• ベストアンサー

夫が浮気を隠して私と離婚しようとしています。

夫32歳、私32歳、現在11ヶ月の子供がいます。 妊娠中も生まれた後も優しく接してくれていました。 夫は出産間近頃に部署が異動になり、帰宅が以前より遅くなりました。私としては少しでも子供と触れ合って欲しくてお風呂だけは主人に入れてもらってました。が、いつ頃からか子供にあまり関心がない様に見えてきました。 出張中に子供の写メールを送っても返信がない等があり、その事をせめて「1人で子育てしてるようだ」と言うと、「仕事も父親としても自信をなくした」と言い始めました。 それからもう一度話し合い、平日は子供の世話はすべて私がするようになりました。しかし夫は「よくしてくれているけど気持ちがついていかない」と言ってきました。 そして浮気が発覚。相手は同僚の25、6の女性。女性は最近転勤になり、その頃から金曜日の主人の帰りも遅くなりました。(転勤先は車で1時間30分程)転勤まで同じ社宅でした。 夫もドンドンのめり込んでいっているようで、私への冷たい視線と言葉。そして子供に対する態度。子供への気持ちを聞くと「離婚できない理由が子供なら可愛いとも思わなくなってきている」と言われました。 先週末は仕事と言って出かけて帰って来ませんでした。 浮気の事は絶対言わないようなので、興信所に依頼しました。多分今週末証拠が掴めると思います。女性に慰謝料を請求するつもりです。 ただ、私の気持ちが決めきれずにいます。離婚を決意できれば女性と夫に慰謝料を請求して別れてやる!と思えれるのですが… もう一度主人とあたたかい家庭を築きたいと思っている自分も確かにいます。 女性に慰謝料を請求すれば離婚に拍車がかかるのは分かっています。 先に主人に浮気している事を知っていると伝え、話し合うべきなのでしょうか…。 毎日色んな思いが頭をよぎります。どうかご意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108572
noname#108572
回答No.7

気持ちを決めかねていらしゃるのならもう少し時間を掛けてはいかがでしょうか? 離婚なんて紙切れ一枚です。赤の他人同士が紙切れ一枚で夫婦、家族になり今まで共に過ごしてきたのですから・・。何も急ぐ必要はないのでは?一番大切なのは質問者様のお気持ちだと思います。 実は、私もつい先日、夫に「気になる人がいる」と言われもう家族は崩壊寸前でした。うちの場合は私の夫に対する態度の不満が鬱積、そこへ夫を癒してくれる存在が出てきて・・という話でした(夫の言い分ですが)大変家族思い、そして子煩悩な夫が話し合いの中で「相手とどうこうではない、とにかくもう疲れてしまって一人になりたい。家族を捨てても構わないと思っている」と涙を流した姿、そこまで追い詰めてしまった自分の罪に気づきました。 そして夫を愛している自分がいることも。 すぐにでも決着をつけたい(離婚と言うより別居でしたが)と言いながらも自分自身の中での葛藤に苦しんでいる夫をみて、わたしも夫が少しでも揺れているならたとえ白黒はっきり・・でなくグレーであっても、そして、夫からどんな傷つく言動を掛けられようとも自分が頑張れるところまで頑張ってみようと思いました。 そう決めて1ヶ月がたちます。 最初の2週間くらいは本当にきつくて夫が帰宅する時間になると胃が痛み吐き気から薬が手放せず、よるもろくに眠れず・・毎日泣いて過ごしては(もう別れよう。いや、まだ頑張れる)の繰り返しでした。 支えてくれたのは友達です。「旦那の事なんてどうでもいい。あなた自身がすっきりした気持ちでないなら離婚しても後悔ばかりが残ってしまうよ」と言ってくれました。実際、あいさつしても無視、「お前の事きらいだ」「もう遅すぎる」など、胸をえぐられるような日々もありましたがそうされる事で少しずつ、自分の中でも踏ん切りが付き始めていました。 現在の夫はこちらに振り返って家庭をみていると思います。 徐々に会話笑顔も戻ってきました。 でも、私の中にはあの時の夫の姿、言葉がしっかり焼き付けられてしまいました。まだ気持ちはありますがもう元の自分には戻れないと思います。それでも離婚と言う選択を選べない自分の気持ちを今は信じたいと思っています。 長くなってしまいました。 ただ、ご自分の気持ちを大切になさってください。 決して勢いで離婚をなさらないでください。 一日でも早く心穏やかな日々がもどりますように・・。

