• 締切済み

マンダリンオリエンタルとグランドハイアット

この秋、いなかの両親を東京に招いて、母の還暦祝います。 記念に、家族そろってホテルでディナーをとって宿泊しようと考えています。 父、母、私、妻、娘二人(5歳と2歳)で宿泊する予定なのですが、日本橋のマンダリンオリエンタルに泊まるか、グランドハイアットに泊まるか迷っています。 どちらのほうがオススメでしょうか?

みんなの回答

noname#190551
noname#190551
回答No.2

どちらも都会の大人の空間という感じですが還暦のお母様はくつろげるのでしょうか? ご年配の方には老舗ホテルのほうが良いようにも思いますが。 まあ今どきは還暦と言ってもお若いですから、無用の心配かもですね。 小さいお子さんがいるので個室を予約するのが良いと思います。 グランドハイアットの方が個室の数やバリエーションは多いようです。 大人4名と子供2名と少人数なのでちょうど良いキャパの個室があるかホテルに聞いてみてください。

qadragon
質問者

お礼

おくればせながら、ありがとうございました。

  • kannjyani
  • ベストアンサー率48% (200/416)
回答No.1

ホテルのレストランでディナーとなれば小さなお子様は利用できないところが多いのですが、そこは調べていらっしゃいますか。それでかなり絞られると思います。

qadragon
質問者

お礼

遅ればせながら、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クアラルンプール マンダリンオリエンタルホテル

    年末にクアラルンプール マンダリンオリエンタルホテルを宿泊予定ですが 最も安く予約できるサイトおしえてください

  • リッツカールトンかマンダリンオリエンタルか(シンガポール)

    リッツカールトン・クラブルーム(マリーナ・ベイ側)とマンダリンオリエンタル・クラブルーム(ハーバービュー側)のどちらに宿泊するか迷っています。シンガポールは初めてです。(仕事で2泊です。) ラッフルズを除くとリッツはシンガポールではトップにくる評判のホテルのようです。 ただマンダリン・オリエンタルはクラブラウンジやスタッフの評判が高く、チェックアウトが午後8:00だったり、有名なスパがあったり、片道の送迎もあり、リッツのクラブと迷ってしまいました。 部屋の広さやゆったり感はリッツなのかもしれません。 まずは代表格のリッツ(クラブルーム)にすべきか実やサービスなどの良さをとってマンダリン・オリエンタル(クラブルーム)か、皆様の貴重な、ご意見をいただければと思います。

  • 香港のホテル。カオルーン・シャングリラとマンダリン・オリエンタル

    予約できた2ツアーがあるのですが、ホテルで迷っています。 1)カオルーン・シャングリラ(九龍島)のエグゼクティブハーバービュー 2)マンダリン・オリエンタル(香港島)のデラックスハーバービュー これまで調べた結果、九龍島のほうが夜景がきれいと聞いたのですが、実際、ご存知の方はどちらがオススメのホテルでしょうか? ホテルのサービス・内装・アメニティ・格・夜景等の面から教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • パークハイアット、コンラッド、マンダリン、どれがお勧めですか?

    こんばんは。 今回、少し贅沢をしようということになり、高級ホテルに泊まろうと検討中です。 現在の候補として、「パークハイアット東京」「コンラッド東京」「マンダリンオリエンタル」があります。 HPなどを見て考えているのですが、どれにするか決めかねています。 そこで、実際に宿泊された方のご意見をお聞きしたく、質問させていただきます。 部屋からの眺め、部屋の雰囲気、お風呂の快適さ、サービスの素晴らしさ、食事の美味しさが、判断基準です。 どのホテルがお勧めでしょうか? また、パークハイアットにはニューヨークグリル。 コンラッドには、ゴードン・ラムゼイと、有名なレストランがあります。 ですがマンダリンオリエンタルは、シグネチャーがフレンチベースとなっていて、雰囲気はとてもよさそうですが、他のホテルほどの魅力は感じません。 お味の方はどうなのでしょうか? どちらかのホテルに宿泊されたことのある方、感想などをお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 都内のホテルでおすすめの部屋

    都内のホテルで一部屋5万円~10万円で、泊ってよかったというお部屋を教えてください。 シーズンは秋、宿泊人数は男女1名ずつの2名。 特別にイベント(誕生日とか)があるわけではないです。 フォーシーズンズ(早稲田)、マンダリンオリエンタル東京(日本橋)はよく利用するので、それ以外をおしえていただければ嬉しいです。

  • ペニンシュラ東京について。

    はじめまして。 都内のホテルについて質問します。 日比谷にある、ペニンシュラ東京は 都内・日本で1位、2位を争うホテルですか? 何をもってなのかは様々でしょうが、最近そんなことを聞きました。 館内はそんなに広いわけではありませんが、ラグジュアリー感はありますし、スタッフの方の対応も良かったです。高額ですが… 日本橋のマンダリンオリエンタル東京と比べてどうですか?

  • 9月12日にマンダリンホテルのデザートブッフェに母と行くことになりまし

    9月12日にマンダリンホテルのデザートブッフェに母と行くことになりました。ドレスコードがスマートカジュアルなのですが、中学2年生女子の私はどんな服装で行けば良いのでしょうか? スカートにしてもミニスカしか持っていません。ワンピースも秋用のものはあるのですが、来週はまだまだ暑いそうなので…。 新しくちょっとフォーマルなワンピースなどを買ったほうが良いのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • ホノルルからホテル(ワイキキ郊外)までの交通手段について

    あさって、ハワイに出発します。 オアフ島でカハラマンダリンオリエンタルに宿泊する予定なのですが、ツアーではないので、空港からは自分でホテルまで行かなければなりません。 ワイキキエリアのホテルには空港から割安のシャトルバスが出ていると聞いたのですが、カハラマンダリンはワイキキから離れているので、そのようなシャトルバスは利用できないようです・・・。 そうなったら高くなるけどタクシーを利用するしかないのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  • 神戸メリケンパークオリエンタルホテル関連で

    教えていただければ幸いです。 10月下旬に、妻のリクエストで神戸へ。「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」に 宿泊しようと、話が進んでいます。 この夫婦は、神戸を目的に旅するのは初めてで、何も分かりません。 私は繁華街を好み、ホテルの上階のレストランなど行くはずも無く、かといって、上記 ホテル周辺のグルメ屋状況も分かりません。 たった一夜の神戸を有意義にしたいのですが、「神戸」に泊まると言う妻の望みと、 繁華街好きの私の望みを同時にかなえるためには、位置範囲で、ズバリどのホテル に宿泊するのがベストでしょうか? 大阪はかなり行っています。今回は「神戸」なのです・・・ 予約の関係で困ってます。

  • 東京の高級ホテル(宿泊とディナー)

    今月、クリスマス前に彼女と東京の高級ホテルでディナーと宿泊を考えています。 私は30代前半、彼女は20代半ばです。 今のところ私自身で調べた感じ、リッツ・カールトン、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラ、パークハイアット・帝国ホテルなどが良いのかなと思いました。 当然、どれも泊まったことがなく、正直迷っています。 当日は、クリスマスプレゼントを買いに行った後にレストランで食事、そして宿泊なのですが、レストランで彼女に花を渡したいと思っています。 今回は多少お金が高くても普段味わえない高級感がある時間を過ごしたいと思っています。 みなさんのお勧めを教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう