• ベストアンサー

夫が浮気しないか、不安で仕方がありません

現在妊娠15週です。近頃、主人の仕事や付き合いが多くなってきて寂しい時期でもあります。このところ毎週、県外に出張や接待での飲み会、ゴルフに行っています。 今日は埼玉県まで接待をしに行きました(私は九州に住む者です)。接待は埼玉県でする予定だったのですが、お客さんから東京まで出て接待して欲しいという要望があったらしく、泊まる場所も東京のホテルになりました。男4、5人で飲むらしいのですが、なぜ東京まで出る必要があるのか、正当な理由が分かりません。 疑えばきりはありませんが、東京の街まで出ると女の人と遊べる場所がたくさんあるように思えて仕方がありません。主人は前から、「俺は絶対に浮気しない、浮気するお金があれば単車をする」といつも言ってきました。しかし、万が一接待先のお客さんが主人を風俗等に誘えば、主人はそれに応えなければいけないのでしょうか。ちなみに、接待金として会社から9万円ほど出ています。 それと男性の方に質問ですが、妻が妊娠中で大都会のきらびやかな東京で接待となると心が浮ついて、浮気しようとかはめを外そうとか思いますか?不安で仕方がありません。どんなことでもいいのでご回答ください。宜しくお願い致します。

noname#20286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • finewoman
回答No.13

すでにたくさん回答があるのですが・・・ 女性の目から都会の事情を少し補足しますね。 安心出来ると思いますので。 4、5人で9万円ですと、接待と言える程度のお食事をすると、残りの費用はカラオケが限界だと思います。 お食事も、安い料亭でしか出来ません。 1次会を信じられない程安くしても、風俗で病気が云々ということをするのは到底無理な金額と思います。 出張が本当なら、今回は大丈夫だと思います。 東京に行くのだって、全然不思議はありません。 関東や関西では、都道府県を越えるのは、地方の方が隣町に行くのと同じ感覚です。 距離にしたら結構ありますが、都会は電車がとても便利なので簡単に行けます。 時間の感覚も違います。 地方の感覚だと通勤1時間は遠いかも知れませんが、都会の方は近いと感じると思います。 距離や時間に対する感覚の違いです。 小学生で、となりの都道府県までお稽古毎に通っているのは普通にあることで、ウチもそうです。 隣県でなく、さらに超えて毎日中学校に通っている子供もいます。 大人なら・・・お店がたくさんある方に行くのは当然ですよね? 浮気のあるなしにかかわらず、旦那さんを完全に野放しにしたらいけないと思います。 監視しろと言う意味ではなく、旦那さんにいろいろな意味で関心は持ち続けてくださいね。 (相手にもよりますが)しつこくない程度に心配で・・・と甘えるのも、愛されていると思って悪き気はしないのでは? 妊娠中もつわりで辛かったりするし、出産後は育児で精一杯になりますが、出来るだけ綺麗にして他の女性に目を奪われないように努力するのは大切だと思います。 大変な時期でも、旦那さんを男として見るのを忘れずに・・・。 強くなるのもいいですが、浮気されているわけでもなさそうなので、ここはかわいくなってくださいませ(^_-)-☆

その他の回答 (12)

• eviko
回答No.12

ん~ 妊娠してる時はホルモンのバランスも崩れるし、赤ちゃんの事で不安も大きいし、自由は利かないし、不自由。そんな時に頼りにしてる旦那さんがどうにかなったらどうしようって不安を感じる、不安は不快な気分なので、イライラしたり、どうしてこうなのか、って考えてしまいがちに、、でも答えなんて無い、けど答えが見つかれば不安から逃れられると考えてしまうのが人間なのです。 そして一番されて嫌な事が浮気、旦那さんの心変わり、なのでそれを原因にしてしまう。って事が起こってくると思います。 それに・・多かれ少なかれ誰でもそうなるのではないですか? なので、今はそう言う風に感じてしまっても仕方無い、当り前の時期だと思ってみて下さい。 不安になったら自分に声をだして 「しょうが無いの、不安になる時期なの、旦那の状態は関係無いの~ 本当は大丈夫なの」って突っ込んでみると、黙って思ってるよりも 耳から聞こえてくるので少し楽になりますよ。 ぶっちゃけ、、出張で9万円、男性4,5人で、食事したら後・・何も出来ないですよ。やすーいキャバクラくらいなら行けるかもしれないけど 女の子もお金の為に仕事してるので、ギリギリの予算(ごめんなさい)で来てるお客さんとどうにかなる事は無いです、東京の風俗なんて行けないでしょう。接待するのに「一人30分、それしか予算有りません!」 なんて恥ずかしい事言えないし・・。少し余裕が有る状態で接待しますからね、大丈夫でしょう^^ 現実予算的にはかなりキツイと思うので安心しても良いと思いますよ^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 接待で何をするとか、いくらいるとかを知らなかったので少し安心しました。お腹の赤ちゃんの為にも、もっと強くなろうと思います。

• nik660
回答No.11

俺なら浮気します(o^^o) 浮気ってする人はするししない人はしないも のです。でも周りに誘われてソープなんて事も あるかもしれませんよね。 これは旦那以外はダレも解りません。 で、浮気されたらそんなにイヤですか?俺は 浮気くらいなら別にいいんじゃないかと思い ますが。でもやるならせめてbirotteさんに ばれないようにやれ!と旦那にはいいたいで すけどね。 しかし浮気するかどうか心配してるくらいなら 旦那が怪我や事故などなく産まれてくる子供の 為にも無事に帰ってくることを心配したらどう ですか。なんか本当に旦那の事心配しているの か俺は偽物の夫婦っていう感じがしますけどね。

質問者

お礼

そうですね。主人のことを心配しているというよりかは、自分のことで精一杯かもしれません。半年後には母親になるというのに情けないし、うじうじする自分が大嫌いです。でも少し強くなれそうです。 ありがとうございました。

回答No.10

率直にいうと浮気の可能性は、有るといえば有る、無いと言えば無いですね。 疑うときりが無いと言う事です。 女性にしても、浮気する人はしてますからね。 しかも、男性と比べ伴侶にばれにくい。 主婦、特に専業の方は時間はどうにでもなります。また、今はするつもり無くても好きな人が出来たときに心変わりがしないとどこまで言い切れるのか、とも思います。 接待費が会社から9万円で、4,5人。 ご主人の言ってる事が本当ならですが。 一次会は、普通に飲食でしょうね。普通に考えて。 2次会の予算がどれくらい残るものか。 一次会で一人当たり、1万円少し下回るくらいとして。 接待費9万円の半分は飛びますね。 残り4,5万で女の子のいるお店、スナックとかに行っても、談笑程度じゃないでしょうか。 安い風俗に行くかどうか、解りませんが。 夜の10時ごろ、携帯に電話してみてはどうでしょう。 接待が本当として、どのようなところいくかは、ご主人のお仕事の業種、一緒に行く人によるのでなんとも言えませんね。 率直に書きすぎて不快感感じたらスルーしてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。わかりやすく書いてくださったので半分安心しました。スナックに行っていると信じます。 信じるって辛いですね。苦しいです。 信じて連絡を待ちたいと思います。ありがとうございました。

noname#25628
noname#25628
回答No.9

不安なお気持ち、よくわかります・・・ 接待ってどこまでお付き合いするかわかんないですよね。 風俗と言ってもキャバクラからソープのようなものまでありますし。 出張先で本気の浮気に発展することもないでしょうから、病気にだけは気をつけてもらう。 妊娠されているなら好都合です。 性感染症が他人事ではないことを御主人に知ってもらういいチャンスですよ。 たとえば、 「産婦人科で、最近はクラミジア感染が多いので気をつけてくださいって言われたの。」 と切り出し、どういう場合に感染するのかを話して聞かせる。 また、 「HIVの検査を受けるように言われたよ。(妊娠初期の血液検査で調べることができます) 私は身に覚えが無いからしなくてもいいと言ったんだけど、夫からうつされて気がつかない女性も多いんだって。」 と話す。 東京や埼玉、群馬、茨城などのHIV感染者の数は半端じゃありませんから・・・その実態を教えてあげられますよね。 ということで、病気さえもらって来なければ自分や家族に実害は及ばないので。 それ以外は気にしない。 というのはいかがでしょうか・・・

質問者

お礼

gomahhaさん、すごい方ですね。どうすればそんなに強くなれるのですか?もし一度でも浮気をされたら、私は気が狂って壊れてしまうか死んでしまうと思います。 私はそこまで割り切れません。私もgomahhaさんみたに強くなりたいです。

回答No.8

不安ですよね・・。 未婚ですが、彼氏に対して不安がゼロになることはありません><; 私が不安になった時に一番気持ちが落ち着くのは、彼に直接不安を言う、ってことです。 言うにも頻度に気をつけないとですが。 あんまりしつこいと嫌われてしまいますからね。 だから不安が起ったうちの半分くらいを目安に言っています。 それでしっかり安心させてもらえなければ、付き合い続けるのはキツイ! birotteさんは既婚でいらっしゃいますが・・ いつも彼は私の不安を解いてくれますよ。 彼も以前、付き合っている人がいない時は会社の付き合いで風俗街に繰り出していた人なので、心配で言ったら、行かないとしっかり約束してくれましたし、それでも疑っていたら、具体的にどのお店に行って、何時頃に別の店に移って、などなど話してくれ、疑って悪かったと思いました。 あと、仕事がらみの誘いは断り辛いようです・・・。 話し合って、お店に行ってもいいが自分の連絡先は一切教えないこと、ということで一応お互い約束しています。 とりとめがなくなってしまいましたが、話し合いがポイント、というのがアドバイスかな・・ がんばって下さいね!

