• 締切済み

SX-70フィルムが欲しい!

こんにちは。 SX-70を愛用しているものですが、 まだSX-70専用フィルムで撮ったことがありません。 やはり一度は専用フィルムで撮ってみたいと 思うのですが、どうすれば手に入れることができるでしょうか。 ご存知の方がいましたら、 教えていただけると幸いです! よろしくお願いします!

みんなの回答

• Sasakik
回答No.2

SX-70はインスタントカメラの中では数少ない「持つ喜び」を持つカメラですね・・・個人で所有したことはありませんでしたが、職場で複数台保有していたので結構使いました。 で、当時の記憶では、SX-70などのポラロイドのフィルムは、有効期限が切れた後は加速度的に劣化していたのではないか と。フジのフォトラマが期限切れ2年近く経過しても、さほど画質低下が感じられなかったのに対し、ポラロイドは期限切れ1年も経たずにハッキリと判るほど劣化が認められたと記憶しています・・・まあ、フィルムは”生もの”ですから、保存状態にも左右されるので、「こんなこともあった」程度で考えてくださいね。 また、もともとポラロイドの発色が淡泊というか、フジの発色に慣れた日本人の感性に合わない面もあるので・・・ よほど思い入れがあるのなら兎も角、「せっかくだから」程度であれば、保存状態の判らないものを、わざわざオークションで入手する必要はない とは”個人的に”思いますね。

chama5
質問者

お礼

ありがとうございます! 期限切れだと厳しいんですね… SX-70ブレンド?なども出ているみたいなので そちらで楽しもうかなと思います。

• tach5150
回答No.1

生産停止商品ですからオークションなどで手に入れるしか手はないと思われます。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e73533348 ただ期限切れのようですが。

chama5
質問者

お礼

ありがとうございます! もう有効期限内のフィルムは ないんですね・・・残念です。