• ベストアンサー

自分で作るビールやワイン

先日カナダに行ってきたのですが、向こうでは自分で作るビールや、ワインというのがあり、値段もかなり安かったようです。 (発酵させる為の酵母や馬鹿でかいビンを含めて1万円程度) 本当に買って帰りたかったのですが、あまりにもでかい!! もって帰るのは不可能でした(今から考えれば船で送ればよかったかも・・・) しかしそのときは日本にも同じようなものが売っているだろう と思っていたのです。 どなたか、こんなものを売っているお店、または扱っているHPをご存知でしたら 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.1

東急ハンズでビールキットなどを扱っています また、その手の話題で盛り上がっている掲示板がありますので参考URLに載せておきます

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GR&action=m&board=1835134&tid=bcabjaca4ga5sa1bca5kbana4ca4aa4ca4a6bfm&sid=1835134&mi
kanijya
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 やはり、日本にもあったのですね、 早速読ませていただきましたが、かなり奥が深そうですね・・・ そして、やはり日本と言うべきでしょうか。 結構値段がすることがわかりました。 参考にさせていただき、もう少しはじめるかどうかを検討したいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • suikyou
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.4

ビールはキットを扱っているところもあります。 一軒例を載せておきます。 が、酒税法上ワイン、日本酒、どぶろくは諦めてください。犯罪になります。 また、ビールを造るときも取り扱い説明の砂糖の量は守ってください。たくさん入れるとアルコール度数があがり、やっぱり犯罪になります。 そのほかに、果実酒を造る事が有った場合もブドウ、米類で作らないで下さいね。 楽しいホームブルワリーライフを満喫されるますように。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.mh?url=/sohoya/408247/425857&shop=SOHO%B2%B0%A1%A1%28%A5%BD%A1%BC%A5%DB%A1%BC%B2%B
kanijya
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 はじめるかどうかを検討したいと思います。 ありがとうございました!!

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.3

アウベルクラフトさんで扱ってます。 ビール・ワインの他にもチーズ、手打ちうどん・そばや豆腐まで いろいろな手作りキットがありますよ。

参考URL:
http://www.auvelcraft.co.jp/
kanijya
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 はじめるかどうかを検討したいと思います。 ありがとうございました!!

  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.2

あれ?? 上手く載りませんでしたのでもう一度(^^ゞ http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GR&action=m&board=1835134&tid=bcabjaca4ga5sa1bca5kbana4ca4aa4ca4a6bfm&sid=1835134&mid=1&type=date&first=1 ↑コピペしてください

関連するQ&A

  • ビールからウイスキーを造れるか

    麦、米、ブドウを発酵させた酒が、ビール、日本酒、ワインですが、それらを蒸留すると、ウイスキー、焼酎、ブランデーになる(あるいはその元となるモノになる)のでしょうか?

  • ビールがまずいです

     ビール、大好きだったのに、まずくて飲めなくなりました。  発泡酒でなく、麦とホップしか原材料に書いていないビールもダメ、生ビール、ビンビール、市販の地ビールもダメです。  なんというか。。。味がなくて、酸味が強くて、水っぽく感じられます。  肝臓は血液を調べても異常がないし、日本酒・ワイン・ウイスキー・ブランデーはおいしく飲めます。  あるメーカーのビール酵母が、魚類のアミノ酸とあわなくてヘンな味がした、ということは過去あったのですが、それとは別に、ここ数ヶ月ビールがまずく感じられる状態が続いています。 (飲みに行くたびに、人のを一口もらってためしているのです)  何が原因でしょうか?  どの銘柄の(外国のでもいいです)だとおいしく飲める可能性があるでしょうか?

  • ビールの値段

    例えばおこかのお店やホテルの宴会場で宴会をするときに、他のお店にビールを頼んで持ってきてもらうとします。 アサヒとしますが、その場合ビン1ケース(24本)と10リットルのサーバ1つの値段を教えていただけませんでしょうか。 そのお店によって違うのでしょうか。相場があるのでしょうか。 よくわからないので、ご存知の方お願いします。

  • ビールでほろ酔いしたいよ

    ビール以外のお酒は基本的に飲んでも酔っ払わないかちょうど良いほろ酔いにはなります。テキーラやウォッカなどボトルを一人で開けても2時間ぐらいするとケロッとしてます。ワインならば一人で2~3本はいけます。ただビールは少し飲んだだけでも不快で酔っ払ってしまいます。 ビールって値段が安いし友達と遊びに行っても私だけ違う酒飲まないといけないし、値段もはるしで困ります。 ビールで不快感なくほろ酔いになる為にはちょっとずつでも飲む練習をした方が良いですか?