その他の回答 (10)

noname#154154
noname#154154
回答No.11

たしかに男性は浮気してしまう生き物でしょう。 しかし、種類というか最低でも守るべきもの 言ってはいけない言葉ってありますよ。 旦那さんは浮気男の中でも最低の男です。 自分の快楽の事しか考えていない。 救いようのない男ですよ。 相手の女に慰謝料請求するとやり直せる確立は低いと思います。 しかし、証拠は必要になってくるでしょう。 ご主人は戻ってくるかもしれない。 でも子供さえ平気で捨てる男と暮らすには保険が必要です。 証拠があなたを守ってくれる日が多分来ると感じます。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.10

なるほど、こんなくだらないご主人でも寄りを戻したいと考えているのですね。 あなたは素晴らしい人間だと思いますよ。ご主人に気付いて欲しいですね。 これは一過性の病気みたいなものなので、戻る可能性もあります。 むろん、話し合いが必要です。相手の女性の意見も聞くべきです。 家族やご両親、第三者を交えて話し合うのが良いと思います。 また、温かい家庭が気付けたら素晴らしいことです。 幸運をお祈りしています。

peanuts20
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今まで夫婦の間だけで結論をだそうとしてました。 両親には事後報告にしようと。 でもそうですね。彼の両親を交えて話し合う機会を持とうと思います。 そして、相手の女性とも話してみます。 女性と主人と3人はきついので、彼の両親…それは女性があまりにも可哀想ですかね。友達夫婦にでも立ち会ってもらいます。 そうしていくうちに、自分の気持ちも決まってくるかもしれません。 私の思うように事が運ぶかどうか… 主人に拒否されそうですが、がんばります。

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.9

ざんねんながら  男は 浮気は するもの。 そういうふうに  固定してください。 それなら 許すとか いやだとか ありません。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.8

私も他の方の回答にもあるように、 一番かわいい盛りの我が子を『離婚の障害』というようでは もう『あたたかい家庭』は無理だと思います。 まず あなたが興信所をつけたという事自体 ご主人はもうあなたから完全に離れると思うし 慰謝料請求は決定打になるでしょう。 慰謝料、養育費の支払がイヤで戻ることはあっても あなたに戻ってはこないと思います。 この手の男性と添い遂げたいなら『浮気は許し続ける』 くらいの覚悟が必要でしょう。 結婚相手としては 完全にハズレを引いてしまったので 受け入れるか、リセットするかってところじゃないかな。

peanuts20
質問者

補足

皆様早々にご意見ありがとうございます。 皆様の言葉、胸につきささります。 夫とは10年前に知り合い色々ありながらもお互いこの人しかいない。と思い結婚しました。 夫のご両親にも可愛がってもらっています。 夫の職場の異動の原因は、同僚の不倫問題でその人が転勤させられた事による異動でした(その人も職場の女性と) 夫もその同僚の事をかなり怒っていて、「アイツのやっている事は考えられない、ありえない」と言っていたから、今の現実は信じられません。 今はその女性しか見えてないのでしょうね。 子供の為に一緒にいる事が良くないというご意見もよく分かります。 皆様のご意見を読ませて頂きながら自分の気持ち行動を考えます。 また変化があれば書き込みますので、どうぞご意見宜しくお願い致します。

