• ベストアンサー

チョコを渡す日☆

こんにちは☆ バレンタインは今年は平日の木曜日です。私も彼も平日はお仕事なので彼はチョコは当日ではなくて休みの日曜日で良いよ。と言ってくれました。 そこで、私は今10日の日曜日か17日の日曜日か迷って決めれないでいます・・・・ 同じ様に当日渡さない方★当日渡す方でも色々 どっちの日が良いか投票して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.1

どちらが良いですかなら…早い方が良い。 でも、「どっちの日が良いか投票して下さい。」では質問ではありませんね。

0929mimi
質問者

お礼

ありがとうございます。すみません・・言い方がちがいますよね

その他の回答 (3)

回答No.4

気持ちがあればどっちでもいいといいたいところですが、手作りでなければ早いほうがいいと思います。 バレンタインが過ぎると市販のバレンタイン用のチョコが半額で売られていたりするので・・・(悲)。

0929mimi
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.3

後よりは先のほうがいいんじゃない? 忙しくても14日当日に彼の手元に既に貴方のチョコがあればね☆ 14日に開けてもらうようにして、当日に読めるようなメッセージでも忍ばせて渡せばなお良し☆

0929mimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました☆

noname#62259
noname#62259
回答No.2

私も先の方が良いと思います。 遅れて、はなんか残り物イメージが・・・。 決してそうじゃないのは判っていても、早い方が良いと思ってしまう せっかちな人間です。(笑)

0929mimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします☆

関連するQ&A

  • バレンタインチョコ 当日の方が嬉しいですか?

    バレンタインチョコの渡す日について質問させてください。 宜しくお願いします。 今お付き合いしている彼に初めてバレンタインチョコをあげます。 同じ年31歳です。 バレンタインが平日の為、前の週末あたりに渡そうと思ってましたが 当日貰った方が嬉しいという男性の意見を聞きました。 彼の仕事が遅く当日ご飯に行けそうにありません。 ただ、チョコを渡すだけなら出来そうです。 当日渡すとしたら、職場に直接行くか家のポストへという事になります。 職場はオフィスビルではなくて店舗なので行っても問題は無い環境です。 学生の頃なら迷わず当日行きましたが、お互い社会人にもなって重いかなと でも、嬉しいとの意見も・・・ 男性女性問わずご意見頂きたいと思います。

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • 男の人はいつチョコをもらうのがいいですか?

    もう来週がバレンタインとなりましたが・・・。 私も今年こそは好きな人にチョコ渡したいです! 14日はその人が仕事が休みなんだけど、 私は仕事が。20時半迄。 だから、会う約束をするって言っても、 21時くらいになってしまうのです。 ただ渡して、話をするだけでもいいんだけど、 ちょっと迷いが。 ライバルがいるんですが、行動が気になります。 彼女は「何もしない」って言うけど、 バレンタインをきっかけに気持ちを伝えると思うんです。 いつも気づかないうちに何かをしてるから。 私はもう彼に伝えてて、今は返事を待ってる状態。 14日にライバルが密かにチョコ渡しに行ってたら・・・と思うと。 だから、せめてライバルよりも早くチョコを渡したい! 理想としては14日ですけど、 早くチョコを渡した方がいいのかなぁ? 付き合ってもないけど、 「14日空けてて」って言うのは図々しいですか? 14日前の彼の仕事の休みは、11.12日です。 どうしようかなぁ?

  • バレンタイン 16日にチョコを渡すのは遅い?!

    好きな人にチョコを渡そうと思ってるのですが、14日まではお互い仕事で、会える機会がありません。 女友達は、遅れて渡すよりも、当日までに職場まで持って行くべきだと言います。 16日に休みが合っていて、一緒に遊ぶことになっているので、自分としては渡すのはその時でいいかなぁと思っているのですが、バレンタインデーの後に渡すのは、もらう側からしてありですか?なしですか? もし、バレンタインデー当日かバレンタインデー前に渡したほうがいいのであれば、彼の仕事中に、職場(ショッピングモールの中の専門店)まで届けることになります。 彼の仕事は00時近くまでなので、待って渡すとウザイ女と思われそうなので、それは避けたいと思っています。 でも私としては、仕事の邪魔はしたくないし…。彼もチョコ貰ってるのを職場の人から見られるのも嫌だろうし…。しかも、2日後に会うし…。16日でいいかなぁと考えています。 貰う側の考え方としては、どちらがいいと思いますか?

