• 締切済み

sx-70で600フィルムが送られない

sx-70で600フィルムを初めて使おうとセットしたのですが、遮光紙は吐き出すものの、シャッターを切っても肝心のフィルムが出てきません。パックからフィルムを出し、2枚にした状態で切るとフィルムが通常のように出てきます(フィルムは2枚にしたときに感光しているので写ってない状態ですが)。 2年近く使わずしまっておいたのですが、それが原因なのでしょうか。

みんなの回答

• mikaeg
回答No.1

SX-70に600フィルムを使うには改造が必要のようですよ。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~sx-70fun/600filmtosx70.htm
0butterfly
質問者

お礼

改造するのはフィルムを入れるためなのですが、改造を必要としない方法もあるので、改造はしていません。どうやらカメラの不具合のようです。 回答ありがとうございました。