noname#152554
noname#152554
回答No.6

「子は鎹(かすがい)」 この言葉も「死語」に成ってしまうのでしょうかね・・・。 先の回答者様の回答にも有りますが、可愛い盛りの我が子に対して「離婚の障害」のようにしか考えない夫なら、 「やり直しも不可能に近い」 と思った方が無難です。 むしろ、問題は「離婚した後」のコトでは? 興信所に依頼したのなら、それなりの「浮気の証拠」を掴んでくれると思うし、それを理由に離婚も出来るし慰謝料も請求出来るでしょう。 しかし、質問者さんの旦那さんでは、相手の女性も含めて慰謝料をキチンと払うかどうか? 他人事ながら、私は、そっちの方が気掛かりです。 専門家に相談するのも勿論ですが、旦那さん本人とも、よく話し合われた方がいいと思います。 繰り返しに成りますが、この旦那さんとの「やり直し」は無理だと思いますよ。 この際ドライに割り切って、「ご自分の生活」と「お子さんの将来」を第一に考えて行動された方が賢明であろうとアドバイスされて頂きます。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.5

>離婚できない理由が子供なら可愛いとも思わなくなってきている この言葉を言ってしまっては終わりでしょうね 一緒に居る事で 旦那さんの気持ちは荒れるばかりでしょう 修復は無理だと思います 調査を依頼されているようなので その結果が出た時点で話し合われるのが良いでしょう どういう証拠が有るのかは言わずに 浮気している事を問い詰めるべきです 貴方に修復しようと言う気持ちがあったとしても 旦那さんの気持ちは完全に離れているように思います 妊娠の時期に不倫に走ると言う事は良くある事ですが 子供の顔を見ると自制が働くものです それが見られないようなら 末期症状でしょう

noname#105944
noname#105944
回答No.4

不誠実な人と暖かい家庭を築くのって、まさに砂上の楼閣ですよ。 生後11ヶ月の赤ちゃんって、他人から見ても可愛い盛りですよね。 ましてわが子なら尚更。 うちの夫も浮気しかけたことがあったけど、いざ離婚話が持ち上がってみると「子供と絶対に離れたくない」「子供を片親にしたくない」って反省しましたよ。子供をしっかり抱きしめて、涙まで浮かべて。 あ、この人は夫としては問題ありだけど、父親としての情はちゃんと持ってるんだな…と思った瞬間でした。 だから、夫婦としてはだめでも子の両親として一緒にやっていこうと思い直せました(それが正解だったかどうかは疑問ですが…)。 でも質問者さんの夫は、夫どころか父親としてすら失格ですよね。 全身から可愛さを発している子供に冷たくできる男なんか、人間としてもダメですよ。そんな冷血な男とどうやって暖かい家庭を築けるというんでしょう? 質問者さんの夫は、妻子を簡単に捨ててしまえる人です。 しかも自分の非を隠して…。 やり直す価値があるとは思えません。過去にどんなに優しい時期があったとしても、現実のこれが夫さんの本性なんですから。 質問者さんが復縁について考えている間に、夫さんはいかにして有利に離婚するかってことに考えを巡らせているはずですよ。それと、離婚後の恋人との甘い生活についてもね。 証拠を押さえ、夫と相手の女性と両方から慰謝料をもらえるだけ貰って、養育費も請求し、自分と子供の今後の人生だけを考えて行動すべきです。 きちんと弁護士にも相談して、有利に立ち回ってください。 間違っても、証拠をつかむ前に浮気について話さないように!