  • バレンタインチョコを送るタイミング

    見てくださってありがとうございます。ただいま遠距離中の彼がいて、今年のバレンタインチョコはサプライズで宅急便で送ることになりそうです。ただ2月の14日は平日の仕事日なので、不在になりそうです。この場合バレンタイン当日よりも前の週末に届くようにした方が良いでしょうか、それとも後の方が良いでしょうか?それとも不在になってしまったとしてもやはり14日に日付指定した方がいいのかな・・などと些細なことで悩んでいるのですが、男性の皆さんはどのタイミングが一番嬉しいでしょうか?アドバイスを頂けたら幸いです。

  • バレンタイン当日にチョコを渡せない

    今年バレンタインデーが平日のため、(働いているので)好きな人に当日にチョコを渡せないのですが、当日より早めに渡すのと過ぎてから渡すのとではどちらが良いでしょうか。 ちなみに付き合ってはおらず私の片思いです。好意を持っていることも知らないと思います。 ご返答よろしくお願いします!

  • チョコ渡し済 バレンタインメッセージを送る?

    お付き合いはまだしていませんが、よく食事などにでかけている男性がいます。 彼は仕事がとても忙しく平日は会ったことがありません。 そのため、バレンタインは当日に会えないと思って、週末に会った時に前倒しでチョコを渡しました。 今日バレンタイン当日には、何かメッセージなどをメールした方がいいでしょうか? バレンタインにメッセージって変ですか? 送るならどんなメッセージだとうれしいと思いますか? 先日渡した時には、恥ずかしくてあまりにサラリと渡してしまったことが少し気にかかっているのと、本当は当日に渡したかったんだけど平日は仕事が忙しくて無理かと思って、この間渡したというのを伝えたいと思ったのもあります。 ただデートのあとにチョコのお礼と感想みたいなメールももらっているので、しつこいかなぁとも思っています。 お互い30代なのに中学生のような質問でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • バレンタインを過ぎてからのチョコは意味がない?

    バレンタインの日は彼の仕事で会えず 17日しか休みがないそうなんですが、もうすでにバレンタインの熱も冷めてますかね? バレンタイン過ぎてからチョコあげるくらいなら、バレンタイン前にあげた方がいいんでしょうか?

  • バレンタインチョコ 週末しか会えない恋人にはいつ渡す?

    2007年のバレンタインまで、あと1週間。 今年は水曜日がバレンタイン。 平日会える人なら、その日にチョコ渡せるけど、 週末(土日)にしか、会えない本命がいる場合、 皆さんならいつ渡しますか。 14日前の土曜か日曜。渡すのは早すぎ?? 14日後の土曜か日曜。渡すのは遅すぎ?? 皆さんならどっち?? 直前だけど、切実な悩みです。 逆にホワイトデーもそうですな。 男女問わずご意見ください!! 皆さんの意見お待ちしてます。

  • 一日遅れのバレンタインなんて。。

    3日ほど前に、チョコレートに電話番号を書いたメモをつけて渡すのはどうか?という質問をさせていただいた者です。 別の質問がまだ一件締め切ってないのですが、内容が違うので、ご了承ください。 (こちらももう少ししたら締め切らせていただきますので) 相手が既婚者とわかった今、やっぱり電話番号はやめておこうと決心しました。 でも実は親しく話すようになったのがほんの2週間ほど前なので、私は彼の車に書いてあった名前を見たので、彼の名を知っていて、話の途中でも『○○さん』と呼びかけるのですが、彼の方は私の名前を知りません。 だから名前だけでも書こうかな・・と思っていたのですが。 今日がバレンタイン当日で、もう終わろうとしているのに、何の質問かと申しますと、木曜日がその人の休みで、今日が私の休みだったので、もしチョコを渡すなら水曜日と決めていたのですが、結局渡すのはやめよう・・・と思ったので、渡さずに休みに入ってしまったのです。 明日顔を合わすことになりますが、一日遅れのバレンタインチョコなんて言語道断ですよね?「一日遅れだけどお休みで会えなかったから。。。」なんて。。 もちろん一言つけるにしても電話番号はなしで、一言、お互い家族のためにがんばって仕事しましょうね!くらいのニュートラルなものにしようと思っていましたが。 (相手を触発するのもなんだし・・と思うならチョコなんてやめとけばいいんですけどね。。) もうすっかり諦めモードの私の質問が目に留まりましたら、ご回答宜しくお願いいたします。