質問者

お礼

ありがとうございます!優しいお言葉をかけてくださってとても嬉しいです。その通りですよね。心配なことは聞いて不安を解消するのは大事だと思います。いつも結構ひつこいと言われて嫌がられてはいますが、今日は我慢しているので、連絡を取れたら聞いてみようと思います。

noname#201556
noname#201556
回答No.7

浮気は何も東京でなくても出来ます。 その気になればそれこそどこでも出来ますよ。 他の男性のことはどうでもいいでしょう。 ご主人を信じてください。 >なぜ東京まで出る必要があるのか 接待場所が多い 交通の利便性 接待客が翌日早めに行動する 短時間で移動できる 接待 = 風俗 では必ずしもそうではありません。

質問者

お礼

接待 = 風俗 では必ずしもそうではありません そうなのですね。主人からも、いつも会社の接待は、一次会が居酒屋で二次会はスナックと聞いてはいますが、そんなまじめな接待ががあるのかと疑っていました。信じてみます。ご回答ありがとうございます。

• dream375
回答No.6

妊娠で不安症になっているだけでしょう。 妻が妊娠中風俗に行くのや、接待でお客の都合上で風俗に同行することは一般的ですが、浮気する人は少数派なので、心配するほどのことはないでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのことばを信じて主人からの連絡を待ちたいと思います。

• 4322masa
回答No.5

男性4,5人で予算が9万円であれば、おそらくキャバクラぐらいじゃないですか。 風俗なんて接待で行くようなところではありません。(まともなサラリーマンなら)また予算的にも無理でしょう。 まあきらびやかな女性と、お酒を飲んでお話はされるでしょうでしょうけど、相手もプロだし、それだけですよ。(^^) 埼玉のどこから東京のどこへ出られるのかはわかりませんが、まあよくあることです。特別な意味はないと思いますよ。東京の方が店の選択肢が多いというだけのことです。

質問者

補足

接待って、女性目当てにあるものなんですか? どちらにしても信じるしかないですよね。 接待の意味がわからない・・。男の気持ちが理解できない。 苦しい。辛いです。

回答No.4

男の人からよく聞くのが、妊娠出産時の浮気の話です。女としては許せない話ですが、男性としては「最後のチャンス」と思うそうで、そのチャンスに賭けてしまう人もいるようです。でもみんながみんなそうではないし、信じてあげるべきだと思います。 また旦那さんも、信じていてほしいと思ってるはずですし、たとえ万が一浮気したとしても、夫婦である限り目をつぶるべきことでもあるので、とにかく信じることが大事だと思います。 接待については、私は男性側から相談を受ける立場の仕事をしていたこともあり、はっきり言える事なのですが、接待で女性遊びというのは多々あります。 相手によってその遊び方や場所を選びます。 接待する側は、結構大変ですよ。接待する側は、たとえ女性がいても自分では楽しめないことの方が多いですし、仕事が成功することを目的としてるので、そこで浮気を心配することはないと思います。間違いが起こったとしても、それは単なる間違いです^^; 男の浮気って、奥様方が思ってるより大したことじゃないので、考えすぎないほうがいいと思います。 別に浮気相手を本気で好きになるわけでもないし、本気になるって結構大変なエネルギー必要とするし、男の人にそんな心の余裕はないと思います。時間とお金がないとなかなか難しい話です。旦那さん、家族の為に一生懸命仕事してるのだから、支えてあげなくては。接待だって仕事ですから、女性のことは気にしなくていいです。

質問者

お礼

そうですか。矛盾していますが、主人を信頼できなくても、主人が浮気をしないことを信じています。その気持ちだけが救いだと思いました。

• toff-toff
回答No.3

ご主人のこと信用できませんか? 信用できない理由(過去に浮気をされたとか)あるのですか?  そうでなければ、信用して差し上げたらいかがでしょう。  「東京の街まで出ると女の人と遊べる場所がたくさんあるように思えて仕方がありません。」とありますが、疑うんでしたら、埼玉も東京も遊べるところという点ではあまり変わりませんよ。  ハメをはずすダンナは、奥さんが妊娠中だろうが、育児中だろうが、ハメをはずして浮気しますよ、きっと。 逆を言えば、どんな状況にあっても浮気しない人はしないでしょう。 (男性からの意見も聞いてみたいですね。  男性軍の皆様、どう思われますか?) きっと妊娠中で気持ちが不安定なのでしょう。 お腹の赤ちゃんの体調のためにも、早く精神的に安定されることを祈っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今まで主人から嘘をつかれたことでいまだに辛いのはやはり女性に関する嘘です。男だけで遊ぶとか、飲むといっていたのに、その中に女性がいたり。そんなことがあったので信頼できなくなっていました。プラス思考にかんがえられるように努力したいです。