  • mammam11
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.3

相手の女性に慰謝料の請求をし、別れさせたところで元の夫婦関係、家庭へは戻らないと思います。 ご主人のなかに「興信所を使って証拠を掴み、相手に慰謝料の請求までやった」ということが 重くのしかかり残ってしまうからです。 そこまでされると愛情は一気に冷め、嫌な思いしか残らないのではないでしょうか? 相手の女性への慰謝料請求はとりあえずやめておき話し合いをされるほうが良いと思います。 あと、興信所を使ったことはなるべくなら出さないほうが良いと思います。 男性は引いてしまいますから。 難しいとは思いますがどうにもならない、話を取り合わないときに興信所は出すべきかと思います。 もし質問者様の中で離婚寄りに気持ちが揺れてきていれば、他の方同様離婚をおすすめします。 お若いですからやりなおせる可能性は大きいですし。 興信所から得た証拠で両者から慰謝料を貰い、養育費も弁護士を通しきっちりと取り決めて 離婚してください。(しかし慰謝料はご想像される額より実際の額のほうが少ないことが ほとんどであり、お一人でお子さんを育てられる財力や身内の支援は必須です)

  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.2

ご質問内容を読む限りでは、ご主人に浮気の事を知っていると言えば 開き直って離婚を言い出しかねないと思います。 妊娠~出産~育児と大変な時に、身体のことも気遣ってくれず 浮気なんてとんでもないと思います。 質問者さんの事を心から思いやってくれる人とやり直した方が良いと思います。 慰謝料も、きっちり貰ってください。 子供にとって、冷めた夫婦関係の両親を持つ事は、本当の意味での不幸です。 質問者さんが幸せであってこそ、お子さんも幸せなんですよ。

  • rorona667
  • ベストアンサー率31% (31/99)
回答No.1

話を聞く限りでは末期ですね。 とりあえず浮気のことを明示して、反応を見るしかないですが、気持ちが無いならどうしようもないです。あるいは一時的に反省するかもしれませんし、その女性と手を切ることもやぶさかではないでしょうが、そんなご主人と今後数十年もの間、円満な家庭を築けるとは思えません。 まだお若いですし、子供に不自由が無いようにしっかりお金を貰って、スパッと別れた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 夫の浮気による離婚

    今年の11月に主人に離婚を切り出されました。 理由は、家に生活費を入れるのがきつい。 生活費を入れるくらいなら離婚して毎月養育費を払った方が楽だという気持ちもある。との事でした。 子供の為にも私も仕事をして生活費を稼ぐからがんばろう。と話しても考えを変えてくれませんでした。 離婚話を出される1ヶ月程前から主人が全く家に帰ってこなくなっていたので 主人の仕事帰りに後を付けると見知らぬアパートに入って行きました。 次の日同じ部屋に女性が入って行くのも見ました。 アパートは今年の10月にできたばかりの新築アパートでしたので 丁度夫が帰ってこなくなった時期と重なります。 女性と一緒に住んでいて家にお金を入れるのがきつくなったか 浮気が本気になってしまったのかと思います。 2週間探偵等を使わず自分で張り込みしていましたが 毎日そのアパートから出勤、帰宅していました。 それから夫と両親を交え2回話し合いをした時に 他に理由はないのか。聞きましたがないと言われました。 不倫の事は隠したまま離婚したいようです。 ・このような場合、探偵を雇って写真等によるしっかりとした証拠を押さえるべきでしょうか? ・証拠を押さえた場合、夫と相手の女性に対して慰謝料に探偵に掛かった費用を上乗せして請求することは可能でしょうか? ・両者からの慰謝料、養育費はいくら位が相場でしょうか?

  • 夫の浮気相手に対して

    夫の浮気が発覚しました。 相手は夫の会社の営業所の女性です。 女性も既婚で、女性のご主人も女性と同じ営業所に勤めています。 私が浮気に気づいた為、二人はすぐ別れました。 夫は、遊びだった、私とやりなおしたいと言っています。 離婚も考えましたが、子供(乳児)もおりますし、今の私には生活能力が ありません。 夫に対して以前のような愛情はもてませんが、離婚はせずにしばらくは 子供の為だけに夫婦でいる決断をしました。 (夫は、まだ私に愛されていると思っているようです) でも、相手の女性に対して、なんらかの復讐をしたいと考えてしまいます。 もちろん、法に触れるような復讐ではありません。 女性に対して慰謝料を請求するくらいしかないでしょうか? 夫の仕事の関係上、相手のご主人や会社に判明する事は避けたいのですが。 そんな事は可能でしょうか? それとも、そんなことは忘れて、子供のためだけに生きるべきでしょうか。 子供の寝顔を見ている時だけは、幸せだと感じます。 でも以前のなんの曇りもない幸せとは違います。 以前の幸せを壊した夫と女性が許せないのです。 どうか、ご助言下さい。

  • 夫の浮気相手に慰謝料請求できますか?

    今現在、夫と離婚の話が進んでいるのですが、夫と浮気相手の事が許せません。 私と夫は同じ職場で働いています。夫は同じ部署の既婚女性と不倫をしていました。LINEにて、女性と不倫をしていた事を夫は自白していますがその他の証拠はありません。 この場合、浮気相手に慰謝料請求はできますか? あと、夫は債務整理中ですが慰謝料、養育費の請求は可能なのでしょうか? 証拠を集めるにも今現在、探偵所や興信所にたのんでも証拠はさがせるのでしょうか? 沢山質問してしまいすみません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 夫に浮気され離婚を考えていましたが、夫は別れたくないと言っているのでや

    夫に浮気され離婚を考えていましたが、夫は別れたくないと言っているのでやり直そうかと思っています。今は結婚8ヶ月、結婚2ヶ月目から浮気していたようです。子供はいません。 結婚前から合わせると4回目の浮気でさすがに信用できないので、浮気しない、浮気したら慰謝料を払う等の内容の公正証書を作ろうと考えています。また、浮気相手にも慰謝料請求したいと思い、内容証明を作りたいと思っています。 弁護士さんにお願いした方がいいのか、行政書士さんにお願いした方がいいのかまずどうしたら良いのでしょうか?費用はできるだけ抑えたいので、良い方法や良い弁護士さん等、知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 夫が浮気をしています。離婚を考えています。

    夫が浮気をしています。 少しナルシストの彼は浮気相手とのラブホテルでの行為をビデオ撮影までしていて、以前、自宅にこっそり隠してあるのを発見しました。 その時は衝撃が激しすぎてそのままにするしかなかったのですが、離婚を考えている今では慰謝料請求の格好の材料なのでは、と思い家中捜しましたが見つかりませんでした。 私は今まで専業主婦だったので、おそらくパート勤務での収入しか望めません。二人の子供との生活、子供たちの将来を考えるなら、養育費はもちろん、慰謝料をきちんと要求しなくてはいけないと友人にも言われました。 夫は浮気相手と会う秘密の場所としてアパートまで借りていて、撮影したビデオカメラごとそちらに隠しているのかも。そこで皆様に質問です。 (1)なんとか合鍵を作れたとして、こっそり入って取って来て、ダビングしても慰謝料請求の裁判とかで証拠に採用できますか?出所を疑われて不法侵入とかで追求されるのでしょうか。 アパートはおそらく夫名義で借りられています。だからまだ名実ともに妻である自分が入っても考えようによっては問題ないのかな、とも考えたのですが…。 (2)また、鍵を持ち出さずに、合鍵を作る方法はありますか?よく刑事ドラマみたいに粘土に押し付けて、とか…?あのやり方でどうやって作るのだろうと不思議にも思えるのですが。 (3)そのアパート前で張っていて、入るところと出るところをビデオ撮影するなどしても、裁判などで効果的な証拠として使う事は出来ますか。慰謝料請求をするにしても、たとえば浮気相手にも請求するとしたら、浮気の(性交渉の)証拠が必要だと聞いたことがあるのですが。 宜しくお願い致します。

