• ベストアンサー

自分で作るビールやワイン

先日カナダに行ってきたのですが、向こうでは自分で作るビールや、ワインというのがあり、値段もかなり安かったようです。 (発酵させる為の酵母や馬鹿でかいビンを含めて1万円程度) 本当に買って帰りたかったのですが、あまりにもでかい!! もって帰るのは不可能でした(今から考えれば船で送ればよかったかも・・・) しかしそのときは日本にも同じようなものが売っているだろう と思っていたのです。 どなたか、こんなものを売っているお店、または扱っているHPをご存知でしたら 教えてください。よろしくお願いいたします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bumin
回答No.1

東急ハンズでビールキットなどを扱っています また、その手の話題で盛り上がっている掲示板がありますので参考URLに載せておきます

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GR&action=m&board=1835134&tid=bcabjaca4ga5sa1bca5kbana4ca4aa4ca4a6bfm&sid=1835134&mi
kanijya
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 やはり、日本にもあったのですね、 早速読ませていただきましたが、かなり奥が深そうですね・・・ そして、やはり日本と言うべきでしょうか。 結構値段がすることがわかりました。 参考にさせていただき、もう少しはじめるかどうかを検討したいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• suikyou
回答No.4

ビールはキットを扱っているところもあります。 一軒例を載せておきます。 が、酒税法上ワイン、日本酒、どぶろくは諦めてください。犯罪になります。 また、ビールを造るときも取り扱い説明の砂糖の量は守ってください。たくさん入れるとアルコール度数があがり、やっぱり犯罪になります。 そのほかに、果実酒を造る事が有った場合もブドウ、米類で作らないで下さいね。 楽しいホームブルワリーライフを満喫されるますように。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.mh?url=/sohoya/408247/425857&shop=SOHO%B2%B0%A1%A1%28%A5%BD%A1%BC%A5%DB%A1%BC%B2%B
kanijya
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 はじめるかどうかを検討したいと思います。 ありがとうございました!!

• timber
回答No.3

アウベルクラフトさんで扱ってます。 ビール・ワインの他にもチーズ、手打ちうどん・そばや豆腐まで いろいろな手作りキットがありますよ。

参考URL:
http://www.auvelcraft.co.jp/
kanijya
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 はじめるかどうかを検討したいと思います。 ありがとうございました!!

• bumin
回答No.2

あれ?? 上手く載りませんでしたのでもう一度(^^ゞ http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GR&action=m&board=1835134&tid=bcabjaca4ga5sa1bca5kbana4ca4aa4ca4a6bfm&sid=1835134&mid=1&type=date&first=1 ↑コピペしてください