• ベストアンサー

ビールでほろ酔いしたいよ

ビール以外のお酒は基本的に飲んでも酔っ払わないかちょうど良いほろ酔いにはなります。テキーラやウォッカなどボトルを一人で開けても2時間ぐらいするとケロッとしてます。ワインならば一人で2~3本はいけます。ただビールは少し飲んだだけでも不快で酔っ払ってしまいます。 ビールって値段が安いし友達と遊びに行っても私だけ違う酒飲まないといけないし、値段もはるしで困ります。 ビールで不快感なくほろ酔いになる為にはちょっとずつでも飲む練習をした方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0896
  • ベストアンサー率34% (15/44)
回答No.4

#2です 有名居酒屋チェーン店とかだと、焼酎一本800円からとかありますよね。 どこで飲むかによりますが、スナックとかでも、ビールを頼むより、焼酎ボトルの方が安いですよね。 割るのが嫌いなのであれば、「割モノ」の分、料金が安くなると思います。 でも、題名が「ビールでほろ酔いしたいよ」なので、焼酎の話が参考になるか分かりませんけど・・。

ikurunikurun
質問者

お礼

再び有難うございます。 ボトルだと安いんですね。友達とはよくクラブにいくんですけど(キャバクらじゃないです^^)焼酎とか置いてないんです。 カラオケとか焼酎ボトルで置いてますかね。今度聞いてみます。 参考になりました。

その他の回答 (4)

  • 8526
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私もバーボン・スコッチは結構いけるほうですが、ビールに関してはコップ1杯でダウンしてしまいます。 ですから、飲みに行っても最初から最後までウイスキーの水割りばかり飲んでいます。 もしかしたら、ikurunikurunは私と同じでビールの味があまり好きではないのでは? もしそうでしたら、無理をしてビールを飲むよりも、自分の好きなものを飲んだほうがよいのではないでしょうか。 それに、飲み会で幹事をしていて思ったのですが、飲み屋ではビール代が1番高くつくような気がしますが・・・

ikurunikurun
質問者

お礼

同じような体質の方いらっしゃいましたね^^ 確かにあのビールの味は好きではないです。友達にはウォッカのほうがマズイよと言われています。人それぞれですね。 飲み会って居酒屋とかですか?居酒屋はあんまり行かないのでわかりませんが、クラブとかバーだと私の酒の方が高くついちゃうんです。何より酒豪なんでしょうがないですが^^; それと飲み放題ってウォッカとかワインってあります? 回答有難うございました。

  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)
回答No.3

発泡酒じゃないですよね?生ビールとか、瓶ビールとか細かい違いでそうなっているのかも。もしかしたら銘柄が変われば治るとか! って勝手に想像してしまいました。

ikurunikurun
質問者

お礼

発泡酒ではないです。だいたいみんな生ビールを頼むので私も便乗して飲んでみるんですが不快になります。 ジョッキ一杯も飲めません。発泡酒っておいしいんですか?お酒にはかなり強いので長時間酔って気分よさそうな友人を見ると羨ましいです。なので、不快にはなるものの酔いが早いビールだと慣れればいい感じに酔って何より安くすむんで得ではないかと考えたんですが。 有難うございました。

  • 0896
  • ベストアンサー率34% (15/44)
回答No.2

面白い体質ですね(笑) 他のアルコールは平気なのに、一番度数が弱いと思われるビールがダメなんて・・。 ビールと同じくらいの値段、あるいは下で「焼酎」は酔わないのですか? 「焼酎OO割り」だったら、値段はそんなに張らないと思うし、割り勘でも心苦しくないと思われるのですが。 練習して慣れるようだったらビールにしても良いかもしれませんけど、不快が続くのだったら、体が受け付けないのだから、無理しない方が良いのでは?? 気持ち悪くなる食べ物って、体の機能が「ソレを分解する」の不得手(アレルギーとか)な場合ありますもんねー。

ikurunikurun
質問者

お礼

焼酎ってビールより安いんですか。チューハイとかいってジュースとかで割ってるんですよね?水割りとか何かと混ぜて飲むのはあまり好きではないんですけど、焼酎ロックとビールってどっちが安いですか? 気持ち悪くなる食べ物というより、満腹でお酒をのむと気分が悪くなるんです。お酒を飲んだ後食べるぶんには平気なんですけど。あと飲みながら何か食べるのもちょっと。 体が完全に受け付けないとわかったら断念します。 有難うございました。

  • 12m24
  • ベストアンサー率23% (193/817)
回答No.1

 がばっと飲まずに、おつまみと一緒の方がいいです。

ikurunikurun
質問者

お礼

今よりさらにちびちび飲みたいと思います。つまみは基本的にアルコールを飲むときは食べないんです、食べるとビール以外のものを飲んでるときでも気分が悪くなるんです。変な体質ですよね。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ほろ酔いが続く飲み方

    私はお酒に酔いやすくさめやすいんですが… いいかんじにほろ酔いが続く飲み方ってないんでしょうか? ちびちび飲む 気分よく飲む 薄めに割る 飲む前に乳製品 以外であれば教えて下さい。 弱いけど好きなので。多いのは焼酎水割、ビールとカクテル少々、ブランデー&シャンパンはたまに… 赤ワインや冷酒は好きだけど悪酔いするので滅多に飲みません

  • お酒についてのアンケート

    日本酒を熱燗で飲むのがスキです 日本酒 ビール チューハイ ワイン ウイスキー 焼酎 カクテル その他(ウォッカ テキーラ んー色々ありますねぇ 上記で好きな、お酒と もしできればそれぞれについてイメージを 教えてください。 例 ワイン=お洒落 とか何でもいいです 年代 性別もできれば宜しくお願いします  特に日本酒について意見を聞きたいです。

