• ベストアンサー

レトロトのカレーでおいしいカレーうどんを作る方法ご存知ですか?

レトロトのカレーでおいしいカレーうどんを作る方法ご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanziron
回答No.3

オヤジですが料理好きなので良く作ります。 ・玉葱をスライスする(オニオンスライスより厚めで) ・水300cc程度にめんつゆを入れ、ちょっと濃いめの味付けにする。 ・火にかけて沸騰したらスライスした玉葱を入れる。 ・火が通ったらレトルトカレー2個投入。 ・仕上げに水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。 ・器に入れたうどんの上からかけ、好みで七味を投入。 これで蕎麦やさんのカレー南蛮もどきの完成です。 つゆとレトルトの分量、とろみ加減はお好みで、1度作れば 次回から自分好みですぐ作れますよ。 簡単で家族にも好評です。

その他の回答 (4)

• ok0408
回答No.5

ANo1さんと同じですが、かつおだしのうどんの汁を薄めに作り、 そこにカレーを入れます。 味をみて醤油などを足してください。 前日のカレーの残りでもOKです。違った味が楽しめて、私は このカレーうどんがだいすきです!

2chocolate
質問者

お礼

うーん、みなさんそれぞれのレシピ、おいしそうですねー。 ここでまとめてお礼を申し上げます。ありがとうございました。早速今日のお昼に試してみます!

• kanziron
回答No.4

ANo.3です。 書き忘れましたが、下記分量で3人前です。 ついでに書くと、チキンカレー、欧風カレーなどの特徴のあるものは あまりカレーうどんに向いていないようです。 3パック○円等、テープで巻いて安売りのヤツで十分ですよ。 我が家は良く纏め買いをします。

• cyaboe
回答No.2

私はおつゆを少しだけ入れたかけうどんを作って、その上に温めたレトルトカレーをそろっとかけます。 かまぼこやねぎを載せて出来上がり。

• GAG666
回答No.1

1.かつおだしで延ばす 2.醤油・味醂・酒で味を調える 3.水溶き片栗粉か小麦粉を使用して、適度にとろみをつける 4.アツアツのうどん投入 5.(゜Д゜)ウマー