  • 結婚十二年目です。中国人の夫との離婚を考えています。理由は夫の浮気です

    結婚十二年目です。中国人の夫との離婚を考えています。理由は夫の浮気です。離婚届けを出すにあたり、しておかなければならないこと、気をつけるべきことなどありますでしょうか。当方の詳しい情報は下記の通りです。 →職業 夫 アルバイト、 私 正社員 (夫を扶養しています) 住宅: 妻の私が住宅ローンを組み購入しました。 夫の在留資格: 永住 子供:いません。   夫は複数回にわたり浮気をしてきました。相手は特定の方ではありません。夫は経済的に余裕がなく慰謝料を請求してもとれないと思います。 このまま協議離婚という形ですんなり離婚届けを出してしまっていいのでしょうか。それとも、一般的に浮気をした相手にはほとんどの方が慰謝料を請求するのでしょうか。また方法はどうやるのでしょうか。 また、主人が財産分与をいってきましたら、拒否することはできるのでしょうか。 何か覚書や誓約書などを離婚する前に作るべきでしょうか。 気持ちが動揺しており、支離滅裂な文章になりまして申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 妊娠9ヶ月、夫が本気の浮気、現状 2

    「妊娠9ヶ月、夫が本気の浮気、現状」http://okwave.jp/qa/q7941183.html?order=asc&isShow=openでは沢山のアドバイスありがとうございました。 興信所から調査報告が出ましたので今後の行動についてまたご意見を伺えれば助かります。 ■経緯 夫が1年程前から浮気、今年に入り私が妊娠9ヶ月の時に離婚要求。 離婚理由は考え方の違い、私が原因のセックスレスとの事。 浮気の事は認めないが携帯の内容から浮気相手が妊娠の可能性。 こちらでアドバイスを元に「離婚届不受理申出書」を提出。 興信所へ主人の浮気調査と女性の妊娠の可能性の確認を依頼。 ■現状 私、臨月に入りいつ出産してもいい状態。 子供が産まれるまでは離婚について考えられないので待って欲しいと説明。 双方の両親にはまだ話していませんが私の兄には「離婚するかも」程度の相談。 夫は2~3日に一度帰ってくる程度。 興信所からの報告で相手女性の家への出入り(合鍵を持っている)と 2人で産婦人科へ入る現場を押さえたので裁判でも不貞が認められるとの調査報告。 興信所と提携している行政書士の方が今後の慰謝料請求などの手配してくれる予定。 ■私の希望 子供の為にも夫とやり直したいという想いが1番ですが、 ここまできたら離婚も止むを得ないかとも思っています。 しかし、すぐ離婚する気はありません。 子供と私にとってより良い状態での離婚にしたいと思います。 最低もで相手女性の出産まで、できれば1年は別れず気持ちの整理と今後の生活を整えたいと思っています。 ■今後の予定 まずは無事に出産する事を1番に生活  ↓ 出産後、退院日から夫の両親が来る予定なの離婚について話し合う予定 その時に興信所の調査報告の一部を提示  ↓ 翌日以降に行政書士が相手女性への慰謝料請求の内容証明発送  ↓ 私はすぐに離婚に応じる気はないので、相手女性が未婚の状態でも産むのか 相手女性の両親へ現状の説明をするよう夫へ促す。  ↓ 出産3週間後に私の両親が来ますので両家揃っての話し合い 話し合いの結果によっては子供の1ヶ月検診後に何ヶ月が実家に帰ろうかと思っています。 しかし、がんばって夫と生活する方が子供への愛情もわくのではないかと悩んでいます。 今後の行動についての注意点やアドバイスを頂ければ助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 離婚後浮気相手への慰謝料請求で悩んでいます。

    離婚後浮気相手への慰謝料請求で悩んでいます。 何度か質問させてもらっている者です。 2月末に離婚が成立しました。1歳の子供がいます。 元夫が離婚を言い出す。 浮気発覚。 興信所に依頼。証拠おさえる。 別居。 離婚。 ここまで1年かかりました。公正証書も作成し、今月から養育費、慰謝料支払われる予定です。 泥沼から脱け出し、新しい生活へ向かっていっています。 しかし、浮気相手への慰謝料を請求するかどうか悩んで毎日モヤモヤしています。 ずっと『離婚が成立したら相手の女性に内容証明書を送り慰謝料を請求しよう』と思っていました。なので、浮気相手に対しては何も言わずにここまできました。 しかし、離婚までの道のり(慰謝料、養育費の金額)が大変だったため、もう一度あの思いをするのはしんどいです。素直に相手が支払ってくれれば問題ないですが。 弁護士に頼む事も考え、法テラスに聞いてみたら、私の場合、弁護士費用などで20万以上はかかります。 毎日、『お金の問題ではない。慰謝料請求しないと後悔する』という気持ちと 『前に向かって進みだしたんだからあんなイヤな過去は忘よう前だけ見よう』 という気持ちが交互に出てきます。 1人で考えるのが限界です。皆様の考えやアドバイスを聞こうと思い質問させて頂きました。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 夫がうちで雇っていた女性(23才)と浮気していました。

    夫がうちで雇っていた女性(23才)と浮気していました。 期間は3カ月~4カ月です。浮気が終わった2カ月後に事実が分かり私が仕事を辞めさせてしまいました。 そして慰謝料を請求しました。 その女性は、申し訳ありませんと、謝罪の気持ちがあり、慰謝料も払うと言っていたのですが ところが突然、その女性が無理やりだったと主張してきました。 そして、母親(離婚していて別に住んでいる)が入り4人での話し合いをしたのですが、 その母親が、セクハラ、モラハラ、仕事を辞めさせられたという事で訴えると言いだしてきました。 主人と女性は、5~6回関係があり、週に3回くらい会っていたと、2人証言があります。 食事も彼女の車や、電車、主人の車で、数回行ったそうです。 主人は合意の上、多少は強引だったけれど、強制したわけではないと。 女性は、関係は無理やり、ホテルにはしくこく誘われていた。と主張しています。 そして、主人の事は好きではなかったと。  でも、いやなら、好きでもなかったのに、何カ月も何回も関係をもてるのでしょうか? 主人は携帯電話で「今日会えますか」と聞くと、素直に「はい」と返事がきていたようです。 これでも無理やりという事になりますか?訴えらえてもおかしくないのでしょうか? あと、この母親が訴えると言いだしてきて、離婚していて親権も放棄していたみたいですが 第3者が、親だから、と訴える事ができるのでしょうか? 今後連絡をしてきたら、法的方法を取ります、ということも言ってきました。 主人と女性は、どういう関係だったのでしょうか? この母親は脅迫していると思いますか? 主人の裏切り行為だけでも、悲しくてパニックなのに、悲しみと悔しさが止まりません。 皆さまのご意見、お聞かせ下さい。

  • 浮気症の夫と離婚

    夫(36歳)の海外転勤で家族帯同(私34歳子7歳)アジア圏にいます。 2年前夫が現地の女性と浮気をしました。私も離婚と考えたのですが、 日本に戻り頭を冷やし、やり直そうとしました。 そして昨夜旦那の鞄を黙って見てみたら電子辞書ケースの中に女性もののブレスレットがありました。 きっとプレゼントするのだと思います。 で、旦那を問い詰めるべきか、そのままにしておくべきか悩んでいます。問い詰めてもシラをきるか、逆切れで暴力されるのがオチなのですが。 私は海外でつまらない生活をしているのですが、夫はこの世の春のように恋をして楽しんでおります。 夫は私が経済的に自立できないのを分かっているために私が離婚するわけがないと思っていて好き勝手しております。 旦那が楽しんでいるのを横目に離婚できない自分が一番情けないです。 結婚生活を割り切れない自分がいるのも確かです。 浮気をやめない夫とこの先生活していくのも嫌です。 離婚に向けて一歩踏み出したいのです。 子供の学校のこともあるし一体何から別居に向けて 準備をしたらいいのか? それとも家庭内別居がいいのか?