  • 御酒の原料と醸造か醗酵かその種類

    日本酒、ビール、焼酎、泡盛、ワイン、シャンペンとか色々ありますがその原料と作り方。 シェリー酒、テキーラ、ウオッカとか色々ありますがその作り方。分類。

  • お酒の容器

    お酒をボトルで購入したことがないのですが、購入してみようと思っています。 その際、どうせなら容器がかわいいものやきれいなもの・おもしろいものがほしいと思いました。 自分なりに検索もしてみましたが、あまり見当たりません。 ご存知のおもしろいボトルのお酒がありましたら教えてください、お願いします お酒の種類は、ウォッカ・ジン・スピリッツ・リキュールで探していますが、 ワインなどでもボトルがおもしろければ買ってみようと思っています。 好みの味はエタノール様のツンとした刺激の強めのものです。 中でもウォッカが好きなので、目星をつけているのは 「シャンボールリキュール」 「シンデレラシューシリーズ」 「デュカスタン・ファーザーズボトル」 「ビボロワ・エクスクィジット」 「ジャズウォッカ」 あたりです。 (ジャズウォッカは、甘いと見たのでちょっとためらっています。) お勧めのお酒などございましたら、どうぞよろしくおねがいします!

  • 仕事から帰宅してのお酒が大好きなのですが・・・

    自分はビールが好きなのですが、最近お腹がポッコリとでてきてしまいました。 仕事から帰宅してのお酒が大好きなのですが・・・。 そこで、ビールではなく、カロリーが控えめで、ホロ酔いができる、お酒はなにかいいのありませんか?(日本酒はパスです) ウオッカとか?ウイスキー?皆さん、こんな要望のお酒はあるのでしょうか?

  • お酒が強いのが悩みです

    お酒が強くて悩んでます。 女なんですが、ビールが大好きで何杯でもいけるし、ワインは赤が好きで焼酎もロックでいっちゃいます。。 周りも強い女の子が多くて二人で飲みに行くとワインのボトルは軽々二本あけてしまいます。 酔って乱れたりはしないんですが、お酒を飲んで楽しく会話するのが好きで一人Barにもたまに行きます。 周りからは、『かわいい美人系なのでお酒も弱そうなのにね』と言われるんですが、見た目飲めなさそうな子がお酒大好きだと引いてしまいますか?

  • 飲酒しても酔いにくくなったのですが

    カテ違っていたらスミマセン。 最近お酒を飲んでも以前より酔わなくなりました。 お酒はもともと好きなのですが、飲むのは週末だけと決めています。 金、土曜日は家、外でだいたい飲みます。飲むのはビールかワインです。ビールなら生中5.6杯。ワインならボトル1本くらいです。 ただ、以前よりも酔わなくなってきました。 家庭内のゴタゴタもあったりするんですがそのあたりは関係してるんでしょうか。 量を増やすつもりはありません。ただ日常のストレス?で飲酒時間もそんなに楽しいものではなくなってきてしまうのだったらお酒を飲むのもあまり意味がないのでは?と思えてきたので。 お酒を飲んでほろ酔いで好きなDVD見たり、おもしろい番組見たりしてリラックスするのが至福の時だったのに、最近は飲んでもそんなに普段と変わりません。 ちょっと損してるような気分です。 精神的なことと酔いとは何か関係あるんでしょうか。 30代後半、女性です。

  • 下戸の方、お酒を飲む友人ってどうですか?

    お酒を飲まない友人と2,3人で食事に行くことがたまにあるのですが、 わたしはお酒を飲みながら食事するのが好きなので一人でビールやワインなど飲んでいます。 気になるのが、お酒を飲まない人に不快感を与えていないかということなんです。 もちろん酔わない程度にしていますが、それでも飲まない人から見たら 酔っ払いと食事してるように感じさせていないか、気になります。 また友人を待つ間に一人で飲みつつ待っていたりするのも、 どういう風に映っているんでしょうか。 飲まない方の忌憚のない意見をお待ちします。

  • 各お酒でお勧めのものを教えてください。

    こんにちは。 お酒初心者です。 いろいろお酒を試してみたいので、 皆さんのご意見を教えてください。 以下の各種お酒で、大御所、有名なもの、特徴のあるものなど 是非教えてください。 ・ジン ・ウォッカ ・ラム ・ブランデー ・テキーラ ・ウィスキー ・ワイン 項目が多いので、どれか1つだけの回答でも 全く構いません。 お酒はいろいろな意見があるけど 結局は個人の好みだ、と聞きますが、 まずは、各お酒で有名なものを知りたいと思います。 そして皆さんのご意見を参考にさせていただき お酒を楽しんでいきたいと思います。 ぜひよろしくお願いいたします。

  • 【お酒初心者】お酒について教えてください!

    現在20歳の男です。 私は今までにビールしか飲んだことがありません。 それも、飲む時と言えば、飲み会くらいです。缶ビールは6本くらいなら酔っ払いません。 私自身では、アルコールに強いのか分かりませんが、先輩には「結構飲むね~。」と言われます。 ちなみに中学の時からノンアルコールのホッピーを飲んでいました。 昔から憧れていた、外国のお酒を飲みたいと思っています。 理由は、カッコよく感じるからでしょうね・・・。(どんなお酒か知らないけれどウイスキーとかテキーラとか。) 質問1)あなたが思う、外国の「カッコイイ酒」みたいなのはありますでしょうか? お付き合いしている人と食事か何かに行った時に、これを頼んだらカッコイイみたいなのとか。 質問2)お酒全般で、あなたのおすすめを教えてください。  質問3)私が名前しか知らないけどカッコイイと思うウイスキーやテキーラ、ウォッカ、ジン等のお酒って、味は違うんですか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう