盗みみて知り、冷静に話し合ってやめてもらいました。 次は半年後の先月、職場の派遣の女の子とメールや飲みに行ったりそれ以上の事があったようでした。メールを盗みみている罪悪感と、うるさく言うことで、さらに気持ちが浮気にいってしまうのが怖く、一回だけかもしれない、水に流そうと思い、より一層夫に優しく接していました。 ですが昨日、やはり同じ人ともう一度あり、今、悲しみでいっぱいです。 夫は学生時代からまじめで、あまり女遊びするタイプでなく、結婚後もこれといった色恋沙汰もなく、仲良くやってきました。 若い頃遊ばなかった男性は、やはり、つけがくるんでしょうか? もし私が男性なら、遊びなのだから、妻が家庭を明るく笑って作っていてくれれば、飽きればすぐに戻るから・・・という気持ち、解らなくありません。前回も深い意味は無い、と言っていましたし。 できれば私も世の芸能人の妻のように、どうせ私の元へ帰ってくるのだから・・・と大きく構えていたい。 でも、現実のこの気持ちは、今すぐ浮気をやめて欲しくて、引き裂かれそうです。 問い詰めて、自分の怒りをぶつけ、ケンカをするのは簡単です。でも、本当に愛しているのなら、信じて母親のようにつつんであげたほうが、いつかは戻ってくるのでしょうか? 夫は私の口うるさくない、きつくないところを好きでいてくれるように言います。だから尚更見て見ぬふりをした方がいいのか・・・。  夫を心から愛しています。本当の愛情ってなんなんでしょうか?相手の未熟さも愛して許すこと? 夫婦の形に対する、皆様の意見、聞かせていただけたら・・・と思います。

  • 主人の浮気

    結婚して17年、子供には恵まれませんでしたが、本当に仲良し夫婦でした。 喧嘩はしたことがありません。 主人に対して、全く不満はありませんでした。 で、携帯なんか見たことがなかったのですが、出張先で夜電話が繋がらないことが増えたので気になって見てしまいました。 出張先で浮気していました。 話し合いできれば、ベストなのですが、携帯を見たことは絶対に言えません。 携帯を見たことを話すると、それだけで離婚になりかねない程、自分のプライバシーの侵害を嫌う人です。 「夜最近電話繋がらないね。」って聞くと「接待で遅かったんだよ。」 それ以上、何も言えません。 ほんと家庭では浮気の気配は全く感じさせません。 すごく私を大切にしてくれます。 出張は毎週あります。 その夜は辛くて眠れません。 出張先だけの遊びだと信じてるのですが、辛くてたまりません。。。 少し様子を見ようと思ってるのですが、ずーと考えてしまって辛いです。 主人の事は大好きで、絶対に離婚したくありません。 主人の前では、気づいてないふりをして笑ってます。 でも「最近、よく甘えてくるよなぁ。」と言われます。 我慢&頑張ってるから、甘えたくて仕方ありません。 お忙しいとは思いますが、助言お願いします。