  • 毎日飲むワインの価格

    フランスやイタリアでは、平均すると1年間で日本人がビールを飲む量と同じくらい、あるいはそれよりもたくさんのワインを飲むそうですが、 ワインのフルボトル1本、750ml。1本1000円程度と考えると、 ビール(あるいは発泡酒)に比べて随分高いと思います。 おそらく、毎日飲むからには、ビールと同じくらいの値段で買える必要があると思うのですが、フランスやイタリアでは、どのくらいの価格のワインを日常消費しているのでしょうか。 ネット上でよい資料が見あたりませんでしたので、すみませんが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 「ビール腹」とは言うのに、「ワイン腹」「日本酒腹」と言わないのはなぜ?

    先日友人と飲んだ際、ビールは太るか太らないか、というような話題になりました。 それで思ったのですが、下腹だけがタップンと出てきたことを、「ビール腹」とは言いますが、他にもお酒はあるのに、「ワイン腹」「日本酒腹」「しょうちゅう腹」とは言いませんよね。どうしてでしょうか?お酒自体にカロリーがあるのは、どんなお酒でも同じだと思うのですが・・・

  • ワインは苦味しか感じない

     普段アルコールを嗜まず、飲めない方です。  先日、ワインセラーがある歴史のあるホテルでワインをご馳走になりました。  値段はわかりませんが、それなりに高いものだったようですが、私にはスーパーで売っているような安いものと同じ苦い味にしか感じませんでした。  みな、おいしい、飲みやすいと言ってましたが、私には、やっぱり苦くてまずいという印象です。ビールはもっと苦いと感じますが、ワインは気が抜けただけというイメージです。  リキュールならお湯割りで飲む事はたまにあり、こちらの方が苦味はなく飲みやすいのですが、ワインとは苦味があるものなのですか?。果実の香りなんて全く感じないです。

  • ディズニーシーでビール以外のお酒を

    今度、東京ディズニーシーでちょっとお酒を飲んでみたいな、と思いました。 でも、私はビールが飲めないんです。 TDSのアルコール取り扱いレストランの中で、『アルコール=ビールのみ』っていうお店ってあるんでしょうか? もしあるようだったら、そのお店は避けようと思いますので、教えて頂きたいんです。 それと、カクテルやスパークリングワインなどの種類や、値段が分かればこちらも教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • おすすめワイン教えてください(当方ワイン嫌い)

    こんにちは。 こんな風に書くと気を悪くされる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はワインが嫌いです。 といってもお酒が嫌いなわけではなく、ビールは大好きで結構飲みます。 しかし ■赤ワイン・・・渋みというか後味がどうも苦手でまずい ■白ワイン・・・渋みがないので付き合い程度なら何とかグラス1杯は        我慢して飲める と言った状態です。 普段は居酒屋にしかいかないんですが、先日フランス料理のお店に行きまして、ちょっとかっこつけて好きでもないのに赤ワインを注文してみたのです。お店の方は2000年物の~と言っていたのですがあまり興味もなく飲んでみたらびっくり! 大変においしいのです。いままでワイン嫌いだったのが吹っ飛んでしまい、同じワインを3杯おかわりしてすっかり満足してお店を出ました。 グラスで千円くらいのワインだったのですが、すっかりワインが好きになってしまってまた同じようなワインが飲みたいと思っているのですがいろいろ試してみてもやはり白ワインはおいしく感じない、赤ワインも渋みみたいな後味を感じてどうもおいしく感じない状態でして、どのように選べばよいのかワイン通の皆様どうかご指導ください。 ※あまり高いのは買えませんのでサラリーマンでも日常的に飲めそうなのをよろしくお願いします(汗

  • 今度、片思いだった方と初めてのお食事に行くのですが、ワインについて教え

    今度、片思いだった方と初めてのお食事に行くのですが、ワインについて教えていただきたいんです‥。 場所だけ聞いていて、具体的にどちらのお店に行くのかは知らないのですが、 多分、何となく、少しお洒落なレストランで、お値段も、場所から考えて安いところではないんです。 恥ずかしいのですが、今までビールとか酎ハイとか日本酒しか頼んだことがなくて‥、 すごく恥ずかしい質問なのですが、 あの‥、ワインって、何て聞かれて、どう頼んだらいいんでしょうか‥。 全く無知なんです‥。 あまりお洒落なレストランも普段、行かないので、緊張します。 ちゃんと食べられるかなとか、ものすごく変なこと心配してしまっています‥。 ワインの頼み方‥? と、 お洒落な和食、懐石料理みたいなもの、スマートに食べる方法、何か教えていただけないでしょうか‥。 変な質問ですみません‥。

専門家に質問してみよう